看護師になりたい夢を応援!

March 02 [Sun], 2014, 6:38
看護師を目指しているひとのきっかけって一体どんなものがあるのでしょう?

友達はつらい時に優しく励ましてくれて救われたから〜って言ってました
かくいう私も始まりはそんな感じ(笑)

でもナース服がキレイだな〜って憧れもありました
私の子供時代はどっちかと言うと衣装の見た目を優先しがちだったなぁ
あ、でもケーキ屋さんにもなりたかったんですよ、だってなったらたくさんケーキが食べれると思ってましたから
大人になってケーキ屋さんになる夢が薄れていくのって、結局ケーキ自分で食べたら儲けになんないって事実を知るからなのかなと思ったりして

その点、看護師さんに(当時は看護婦さんって呼んでましたけど)なりたい夢って、大人になるとぐっと現実化してきますね
学校もしっかりしてるし、何を学べばいいかはっきりしているし
形がしっかりしている分、目標も立てやすくて、勉強も仕事も大変だけど、頑張りがいのある職だと思っています

私の従兄弟ちゃんに看護師を目指して頑張っていた子がいるんですけど、もうすぐ就職活動が始まる〜っと息巻いていました
学生は研修があるんですよね
大変だけど頑張れ!

懐かしいなぁ・・・私も看護師 ハローワークにお世話になりながら仕事を探したものです
今ではちゃんと就職して頑張っている毎日だけど
看護師は仕事が始まってからが本番!の世界

これからも彼女を応援していこうと思います
新しいパワーに元気をもらってわたしも頑張るぞ〜
ああ、でも夜勤後はぐったりしちゃう・・・(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakanakab
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nakanakab/index1_0.rdf