第5回 

2005年12月28日(水) 1時59分
頑張る姿って人を元気づけるよね。

25日放送のM1をもう4回くらい繰り返し見ている。
今年は非常にレベルが高い。
毎年毎年レベルが上がっていっている。

今年は優勝は誰もが納得の結果だったと思う。
面白かった〜〜!!!

職場にて 

2005年12月24日(土) 1時41分
職場にてクリスマスパーティーがあるそうです。
どこであるかっていうと、「会議室」。ジュースやら食べ物やらを飲んだり食べたりできるそうです。
何時にあるのかな〜って不思議に思っていたんだけど、何と15:00〜18:00。

ん??

思いっきりみんな働いてる時じゃんか!!

なんだこの職場は!!?


不思議過ぎる。。。


みんなが電話を受けてお客と対応しているときに、休みの人がその部屋の横でワイワイがやがややるのかなあ・・。なんとおもしろいんだろう・・。



辻斬氏に紹介してもらって早半年が経つが、もうすっかりなじんでしまった。
ホント前々から言っていた通り適当でステキな職場だ☆


しかもクリスマスプレゼントの抽選会まであるらしい。
プレステ2とかiポッドなど豪華景品が当たるらしい。

プレステ2はみんな持ってるから今更いらないけど、iポッドは欲しいかも☆☆

雪が積もったら恐らくバス通勤だからそうなるとウォークマン的なものが必要だと思っていたんだ。
ソ○ーのMDウォークマンは1年経ったら案の定壊れてしまったからね。
(噂のソ○ータイマーってやつだ。)




・・・それにしても、最近ホント寒い!!
去年、おととし、よくこんな時期に外で歌ったりしたなあ・・。
まああと少ししたらまたやろうとは思っているんだけど、こう寒くては凍え死んでしまうぞ・・。




ところで、最近
部屋がやたら湿気ている。
湿度計を見たら、なるほどスゴイ湿度が高いぞ。

壁から冷気を放っているからなあ・・。




何かいい対策はないだろうか・・。
普通、冬は乾燥するっていうんだけどね(苦笑)。。。

ドラマ効果 

2005年12月24日(土) 1時40分
レミオの粉雪が相当いい曲だけど、何かついこないだまでは存在すら知らなかった人が「粉雪」「3月9日」ばかり口にして「レミオはいい!」と言っているのを聞くと「むむぅ!!」と思ってしまうのはなぜでしょうか・・(汗)

年末だーからー♪ 

2005年12月21日(水) 1時28分
最近、色んなものを買いたい衝動に駆られるが、ここは抑えなくては・・。
年始には恒例のバーゲンがあるからとりあえず金を貯めておこう。

年末年始が近づいている。
早いもので今年も終わりか。

ところで、年末とかクリスマスとかって、家で一人で居るとものすんごく寂しくなるよね。
おととしの年末とか部屋で一人テレビを見てたらこの上ない孤独を感じて泣きそうになったけど(笑)、
昨年は年末は初詣に行って、それがめちゃくちゃ楽しかったから、あまり寂しくならなかったな。

やっぱそんな教訓を生かして、周りが騒いでいるときは、にぎやかな場所に繰り出して楽しいことしないとだめだなあ。と思うので、今年も何とかしようと思うけど、今のところ予定がない・・。何か探さないとナア・・。

氷点下 

2005年12月19日(月) 0時10分
日本各地で大雪のようだけど、札幌は雪が少ない。
今のところ・・。

どうせ少ないのも今のうち。積もるときはがっつり積もるんだ。
だったら時期を少しでも遅らせてほしい。

雪が積もるといいことがない。
車は駐車する場所がなくなるし。
車は埋まるし。
車は滑るし(全部、車関連)。



札幌に住んでいる以上、雪が積もるのなんて当たり前なんだからさ。
「早く積もって欲しい」とか思っている人がいるとしたら言いたい。
焦るでね。
だいたい1年のほぼ半分が雪が積もっているなんてさすがにうんざりだ。
せめて2、3ヶ月にしてくれ。
だから完全に根雪になるのは1月まで待って!!
そしたら1、2、3月の3ヶ月。
これくらいなら許そう(いや、実際それでも長いくらいだけど・・)。
雪なんて大人になってからじゃ不便なことが増えるだけ。
ま、全く無かったらそれはそれで寂しいからね。これくらいは許しましょう。

ところで、今日は氷点下9度あったらしいよ。
どうりで寒いわけだ・・。

しかし我が部屋も相変わらず寒い・・。
壁から冷気を発しているんだ。

くそう。

------------------------------------------
ひさしぶりにガキの使いを見たが、やはり相当面白かった。
そして、この番組は一人で見るに限る。

好きなとこで好きなだけ笑ったら、なんだか日ごろのストレスが発散された☆(いや、ストレスも最近はそれほど溜まっていないが・・。)明日もがんばんびーー。

2005,M1について 

2005年12月17日(土) 2時00分
今年もこの季節がやってきた。
M1グランプリ2005
出場者は・・笑い飯、アジアン、南海キャンディーズ、チュートリアル、
ブラックマヨネーズ、品川庄司、タイムマシーン3号、麒麟。

この番組は毎年欠かさず見ている。1年の中で一番楽しみにしている番組かもしれないくらい好きな番組だ。嘘の笑いがないし、出場者も審査員も本当に真剣だからめちゃくちゃ面白い。
今年はいったいどのコンビが優勝するんだろう・・。

やはり、3年連続決勝出場の「笑い飯」が固いだろうか・・。
しかし彼らは去年、かなりのタイムロスをした上、ややすべりで・・やらかしてしまった。今年はそういう意味もあって、かなり期待されているだろうな・・。あんなキャラでもやはり相当なプレッシャーがあるだろうよ。

ところで、意外なのが、「レイザーラモン」が準決勝まで行ったとか・・。
そもそもこの名前がコンビ名だったことをつい最近知った。
テツandトモ然り、ダンディ坂野然り、波田陽区然り・・、
たった1年で大ブレイクする芸人は来年のことが心配でしょうがないだろうなあ・・。

決勝まで行かなかったけど、「レギュラー」は「あるある探検隊」を封印して、それ以外でネタをやったらしい。そういう意味では勇気があると思う。

タレントとしてすでに売れている品川庄司。
ここも若干期待している。

そして、敗者復活。今年はどのコンビが勝ち上がってくるんだろう。
去年の麒麟の喜びようったら未だ記憶に新しい。
個人的には「POISON GIRL BAND」、「飛石連休」(だとすれば初)、「東京ダイナマイト」辺りに勝ち上がってきてほしい。

ああ、今から相当楽しみ。わくわくするわああ・・。

がんばんびー 

2005年12月09日(金) 2時02分
ライブも一旦終わり、風邪もひいていたことだし、少しオヤスミ気分だったけど、気合入れなおして、もうちょっと頑張ってみようかな・・。


この「もうちょっと」っていうところがミソだ。
もうちょっと、もうちょっと・・って積み重ねていけばいいんだ。

マスターオブセレモニー 

2005年12月05日(月) 18時58分
MCって何の略なのか?という長年の疑問もネットで検索したら簡単に分かっちゃいました。



昨日の打ち上げでつくづく思いました。
喋りとは「才能」ですね。
MCがうまい人は先天的なものを持っていると思います。
何喋らせても次から次へと出てくる。
対バンの某人物の話術に、一体この人の引き出しはいくつあるのだろうと尊敬の意すら表したくなるくらいだった。

苦手な人なら苦手なりに頑張ればいいと思っていたけど、
下手な事は喋らないほうが、寒いこと言うよりいいかなと思って、最近はめっきりしゃべらなくなった、どうも僕です。と、いうわけで、昨日は必要最低限のことしか喋りませんでした・・。でも、それですら最後、噛みまくりました(苦笑)。くそう・・・。
でも、まあ昨日は喋る事すらままならない状況だったもんだからまああれでよしとしよう。

喉を削る思いで、歌いきりました!
本当に磨り減ってゆくかのように、1曲終えるごとに声が出なくなり・・・・、


5曲目辺り、またも必死に神頼みしてました。
明日から声出なくなってもいいから!今だけでいいから!!!
って思いで。



その思いが通じたのか、それなりにはまあ出せた。
メンバー全員楽しそうだったし、いいライブだった。
今、昨日のそのライブのビデオをメンバー分ダビングしながら、徒然と書いてみました・・。
ゆえに、文脈、まとまりに欠けるかも・・

今回のライブについて2 

2005年12月05日(月) 3時51分
三井寿(スラムダンク8巻参照)の「3日もバスケやんねーと、うずうずして死にそうだよ」
の気持ちがよーーく分かった。
三井はがまんしきれず、早まって練習に参加したためにインターハイには出場できなかったけど、オレは三井の過ちを教訓に、本当に6日間は一切歌わず、ほとんど喋らず、ただひたすら安静にしていた。常時、マスク。のど飴ばかり舐める日々・・。



ただ何もしないことが努力と呼べるのかどうか・・
はまあ別にして、とりあえず、今日は歌えるには歌えたからよしとしよう。
それに何より演奏中、とっても楽しかった!!
緊張したけど、ステージからお客さんの顔をじっくり眺めながら歌うことができた。
みんなしっかりと聞いてくれているのが分かった。笑顔で楽しそうに頭を揺らしてる人や、歌をくちずさんでいる人たちの顔がはっきりと見えた。



メンバーには多大なる心配・迷惑をかけました。申し訳ないという気持ちでいっぱい・・。

半年振りのライブをベストコンディションで臨めなかったのは、
この上ない反省点だ。それは紛れもない。言い逃れようもない・・。
だから、今後は自分の体調管理、風邪をひかない体作りを目指して行こうと思う。


---------------------------------------
とにもかくにも、
ライブ、来てくれた皆さま、ありがとうございました!!


ここで終わらせることができない理由が出来た。
そう、カンペキなんてありえないさ。だからこれからを頑張れるってもんだ。
油断せず、「今できること」を継続して行こう。


さて、明日っからはばんばん働くぞ!

今回のライブについて1 

2005年12月05日(月) 3時28分
本日12月4日はレミオロメンのチョリソーライブ。
今日の出来は一言で言うと、「ベスト」ではなかったが、「ベター」だった。


コンディションは決して良くはなかった。
とは言え、1週間前声が全く出なくなり、絶望的だった。
その後、1週間の集中治療によりそれなりには歌えるようになったのだから、よしとしよう。

そりゃあ、悔いはかなり残るけど、悔やむことは1週間前に全部悔やみきった。
仕方がないと片付けて、前を見て、それから「今やれること」を全部やることにした。

とにかく6日間声をほとんど出さなくていいように、仕事を全部休んだ。
声が出ないだけで体調が特に悪いわけではないから、家にずっと篭りっきりだと逆に疲れるもんだなと思った。
早く外に出たくて、歌いたくてうずうずしていた。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タウリン
» 2005,M1について (2005年12月18日)
アイコン画像空中分解
» 2005,M1について (2005年12月17日)
アイコン画像タウリン
» 元気があれば何でもできる (2005年11月29日)
アイコン画像バスター
» 元気があれば何でもできる (2005年11月29日)
アイコン画像タウリン
» 本調子 (2005年11月29日)
アイコン画像空中分解
» 本調子 (2005年11月27日)
アイコン画像NROOPY
» バトンタッチ (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakanoyuuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる