お知らせです。 

2006年11月01日(水) 23時48分
皆さん、こんばんは!!

いつもいつも「まるごと日記」に遊びに来てくれて、どうもありがとう★

勝手ながら、新しくブログのページを作りました

中野雅世の「道しるべ」日記
   http://yaplog.jp/masayo_nakano/

これから、こちらの方で更新をしていきたいと思います!!

ぜひぜひ、遊びにお越しください

みんなとの心の繋がり、これからもっともっと、繋いでいけるように

いっぱいいっぱい、書き込んでいきますね。

あ〜「まるごと日記」よ、ありがとう。

こうして、皆様に愛された事を心から感謝しようぜよ。

いや〜、よく頑張りました。

これからは、もっと頑張らなくちゃね「道しるべ」さん。


みんな、本当にありがとう!!!

10月も… 

2006年10月31日(火) 23時30分
また、一ヶ月が過ぎた。

この一ヶ月、私は何かを得ることが出来たのだろうか。

何かを思いっきり楽しんだり、悩んだり、勉強したり、学んだり、

出来たのだろうか。

ただ流れる時間の中をボーっと立っていただけなんじゃないか。

誰かに心から感謝したり、感謝されたり、出来たのだろうか。

頑張ったか頑張ってないかは、自分ではわからない。

頑張ったと認めてもらう事を求めるのではなく、

頑張ったと認められた自分を気築いていかなくちゃ。

さ〜明日から11月!

2006年も残すとこ後、2ヶ月。

自分じゃない自分を見つけ出してみますか!!

抽象的 

2006年10月29日(日) 23時29分
1. いくつかの事物に共通なものを抜き出して、それを一般化して考えるさま。

2.頭の中だけで考えていて、具体性に欠けるさま。

いわゆる、現実逃避って事ですかな。。。

私の中で、物事を何もかも自分で理解して自分で答えを出す事が正しいのだと。

でも、いつも結局つまづく自分。

わからないことも自分で勝手に解釈して話を進める悪い癖。

プラス、わかろうともしないまま、勝手に諦めてしまう弱さ。

ほんと、小さなプライドが私の心を大きく囲んでしまっているのよ。

人の目ばかり、人の顔色ばかり、人の言葉ばかり、、、

人、人、人って自分は誰なのさ。。

ってもろネガティブな日記でごめんね。

でもさ、ネガティブだろうとなんだろうと、プラスに考える人間になりたい心は人一倍なのさ。

そんなの、誰もが持っていることじゃない??

私だって、悲しくもなれば落ち込むことも、苦しくなることもつらくなることも、いっっぱいさ。

でもそれ以上に、やっぱり笑いたいじゃん。

人生の限られた時間の中で、

あ〜私、心から笑ってるって少しでも多く感じたいよ。

だって、心からの笑顔は、どんなに弱い部分の気持ちよりも

勝利することが出来るもん。

笑いすぎて顔が引きつる思い。

もう一度、そしてこれからもずっと味わっていたいよ。

さ〜!!

みんなで笑おうじゃん!!

アハハハハっ!!

椅子取り合戦 

2006年10月28日(土) 23時18分
小学生の頃、学校のゲーム大会などでやったことあるくらい。

自分がそのゲームに生き残るために、

人のお尻を突き飛ばしてでも、1つの椅子を獲得するために必死になる。


そんな戦いの場が、こんな日々の日常に潜んでいるとは・・・

それは、まさに身近な行き帰りの電車の中。

ドアが開いた瞬間、

並んでた列なんてお構いなしに突入するおばちゃん方。

いやいや、大人なんだから列くらい守ろうよ。。

しかも、座れなかった瞬間、歳を使って席を譲ってもらおうとしてる姿、、、

ちょっと恥ずかしいわ。。

さっきまで椅子目指して必死に走ってたじゃないですか。

とりあえず、人に当たって謝らないのは辞めましょうよ。

ほんと、おばちゃんパワーには敵わないですわほんと。


ま〜、椅子取り合戦に勝った時の優越感はかなりのものですけどね。

とにかく、ルールは守りましょうね。





約束 

2006年10月26日(木) 23時26分
人と人との繋がり。

心と心の絆。

なんて綺麗事言っちゃって。

「指きりげんまん〜嘘ついたら〜」なんて、可愛らしい事言ってた年頃でもないし。

1つのことを、本当に守りきる事は、

簡単に破れそうで破れないビニール袋みたいだ。

薄い膜によって覆われた心。

水一滴、こぼさない袋は、ほんの小さな気の緩みや一瞬の衝撃で

小さな小さな穴が空いちゃう。

そうなったら、もう袋の意味が無い。

そう、もう必要とされなくなる。

悲しいよ、、

でもそれが現実なのさ。

だから、「今日はいいや」「明日から」「ちょっとくらい」

これが本当に命取り。

これじゃ〜だめなのよ。

人と人との繋がり?心と心の絆?

一番、もとめるもので、無くてはならないものなんでしょ!!

なら、それを掴むかは自分次第じゃないか!

考えて、悩んで、迷って、動いて、発して、失敗して、泣いて、恥をかこうよ。

そしていつか必ず、いっぱいいっぱいの笑顔で大口開けて笑おうじゃん、歌おうじゃん。

これが、自分と私の約束。

そう、人生の約束。

なんだろうね〜 

2006年10月25日(水) 23時19分
この脱力感。

風邪ひきました。身体むっちゃ思い。

何とか復活したけれど、一日が終わると同時に一気に重さが倍増。

この季節、ほんとに変化しまくりの気温に嫌気が。。

寒いかと思い、上着を多めに着ていけば

暑くなって荷物になるし、

暖かいかと思い、ちょっと身軽で出かければ

夜風があまりに冷たくて風邪ひくしさ。

はぁ〜。。

ため息と同時に脱力です。

冷え性なんだっちゅーの。

寝る時、靴下かかせないっちゅーの。

手袋2枚重ねても意味無いっちゅーの。

寒い冬がやってくるだ。。。。。

そんな私の幸せ・・・やっぱりアイスでしょ!!

冷え性だって言ってるのにね(笑)

だって、辞められませんわ。

寒い冬、部屋の中でコタツに入り食べる、アイスは格別っす。

あ、ちなみにバニラアイスに熱いコーヒーをかけて食べるのがかなりのオススメ★

ま〜今の部屋にコタツはないんだがね。

いや〜、今も頭がボーっとしてます。

はい。

ウりゃーーーーーーーーーーーー!!

おやすみ。

涙。。。 

2006年10月23日(月) 22時58分
嬉しいとき
 悲しいとき 
   おかしいとき
    苦しいとき
     幸せなとき
      つらいとき
     切ないとき
    寂しいとき
   ビックリしたとき
  怖いとき
 痛いとき
暖かいとき
 
  どんな時でもどんな場合でもどんな状況でも、心が何らかの感情に満たされた時

  涙は出る。いろんな涙が出る。

  でも、、、
  
  そうじゃないときもあるんだね。

  なんで、出てこないの、、?

  どうして、、、?

  
  フッ と人の温かさに抱きしめられた瞬間だった。

  涙が滝のように流れ出した。

  あ…私、こんなに泣きたかったんだ、誰かに受け止めてもらいたかったんだ。

  止まらない。ただただ泣いた。

   
  人の心を凍らしてしまうのも自分という人間、

  その心を溶かしてくれるのも人人間の温もり。

  人はやっぱり一人では生きて行けないのだと、強く感じた。

  人の温もりほど、人の心を救えるものはないと思った。

  そう、自分は一人ではないのだと。

  

  

手紙 

2006年10月22日(日) 23時29分
後悔をした事ありますか?

そしてその後悔をずっと忘れられないでいるって事ありますか?

人は物事を忘れやすい生き物なはずなのに

忘れられない傷がある。

嬉しかったことよりも楽しかった事よりも幸せだったことよりも

忘れられないのはいつも苦しみや悲しみ。

嫌なもんだよね本当に。


私は何度も何度も後悔してきた。

それは恋愛にも人生にも。でも、意外と忘れてるかも。

忘れやすくて何度も同じ事を繰り返したりしちゃうんだ。

それはそれでかなり致命的なんですよ。。うん。。

でもね、

1つだけ「あ〜なんであの時、こうできなかったんだろう」って思い続けてきた事があるの。

それは、私が中学3年の受験の時、

とってもやさしかった従兄弟のお兄ちゃんが突然、白血病で入院した時、

あまりの衝撃と、変わり果てたお兄ちゃんの姿に私はただ、なぜか怖くて、

まともに顔も見ることが出来なくて、傍にいって話しかけてあげる事も出来なかった。

そして4日後にお兄ちゃんは亡くなった。

いつもやさしくて、楽しくて、可愛がってくれたお兄ちゃん。

何で私はあの時、傍にいって必死になって呼びかけてあげなかったんだろうって。

「がんばって、がんばって!!」って何で言えなかったんだって。

もう話すことも、笑ってバカやって一緒に遊ぶことも出来ない。

あとで、後悔しても仕方ないのに。。


でもね、今はこの後悔が私にはとっても大きな追い風になったりする。

こうして後悔すること、大事な瞬間、伝えるべき今は、二度と来ないこと、

お兄ちゃんが教えてくれたんだって今は思える。


後悔すること、、、

人は失敗もするし、臆病にもなるし、ネガティブにもなるけどさ、

そこから教えられた事、教わること、いっぱいいっぱいあるはず!!

私は、永遠にこの後悔を胸に刻んで、これからずっと歩んでいきたいなって思うんだ。



「てっちゃんへ」
てっちゃん、笑っていますか??

私はもう24歳になったんだ。もうてっちゃんの年を越えてしまったよ(笑)

あなたが亡くなった日、あなたの胸がまだ温かく感じた事を今でも忘れられないよ。

こうして、てっちゃんに言葉を伝えるのに、10年近くかかってしまったけれど、

本当にいっぱいいっぱい笑顔をありがとう!

これからもずっと天国で笑っていてね。

そして、ずっとみんなのこと見守っていてね。

本当に本当に

ありがとう。      

               まさよより

10年ぶり 

2006年10月21日(土) 23時28分

今日はね〜、千葉県にある日本AEパワーシステムズさんのイベント

歌ってきただよ。

やっぱり地元話しをお客さんと出来るってのはなんだか嬉しいわね。

MCが苦手な私としては、本当に別の意味でも嬉しいっす(笑)

朝早くから集まってくれた皆さん、滅多にない「まさよコール」を送ってくれた皆さん、

CDを買ってくれた皆さん、たくさんのお気遣いと暖かい笑顔をくださった関係者の皆さま、

本当に、ありがとうでした!!

出演後も、子供達に紛れて10年ぶりの金魚すくい、抽選会などなど、今日は

イベントを満喫させて頂いちゃいました。

いや〜本当にありがとうございますですわ。

まだまだ、勉強不足の私です。頑張らなくてはね。

はい。頑張りまっス。

うっす。

いや〜とにかく眠いね。

うん眠い。2時間睡眠はきついわ。

ユンケル飲みまくりだわ。

さぁ早く寝ましょう。

はい、私。


埼玉です。 

2006年10月20日(金) 18時02分
アリーナです。

コンサートです。

マライアキャリーです。

あんまり曲わかりません。でも、どんなステージをみられるのかがめっちゃ興味深々。
それに海外のアーティストを生で感じるのも初めてだから、ちょこっと緊張。

普段、感じる事の出来ない美声や、女の色気や、熱い空気をいっぱいいっぱい体に浴びてこなきゃ★

さぁ〜入場です!!
行きますよ〜おりゃぁ!!