横浜プチ旅行紀☆〓 

February 23 [Sat], 2008, 2:26
先日、旦那様と一泊二日の横浜旅行に行ってきました☆



沖縄旅行から実に一年8か月ぶり・・。



今回の旅行はズバリ「旦那に楽しんでもらう&無理しない旅」
欲張り過ぎずマッタリ行こうと決めてました☆



まず、一日目



名古屋駅の成城石井でお弁当を買って新幹線へ☆
デパートで買おうとすると店が多すぎて目移りし疲れちゃうので
こじんまりしたスーパーで購入☆成城石井美味しいしね♪



久々の新幹線☆こだま号なので各駅停車・・止まる止まる・・
新幹線って結構駅があるんですね〜★



で、到着したのはモハヤ14時近く・・新横浜駅は思っていた以上に
なにもないところ・・・え、ここ横浜??みたいな。



で、横浜駅経由でみなとみらい線に乗り宿泊するパンパシフィック
もある「みなとみらい駅」に到着☆



ここで14時30分☆



すでに少し疲れてる私たち・・さっそくホテルにチェックイン☆



ホテルのお部屋は思ったより狭かったけど、ベランダがあり観覧車が正面に
見える♪夜景期待できるぞっ☆さっそくカメラで撮影しだす旦那☆



その後、持ってきたノートパソを繋いでインターネット
「おーホテルでネットができる♪」とご満悦☆



その後一時間以上ネット・・どこか行こうよ・・・。



続く☆

秋田わか杉国体 

February 15 [Fri], 2008, 6:39
国体に行って来ました。結果のほうは、男女総合で8位入賞です。
今回はサブ会場と本会場が離れていたので、バス移動しなければならず、
ちょと選手は大変だった感じです。

6日間の秋田での生活で、体操以外の話をすると、やはり食べ物のこと。
秋田といえば、「きりたんぽ」しか知らなかったけど、
比内地鶏、稲庭うどん、鰰(はたはた)すし、とんぶり、いぶりがっこ、日本海の鮮魚、お酒などありました。
もちろん時間があったので、全て制覇!

1枚目の写真は、行きの景色。雲しか見えませんでした。しかも揺れた・・・。
2枚目の写真が「はたはたすし」。発酵してるのかな?
つまみに最高で、一番美味しかったです。
3枚目は、比内地鶏の串焼き。

いつか機会があったらもう1回行きたいです。

秋の達沢不動滝 

February 06 [Wed], 2008, 18:13
芋煮会の時とは違ってうっすら紅葉してました〜〜〜
でもそんなに綺麗って感じじゃなかったwww

【かにょん】380つぶ目(2007/10/25) 

January 20 [Sun], 2008, 11:29
これで、かにょんネタも12日連続か・・・
みなさん、そろそろかにょんの存在が気になってきたんじゃないですか?(笑)
まあ、中にはすでにハマっちゃってる人もいるようですけど。(爆)




「◆ツブログメモ◆ (380つぶ目)」




2007年末に向けて(?)
ツブログでの企画を
考えてみましたん★,

お節介かもしれないのですが
わからない方の為に
説明も入れておきマス♪


お節介どころかありがたいっす。(^^
まだ、かにょん初心者なので・・・




【2007年Ver.いい人MVP】

毎年、花音が
その年に出会った
いい人を
勝手に表彰しちゃう
行事デス(^-^)

2007年は
まだ候補も少ないんですが
絞りやすそう(゜∀゜)

ちなみに前回の
いい人MVPは
安倍なつみサンでした(d∀・。)

2006Ver.は81つぶ目です★


こういう企画をやってたのかぁ・・・
81つぶ目を見てみましたけど、これまた面白い。
またこれは別の機会にネタにさせてもらいます。




【2007*花音の10大ニュース】

その年に起きた
花音に関係のある
ニュースを10に絞り
1位から10位まで
順位をつけていく
という企画!!

前回は
【白蛇伝出演】が
1位にランクイン!!

2006年Ver.は68つぶ目です♪


去年は、とにかく「白蛇伝」がかにょんの大半を占めたということか。
なっち大好きだもんね。(^^




【2007年今日の粒やき(番外編)】

これは
今まで書いてきた
粒やきについて
更に粒やくという企画!

簡単に言えば
言い訳するわけですわ←笑


「ですわ」って。(笑)




前回のから
1粒ピックアップ

『帽子のゴムがクラス1伸びてます』
という粒やきに対し
実際に計ってみたトコロ
85cmでした!!
とコメントしてます★

すべて見てみたい方が
もしもいらっしゃいましたら
66つぶ目を
ご覧下さいo(>▽<)o


帽子のゴムが85センチって。(笑)
それ、もうゴムじゃないから。(爆)




【ツブにょん本格活動開始?!】

ツブにょんには
花音を密着取材
してもらったり
お仕事を開始してもらう予定デス★
ファミリーも登場しちゃうかも♪


ツブにょんに密着取材してもらう?
うーん、よくわからんが恐るべしかにょんワールド。(笑)




今のところは
こ〜んな感じ(人`oωO*)

また考えついたコトがあれば
ブログでお知らせしますっ(★´・∀・)

【ツブにょん】につきましては
皆さんに忘れ去られないうちに
本格活動してもらう予定ですッ★笑


ここのブログを見てる人は、忘れないから大丈夫。
なんせ4日連続のツブにょん登場だし。(笑)




前のブログにも
書きましたが
エッグの子に
協力してもらう企画なども
考え中です(#*UωU艸*)


あっすーキターーーッ!!!
いやいや、キテないから。(笑)
「エッグの子」というだけで先走り過ぎ。(^^;




こうやって
自分ブログのこと考えるのって
ほんと楽しい時間なんです(★´・∀・)

自分を
自由に色々発信できる
このいちごのツブログは
かけがえのない
タカラモノ
です(^O^)/


俺もかにょんのブログにツッコミを入れてる時間は楽しいよ。(笑)





画像は関係ありませんが
ギャルメイクです←笑


ギャルメイクって何なんだろう?
目を大きく見せるのか?




【今日の粒やき】

今日判明した衝撃的なこと
お父さんは37年間
トロフィーの事を
トルフィーだと
思っていた事実…(x_x;)


お父さん、イタイ・・・orz
っていうかそんなことより、お父さんが37歳っていうことが衝撃的だよ・・・orz
それでも、お父さんがかろうじて俺より年上で良かった。(笑)



今日のおまけは、再びゆうかりんのブログから変顔かにょん。











デカイ板チョコまるかじりって。(笑)
それにしても、なんて可愛らしい変顔なんでしょうね。



それはそうと、かにょんって結構カメラの方を見ないことが多い気がします。
今までそういう人を見たことないので新鮮です。




さてと、今からちょっくら東京までお散歩です。(笑)
あややイベ行ってきま〜す。




Ks BLOG

でかい!めでたい気分になります!会津若松の「めでたいや」の大名ソースカツ丼 

January 16 [Wed], 2008, 13:02
今日はあんまり元気がなかったので・・・
連休に向けて元気になる記事を書くことにしました。



会津若松の「めでたいや」の大名ソースカツ丼¥1,000です。









このカツ丼が運ばれてくるのを見て、
隣の席にいた12人ほどの団体のお客さんが、一斉に「おおっ」と声を上げました。
たしかにインパクトのあるカツ丼です。
まわりの人達に注目されて、ちょっとした大名気分でした。
お味は、ソースがあまり濃くなくて食べやすく、僕好みの味でした。
佳子ちゃんの評価もよかったです。
満足度は100%を軽く超えました。



佳子ちゃんは、ねぎ肉中華そば¥788をお昼の定食にして+184円を注文しました。








中華そばはちょっとしょっぱかったです。
定食の丼も必要なかったかな。









ここは中華そばがおいしいと評判を聞いて行ったのですが、
カツ丼がお勧めです!
お店もきれいで、メニューもいっぱいあって、
なんだか楽しそうなお店です。








最後にもう一度、丼の大きさをラーメン鉢と比較したくて。
食べた後のラーメン鉢でごめんなさい。
やっぱりすごいですよね。







雄国沼が好き!HPです。よかったら見に来てください。




'''めでたいや [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 福島県会津若松市千石町3-1
'''最寄り駅:''' 会津若松
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年11月3日時点の情報です。
ID:0003325081



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

白&正制服製作日記8。 

January 05 [Sat], 2008, 6:26
まぁボチボチ順調に・・・・・






順調に進んで・・・・・









進んでいま・・・・・











せん。












襟付け、一回全部やり直しになった時には、もう本気で投げ出したくなった。


明日中に、本体縫うのだけでも終わるかなぁ・・・・・?
仕事あるけども。

〜Last Love〜NO,5 

December 22 [Sat], 2007, 14:44
【営業スマイル】〜冬也Ver〜






coolな俺

笑顔の俺

大人な俺





客によって

場合によって俺は、自分を変える







そんな俺をみんな【魅力的】って言うんだ





本当の俺なんて

誰にも見せたくなんて無い





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








冬也「いらっしゃいませ」






ホスト達を並ばせて

俺の客を迎える












「ちょっと早かった?」


冬也「全然、」


「そう」












20代後半のエリート女

2年前から俺の客



特に話し込むことなんて無い




“一緒にいて落ち着ける”だって

















「さっき店の前うろついてるカワイイ女の子いたわよ?」


冬也「ふーん、誰かの客かな?」


「冬也の写真見てたわよ」


冬也「そう」














この話は特に気は止めず

いつも通りの仕事をしていた


























龍「冬也!冬也!」


冬也「何だよ」


龍「店の前にいる女の子、客かなー?」


冬也「知らねぇーよ」














さっきの客も

そんなコト言ってたよな


















冬也「ちょっと、見てくるわ」


龍「おぅ!」





















少しの興味だけで

君を見に行った



























ねぇ、その時の

涙。。。





今も目に焼き付いてて

離れねぇー



































NEXT

クレジットカードのポイント集め 

December 13 [Thu], 2007, 9:57
私は買い物のときせっせとクレジットカードを使うようにしてます。節約万歳クラブの基本事項です。



職場関係の人に、クレジットカードは使った方がよいと、言う話をしたら、クレジットカードは危ないとか、クレジットカードを使うと手数料を払わなければいけないから、商品が割高になると勘違いしている人がいました。



確かに、カードを落としたら不正使用される可能性があるし、お金の管理が出来ない人は、現金がなくてもどんどん物が買えてしまうので危ないです。
しかし、手数料はお店が払うので、消費者の私たちは手数料など払いません。



では、クレジットカードを使うメリットとは何か?



'''それは、ポイントがたまって、プレゼントがもらえるからです。'''



数年前、ある洋服屋さんで、クレジットカードをつくりました。そのカードを使って、その店で買い物すると、5パーセント割引になるし、年会費、入会金が無料だったからです。そのカードには、オリコカードがついていたので、定期券を購入するときは、このカードを使ってました。1000円で1ポイント。2年間ぐらい使い続けたら、



こんなにプレゼントがもらえました↓









こんなに物がもらえるなら、定期券だけじゃなくて、もっと他のものを買うときも使えば良かったと思います。甘かったです。



航空会社のマイレージや、ヤフーのポイントなどにも移行できます。



今は、イトーヨーカドーのクレジットカードを愛用しています。100円につき1.5ポイントのポイントがつきますので。ほとんど毎日500円から1000円ほど、食品を購入しますので、あれよあれよという間にポイントがたまっていきます。1ポイントにつき1円の物が購入できますので、それをためて、化粧品やトイレットペーパーなどの日用品をポイントでただで購入します。



先日買った、レインボートゥルー(不思議なくし)も1000ポイント使ったので、1000円の割引がありました。



つづく

はじめまして。 

December 06 [Thu], 2007, 4:29
どうも。


これからこのブログをかかしていただきます。
チャイルドともうします!!!!



これから私の周りのいろんな出来事を書いていこうと思います(*´艸`)



ほぼ自己満ですが、よろしくお願いしますm(*≧∇≦)m

いや、違うな・・・こいつの病名はホナチョリスだ! 

December 02 [Sun], 2007, 23:54
タイトルで分かる人は分かるでしょうが、友達から借りたOver Arm Thorwのボーナストラックにものすごくハマってしまいました。
一日一回は聴いてるはずです。
書くネタはいっぱいあったと思っていたんですが、いざ書くとなると思い出せません。
きっと夢だったんでしょう。
相変わらず毎日忙しいです。
いつも授業の予習に頭を抱えています。
嘘です、前日の夜まで見事なまでに忘れています。
ゼミの発表も近づいてまいりました。
何もしてない以前に何をすれば良いか分かりません。
今日も今日とて現実逃避です。
ここのところ毎週飲み会があるような気がします。
ゼミの新歓コンパが何故か二回もあるんです。
新入生の事は考えていても俺のお財布の事までは考えてくれないようです。
学祭が近くなってきて、バンド練習にも力が入ってきました。
おかげで土日の夜は学校の密室で首振ったり頭振ったり遅刻して謝ったりしてます。
どれだけ遅刻しても学習しないのは、きっと疲れているからなんです、きっとそうです。
何が書きたいか分からなくなってきました。
でもいいんです、戯言帳だから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakapr738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 横浜プチ旅行紀☆〓 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる