ブログの変更 

2011年01月05日(水) 10時58分



昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

年末の挨拶や冬季休業(12月31日〜1月2日)のお知らせをしなくちゃと焦っていたのですが、
忘年会の後、またまた風邪をひいてしまい、大晦日は寝込んでいました。
皆様も、どうかお体に気をつけてくださいね。

遅くなりましたが、まずは、在庫処分市のことを・・・
大工さんが作業場の整理整頓しながら、材木の値段付けをしていきました。
大工さん全員でやると、在庫材木の確認にもなります。
下野市に家はあるけど、旦那様の仕事の関係で兵庫県に現在お住まいの方が、2年連続で来て頂き、とてもとても嬉しかったです。
小山市にお住まいのお友達も来てくださいました。
日曜大工が趣味の旦那様なのかしら。
何を作ったか、教えてくださいね。
30日は気温が下がり雪がちらつく中、本当にありがとうございました。
沢山買った方は、自分で床張り、珪藻土を塗装するからと、残り物の珪藻土3袋とパイン材の残り全部!
常連さんも何人か来てくださいました。
また今年、12月30日にやりますからね〜。
おととしは豚の角煮、今回は生モツのモツ煮を主人が作りました。
「今年は、餅付きでもする?」
終わったばかりなのに、主人は次、何をやるか考えています(笑)

ヤプログのブログは、シンプルで書きやすかったのですが、
アメブロの方がもっと書きやすく、充実しているのでアメブロに変えることにしました。
記事を全て引っ越しさせたいのですが、ヤプログとアメブロはつながっていなくてダメでした。
本当に、本当に残念です。
アメブロで心機一転、またコツコツ書いていこうと思っています。
ヤプログにコメントくださった皆様、ありがとうございました。
アメブロの方にも、来てくださると嬉しいです。

アメブロ 仲野工務店嫁ブログ





〜HPへ〜

在庫処分市のお知らせ 

2010年12月30日(木) 13時50分


今年もやります在庫処分市。
12月30日 10時から、仲野工務店作業場、雨天決行です。
品物は、材木がほとんどです。
目玉は桜の一枚板です。

安くお売りしたり、譲ったりします。
値段は交渉次第で安くなることも?
早い者勝ちです。
数量が足りなければ、注文も承ります。
是非、いらしてくださいね〜。




〜HPへ〜

初公開!横浜市M様邸の写真3 

2010年12月28日(火) 10時29分
  

スクロールで疲れましたよね(汗)
もっと、もっと写真をお見せしたいのですが、ここまでです。
全部、見たい方には、DVDをお貸ししますよ〜。



  




〜HPへ〜

初公開!横浜市M様邸の写真2 

2010年12月28日(火) 10時28分
  


2階に上がってみましょう。
1階と2階の間に、納戸があります。





広々としたリビングダイニング。
キッチンに寄ってみましょう。


  




ミーレのIHと食洗機です。
使用したジップロックをミーレ食洗機で洗うと、新品のキレイさに戻るとか。
グラスもピカピカだそうです。






  

独立の作業台。
おしゃれなお鍋がいっぱいです。
2階の床はシルバーチェリーです。
キッチン周りだけ、タイルが張ってあります。









〜HPへ〜

初公開!横浜市M様邸の写真 

2010年12月28日(火) 10時27分


ブログに掲載するのは初めての写真です。
横浜市M様邸の施工後の写真です。
M様邸のキッチンはエクレアのオーダーキッチン。
キッチンの施工例としてエクレアが、女性プロカメラマンの工藤朋子さんに依頼して撮影されたそうです。
キッチンだけでなく、家の写真も沢山、撮ってくださいました。
沢山の写真の中のほんの一部ですが、許可を頂いたので、是非、見てください。







玄関です。
壁は珪藻土、床はパイン材です。
天井は杉材。





  


左右対象の子供部屋。
壁の一面だけアクセントとして、色付きのクロスに。




寝室と、下の写真は、TOTO実験用シンク。
造作台は樹脂で、特注で造りました。








〜HPへ〜

塀の塗装中 

2010年12月24日(金) 11時39分


益子総合開発様から、分譲地の塀を頼まれました。
1本、1本拭き取り塗装をし、天日干ししています。





〜HPへ〜

手伝い大工さん 

2010年12月24日(金) 11時34分


主人の同級生の、新山大工と和田大工が手伝いに来てくれています。
2人は腕が良い一人前の大工さんです。
和田大工は、以前、弊社で働いていた大工さんで、ブログにも時々登場していたので、知っている方が多いかもしれませんね。
笠間市A様邸の作業場をの墨付け、刻みをしてもらいました。
今日、上棟のようです。









〜HPへ〜

T様邸の見学会写真 

2010年12月20日(月) 14時08分


宇都宮市T様邸の見学会の写真です。
長男がお菓子を置いてあるところを、行ったり来たりしています(笑)




キッチンカウンターです。
カウンターの下はマガジンラック、沢山の本が並べられます。
お客様に頂いた建築の本を、次に家造りを考える方々へお譲りすることが出来ました。
中には5冊くらい持って帰ったお客様もいました。

既成のサッシで、窓が全開できるサッシです。
もちろん、網戸がついています。








2階は渡り廊下。
こういうのって、子供が喜ぶんですよね。
「おーい。」
という声が2階から聞こえてきました。




〜HPへ〜

いろんな方達へ感謝、感謝 

2010年12月17日(金) 16時19分


12月11日、12日とT様邸で完成見学会をさせて頂きました。
お礼が遅れました。
T様大切な新居を貸して頂き、ありがとうございました。

遠いところでは、横浜市M様、水戸市H様がわざわざきてくださいました。
本当にありがとうございます。
そして、今現在施工中の笠間市A様、店舗改装のT様、設計中の笠間市O様、宇都宮市H様も来てくださり、大変嬉しかったです。
はじめましてのお客様も大勢いらっしゃいました。
新築を考えている方は、今後の家作りにおいて参考になればいいなと思います。
益子町から葉書を握り締めて、
「近くで用があったから。」
と、年配のお母様が来て下さったのにも感激しました。
私の友達も、応援に駆けつけてくれました。
ありがとう!
もっと、いろんな方とゆっくりお話がしたかったです。
是非、また、お会いできればと思っています。




私事ですがもしよかったらよんでください。
長文です(笑)
見学会前から、体がおかしいなと感じながら、絶対気を抜かないぞーと気合で頑張ってきました。
9日は主人の誕生日で、前日まで覚えていたのに、すっかり忘れてしまった私(汗)
忘れたことにショック!
夜の10時に、おめでとうを言いました(笑)

10日は、午前中クリエイティブメモリーズのベーシックトレーニングを受け、半日保育の子供達を拾い、100均で各2つずつ買い物をさせました。
私は画用紙を買って、子供達に、パパへ手紙を書かせました。
これで許してね。
夜、次女が9度1分の熱を出しました。
私は、全く寝られませんでした。

11日、土曜日は、保育園の発表会。
朝から、見学会の順準備もしつつ、保育園の用意。
次女は義母に病院に連れて行ってもらい、風邪だったら、我慢して発表会に出る、インフルエンザだったら休みというふうにしました。
劇があるので、特に次女達のクラスは、女の子7人しかいないので、風邪で休ませるのには申し訳ない。
保育園でも、年長さんがインフルエンザで5人も休みで、次女のクラスは、まだ1人(姪)。
姪がインフルエンザになってから、次女とは接触させていないので、どうか風邪でありますようにと祈る。
でも、9度も出しているので、望みは薄く・・・
長男のジャングルポッケを見て、ちっちゃくてかわいいと和み、義母からの電話。
ああ、やっぱりインフルエンザ。
義母に次女をお願いして、長女と長男は見学会へ連れて行きました。
夜は、テーブルと看板を施工させて頂いた“居酒屋 心”さんで大工とご飯。
行く前までは元気だったのに、着いたとたん具合が悪くなった私(泣)
水分しか受け付けず、おいしいの食べられなかったのです。
帰りの運転もちょっときつかった。

12日は、3人全員義母にお願いしました。
皆元気ならいいのだけど、次女がまだ微熱なので、家遊び。
義母には頭が上がりません。
主人には休んでいいと言われたのですが、沢山の方との出会いを考えると、どうしても休めなかった。
まだまだ頑張れそうだったし。
沢山の方とお話できて、幸せでした。
帰りは片づけをして、主人と2人ラーメンを食べて帰りました。
今日は食べられたのに、昨日はダメだったなんて・・・
次女は熱が下がり、元気になっていました。

13日、新築を考える友達が我が家を見に来る日。
もうひとふんばりーと朝から掃除、大掃除(笑)
友達には、次女がインフルエンザ治ったばかりというのは伝えていました。
次女ににマスクをさせ、カフェフーネ→もえぎ本店→我が家→チィカフェという予定を組みました。
友達と別れたとたん、熱を出し起き上がれない。
夫が、子供達とうどんを打ってくれたり、パスタを作って食べさせてくれたり、感謝です。
義母が、子供達3人を2日間もお泊まりさせてくれました。
お弁当の日は義姉が作ってくれました。
家族に助けられて、よくやく回復しました。
自分が本当に辛い時、人の優しさって心にしみますね。




〜HPへ〜

完成見学会のお知らせ 

2010年12月11日(土) 15時47分



宇都宮市T様邸 完成見学会

旗竿地という限られた敷地の中で、広く空間を取るために考えられた30度の角度がついた家。
大工手刻みで、壁は珪藻土、床はパイン材です。

新築をお考えの方、もう建ててしまったけど家を見るのが好きな方、お気軽にお問い合わせください。
勧誘などはありませんから、安心していらしてください。
詳細をメールにてご連絡致します。

日時 12月11日、12日の2日間・10時〜17時
場所 栃木県宇都宮市屋板町

・・・お問い合わせ先・・・
有限会社 仲野工務店(TEL:0285-72-4057)
nakanokoumu-mashiko@titan.ocn.ne.jp






〜HPへ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・見学会-来て頂いたお客様、ありがとうございました!
    ・忘年会-今日は森のレストラン。明日はバニラバケーション♪
    ・年賀状-印刷中。焦っています。
読者になる
最新コメント
アイコン画像古美術やかた
» ブログの変更 (2012年01月15日)
アイコン画像sato
» 完成見学会のお知らせ (2010年12月03日)
アイコン画像さっち
» 完成見学会のお知らせ (2010年12月02日)
アイコン画像sato
» 祖父のアルバム (2010年12月02日)
アイコン画像Iです
» 祖父のアルバム (2010年12月01日)
アイコン画像sato
» たまにはお菓子も (2010年11月25日)
アイコン画像y.h
» たまにはお菓子も (2010年11月24日)
アイコン画像sato
» 水戸市H様邸 見学会終了 (2010年11月11日)
アイコン画像y.h
» 水戸市H様邸 見学会終了 (2010年11月09日)
アイコン画像sato
» くさや (2010年10月22日)