逮捕ですかぁ。 

2006年01月23日(月) 23時25分
ライブドア堀江さん、逮捕だそうですね。
会社でも、意見はまっぷたつ。
私は比較的堀江さん擁護派なのですが・・・圧倒的に若手は擁護、年配は攻撃派が多くておもしろいです。
誰も本当のことなんか知らないんだから、たとえ株式市場に詳しいとしても
単なる噂話でしかないんですけど・・・それにしても、テレビで言ってることは
虚実入り混じってるね、という話はみんなの共通認識です。
変です。
テレビはすぐ政治話になっちゃうしねー。

なんにせよ、明日からの動向が気になります。

ストリングスホテルTOKYO 

2006年01月21日(土) 17時07分
泊まってまいりました。
えーと、2度目です。
結構好きなんですよねー。
何より、フロントが1階じゃないので、関係ない客がいなくて好き。
ベッドも好み。
抱き枕がお気に入りだったりします。
景色もきれいだし。
ただ、まぁとにかく、ちょっとお高いですわw
泊まるだけで4万だもんな。
今回なんで泊まったかというと、1月末でANAの利用券の使用期限が切れるから使ってしまいたい・・というちょっと情けない理由だったりします。
とりあえず、楽しませていただきました。
ホテルマンは前回泊まったときよりレベルアップしてた気がします。
対応した人が違うだけかもしれないけど。
しかし前回も思ったけど、部屋番号のデザインは思いっきりラブホだと思うのよね。
自分の部屋の番号がチカチカしそーなデザインです。
泊まりにいったら見てみてw

あ、そうだそうだ。
昨日から今日にかけてわかったことがひとつ。
というか、実感したことがひとつ。
やっぱりこれじゃいかんなーってことです。
いくらそれがほしくても、ダメなことがあるわけで。

何がどう、というわけじゃないけど、哀しかったけど、
なんとなく前向きになりました。
前向きついでに美容院にも行ってきましたよーん。
もうちょっと伸びたら、パーマかけてちょっと柔らかい感じにしたいです。
カラーもそろそろかな。

雪が降ってるけど、もうちょっとしたら春だよ。
がんばるぞー。

昨年中はいろいろお世話になりました。 

2005年12月31日(土) 15時28分
これから実家に帰ります。
年末ついでにクリスマスプレゼントの交換をするので、すんごい大荷物。
でも一泊で帰ってくる予定っす。

さて、では。

ネットで競馬 

2005年12月25日(日) 23時22分
今日は友達が来ていたのですが、
私は生まれてはじめて、ネットで馬券を買いました!
今日、有馬記念だったでしょ。
私は競馬にはほとんど興味がないんですが、友達がすごく好きな人で
教えてもらってついつい登録しちゃいまして。

おかげではじめてディープインパクトという馬について知りました^^;
で、勝ちましたよー。
7000円が28000円くらい。
そのまえのレースもちょっとずつ買っていたので、結局35000円くらいの儲けでした。
もうやらないと思うけど、おもしろかった。
でもね、あまりにも簡単に買えるので、危険だよなーって思ったのですよ。
ダメ人間製造機だよ、こりゃ・・って思いました^^;
家で買えちゃうなんてねぇ。
興味ある方はここで。

連休は 

2005年12月25日(日) 23時18分
なんということもなく過ぎました^^;
23日は友達と韓国料理を食べにいったのですが、
これが、行ってみたら個室で中にはテレビまでついてるのですよっ。
ここ何年か個室がブームではあるけれど、テレビって・・・
ラブホテルぢゃないんだから・・と思いましたw
でもね、外食してまでテレビを見る必要ってあるのかな。
サッカーとかねー、見たいって日はないでもないけど
わざわざねぇ・・と、なんだか不思議でした。
ついでにパーフェクトな2時間制をとっていて、1時間50分くらいからがんがん
終わりに向かわせるのがわかってちょっと不愉快。
まぁ、しょうがないことなんでしょうが、出てみたら待ってる人いないしさ。
味は、それなりによかったですよ。
美しい韓国料理という感じでした。
えーと、新宿高島屋の前のビルの2階で・・・名前忘れました^^;

ここのところずっと 

2005年12月19日(月) 23時39分
風邪っぽくて具合悪いってば。
いやー、ほんとにまずいです。
なんでこんなに治らないかなー。
年でしょうか。
というわけで、もう寝ます。

あ、今日から新しい課長が着任です。
どういう人かはまだ全然わからずw
丁寧語はもうやめてほしいんだけどなぁ。
早く本性をみせてほしいっす。

またしても東証 

2005年12月12日(月) 22時01分
発注ミス問題は、みずほだけじゃなく東証にも責任があったみたいですねー。
損失の大半は東証に、とみずほが言ってましたが、実際問題どうなるんでしょう。
っちゅーか、存在する数以上の注文が簡単に入るっていうのがすごいなー。
私は株はよくわからないのですが、ちょっとびっくりでした。
いや、なによりびっくりなのは、その時間、私は証券会社内で普通に仕事してたんですが、
夕方まで知らなかったということw
実際には10時半くらいに出張に出かけてしまったんですが、それでも事件発生から1時間くらいは
社内にいたのですよねぇ。
小さい証券会社だったらつぶれちゃうくらいの金額の事件だったのに、話題になってなかったなぁ。

しかし、東証、大丈夫なんだろうか。
というか、富士通、大丈夫か??w

パエリア!! 

2005年12月10日(土) 17時16分
ところで木曜日にスペイン料理を食べてまいりました♪
私が会社で一番大好きな元上司(今は他の部の部長)と当時の同僚と5人で集まったのですが、
おいしかったですっ。
行ったのは、東京駅近くに新しくできたTOKIAの中にある
「BAR de ESPAÑA MUY」
というお店。
これがもう、最高においしかったですっ。
特にパエリア!
最高でしたーー。
今回は海の幸を食べたんですが、バレンシアのパエリアも今度は食べてみたいですな。
あと名前忘れたけどスペインビールもうまうまでした。
実は、予約した時の態度は今ひとつで、私の後輩が予約した時なんかはぶちきれて
電話切りそうになった、という態度なのですね。
5500円コースだけ、2時間オンリーという厳しさもあるし、どーなのよ、この店は・・・と思ったんだけど
でもおいしかったっ。
そして、店に行ってみたら、態度が悪いのは一人だけでした。
でも確かにそいつはサイテー。
まだ頼んだもの来てないって言ったのにコーヒーとか持ってきちゃって
再度言ったら、まるで聞いてないって態度で「はぁ?えび??」とか言っちゃって。
「聞いときます」って言いながらがんがんコーヒーを置いちゃう。
で、別の人に言ったら、結局オーダーは通っていなかったみたい。
もちろん会計からはひいてもらったけど、一番上役である部長が食べたがっていたものだから
私たちもなんだか納得いかないーー。
他の人たちはすごくよかったですよ、うん。
アイツはクビにしてくれっっ。

ちなみに、店の造り上、二人で行くとカウンターの確率が高そうでした。
カウンターはイヤだなー。

もともと私はスペイン料理といえば赤坂にある「ロスプラトス」という店が一番!と思っていたのですが
パエリアに関しては今回の方がすきかも。
他の料理は・・・どっちかなー。
どっちも捨てがたい感じ。だとすると会社から近くて家からも近いTOKIAを選びがちになりそーです。
あ、雰囲気は赤坂の価値かな。
ただし、禁煙席がないのでした。

信玄餅 

2005年12月10日(土) 17時13分
甲府に出張にいってました。
やっぱり、こっちにくらべるとちょっと寒い・・・
途中、雪が積もっていて、今冬はじめてみる雪だなーって思いました。
出張先の話は、仕事の話になるのでNG。
話すと会社をクビになっちゃうよーん。

ってわけで、とりあえずお土産に会社の人に信玄餅を買ってきたのですね。
みんな買ってくることになってるんで。
1900円だったんだけど、後から聞いたら、出張旅費は私みたいなぺーぺーだと
2000なんだそーな。
・・・とりあえず赤字じゃなくてよかったねぇ、という感じですw

とりあえず受かった 

2005年12月08日(木) 1時22分
試験、合格してました。
はぁ。
うれしいというよりほっとした、という感じかなー。

今まで明日の出張の資料作ってました。
これからお風呂入って寝なきゃ。
明日は甲府です。

なんだかさー、誰も言ってくれないから自分で言うけど、
ここ数週間、私、結構がんばったと思うよ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほたる
» ストリングスホテルTOKYO (2006年01月23日)
アイコン画像かぶ
» ストリングスホテルTOKYO (2006年01月22日)
アイコン画像ほたる
» とりあえず受かった (2005年12月19日)
アイコン画像かぶ
» とりあえず受かった (2005年12月17日)
アイコン画像かぶ
» とりあえず受かった (2005年12月08日)
アイコン画像
» 近況報告 (2005年11月15日)
アイコン画像kabu
» 近況報告 (2005年11月13日)
アイコン画像ほたる
» 恐るべし、ドラッグストア (2005年05月19日)
アイコン画像ほたる
» 恐るべし、ドラッグストア (2005年05月16日)
アイコン画像cheeese
» 恐るべし、ドラッグストア (2005年05月14日)
■プロフィール■
ほたる
OL歴15年、バツイチ歴5年の三十路OLです。
気分の浮き沈みの激しさはピカイチ。あー、もっと落ち着いて暮らしたいっす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakanu-hotaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる