何年ぶり? 

September 28 [Mon], 2015, 21:22
HP、全然使ってなくて、この機会に閉鎖することにしました。
ブログも久々に訪問。
ブログはこのままなんとなく存続させとこ。

数年前になにやら悩んで書き込んでいたのを読んで懐かしむ。
結婚、未だしていません。。

そろそろとは思っているんだけど、もはやどうやって勧めたらいいのかわからない。

短大時代に仲良かった人たちみんな結婚してしまった。
唯一残ってた人も。。。


決めた。
来月。

久々です 

February 06 [Mon], 2012, 0:06
ここ1〜2年間、悩んだりしてきたことがあった

人を好きになること
結婚のこと
家族のこと


悩んだって言ったけどそれはただ『うーん、困ったなあ』って思っただけだった。

私は2年程前、人生の転機を迎えた


好きだった
一緒にいて楽しかった
けどダメだった
成長できないと思った
子供だった

『あなたがそうしたいならあたしが我慢すれば済むこと』
ずっとそうしてきた
いいたいことがあっても
『まいっか』
ですませた
かといって、結婚は違った
『まいっか』ですませようと思ったんだけど一生我慢したりウソついたりするのはいやだった
仲良しだって思ってたのは、波風たてないようにしてきたからだった



私は10年間付き合った人と別れた

好きだった
好きでいてくれた


けど

家族になることが想像できなかった
少なくとも私には愛はなかった



いま本気でぶつかってくれる人がいる

納得いかないときはとことん言い合ってきた

イヤなことはイヤって言えた


一緒にいるだけでよかった

でも欲は出るもの


『こうゆうふうでいてほしい』
『こうしてほしい』
『なんでこうしてくれないの?好きじゃないの?』


そんなつもりはないんだろうけど


一緒にいられるだけで幸せ
お互いそうでありたい


時々不安定になる
けど彼はそれを認めてくれない
苦しいのに
わかってくれない

好きだけどそうゆうときに厳しくてくるしい

優しくいてくれたらそれで元気になれるのに


無理して笑えっていう
広い心になれっていう

無理だから泣いてるのに


誰に悩みを打ち明けたらいいのかわかんなくなってきた



コンクール 

July 31 [Sat], 2010, 9:49
25日はコンクールでした。
我が市吹はいつものようにチューニングの20分前集合。
緊張感まるで無し、「楽しくいい音で」という気楽な気持ちのままステージへ。
直前のチューニング室での最終合わせで空中分解してマジかー!?とは思ったけど、まぁ本番はだいじょうぶずらってな感じで臨んだわけでして。

いつもテンポがまちまちなのですが、本番は速くて大変だった・・
しかもラスト数小節でみんなが落ちはじめて、音がなくなっちゃうかとおもったし。。。

ま、そんなこんなで演奏終了して、結果発表までお茶しよーぜってなわけで、行った喫茶店。

数年前から気になってたお店。



なぜにキムチ?って絶対みんな思ってたはず。


店に入るとオバチャンがひとりできりもりしてました。
涼しいからなのか、学生がひとりで勉強しながらお茶してました。

おばちゃんにきいてみました。
「なんでキムチチャーハンなんですか?やっぱりインパクト?」

おばちゃんは笑顔で
「そうよ」
だって。

ほほーーーー

チャーハンはあと1人前しかないっていうことでしたが7人で押しかけたので1人前+ご飯茶碗分くれた。
うまし。



長年気になってたことが解決し、涼めたしということで閉会式へもどりました。

閉会式早々、なにやら不穏な空気。
どうやらどこかの団体か失格になった模様。
え?ウチ?タイムオーバー?アチャー
とおもってたけども、どうやら成績トップの団体。
すでに結果報告メールを作成していたあたしはいそいそと修正。
金代表からまさかの失格・・
金だと思ってたとこがことごとく銀
もちろんうちも銀
けっきょく金は1団体のみ

さて、代表は??

えーうちーーーーーーーーー????

がーーーーん


代表になったのは嬉しいけど、エー県外でしょ?
てか9月5日って友達の結婚式じゃん。どうしよどうしよどうしよ・・・・・・・・・


と、独り言日記でしたが、そいうわけで波乱な大会でした。

さ、あと1ヶ月、モチベーション一回どん底まで落として次の大会までにあげていかねば!

あーあ 

February 13 [Sat], 2010, 0:14
正直、迷ってます。
両家挨拶したし、婚約してるんだけど、結婚、今さらながら迷ってます。
てか迷ってる時期おかしいよね。
結婚するって決めた後に迷ってどうすんの・・・・

10年付き合ってきて、結婚しないって道を選ぶことは無いって思ってたけど、
いまになって、色々考えちゃって。
キライになったわけじゃないし、今もきっと好きなんだろうけど、
結婚て、好きって気持ちだけじゃダメなことってあるんだね。

付き合ってる期間が長すぎて気がつかなかった。
こうゆうもんだと思ってた。
でも違うって最近なんとなく思うようになって。
このまま結婚していいのかな。
こんな気持ちのままで結婚していいのかな。
だからといって、やっぱり結婚デキマセンなんて言っていいのかな。

どうしたらいいのかわからなくて、息がくるしいです。

彼氏の家族みんないいひとたちで、よくしてくれて、
それなのにやっぱり結婚できませんなんて言ったらどうなっちゃうの?
彼氏に対しても今のままじゃどっちにしても悪いし、
逃げ出したいよー。

恋人同士が別れるのとはもう次元が違いすぎて。
10年て、長いよ。
離婚くらいな勢いだよね。

あーあ


考えたくないや・・・・・

現実逃避。

実際問題、現実逃避してますもん。


アンコン 

January 24 [Sun], 2010, 23:22
アンサンブルコンテストでした。
結果は銀でしたが、仲間があたしの音を誉めてくれて、
出てほんとよかったです。
急きょ出ることになったけど、仕上がりもなかなかだったし、
勉強になったし、演奏してて楽しかった。
もうしばらくは市吹がらみは冬眠だけど、まだ高校のOB演奏もあるし、
冬眠せずに練習しなきゃ。
いいことだ!

そうそう、
今回は身内の違うチームが次の大会へ進むことになったので、
来月はみんなで応援に行きたいと思います。


やっぱ、趣味って大事。
仲間って大事。

打ち上げ、5時間にもわたり楽しくおしゃべりできてよかった。

ちょっとT松さんのセクハラコメントにひいたけどね。
ま、いつものことか。。
JKもいい経験になったかなぁ。

湯たんぽ 

October 22 [Thu], 2009, 1:40
最近、ゆたんぽ生活です。

昨年、友達の結婚式に余興したらプレゼントしてもらったまま、あんまし使ってなかったんだけど、こむらがえりに2度遭い、こりゃいかんと思って使い始めたらこむらがえりしないで安眠できたのです。

やっぱり冷えは良くないね。

電気毛布派なんだけど、ゆたんぽだけで冬乗り切れるかなぁ。

するんです 

August 09 [Sun], 2009, 23:27
結婚、するんです。

春に。


でもなんか、ぱっとしない。

10年も付き合ってきて、今さらって気が・・・・・・。


大丈夫かなぁ。



家、建てるんです。

お金、借りるのやだな。

仕事辞められないじゃん。


心配。



ごめんなさい 

June 28 [Sun], 2009, 20:40
土岐のアウトレット行ってきました。

集合時間は8時半。

目覚ましセットしながら寝ちゃったみたい。

おきたら8時16分だった。


出発8時35分。

化粧せず飛び出ました。


ごめんなさい。


ひとつまた歳をとったので、決意。


遅刻魔をなおしたいです。


パソコンと格闘 

June 15 [Mon], 2009, 20:35
こないだおさななじみの家にいきました。
彼女はエステのお仕事をしてて、毎日10時とかに帰るのが当たり前。
大変な仕事だねぇ。

月曜日が定休日。
夕飯食べたあと徒歩で御宅訪問しました。
パソコン買ったらしくネットにつなげてほしいとな。
てか自分でできんのかよ・・・と思いつつも、そうゆうのけっこうスキだから(笑)でかけてきました。
1時間くらいでできるかと思いきや、いっこうにつながらんくて、結局断念してしぶしぶ帰宅。

業者に電話して教えてもらうのが今日。
いまきいてみたら、どうやらパソコンうんぬんの問題じゃなさそうだ。
あほらし。

イナカっつーもんだなぁ。


今度格安でマッサージしてもらお。

本日おやすみ 

June 04 [Thu], 2009, 11:12
最近外回りも慣れてきた。
あいた時間で読書。
あくまでも「空き時間」です。サボってるわけじゃないっす。
コンビニもあまりいかないように気をつけてます。
お菓子コーナーぜったい行っちゃうもん。


最後に訪問するところで20分仕事、40分おしゃべりっていうのが定着。
あ、いつも一時間いるんだ。
そこでいつもお菓子いただいてきちゃうからやせないんだねぇ。


最近の話題は、結婚について。

だってさ、こないだ結婚式の演奏してきたし、家どうするかって話もちょっと進んだし。
本調子じゃないのは、あたしの気持ち。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nakam
読者になる
人が苦手なのに人と接する仕事をしている。最近は多少慣れてきたが、それでも出勤がいやでたまらない。誰かわたしの心を癒してください。
「小さい頃の夢は演歌歌手でした☆」とマジで話す演歌大好きアラサー。。。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なかむ
» 久々です (2012年07月14日)
アイコン画像はまちゃん
» 久々です (2012年07月06日)
アイコン画像nakam
» するんです (2009年08月21日)
アイコン画像はまちゃん
» するんです (2009年08月20日)
アイコン画像YUKARI
» ぼたもち (2009年03月28日)
アイコン画像なかむぅ
» ちくしょうめ! (2008年04月29日)
アイコン画像YUKARI
» ちくしょうめ! (2008年04月29日)
アイコン画像チビ太
» ちくしょうめ! (2008年04月28日)
アイコン画像マリリン
» あけましたね (2008年01月05日)
アイコン画像ちびた
» やっぱりおやつ (2007年11月08日)
Yapme!一覧