まあいつもウツ日記 

2010年03月29日(月) 20時35分
ここを更新してなきゃまぁ元気なんだなって思ってやって。
また更新しちゃうわけですが。

6月から担当部署を異動になるんです・・・。
何もかも面倒くさい!<○><○>

自分色と呪い考察と亡くなった人の話。 

2009年11月17日(火) 20時39分
書きたいことがあるので、また吐き出します。
自分色・・・すきな色は青と黒。塗ってて楽しいのはピンクとオレンジ。
服で多いのは紫と黒と緑と青と灰色。
逆に似合わないのは赤と黄色、白。似合う私になりたい。
大丈夫。それくらいじゃ死なない。
自分の存在感を表現すると透明っぽい。

気分は少し復活してきたような気がせんでもない。
けど、お通夜行ったり、仕事が面倒だったり、眠すぎて頭が働いてなかったりでグダグダしてます。
グダグダながら。お通夜で自分の事思い出してまた泣ける。もう・・・。どん底?
いっぱい泣いたら大丈夫。すっきりするから。仏壇の前でしばらくろうそくの灯でも見つめてるよ。
え、ソレ逆に落ち込むって?結構好きな暗い子です。

ヲタクだし自己嫌悪だし。 

2009年11月16日(月) 18時35分
こんばんは。nakaru。です。
久しぶりに日記書こうとやってきたら、本当に久しぶりで・・・デザイン変わってますね。
にぎやかでカワイイんじゃないかな。

さて、本題にはいります。
最近自分の絵のバランスおかしーなーとは思ってたんですが、
悪化してきまして、ヒトサマにお見せできないレベルまで落ちまして。
もともと大した絵を描いていたわけではないのだけれど、自分で
「頑張って」「気に入った」絵を見てもらいたい下手だと分かっていても。
そのレベルへいけなくなってしまって・・・、どうしたもんか、すっきりしないままグダグダしてます。

つまり、かなーり凹んでます。
あぁ、落ち込んでるんだな〜とわかっていただけた方はどうぞ回れ右して
他のステキサイトさまで充電してきてくださいな。
続きは吐き出したいだけの、始まりも終わりも無いグダグダの塊で、
ループしてるウツな一人トークでございます。
吐き出す場所がここしかない。
ここにある。

あってよかった。もちろんリハビリはするよ。
描いて描いてかきまくるよ。オリジナルも最近時間無くて封印してたけど
描きたい子がいるんだ。

会議ッたら会議。 

2009年05月09日(土) 20時34分
会議では、販促の打ち合わせもするわけですが
「なんかインパクトのある表現!」って言われたので「じゃぁどーん、で」
(超適当な私)
って言ったら「僕はドキュ−ンがいいなぁ」って社長が・・・。
まったくなんて下手な誘導。最初からそういいなさい。

この時点でお察しください。
そのあと誰が反対しても
結/婚/式/場/に送るチラシに「ドキュン」を使いたいって言って止まらなかった。


誰か言ってやってください。
あなたのおつむの方がDQNですよ・・・って。
もう疲れたーーーーーーー!!!!

忙しいけど窓際の 

2009年01月14日(水) 21時16分
忙しいけど窓際のポジションに異動になりました。
忙しい。けどあんまり人目にはつかない。
おかげで素ッピンで仕事してます。

よく電話をかけるポジションにいますが
教育関係の・・・つまり『先生』と呼ばれる立場の方々の
ごくごく一部の方の電話の対応がひどすぎてイラっとします。
えぇ。でもその前に私がへこみます。
ガチャ切りだったり、保留で20分放置されたり・・・。
えっと〜、お尋ねしたことがあってかけているのでそういうことされると大変悲しい。

こういうところに自分の大切な人を預けられない。
でもアリエナイのは社長も相変わらずなんですぜ。
たぶん、このポジションはいつでも辞められるポジション。
でも辞めない。お金ためる。ていうか使いすぎたの!!!!

言う事やる事ネチネチしてるので絶対社長はメスなんだと思う。
伝票に担当者名を入れようって話になって、
でもそれって他の人のミスでもその人がまず怒られますよね。って言ったら
「責任の擦り付け合いをする時間じゃない」ってキレられました。
???事実しか言ってないですが???
あぁ、気持ちが悪い。
そこ以外に名前が無ければお客様はその人の責任もしくは管理においてのミスだと判断するので。
・・・。もういいか、いちいち怒っててもめんどくさいだけだし、
社長はなおらないし。
これからも極力近寄らないことにします。
からんでこないのは本当にうれしい。ただ、大勢の前で平気で個人攻撃をするので
これだけはいつも耐えられない。本人無自覚。恐ろしい。

許せぬ! 

2008年09月13日(土) 23時12分
いままでさんざん私の意見は却下だなんだと煮え湯をのまされていたので
今日作れといわれた書類の文章は「ここの文章、社長にお願いしたいんですが・・・」って言ってみた。

返ってきた返事は


「僕、忙しいんだけど」


おんどりゃーーーーー!!!
何、何、この人、おかしいよ!
いや、普通の会社の社長は、それこそ社長室でふんぞりかえってるものだけど、
違う違う・・・。
この会社のもっとーは「忙しい」を理由に断らない。
「できません」を理由に断らない。
「わかりません」「知りません」「え〜私がやるんですか?」を言わない・・・のはず・・・が。
社長が言うなら私も、今度から言うよ。
てか、今日、そういや言っちゃった。


社長が「忙しいから無理」っていった文章を2種・・・。作ったさ。無い頭ひねったさ。
(((・・・。この文章でクレームきたら「僕が考えたんじゃないし」って逃げそうだ。この社長。)))
そのために、会社終了一時間前からパソコンに向かってたよ。
そのときに・・・店番手伝ってって言われたけど「仕事たまってる・・・」って言っちゃった。


黄色いタオルハンカチ貰ったし、私に集まれ、金運!!!!!!

まったくの放置 

2008年09月12日(金) 21時19分
管理人が見て無くてもカウンターだけが静かに回っていて、申し訳ないです。
超好みの服を見つけたのですが桁が違う・・・。これ・・・いや、買えへん。
自分にあわへん。
自分で・・・・・・・・・ヨシ縫うか!!!たまには!!!

つか、今月の祝日の地元イベントバタフライにはふらーっと一般で参加いたします。
んでついでに、某スペースでまたーりしてるかとおもわれます。
地元万歳。何も出版しない。コピ本も無い。名刺は気が向いたら作る。
気が・・・向いたら!だぞ!でもイベント大好き!


最近社長がウザ過ぎて、嫌いです。
嫌いすぎて・・・同じ空気を吸ってるんがイヤで・・・なんかイヤガラセしてくるんもイヤで
「嫌いなのはお互い様ですから、からんでこないでください!!!!」って感じで・・・。
なんとかならんものか・・・。空気だと。透明人間でそこには居ないのだと思いたい。

仕事頼んでおいて完成したら「ごめーん、やっぱいらないわ」って・・・。
私無駄なのがイチバン嫌いでっす。二日かけてつくったのに!!
他にもパソコン文字は硬いからお礼状に手書きでコメント入れたらどうですか?
って言ったら却下したくせに今日になって「手書きでコメント入れるのいいな!」
って。

ちょっとちょっとおおおおお!!!!!!それ、私三日ほど前に言った!!!
確実に言った。それ、アナタが却下したんですよー覚えてますかー!!
忘れたとは言わせない。きーーーーーーーー!


このいらいらを・・・最近カルシウムとってなかったからなおさらイライラするのをなんとか!!
なんとかしたいと!!!気持ちはますますあせってしまってるわけでーーー。
あぁ、でも辞めない!

ハンズ 

2008年04月02日(水) 10時01分
東京行ってきました。
楽しかった・・・。東京に居るときは、なんか「東京」という感じがしなくて
なんかーお祭り的な人ごみの中にいる感じでしたが。
帰ってきて、あぁ、都会に居たんだなってじわっときた。
たのしかった。

東急ハンズとか行って画材コーナーで
衝撃をうけまくりました。
トレペ、一枚から売ってる!!
おかげで可愛いというか好みのトレペを少量づつ買えました。
何つくるか?それはまったく不明です。

でも本作りたい気持ちはあるから、あるんだから!
新宿駅にでっかいルルーシュのポスター(垂れ幕?)があったよ。
また2ヶ月後に東京行くからまた買う。
お金、どうするんだろうね〜(他人事)
とりあえず今週末は地元でイベントなのでコピ本でも置かしてもらおうか
それともペーパーだけでも配布しようか・・・とにかくプリンターのインクを買ってこなければなるまい♪

久々にテンション上がる。
都会ってなんか「行動しなくちゃ」って気にさせてくれるよいところだ。
アナスイ行ったら可愛い店員さんがいた。お店全体が甘い香りで魅惑!

人権/擁護/法案てさ 

2008年03月08日(土) 21時16分
ずいぶん前から騒がれてましたが、なんのこっちゃわかりませんでしたが
どうも、ヲタには生きていけない世界を作ろうとしてるようですね。

差別はよくない。これはわかります。エスカレートすればイジメになるし。
イジメ反対。イジメカッコ悪い。

しかし表現の自由をしばるのはよくない。
さしさわりのない薄っぺらイ小説なんか読みたくない。
残酷なのが好きなんじゃないけどみんな同じなら無いのと一緒では?

かしこい人をかしこいと褒めるのは差別?
サボリってるからさぼるなよって人前で注意したら差別?
最終的に1人1人隔離して宗教番組と新聞だけで死ぬまで暮らす事になるのかもしれない。
極端な話。囚人かな。

貯金 

2008年02月28日(木) 23時15分
ためれません。
部屋は汚いです。
安いものはなんでもすぐ買っちゃいます。
コレがダメなんだ。

・・・。眠いと思ったらもうこんな時間。
何か書こうと思ったけど忘れ・・・あぁ。思い出した。

自分が好きなことに対して言われたらいやなことは言わないでおこう、
書かないでおこうと思う〜〜〜〜んだけどーやっちょー。
あぁ、そうとらえたのかー!って思って初めて、勉強。

以下脱線。
とりあえず小さい頃に見てたけどどのアニメだったから分からなかった
プルはガンダムZZのキャラだって分かってよかった。
Yapme!一覧
読者になる