あ。ガソリン上がってる 

March 01 [Tue], 2011, 22:31
あぁ…。いっそのことノロにかかって1ヶ月くらい自宅待機したい…。

六本木スコーン 

July 21 [Wed], 2010, 23:54
六本木のスコーン。
6月に食し、今更ながらupしまっす。

限定も合わせて全8種類ありました。

ブルーベリー
紅茶とくるみ
ファイブシリアルハニーフィグスコーン
かぼちゃと甘栗
ホワイトチョコラズベリー
チョコチップとはちみつ
リンゴとシナモン
抹茶と大納言

「今月(6月)の限定」だったらしいファイブシリアルハニーフィグスコーンは繊維だらけで…オールブランみたいな……
かぽちゃはホクホクでおいしかった!

スコーン(リッツカールトンホテル) 

July 21 [Wed], 2010, 23:46
生地が点状な感じのベノアに比べると、繊維状というかパイではないけどそれちっくな層状というか。まぁそんな感じがしました。
各157円也

オニオンスコーン
おつまみチックな感覚。いや、惣菜パン?
甘いスコーンに飽きたらこれをいただくのもいいかもしれない。


プレーンスコーン
ほのかに甘い。

チョコスコーン
レーズンスコーン
想像通りだったのでコメント特になし。

今回食さなかったんですが、トマトスコーン。
次にまた試します。

ヒルズパン工場(堀江) 

June 27 [Sun], 2010, 19:17
抹茶¥140
プレーン¥120

抹茶はくるみとホワイトチョコが入ってました。
生地はしっとりめで、持ち帰った翌日、レンジ等で暖めなくてもやわらかくてしっとりしてて…おいしくいただきました。
HPにアクセスしたところ、他にもレーズンとキャラメルとチョコレートがあるそうで。
チョコレート味食べてみたい!!

カフェ アンドール(本町) 

June 27 [Sun], 2010, 18:05
スコーンのある店を回っては毎回日記に付け忘れているので、これからはちゃんとメモしていきます!まずはこちら!

アフタヌーンティーセット¥1500
【内容】
サンドイッチ、スコーン、季節のフルーツ、ケーキ、クッキー、ドリンク
(写真は2人分)
スコーンはパンよりクッキーに近い系。外はわりとカリッと、中はふんわりと。生クリームとイチゴジャム添え。
スコーン単品だと2個¥420(お持ち帰りあり)

あんこのケーキ 

April 29 [Thu], 2010, 21:13
今の職場はおやつが手作りなので、たまに家でおやつ作りの練習(実験?)します。

今日はこしあんときな粉いれてみました。
うん、なかなか。

しかし個人的には生地にミルクココアをしっかり混ぜて板チョコいれるチョコケーキが一番好きだわ♪
家のオーブンだとホットケーキミックスで180℃35分くらいでできますよ!!
生地を入れすぎると重みでかふっくら焼き上がらないので要注意ですよ!!
おためしあれ!!

ご無沙汰な感じのナカノです 

February 03 [Wed], 2010, 15:05
父がオムライス級のオムレツを作りケチャップを持ったので何か描こうや♪というと返事はNO。
さすがや。

1月にレッグマジック買ったんですよ。
通販で。
11月あたりからテレビショッピングで見かけて気にはなっていたんだよ。
足のシェイプアップ系の健康器具?ダイエット器具?で、一日60秒らしいからやってみたんだが最初の一週間は常に筋肉痛で。運動後のストレッチって大切ですよ。
筋肉痛に苦しめられたあげく体系に変化は感じられませんよ。
二週間目にして付属のDVDを再生してみました。
ブートキャンプみたいな感じでした。
初心者はDVDがあって初めてシェイプアップに期待できるって感じか。
もうしばらく試してみるぜ。

関西を愛してます 

September 15 [Tue], 2009, 15:37
土曜日はハシモトさんと軽食・雑貨を中心に好奇心の赴くままに歩き回りました。
フリーカフェ初めていったよ。
無料でおかきとドリンクがいただけるという素晴らしいトコロでした。
家族にお土産として購入したおかきはもう食べ尽くされたようです。

風船の店とかアリスの雑貨屋さんとか、スコーンとかベーグルとか、ふわふわドーナツとか。
次回は丸福珈琲とチーズスコーンやね。

日曜日は大阪城でKANSAILOVERSで久々のサクラメリーメンを堪能だったぜ!
待ちぼうけで音チェックして夏影、サイハテホーム、告白、飛べない鳥が空を飛ぶ、黄昏オレンジ(順番自信なし)
11月のワンマンライブ行きたいなぁ…。
えちゅさんが今村モータースのplaneのCDくれたよ!ありがとう!!ありがとう!!大事に聞いてます!!夏影も一緒に三枚持ち歩いてます!!ヒャッホー!!

12時から8時まで大阪城付近にいたけど、疲れてない!!かなり楽しかった!!

「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 

July 25 [Sat], 2009, 20:24
眼科行ってきました。
片目だけ瞳孔開く目薬差してきたのでパソコン見にくい!!
眩しい!!

診察の結果、眼底出血はひいてきていると・・・!
自覚症状はないと思うけど出血はしてるよ、とのことでした。
あ、まだ血出てるんだ・・・。

でもって視野検査したんですが、
左目が見えにくくてやばいなーと思ったんですが、
明らかに異常と言われてしまいました。
結構光がぼやけて見えたりもしたので、視野検査の時のレンズ度数弱いんじゃないの!?とか思いましたけど、
私、右目のほうが視力弱いんだった・・・。

ああああああああああっ

眼圧は15前後だったかな・・・。
えー・・・とにかく、眼底出血はそのうちおさまると思うので、
目下の課題は正常眼圧緑内障疑惑です。
2ヶ月後再び視野検査です。

視野検査嫌いなんだよなー。
だんだん疲れてきて、ボタン押しながらどうでもいいやって気になってしまうんだよねー。
次はもうちょっと集中力つけて頑張ってみよう。

こけました。(久々に長話) 

July 22 [Wed], 2009, 21:53
3日前くらいでしょうか…

勤務は早出だったんですが、人手が足りなくてラストまで仕事して、
雨がパラパラ降ってて、「ああ早く帰ろう」と思いバイクに乗って、
職場近くの交差点で滑りました・・・。

交差点を通過するとき右折するバイクやら車に動揺したのが敗因ですきっと。
ズベシャーッと転がって、右折するバイクのお兄さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
ありがとうございます。その言葉に救われました。

とにかく交差点から離れようと元気に大丈夫ですと言ってバイクを走らせました。
左腕と両足が痛いな〜と思いつつ、妹が事故ったときの太ももパックリほどじゃぁないはず!と思いつつ。

途中交差点の信号で停まっていたらやけにエンジン音が静かです。
あれ?と思ったらバイクが止まっております。
おや、・・・動かない・・・。

仕方がないのでひとまず歩道に避難しまして、実家に電話をしようとしたら、
こけた時の衝撃で携帯が使えません。
雨がきつくなってきました。
バッテリーを出し入れしてたら使えるようになったので、
車が運転できる父か兄か妹がいることを祈りつつ即座に実家に電話しまして、
電話口に出たのは母です。
「お兄ちゃん車で出かけてて、ちょうどそのへんにおるわ、早く電話し」
携帯の接触が悪くて何かとエラーしてあわあわしつつ電話したら留守番電話で。
「バイクでこけました。至急電話ください・・・」と伝言を残し、
至急電話がかかってきたので車できてもらいバイクを積んで無事家に帰りました。
兄がバイクを直してくれ、さらにタイヤを発注してくれました。
ブラボーブラザー!!

次の日、職場について仕事をしようとしたら視界に奥行きのある黒い液体が見えました。
そのうちそれは目を動かしているうちに視界に溶けていったんですけど、やっべ…と思い次の日眼科にいったら
眼底出血といわれ、網膜あたりからの出血みたいで。
写真見たら確かに。視神経のあたりにもやが。

顔面殴られたり目をつかない限り網膜から出血することはないそうなんですが、
目はもちろん、頭すらぶつけてないんですよね・・・

以前眼科で見てもらったときに、私は視神経が先天的におかしいらしく、視神経弱いそうです。
こけた時のショックで出血したのかな?とのことでしたが・・・
今週末再び眼科へ行ってきます。視野検査もしてもらいます。
一年前の視野検査では異常なかったんだけど・・・どうなるんだ私の目!
目の手術とかいやですよ、怖いじゃないか・・・!

両足の打ち身が激しくて歩くの辛かったんですが、3日目になると腕と両足はましになってきて、
かわりに腰の傷が化膿しております。痛いです。
服で擦れて治るどころか悪化してんだよ。
ガーゼ当ててもリンパ液?細胞液?が止まらないよ。どうすりゃいいんだ。

しばらくおとなしくしてます。

バイクは・・・乗る・・・
(だって仕事が…)
管理人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨッコ
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像louboutin homme
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2014年08月14日)
アイコン画像karKakImmorgo
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2013年11月29日)
アイコン画像karKakImmorgo
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2013年11月27日)
アイコン画像Horainnomosaf
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2013年11月25日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2013年11月19日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2013年11月18日)
アイコン画像preampSmemy
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2013年11月15日)
アイコン画像preampSmemy
» 「ほぼ正常眼圧緑内障で間違いないと思うわ」 (2013年11月15日)
アイコン画像MubProork
» これ、何バトンだろうか・・・? (2013年11月14日)
アイコン画像MubProork
» これ、何バトンだろうか・・・? (2013年11月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE