まねきねこプロジェクトというプロジェクトをやっている中の人です。ネットで、ちょっと他とは違った心地よいコンテンツを技術的な立場を含め、いろいろ検証していますが・・・ここではぬるくやってます。

« yaplogの芸能人ブログ | Main | vixy.net ― オンラインFLVコンバーター »
絶望先生〜coocle / 2008年06月25日(水)
さよなら絶望先生にcoocleというサイトがあったので作ってしまった(週刊少年マガジン30号掲載)

何事もくくってしまう、というサイト。
「公務員」と入れると、ひとくくりに「給料泥棒」と出力される。

ふむふむ・・・

作っちゃえ!(ぉぃ)
で、1時間ほどかけて出来たのがコレ
coocle

と、最初は、Web API とか駆使して作ろうかと思ったのですが、諦めました(適当な語句が検索対象にならなかったので)
なので、ユーザが勝手に登録していく!という形の検索エンジン?になりました(もはや、検索エンジンとは言わないな・・・)
登録時にIPアドレスとかとってないので(ぉぃ)誰が書いたか、わかりません。
すんごく適当ですが、遊んでいただければ幸い。
【追記】
入力してくださった、データには、「くくれてないなぁ」てものも結構多い。
くくった、てより、連想語だな、てのも多いけど、まぁ、適当にぬるく遊んでくれたらそれでいいと思う。
とかとか思ってたら、最近のcoocleに
【coocle】→くくれてない
で、くくられちゃったよ orz
ま、ご愛嬌、ってことで
あまり、キツキツにやってると、いろいろ面倒だしさぁ(キツキツなのは本業だけで十分です;;)


後、ドラクエジェネレーターが携帯電話に対応しました。
酒、飲みながら作ってました(笑)
ケータイ版の方が画面小さいです。

こんな感じで、
「冒険が忙しくて締め切り間に合いそうにありません」
とか
「山手線にハーデスがいて、遅刻します」
とか、メールに添付して送ると相手も苦笑してくれるかと思います。

楽しく遊んでいただければ、幸いです。



Posted at 04:05 / 漫画 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/nakano-neko/archive/17
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

あなたか!wwwww作ったのwwww

感動した!wサイコーです^^
Posted by:HIDカローラ at 2008年06月27日(金) 06:17

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by:Anonymous at 2008年06月25日(水) 12:48

   
 Powered by yaplog!