大変です 

2006年03月30日(木) 1時45分
お世話になった叔父が亡くなりました。
私が若いころ、姉妹3人で家を出て、この叔父と同じアパートに住んだ。
父の暴力から逃れ、貧しくも幸せだった。
叔父の奥さんがとてもいい人で、いつも気遣いしてくれて、それでいて構い過ぎもなかったから、居心地がよかったのを覚えています。
ご冥福をお祈りいたします。

お通夜の帰り、姉と一緒に軽食をとってた際、置き引きにあいました・・・
もらったばかりの主人のお給料全部やられました・・・
今一文無しでございます・・・

携帯電話も一緒に入ってたので、止めてます。。。
ここを読んだ方、宜しくです。。

ほんと、叔父に不義理した罰かな・・・
叔父以外でもいろんな不義理なこと、いっぱい思い当たることがある。
少しずつ、埋めていこう・・・

まずは旦那様にゴメンナサイ 

明日からひもじい生活だ・・・痩せるかな・・・はぁ」・・・

めでたい 

2006年03月10日(金) 0時29分
甥っ子が無事に大学受験に合格しました
私大・公立大とも・・・
家庭事情により、一切塾にも行かず、家庭教師もつけずで現役合格

あなたの頑張りに大人たちは脱帽です

いろいろ 

2006年03月03日(金) 17時28分
寒い日が続いてます
寝不足です 
授業でしている、「箸袋」大好評です 続々と歓喜の声が届きます

うちのニャンコはとてもとても可愛いです
ホンとになんて可愛いんでしょう

Skypeの輪が随分広がりました
みんなもカメラを着けたらいいのに

今日から、20数年ぶりに歯医者さんに通い始めました
あの音・・・・恐怖感いっぱいです

今、浅田次郎さんの「椿山課長の七日間」を読んでいます
これが読み終えたら次は 「ダ・ビンチ・コード」です
10日に文庫本が出るので・・・・文庫本出るのを待ってた (^_^;)

金メダルの荒川選手・・・綺麗でした・・・
インタビューでも、ほんわか自然なコメントで、ファンになりました

今日の晩御飯は何にしよう・・・
お蕎麦にしよう

文才がないので、これにて失礼します 

考えた結果・・・・ 

2006年02月24日(金) 18時30分
4月から1年間、「なかおざんすっ!」は(出向)に出ます・・・・。

ひと回り大きくなって帰ってきますね。。
  いえ・・・体型はひと回り小さくなって帰ってきます

ご理解のほど、宜しくお願いいたします m(._.)m ペコッ

なかおざんすっ!・・・は永遠に不滅です!

最高のクリスマス 

2005年12月27日(火) 1時00分
日曜日、主人と外出・・・ランチに出かけました 
光明池の生徒さん宅に用事があるので、以前から気になってた和泉中央方面のお店へ行くことにしました。。

こじんまりとしたアメリカカントリー調の洋食店。。これはうまいっ
主人はビーフシチューのセット、私はオムライスのセットを注文。両方ともかなり美味しく、評判通りのお店でした。
詳細は来年更新予定のHPで報告します。
とにかく、とても有意義なクリスマスランチでした。
あとは、カルフールで夕食の買い物をして、今度は白鷺の生徒さんちに行こうとしたら、車がエンスト・・・故障です。。。

晩御飯はキムチ鍋と特性サラダ・・・はぁ・・・また食べすぎです。

今日は、朝一番に実家のトラブルの処理、金岡でサポート、午後から大豆塚町でサポートとめまぐるしく動きまくり、生徒さんちで豪華なクリスマスケーキのお裾分け (*^_^*)
苺チョコレートケーキで、私が一番にナイフを入れるという、なんとも光栄な限りです。

それからその生徒さんと一緒に、ディナーショーへ。。
韓国の有名歌手で、元生徒さんからお誘いがあって参加することになりました。
現生徒さんふたりを引き連れ、しばし韓国バラード帝王の美声に酔いしれ、一日遅れのクリスマスを過ごしました。

しかしまぁ・・・すんごく歌がうまくって・・・日本人にはいないですね、あの歌唱力。。。
今まで洋楽含め、いろんな歌手の歌を聴いてきて、コンサートにも数回行ったりして生の歌も聴いてきたけど、今日の韓国の歌手、キム・ボムス この人以上の人はいないですね。
私の中では最高の歌の職人です。

もう、あまりのうまさにずっと鳥肌がたってましたよ (*。。)ウン
CDより生がすごいって噂には聞いてたけど、度肝抜くうまさ
あまりの感動で眠れそうにないなぁ・・・ほんと、行ってよかったぁぁぁぁぁぁ
すごかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ハングルでも、すっごく心に染みてきましたよ。

こんな素晴らしいディナーショーに誘っていただいたこと、心から感謝しています。
ふわわわわ〜ぽわわわ〜ん。。。。。酔いしれたままですぅ (*^^*)

実家のトラブルも、この時は忘れられました。

この二日間、父や姉には申し訳ないけど、私にはとても有意義なクリスマスでした。

(x_x) 

2005年12月17日(土) 18時23分
今朝、PLの塔を見下ろす高台にある我がマンションでは大雪が降り、坂を3つ下っただけで、そこは雨、堺では晴れてました・・・
本当に私の住んでる町は大阪なのか  ┐(´-`)┌ マイッタネ

今週も今日で終わり、来週は殺人的スケジュールとなってます。
お正月は、勉強に勤しみたいと思っていて、今日は授業が終わった後日本橋へ、仕入れと本を購入。。。

いつもならバイクで行くのですが、風が強いので電車で行きました。
帰りはすごい荷物で、手が痛かった・・・・

でっかい!! 

2005年11月21日(月) 17時06分
以前にとてつもなく大きい梨をいただいた!!すごすぎ!!
熊本の名産だそうで、地元でも収穫期前から購入代金を準備するのに、他の物を節約すると言う、たいへんな代物・・・
いただいてからしばらくして食べたのですが、すごく美味しかったです。
旦那は、今まで食べた梨では”一番美味しい”とのこと

写真撮るのに、横にりんごを置いてみた・・・やっぱ大きい

呑気会 

2005年11月18日(金) 5時14分
第5437回、呑気会がありました。

呑気会では初めての、フランス料理フルコース
ランチ探検で行ったお店で、大阪市住吉区にあるこじんまりとしたお店です。
お客は結局私達だけで、事実上の貸しきり状態・・・ムフフ

5千円コースと言うことで、ランチとは雲泥の差の美味しさ・・・・みんな満足していました。
特にお魚が・・・すんごい肉厚の鯛ソースも美味しく、これまた至福のひと時。
お肉も柔らかくって、美味しかった!!
のっかてるフォアグラも大きくって、マッシュポテトも今までのマッシュポテトの中では一番美味しかった。



二次会へは、さこっちゃんの従姉妹が経営してるスナックへ流れました。。
盛り上がりましたねぇ 
いつもながら、さこっちゃんとかにゃこさんのパワーには脱帽です

私もおもいっきし歌ったし、笑ったのでかなりすっきりしました。
気づいたら、夜中の2時半・・・・翌日は授業がある・・・まぁ私はお酒を飲まなかったので無事講座を行えました。

さこっちゃんとお友達は、あのあとまたラーメンを食べに行くって言ってた・・
すごいなぁ

今度サンバショーツアーを企画することになりました。
以前に個人レッスンに伺ってる生徒さんの招待で行ったのですが、すごくゴージャスで楽しかったので、他の生徒さんからも行きたいとのリクエスト!
また盛り上がりそう・・・

でっかいど〜 

2005年11月16日(水) 16時49分
今日は大量のイクラをいただいた 
私の大好物で、しかも北海道産とくりゃ、もうその日はワクワクどきどきです。

帰りにCOOPに買い物へ・・・6時半ごろに行ったら、なんとお刺身が半額ではないかっ!!
即買いし、その日の晩御飯は ” 海鮮親子丼 ” となりました

大根も前日にいただいていて、これまた細〜い千切りにしてサラダを作り、お味噌汁と美味しく頂きました。
ほんま、至福のときでした (#^_^#)




白い舞茸 

2005年11月09日(水) 23時29分
先週は授業がほとんどお休みで、いろいろやりたいことがあったけれど、体調が悪くて殆どが自宅で療養中だった。
ひどかったのが、熱の花・・・唇が荒れまくってしまい、血のヘタや皮がめくれかけなどで、なんだか白い舞茸をつけてるような状態で・・・・
その唇のまんまで、ある日頑張って以前から約束していた、新しい生徒さんのパソコン購入に同行した。。。
その日が初対面だったけど、さぞかし驚いただろうな・・・
”舞茸クチビルの女講師”・・・・こんな講師の教室に、ちゃんと講座に来てくれるだろうか (^_^;)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かにゃこ
» 大変です (2006年04月01日)
アイコン画像明ちゃん
» めでたい (2006年03月11日)
アイコン画像あきらちゃん
» (x_x) (2005年12月19日)
アイコン画像明ちゃん
» 牛滝温泉 (2005年11月05日)
アイコン画像かにゃこ
» 牛滝温泉 (2005年10月17日)
アイコン画像かにゃこ
» 年賀状 (2005年02月03日)
アイコン画像かにゃこ
» パンク (2004年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakaozansu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる