中の人

信長の野望Online(信ON)中心の日記です。

本家

最新コメント
アイコン画像あんなちん
ペルソナ4人気なかったなう(。。 (2009年02月18日)
アイコン画像めいたん
廃ランドオフその3、ちょっとだけ (2007年07月10日)
アイコン画像めいたん
廃ランドオフその3、ちょっとだけ (2007年06月29日)
アイコン画像ヘッポコ陰陽
廃ランドオフその3、ちょっとだけ (2007年05月12日)
アイコン画像めいたん
廃ランドオフその3、ちょっとだけ (2007年05月09日)
アイコン画像
廃ランドオフ (2007年05月02日)
アイコン画像めいたん
廃ランドオフ (2007年05月02日)
アイコン画像あんな
オフ会その1 (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakanohito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ペルソナ4人気なかったなう(。。 / 2009年01月26日(月)
最後まで1件もコメントがなかったペルソナ4です

なんと言うか、直斗のボスが一番強かったような・・・
まぁ、次のゲームダンジョンのボスは全然弱いっていうか、直前の雑魚の方が強いです;;

その次の天国ダンジョンのボスはなんでしょうねー
全体攻撃が強かったんですが、こっちも全体完全回復ができるようになったので、
まぁ難なくクリアー

ストーリー的には面白かったんですが、まぁなんとなく忘れちゃいました


で、ラストダンジョンです!

・・・クマのラストダンジョン前のイベントがよかった!!!

なので、クマをラストダンジョンでいきなり起用!
もちろんよわよわです!
クマ愛です


というか、直斗愛とクマ愛でパーティーの枠が半分うまってますが
ちなみに、残り一人はジャージ子さんです。攻撃要員なんですねー

さて、クリアと思ったら・・・なんと隠しダンジョンが!

その隠しダンジョンがですねー

なんと黄泉なのです!!

入り口に8本柱が立っているのです(’’*
なんかどこかで聞いた話ですねー

もちろんボスは例のあの人です


信ONでも見たことないあのボスを打ち倒し、なんとかクリア!

さーて、次は何のゲームしましょうかねー


あと、PeerCastっていうのに興味があるんですが、どうなんでしょう??
それより信ONやれっていう話ですか?
うーん・・・


おやすみなさい!
 
   
Posted at 00:51 / ペルソナ4 / この記事のURL
コメント(1)
直斗って・・・ / 2009年01月18日(日)
3日坊主になるかと思いました!
苺です。

誰も見ていないのに書いています・・・
まぁ、いつもですけれどね!

今日もペルソナ4です

いろいろいろいろで・・・はしょって書きます!
りせの影
攻撃パターンが単調なので楽勝ですね!

クマの影
攻撃は強いですけれど、パターンがほぼ固定なので対応しやすかったです!

みつおの影
大して強い攻撃がなかったです。
ただ、無敵になるので?戦闘が長くなりやすいです;;

直斗の影
攻撃痛すぎです
こっちHP400なのに、相手からのダメージは500ですよ!
単体攻撃が多いので、なんとか倒せましたね><。。

で、話の見所ですが、クマが可愛いとかありました
あと、直斗君が可愛いと思っていたら、別の意味で!可愛いのでした

んー、こう見てみると、ろくにストーリー読んでないですね・・・
まずSSが撮れないのが痛い!

やっぱりネットゲームしましょうかねえ
でも、SSが撮れるって理由だけでネットゲームするのも


で、ペルソナ4日記も次回で最終回です!
なんか反応がないし飽きてきたからです><


次回をお楽しみにー


関係ないけれど、使い終わった電池を放置してたらなんか汁が出てきたんですけど・・・

これ大丈夫ですか?
 
   
Posted at 23:39 / ペルソナ4 / この記事のURL
コメント(0)
ホモとBLは違います / 2009年01月11日(日)
こんにちは、苺です!
相変わらずペルソナ4でも死にまくりです

で、前回までで紹介するのを忘れているキャラがいました!
クマです。

クマっていう、ちょーいい感じのマスコットキャラがいるのですよー
まず、声がいい!
あと、目とかちょっといいかもです!
とにかくよくわからないけれど、おすすめです!!(よくわかりません)


本編はと言いますと・・・


ダンジョンがですね・・・


なんと言うか・・・


ホモなのです

いや、苺も言っててビックリですよ@@;
前回まで、〜〜〜の影とか言ってたのは、抑えていた自分の心らしいのですが・・・
どうやら今回の新キャラ君はホモを抑えていたみたいなのです;−;

だからダンジョンもホモ仕様

ちなみにこれは、苺視点だとホモに見えているとかではなく、紛れもなくホモです
どうすればいいんでしょう(?−?)


で、まぁ相変わらずボスに殺されました・・・

今回のボスはというと、物理攻撃重視です!
こっちのHPが250とかしかないのに、300ダメージを叩き出しますよ
これはこれでどうすればいいんでしょう(?−?)


結局、相手の攻撃力アップを毎ターン消しつつ、いちごちゃんが物理攻撃耐性のあるペルソナを付けてなんとか撃破
それだけ対策しても、本当に今回はギリギリでした・・・
5,6回は全滅しましたよ;−;


最後に言っておくと、今回のダンジョンはちょーホモで、BLとは別物なのでそういうのは期待しても意味ないですよ

ではでは、また次回〜



もっと関係ないですけれど、野菜を電子レンジで茹でる入れ物を買いました!
便利うちはコンロが一口しかないので、本当に役立ちます
 
   
Posted at 23:06 / ペルソナ4 / この記事のURL
コメント(0)
あれ?敵強い・・・ / 2009年01月08日(木)
ねむいよー


というわけで、ペルソナ4です。
「いちご」と「苺」がわかりにくいと思いますが、私が苺で、主人公くんがいちごです‘‘)ノ

先日はヨースケ君が仲間になりましたが、今回は女友達のジャージ子さんとタイツ子さんが仲間になりそうです
名前は苺が勝手に付けました(’’
本名を知りたい人は公式サイトとか見てください(苺は見たことありません)

今回のダンジョンはタイツ子さんの心が反映されたタンジョンで・・・


・・・お城?


なんと少女趣味な@@;
苺には真似できませんね

で、お決まりパターンなのかジャージ子さんの影が出てきて、楽勝で倒しました
いい調子で進んでます^^
この戦闘後ジャージ子さんが仲間になりました


さらに雑魚敵を倒しつつダンジョンを進んでいるとー



「自爆」


え!!?
なんか今、一瞬で味方が3人(いちごとヨースケ君とジャージ子さん)の内2人が倒れましたよ!
いちごだけは残りましたが・・・
ちなみに、いちごがやられると他の人が残っていてもゲームオーバーなので危なかったです><。。

なんか、こっちのHPが200しかないのに150ダメージを与えてくる敵もいましたがなんとか倒しつつ、ついにこのダンジョンのボスのタイツ子さんの影に到着です!
タイツ子さんの影も、いつもどおり楽勝!


で負けました

このタイツ子影は、火属性で攻撃してくるのですけど、困ったことにジャージ子さんが火が弱点なのです
つまり、ジャージ子さんが攻撃されると大ダメージを受ける上に敵がもう一度攻撃してきます><。。

えーーーーー

どうしましょう・・・


発想の転換をしました
ジャージ子さんには申し訳ないですけど、ジャージ子さん放置作戦です
ジャージ子さんがやられてしまえば、こっちに火が弱点の人がいなくなるので有利に戦えます!


・・・


・・・


なんとかタイツ子影を撃破! ※ジャージ子さんは倒れています


さて、ここまでで気づいた人もいると思いますが、難易度はなぜかEXPARTでやっています


ホントにクリアできるんでしょうか;−;


明日以降も頑張るので応援してください!



ちなみに、攻略サイトは基本見ていません(ブログ書くためにクリアしたところをちょっと見る程度)
 
   
Posted at 23:42 / ペルソナ4 / この記事のURL
コメント(0)
ペルソナ4はじめました / 2009年01月06日(火)
なんか、この日記1月3日に書いたのですけれど、アップしてなかったみたいです
まぁ、そのまま載せます(’’



さて、今日もペルソナ4です。

今日からはプレイの内容に触れますので、ネタバレもあります><



ではでは、さっそくプレイ開始〜!


お、名前を聞かれました(’’?
苗字は「北枕」で、名前は・・・

あれ?

あれれ??



「苺」が入力できない


なんでか知らないですけれど、「苺」の漢字がありません

うー、仕方ないので名前は「北枕 いちご」にしました。


!?

これ、主人公(男の子)の名前じゃないですか!
ずっとプレイヤーの、苺の名前聞かれてるかと思ってましたよぉ

まぁでも女名前でもいいかなー、これなら男の子キャラでも親近感沸きますしー


さてさてストーリーですが、まず主人公のいちご(高校生)が田舎に引っ越してくるのです。
で、そこで殺人事件が!!アナウンサーと学校の先輩が殺されてしまいます
そして、その殺人事件はなんとテレビの中の世界で起きていると
なぜか、テレビの中に入れるいちごちゃん、この殺人事件を止めるために奮闘するのであったー(’’ノ

大まかにはこんな感じです、大まかすぎますか、そうですか;−;

まぁ、ホントにテレビの中の世界に入っちゃうのですよ。
そこの世界にはシャドウっていう凶暴な方々がいましてー、霧が出ると人を襲うのですねー。
で、その殺人事件はどうやらテレビの中に人を放り込んで、霧が出るまで待ってシャドウに殺させているっぽいと・・・
ちなみに、前回の話の期日っていうのはこの霧が出る日なのです。


さて、いちごちゃんとヨースケくん(男の子のお友達・殺された先輩が好き)でテレビの中を調査中に・・・
なんとヨースケくんの体からシャドウが!わわわバトルですよ

と、慌ててみたものの、このヨースケくんの影は雷(いちごちゃんが最初から使える)が弱点なので楽勝です!

ちなみにこのゲームの弱点は、その属性で攻撃すると相手をダウンさせられる上にもう一度攻撃ができる、ちょー重要ポイントなのです
ダウン中は防御力が減っているのでチャンスです(’’*
でも、味方(のペルソナ)にも弱点があって、敵にその属性で攻撃されると同様にダウンさせられて、さらにもう一度攻撃されてしまいます

これは後々重要なので覚えておいてくださいねー


今回は、ヨースケくんの影を倒してヨースケ君を仲間にしたところまでで終了ですー


ところで、昔の信ON日記読んだのですけど、苺が死んだ話ばっかりですね・・・
まぁ、次回からペルソナ4の日記もそうなるのですけど!
 
   
Posted at 23:41 / ペルソナ4 / この記事のURL
コメント(0)
あけましておめでとうございます! / 2009年01月01日(木)
みなさま、あけましておめでとうございます!!

2009年になったので?ブログを再開しようと思います><
頑張るので(頑張らないけれど)応援してください!


というわけで、知ってる人は知っていると思いますが、信ONは引退しちゃったので、今日からは今やっているオフラインゲームのことを書こうと思います。

画面写真とかはたぶんないですけれど、そこはなんかで補完してください^^

ちなみに、ネタバレありまくりの予感なので、読む人は注意してくださいね!



で、今やっているゲームですが、ペルソナ4です!
(↑アマゾンとかにリンク張りたかったですが、
よくわかりません;−;誰か教えてください)

今日は簡単にゲームシステムを説明します!
みなさん、一発で理解してくださいね!(理解しても役には立ちません)
ちなみに、苺はペルソナシリーズは初めての挑戦です。

このゲームは簡単に言えばRPGです
強くなって、ダンジョンに行ったりして、ボスを倒して、ストーリーが進んで〜って流れですね。
他のRPGと大きく違う点は「時間」と「コミュ」と「ペルソナ」でしょうか。


まず「時間」ですが、他のRPGと違い時間の概念があるのです
なんらかの事件が起きて、それを何月何日(ゲーム内時間)までにクリアしないとゲームオーバーなのです
クリアすると、話が進み次の事件がそのうち起きます。
ゲーム内時間はダンジョンに行ったり、イベントを起こしたりすると進みます。

ダンジョンにずっといれば日が進まずにレベルがあがりますが、そうはなんとかが許しません!
何が許さないんでしたっけ(?−?)
宿屋的な全回復の場所はなく、日を進めることで全回復するので、ずっとダンジョンにいるのは難しいのです><
あと、武器や防具もダンジョンから材料を持ってくる→お店の人に売る→お店の人が新しい武器・防具を作る流れなので、ダンジョンから戻ってきて日を進めないと強い装備品が手に入りません><
なので、日がどんどん進んじゃうので、ちょっと焦りつつダンジョンを攻略するわけなのです@@;


で、上でちょっとイベントのことに触れましたが、イベントがなんの役に立つかというと「コミュ」です。

「コミュ」は簡単に言えば他のキャラクターと仲良しになって成長するものです(’’
そのコミュは、後で書きます「ペルソナ」を強くするのに役に立つのですが、イベントによってコミュが成長するのです
まぁ、あと戦闘に役に立たないステータスもイベントによって成長しますね、根気とか知識とか
根気とか知識とかはコミュを成長させるのに役立つのです


そして、最後は「ペルソナ」です。
なんかよくわからないのですが、もう一人の自分(?)なのです
このもう一人の自分を戦わせるのがペルソナ4の戦闘です!
で、なぜかもう一人の自分を合成したりできるのですが、このときに「コミュ」が成長していると、対応している種類のペルソナに大きくボーナスが付きます。

なので、ダンジョンに行きまくっているだけだと、ペルソナのボーナスが付かずにいろいろ大変になってしまうのですねー。
でも、コミュだけ育ててもダンジョンが期日までにクリアできずにゲームオーバーとかあるわけで、いろいろ大変なのです、少なくとも苺にとっては><。。


もう初めてから少し経っているのですけれど、ここに経過を書きつつ頑張ります!
ブログもペルソナ4も頑張るので応援してください

ではではー、今年も(今年は?)苺をよろしくお願いします!
 
   
Posted at 11:01 / ペルソナ4 / この記事のURL
コメント(0)
廃ランドオフその3、ちょっとだけ / 2007年05月05日(土)
さて、入園の列にならんでいた13人、残る3人とは合流できるのでしょうか?

とか言ってるうちに、吉備丹から電話、もう近くにいるらしい!
そして、店主(吉備丹と同じバス)からも電話、こっちきてーと連絡。

ましろたんからの前情報により、小さい人(吉備丹)を探しキョロキョロする数人・・・。
が、見つからず再び電話。


って、目の前に電話してる人いるー!


という感じに吉備丹と合流。
身長の方はというと・・・全然小さくない!
むしろましろたんと同じ??

吉備丹は、店主と即はぐれてしまったらしく、店主とはまだ合流できてません。


列に並ぶ私達。

ましろJrに、ズボン(ジーンズ)の穴に執拗に手を入れられる私。
この悪夢は2日目まで続きます(。。

さっきまでは多少Jrに嫌われ気味だったのに(後ろからリュック引っ張っていたから)、なぜかここでは気に入られて攻撃されまくりです;−;

で、ここでパスポートを買い、全員ハイランドに突入!


当初は、店主はあとから合流しようかー、みたいな流れでしたが、やっぱり待つことに。

まだかなまだかなー

(中略)

苺 → ネルさん
‘‘)ノ これあげる

喜んでもらえました^−^b

そんなことをしているうちに店主も合流(この時点でワロスさんはJrと観覧車へ)。
オウヨさんも一緒にいたので、全員揃いました!(2人いないけど)

そんなわけで、次回は富士急本編に移ろうと思います。

↓登場人物紹介↓
 
 続きを読む…  
Posted at 23:45 / 信ON / この記事のURL
コメント(6)
廃ランドオフその2 / 2007年05月02日(水)
さて、続きです。

9時に富士急廃ランドハイランドについた5人(苺、ましろ、Jr、司馬、ワロス)、入り口で他の人を待ちます。

ちなみに、めーこ車は8時に、小島さん車は6時半に着いていましたが、なぜか待ちです。

ここらで、響ちゃと合流!
全然、超ぶちかましとかしなそうな雰囲気の人でした^−^


で、まず、ニュー…さんに連絡をとってと・・・

ニュー…「えっと、MPだして
苺「%MP」
(※MP=信ON内で%MPとチャット入力すると、相手に現在位置が伝わる)

〜中略〜

はい、反対の入り口でした。
というわけで、こっちに来るのを待ちます。

ここで、歌さんから電話!
なんと歌さん、反対の入り口にいるらしいです。

やっぱり歌さんもこっちの入り口に呼びます。


めいたん「歌さんきてる?」
苺「今、そっちの入り口にいた」
めいたん「すれ違ったかも。今、ローソン」

^−^?

なんでローソン??

〜中略〜

で、こっちの入り口にいた小島さん、空野さんとは無事合流!

9時半頃には歌さんとも無事合流できました。

9時にはすいていた入り口もだんだん混んできましたね〜。
そろそろニュー…さん達来るかな〜(’’


・・・


ニュー…「今ジョナサンの前」


^−^??

そんなわけで、9時から待つこと1時間、やっとめいたん車の人(ニュー…、めいたん、こち、ネル)と合流できましたとさ・・・。

まだ入園前ですが続きます。

↓今日も人物紹介↓
 
 続きを読む…  
Posted at 22:34 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
廃ランドオフ / 2007年05月01日(火)
というわけで、寝落堂のオフ会、富士急廃ランドオフに行ってきました。
むしろ幹事でした。

というわけで、やる気が続く間はオフのレポートでも書こうと思います。

-- ここからオフのレポート --

まず、朝5時に司馬春嶽さんと待ち合わせ。
私は相変わらずのジャージ姿(。。

朝5時なので、問題なく合流(駅前なのに私しかいなかったから)、次の目的、ましろたん&ワロスさんを迎えに池袋へ。

〜〜 中略 〜〜

朝6時の池袋、子連れのましろたんと信ONのガイドブックを読んで待っているワロスさんを司馬さんと2人で探し中・・・

って、子連れ1人しか見当たらない!明らかにましろたん!


という感じに無事ましろたん&ましろJrと合流。

司馬車メンツ、最後の1人ワロスさんを4人で探すことに。



まぁ、池袋広いので、ましろたんに電話してもらって合流することにしました(’’

電話のおかげで、ワロスさん(電話しながら信ONガイドブックを抱えてる人)とも合流、富士急を目指して5人で出発!

途中、ましろJrがワロスさんとましろたんに嘘教えられてました^−^

ましろ「富士山は練乳で白いんだよー」
ワロス「富士山のてっぺんから、すべり台ですべれるんだよー」
ましろ「てっぺんまではエレベーターで行けるんだよー」

あまりに嘘ばっかり言ってたので・・・

ましろ「ホントは富士山は雪で白いんだよー」
ましろJr「嘘だ!!」

本当です;;

そんなこんなで無事に9時ギリギリに富士急に到着したのでした。

つづく

↓キャラ紹介
 
 続きを読む…  
Posted at 22:15 / 信ON / この記事のURL
コメント(2)
オフ会その1 / 2006年10月09日(月)
さて、10月7日に棗さやさん主催のオフ会に行ってきました!
まず、集合時間が17時だったのに、45分ぐらいに新宿に行き、店を確認しておきました。
で、余裕を持って5分ぐらい前に待ち合わせ場所についたものの・・・


どの団体だかわからない!!


なんか12人いるから目立つかなぁと思ったけれど、まったくわからない。
5分前に着いたのにすでに17時15分・・・

はい、さやさん(新宿で迷子になったらしい)に電話で救出されました。
で、メンバーを見てみると(私が最後に着いた)いろんな風貌の人がいました。

せっかくなので、一筆書きとかで表してみると・・・


賀茂さん、影牢さん、まりもさん、大神さん


他9名


で、ここで気づいたんですが。


・・・

カジュアルっぽい服が9名。フォーマルっぽいのが2名。


スポーツウェアが1名。


すいません、ジャージで行きました><
なんか一人だけ、家でくつろぐ格好じゃん!!と思われたかもしれませんね。はい。


そんなわけで、飲み屋に着きました。
12人で3つのテーブルをつなげた感じの席です。

席配置は・・・


こんな感じ


まぁ、詳しく説明すると

・棗さやさん(幹事で奮闘)
・赤狐芙荊さん(ちょうよく笑う)
・紗浪悠那さん(おとなしい)
・刻銘館影牢さん(元気なヒゲの人)
・浅生諭吉さん(関西弁)
・クマさん(店員さんかなにか)
・大神魁斗さん(元気なヒゲじゃない人)
・直江庵さん(倉庫が篭手ばっかり)
・すっぽんさん(さわやか関西弁)
・賀茂泉さん(ヒゲで関西弁)
・北枕苺(自分)
・まりもきんぐさん(ヒゲで飲みまくり)

と、まぁ誰が誰だかわからなくなるメンバー!
普通にヒゲの人が多いです。

で、飲み会の雰囲気はというと、かげろーさんとクマさんがラブラブやってる中、私とまりもさんは湿ったピーナッツを割ることに夢中でした。
むしろ、賀茂さん&すっぽんさんより向こうのことはよくわかりません!

そんなわけで、クマさんの上着が一人歩きして隣の客席に紛れ込んだり、クマさんの靴箱の鍵がなくなったりしながら。一次会は終わりました。

みんなが降りてきて、幹事のさやさんが一言。


「さなみさんがまだ来てない」

 
   
Posted at 00:57 / 信ON / この記事のURL
コメント(6)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!