サチの日常 

December 19 [Wed], 2007, 18:18
(製作者の声)
こんにちわ。私サチよ、わかるでしょ?
私、絵文字とか使いたくない派なの〜。(といのうわウソで使い方がわからない)
今日は、私のストーカーになっちゃってねん。(一億円でもくれなきゃ嫌な仕事だ)


4:30 起床(おばさんは年をとると早起きなのだ。)
5:00 ラジオを大音量でならす。(耳がとおいのは分かるが隣で寝てた旦那が可哀想だ。)
6:00 朝食の支度(たまに手が滑って味噌をまるごとドボンした時がある。)
7:00 家族を起こす(といっても、子供は上京して夫婦二人しかいないのだ。)
7:30 旦那に怒られる(ラジオの事と味噌汁のこと。)
8:30 旦那が出勤(「不倫してやろうか!?」とたまに思うが誰も相手にしない。)
9:00 テレビのワイドショーにかじりつく(「やせる!」の一言で絶対うごかない)
12:30 昼食をつくる(朝の味噌汁のまずさに気がつく。)
2:00 寝る(さすがオバサンだけある。食ったら寝るのは常識らしい)
4:00 気づく(「そういえば私、密着取材中よ!」ときづく)
4:05 きがえる(いまさら遅いのに着替える)
4:15 自意識過剰する(ドレスを日常でつける一般庶民がどこにいる)
5:00 旦那が帰ってくるのを恐れる(ドレスは内緒でかったらしいが取材のためはずせないらしい)
5:30 叫ぶ(キタ--!!と叫び旦那を迎えた。)
6:00 あやす(旦那に耳打ちし、静かにしてもらう)
7:30 夕食(ドレスにしょうゆがついてショック受ける。)
8:00 お風呂(「のぞいたらダメよ」などと精神的苦痛言語を発する・・・吐)
9:00 就寝(もう眠いらしい。年よりは早く寝たがる。)
                       〜密着  終了〜
ディレクターの感想。
こんな体験は初めてで(誰だってはじめてだ)、とても驚くことばかりでした。(そりゃあな)
僕も、これを機会に自分の将来について考えようと思いました。(みんな感じてるな・・・)

すとおりい 

December 18 [Tue], 2007, 18:24
眠いけろ
けどかむばるのだ
かってに物語でもかいちゃいまぷ

おばさん戦隊BABAレンジャー

登場人物
BABAレッド山田 サチコ(47)
社会では、『セールのさち』とよばれ恐れられている。どんな獲物もとる。しかし、家ではテレビのリモコンすらとれない。

BABAブルー二宮 ナオミ(40)
おばさん暦1ヵ月とまだまだ新人ではあるが、一番体力も能力もすぐれている。
最近、夫が帰ってくるたんびに臭う加齢臭が自分の物だと知った。

BABAイエロー本田 マキ(52)
事務員の仕事をやっているが、なぜかみんな事務員であるマキの方へはいかない。
それは、自分が厚化粧で怖いからだと知った。最近赤ちゃんコトバをする。うざがられている。

BABAピンク赤井 タエ(75)
最近メンバーから、『そろそろおばあちゃん・・・』と陰口をいわれつつある。
おばさん暦35年とベテランだが、体力の低下とリウマチに悩まされつつある。

BABAグリーン河合 ハル(60)
定年退職したため、BABAレンジャーの仕事がくるのを待つのが日課となってしまった。
まだ、自分は若い方と思っている。孫に白髪をぬいてもらうのが幸せと思う時間。

ギャルもどき〜ズ軍団
リーダーおよび手下まで全員不明

知られると副業に影響するし〜(笑)と言って教えてくれなかった。

初ぢゃぬ 

December 18 [Tue], 2007, 18:20
今日わ
疲れましたた
もう
きついにゃ〜
なので
おちまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakapyon
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる