2000年10月20日から今日で7年❤ 

February 17 [Sun], 2008, 15:20
本日はこんの桜にとってanniversaryな日なのです(@^^)/~~~





V6を初めてMステで見た日から7年経ちました!!!!


ゎ――――――――――――(パチパチ)


ぼーーっと「ク○ヨンし○ちゃん」の後もテレビを見ていたらいきなり始まったこの番組!!

いつもなら見ないはずなのに、一曲目に歌われた曲は【CHANGE THE WORLD】!!

アニメしか見ない子供だったので、その頃始まったばかりだった「犬夜叉」のテーマソングがながれて大喜び♪


じっと見ているうちに、うたっている歌手の人にも目が行くように。



ん?

なんかこの金髪の人…


カッコェェ(//◇//)!!!!


当時は芸能人はモー娘しか知らず、芸能人をかっこいいなんて思う感覚がわからなくて戸惑ったね…笑

このときの感情は心の奥底にしまわれたのでした。。


そこから、Mステにモー娘が出る回でなくても見るようになったので、邦楽アーティストをある程度分かるようになってきましたね〜



すべてはMステのおかげだね☆☆

V6と出会っていなかったら、今の自分はない!と言えるよ。

今週はついにVコンの日!

まだうちわつくれてないけど、座席も悪いけど、

精一杯頑張ってる彼らに会いに行ってきますね☆

うちの副ちゃんが言うには・・・・アハ。 

February 13 [Wed], 2008, 3:54
こんばんわwwwwwww




あたしは、一人ぼっちが確実に身に染み込んできて、どこもかしこも痛くて軽く現実逃避をしている



今日この頃・・・・




しかし、うちの副社長は、一人でも自分の時間を過ごせる大した器の持ち主である。




「あたしが、淋しくないのか?」   と聞くと、



「波はあるけど、一人で平気。」   と帰ってくる。




あたしは、「イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ、 あたしは一人も、淋しいのも、耐えられないのー」



     「一緒に現実逃避してーーーーーー!!」



     「一緒に合コン行ってーーー!!」


     「一緒に住んでーーーーー!!!」


     「家に帰りたくないーーー!!」



  

と、わがまま三昧の日々が続き、


これに手を焼き始めて、うんざりぎみの副ちゃんは、とうとう首を縦に振った。。。。



あたし・・・・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ ニヤリ








つーことで、あたしのわがままに副ちゃんも折れて、とりあえず日帰り現実逃避の



旅に・・・・・・・・・








秋は、なんと言っても京都でしょ^^





さっそく本を買ってきて、ドコに行こうかと検索。






すると、副ちゃん・・・・・・・・






珍しく。。。。。。。。。。意見・・・・した。











ガ━━━━━━━〓(゚□゚*川━━━━━━━━ン!










なんと!  いつも女らしいかわいい副ちゃんが、示した行く先は・・・・・・・













陰陽師〓( ̄ロ ̄|||)なんと!?








あんた・・・・・・・あんたもお祓いしたいくらいにまで、煮詰まっていたのねwwww









と、いう事で、煮詰まり女の二人旅、またもや泥酔状態で、近鉄電車に揺られて



 来週の日曜日に出かけてきます。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

ドキドキの保育参観(((´▽`;A))) 

February 04 [Mon], 2008, 3:21
 昨日はプリコの保育参観に行って来ました♪



 園にはしょっちゅう行っているわたしですが、クラスに入って何かしている様子を見るのは初めてドキドキ
 でも体操教室の例もあるし。。。なるべく平常心でいようと朝から座禅を組んだりしてでかけて



 いきました(≧艸≦*)…マジヨ



 ちなみにちゅ〜太は実家でお留守番です〜(^w^*




       



 クラスに入ると、プリコは真っ先によってきて「みんな〜プリコのお母さんよ〜!」って(−▽−*)ゞドモドモ



 でも先生の号令がかかるとみんなと数珠を取りにロッカーへ行き、そのまま席についていました。



 クラスには4人掛けのテーブルが全部で6個。中には5人で座っている席もあったけどプリコは



 4人のテーブルにこちらに背中を向けた状態で座っていました。



 お朝礼(幼稚園では何でも「お」をつけるらしいuu)の時は前を向くために横顔をこちらに向けながら、



 朝の歌を2曲歌い、その後お当番さんの号令で「いつくしみ。。。」と大きな声で言っていました♪



 その横顔の口元がすごく一生懸命で、可愛いやらおかしいやら (〃ω〃)ププ



 お朝礼が終わると、どうやら今月の歌らしい「公園へ行きましょう」(おかいつでおなじみの)を大合唱し



 ママさん達も一緒になって体を揺らしていました
 その間中、先生が「今日はとっても上手ね〜♪背筋も伸びてていいわね〜♪」って(^△^;



 やっぱり親の前だと緊張するのかな〜?




        



 朝礼が終ったら工作を見せてくれました。



 初めに魚を2個折り、画用紙に山と川を書いて、紅葉を切り張りするという工程。



 説明や作業が始まると、プリコはぴたりとこちらを見なくなりました。



 お隣の子や、他の子は時々お母さんの方を見てはポーズをとったりしているのに、プリコは何か



 できあがった時にチラッと作品を見せるだけで、わたしには背中を見せたまま。。。



 初めは写真撮れないな〜なんて思っていたけど、「歩き回るかも」とか「気が散るんじゃ」とか心配して



 出かけてきたのを思い出して、なんだかおかしくなってしまいました^^;

 

January 21 [Mon], 2008, 9:35
この草原を見てると、

秋色調だな〜って思います。

勝手につくった言葉ですが、このやわらかい雰囲気のことです。

未知なるものへ 23 

January 14 [Mon], 2008, 10:42
     意識の変革

火曜日、こんどは自分で考えてみようと思ったが、また上松ノートを読んでしまった。

<人は言葉によって心を作られ、言葉によって心を閉ざされる。
偏見の言葉、差別の言葉によって偏見を持ち、差別をする。それは
ひとにとって言葉が生きてゆくための道具だからだ。
言葉は広く学ぶ努力、考える努力を怠ると自我に鎧のようにこびり
付き、自由自在な思考を奪ってゆく。
そして意識にくすんだフィルターをかけてゆく。
地方の色というフィルター、
村の色というフィルター、
差別地帯というフィルター、
権力によって歪められたフィルター、
会社によって歪められたフィルター。
社会は個人の意識までもゆがめ、変えようとする。

哲学的思索はあらゆるフィルターをひとつひとつ取り除いてゆく地
道な努力である。
フィルターを取り除くたびに人は新たなる世界へと歩む。そして気
づく事によって新しい感覚に入ることが出来る。
それを意識の変革という。
この変革無しには人は考えない人間に変えられてしまう。
考えない人間とは疑問を持たない人間なのだ。>

竜助はここに上松さんのひとつの結論があるように思えた。彼はまたノートを押し入れ深
く押し込んでしまった。

vvvナルト第二期OPvvv遥か彼方 

January 04 [Fri], 2008, 23:10
♦+゚遥か彼方♦+゚

人愛塾 二千九百五十七羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:47
人間の最大の価値は、人間が外界の事情に出来るだけ左右されずに、これを出来るだけ左右するところにある。

もしもし亀さんよ 

December 14 [Fri], 2007, 12:01
亀田長男の謝罪会見を観ましたが・・・

「それでも親父は世界一」と言う彼の発言にホロリとして、
「もう良いじゃないか・許してやれー」と思っている人も多いだろうな。

だかしかし・・ 「のど元過ぎれば熱さ忘れる」と云う言葉がある。

格闘技専門チャネルでなく、一般の人だれもが観れるテレビの画像で観た聞いた彼等亀田一家の言動。
それは、傷ついた心には、一時逃れの言い訳・パフォーマンスの一芸にしか見えない。

人間、そう易々と、変われるとは思えない。

あれだけの暴言が吐ける口で、父親は黙りを決め、
亀田家代表の彼は、自分の反則の指示の是非を、ハッキリ 「認めます」と、一言も言わなかった。

「負けたんやからしゃーない(仕方がない)やんけ」←(訂正しました)

虚空から聞こえた声なき声の主は誰ー

結婚できない! 

December 07 [Fri], 2007, 5:44
 こんばんは、あっしは、月曜から、いよいよ、今年二回目の就職です。。。でも、今回は、

自分で、決めたので、不安はないです。むしろワクワクしてます。。。

ちなみに、あっしは、日曜から、愛知県に行く事になりました。と言っても、研修です。。

三日間、本社で研修ののち、木曜から、地元から一時間位の新店に配属の予定です。。

三河安城なので、前泊しないといけないのです。ホテルは、すでに手配されてるので、心配ありません

おいらの大好きな新幹線に乗れるし、ラッキーなんですが、研修は、朝9時から夜七時まで、

みっちりあるので、大変ですが、気合いで頑張ります。。。

おいらは、研修が好きなのかな、今年四月に研修で、横浜行ったなあ。(途中でリタイヤして、夜行高速

バス青春ドリーム号でひっそりと帰宅)

最近、でも、せっかく就職決まったんですが、二人の仲に不協和音が鳴ってます。。。

それは、おいらの生活観の無さが彼女は、目に付くらしく、このままでは、無理だと言われました。。

おい等、実は、過保護に育ったんで、ご飯食べるのも、まんべんなく取らないで、一個ずつ食べたり、

お魚食べるのも汚くて、ご飯もひじをついてるみたいで、もし、子供できたら、どうすんのん?

って悪いけど、同じ年なんだから、もっと、大人になってと言われました。。

確かに、箸の持ち方も今まで、教えてもらったことはなく、ご飯炊くのも、水加減多くて、

柔らかいまんまで、出来ないなら、出来ないって言えばいいのに、直すからって言うて、

全然直ってないし、成長してないって言われました。

彼女が言うには、付き合ってるだけだったら楽しいけど、実際生活するとなると、子供じゃないん

だから、しんどいって、毎日言いたくないし、言われたくないやろ?って言われました。

おいらは、昔から、日曜細工もそうだけど、何でも自分が不器用だからって逃げてきました。。

でも、一緒に生活するには、僕もいろんな面で、変わらないと結婚できないってわかりました。

わかってるんだけど、直らない。。確かに、台所は綺麗になったけど、視野が狭いので、

ほかに気が回らない。。このままでは、結婚できないだろうなあ。。。

彼女が最近、疲れたって言い出してます。

きっと、おいらは、お母さんに甘やかされたとは言え、今まで、やるチャンスは、あったのに、やらなか

った、そのツケが今きたんだと思います。。

おいら、大学卒業した時、五歳年下の高卒の社会人の女の子と半同棲してた時も、二人でいたら、

成長しないって言われました。。

おいらは、、また同じ過ちを繰り返すんだろうか?

逃げたら駄目だ。。。今のうちに、改善できるとこ改善しょう、生活の知恵を身につけよう。。

就職がゴールじゃないもん。今の彼女と結婚がゴールだ、こんなとこで、終わらんぞーー。。

はあ・・・既婚者の先輩方、おいらは、どうしたらいいのですか?花嫁修行ならむ、花婿修行だな。。

とうきびチョコ 

December 03 [Mon], 2007, 3:13
北海道の物産展に行ってきました。北海道といえばとうきびチョコですね。美味しかった!一気に食べてしまいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakapr1304
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 2000年10月20日から今日で7年❤ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる