ユニオンペット 放置育成

May 02 [Thu], 2013, 7:54
えー、いろいろ試した結果こうなりました。



AIスロット拡張を課金してしまいました、ついつい。
で、どういう事になったかといいますと
HP減ったらリカバリーで回復しつつ(自分と主人両方)
基本はディレイキャンセルとアサルトからの切り刻んであげる♪で攻撃
SPが減るとスタミナテイクをかける
補助にマジックバリアを常に張る感じです

課金パッシブ買ったほうがいいとかいいましたが
テリアみたいなSP消費がメインの場合、SPだけ課金パッシブでいいかもしれないです
MPとHPは普通のゲーム内で入手できるやつで。

HPは信頼度が青になるとリカバリーが使えるので
リカバリーがある限りほぼ大丈夫な気がします。
リカバリーはMATKに関係なく、最大HPの割合で回復量が決まるので
物理型でも安心です。ちなみにモンスタードロップ品ですので
露店で買うか自力でだして?



とりあえず放置するならこの光の塔最上階が
今んところ一番いいのではないかという結論です。
ただぶっちゃけテリア以外でここでやっていける自信はないです。
この場所の利点はプレイヤーがLv100とかでもそこそこ経験が入るんで
ほっとくとレベルあがります。

出てくる敵は
・アルケー 感知範囲が広く遠くから接近してくる バニシュメント リフレクションに注意
・リリカル 詠唱反応がかなり遠くから反応してくる バニシュメント 氷化ガスに注意
・ウィッキーブー 主人の回避が低いとハイパーチャージで場所移動させられるので注意
・サイトドラゴン HPが高い こいつのリフレクションウォールが鬼門
・ドミニオン・ペナンス エサ、アクティブでもないし雑魚

ガーデナーの「私は木」は使えません、ですので主人を回復させるためにリカバリー覚えてからの場所
何十時間に一回、テリアが死んでてなぜだろうと疑問だったんですが
どうやらデッドマーチみたいな状態異常系を覚えさせているとリフレクで反射され
自分がスロウ状態になり、さらにサイトドラゴンに絡まれてリフレクションウォール越しに
切り刻んであげるを放つと自分に全部あたるということが発覚しました。
スロウでさえなければフットワーク全振りなら反射しようがほぼ当たりません。



信頼度が黄緑とかになるとかなり余裕です。
最終的にあったほうがいいと思うスキルは
・リカバリー ほぼ必須 信頼度青から
・ディレイキャンセル 課金用スキル 物理型ならあるとないでまったく違う
・ラウズボディ 課金用スキル なくてもいいけど物理型ならあると強い
・マジックバリア 左MDEFが+25とかいう脅威の技 普通に店売り 周りの人にもかかる

魔法型にする場合は
・モータルフィアー 課金用スキル 無属性なので安定火力
またハーヴェストだとハーヴェストマスターで一部魔法威力があがるようです。
モータルフィアーが上がるかどうかは未検証。店売りのアイスアローやブラストみたいなのはあがるらしい。

ぶっちゃけいらないスキル
・デッドマーチ 詠唱とディレイが長い上に反射されるときつい 放置には向かない
・マジックシールド マジックバリアのほうが優秀
・エナジーバリア DEF+3とかなので微妙な感じがいなめない まああってもいいけど

基本的に必要なスキル以外を覚えさせてしまうと勝手に使い始めてバカな子になるので
忘れさせたほうがいいです。
あと体感なんですが テリアはアサルトがかかってるときと通常時で全然強さが違います。
クリティカルを使うよりアサルトです、なぜかアサルトのほうがダメージ量が多い。


とりあえず安置するまでは信頼度をあげるのが先決です。
オススメはアンデッド城、狭い部屋が多いので。
ちなみにSSの場所は「主人の3マス先で待機」命令を使うと壁を乗り越えて
部屋の向こうでスケルトンとかと戦い続けるので安全です。まあ効率はそんなによくないですが。
アンデッド城でいろいろ敵がいると思うんですがどれが倒しやすいかというと
・スケルトンラピエレ スケルトンシューター 単体攻撃がメインなので「私は木」が巻き込まれない

ヒールみたいな回復スキルがある場合は
ルブナンとかでもいいです、ただポイズンマーシュやオブセッションに主人がたまに巻き込まれます

ゴーストとスペクターがバカみたいにいる部屋は
ゴーストが詠唱反応なのでめちゃめちゃ寄ってくるんですが
氷化ガスとかサイレント、ララバイ連発なので範囲攻撃持ちじゃないとたぶんきついです。

信頼度が青になるとリカバリーを覚えて パッシブスキルいいやつに買い替えて別の場所へ
光の塔のA-22Fはウィッキーブーばっかり大量にいるんで殺しやすいんですが
ハイパーチャージで壁際にされる可能性があります。運がよければあっちこっち運んで
まんべんなく敵殺せますが。

ちなみにどんな場所でも普通に狩る人が当然いるのでその辺理解してください。
放置狩りを妨害されたとか言うわけにはいきませんので。

他人を気にせずやる場合はインスタンスダンジョンの超兵器の破壊がオススメです。
短い通路で放置しとけば3時間ほどあらぶってくれます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wen
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント