まねきねこプロジェクトというプロジェクトをやっている中の人です。ネットで、ちょっと他とは違った心地よいコンテンツを技術的な立場を含め、いろいろ検証していますが・・・ここではぬるくやってます。

人気ブログランキングへ
ツイッターで、タイムラインを取得してごにょごにょ / 2011年02月03日(木)
ツイッターで、twitter APIを使って、自分のタイムラインを取得して表示するサービスを作ってみました。
http://tama.ac7.co.jp
ただ、取得して表示するだけなら、本人のタイムラインを見れば済むわけで・・・さすがにそれだと寂しいので、ユーザ情報を取得して、市町村別に分けて表示できるようにしています。
これで、多摩地域でどこが一番盛り上がってるか分かるといいなー
そんで、できれば、多摩地域が活性化するために少しは協力できればいいなー
なんて思ってます。

東京に引越してきて、北海道のトモダチに電話番号を告げたとき
「東京って、03じゃないの?」
といわれ、寂しい思いをした多摩地域ですが、それでも、10歳から十数年そこでいろんな思い出を重ねてきたわけですから、やっぱり愛着があるんですよね。
 
   
Posted at 16:22 / インターネット / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!