大漁!!いや大量です(笑)

2006年07月11日(火) 14時46分
食料品から日用品、本やチケットまでいろんなものを
宅配してくれる制度がいろいろありますが

うちは「生協」をやっています

最初の子のときに
おこちゃま連れで歩いていると
「子供さんにも安全なものを使ってますよ」と
かなりひきとめられ、それからのおつきあいです

わが家は
私の実家とあわせてとっています

私が遠くまで通勤してることもあって
子供の園までの送り迎えと夕食作りはおんぶにだっこさせてもらってます

それで食料などは二家族分の1週間の献立を考えて頼んでいます
それぞれの家庭で週に15000円分ぐらいかしら?

実家が3人分、わが家が子供もいれて5人分
牛乳から果物、おかしまで頼んでいるとはいえ、かなりのエンゲル係数ではあります(笑)
主婦の雑誌とかでは1ヶ月でそれぐらいでおさめてたりするもんねー(笑)

でも、ちょっと買い物に出たら
「あれもいる、これもいる・・・」
っというまに1万近くは使ってしまう私たち母娘にとっては
生協で1週間分をゲットしておくと、買い物にでなくていいので
案外、トータル的な食費は安上がりだったりするのです(笑)

で、昨日の生協では


これじゃあ、たくさんって見えないか・・・
下にもうもれてるし、まだはこの中にも冷凍モノが・・・

運ぶだけで一苦労・・・

日頃は母様がやってくれてるんだよねえ
元気で頑張ってくれてるから働いてられるんだわ
感謝、感激!


大量といえば・・・





今朝はお子達のお弁当の日
おこたち3人と私のお弁当、4つを作るだけで朝からヘロヘロでございます

台所中、使っておおさわぎって感じ(笑)

  • URL:http://yaplog.jp/nakanakayan/archive/1
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
永遠mama
こんばんわ-!
生協取ってる方多いですよね!!
実は家にも説明する人?が来て
玄関で1時間は話してましたょ・・。まぁ世間話って
感じでしたけど。
で、永遠mama断る事ができない性格なので
最終的に、1000円払って(出資金?って言いましたっけ?)後は、銀行の引き落としやら何やら手続きして終了のハズが、出資金払ったままの状態で。
ようするに、面倒くさがりの性格のため、
銀行に行くのも面倒くさくなり・・・。
明日行こう!明日行こう!!で・・・・
もうかれこれ1年以上経ってしまいました。
永遠がお腹にいるころでしたからね-。
あ-1000円もったいなぁい・・・。

それにしても・・すごい量ですね-!!!
写真ので1週間分ですよね?
我が家の2週間ちょい分くらいです。
しかし・・・お弁当4つも?!ご苦労様です。
永遠mamaにはできないかもしれません・・・。
色とりどりで美味しそうです♪♪

2006年07月27日(木) 23時23分
最新コメント
アイコン画像お返事
» それって鬼母じゃん! (2007年01月17日)
アイコン画像鈴珠
» それって鬼母じゃん! (2007年01月09日)
アイコン画像もみじ
» それって鬼母じゃん! (2007年01月07日)
アイコン画像お返事
» 朝からキレル・・・ (2006年12月13日)
アイコン画像お返事
» うらやましい (2006年12月13日)
アイコン画像お返事
» バザー終了! (2006年12月13日)
アイコン画像お返事
» 子供の気持ち (2006年12月13日)
アイコン画像うさぎ
» 朝からキレル・・・ (2006年12月12日)
アイコン画像もみじ
» うらやましい (2006年11月27日)
アイコン画像みーみ
» バザー終了! (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakanakayan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる