ついにか…。

August 16 [Sun], 2009, 7:17
子供が幼稚園のころからだから…4年くらいになるのかなぁ。。。
旦那と週末婚になってから。
それが、今週から旦那っちがウチから仕事に行くことになってしまい…。
私のぐうたら生活にも強引にピリオドが打たれましたぁ。

でも旦那は帰りが遅いからほとんど邪魔はされないと思うんだけど、
私の主婦仕事は明らかに増えるわねぇ。
子供っちとテキトーに食べてた夜ごはんも
旦那が戻ってくるとなると、お酒のつまみも用意しなくちゃならないし、

毎日のアイロンがけ…。

洗濯物は増えるし…。



何と言っても毎日顔を合わさなくてはならないこと…。


ふぅ…。


まぁね、みなさん主婦の方はごく普通にやってることなんでしょうが、
今の私の生活からしたら考えられないことで…。



お互いストレスがたまらなきゃいいんですが…。


とりあえず、旦那に
「てめぇ、邪魔じゃ!!」と吐かないように、
それだけは吐かないように頑張りたいと思います。


両さんのパン

August 09 [Sun], 2009, 15:15

こち亀のコッペパンが発売中です。
略して「こっちぱん」!?
両さんのまゆげが可愛いパッケージです。
パンはフワフワ。
黒みつとマーガリンの相性もGOOD

ぜひご賞味あれ〜

暑かったぁ

August 08 [Sat], 2009, 19:01

今日の夜ごはんです。
「酸味と辛みの酸辣湯(サンラータン)」
食欲増進と疲労回復に最適スープです。
旬な茄子を入れ…、
あとは残り物の野菜を。
今回はキャベツ・もやし・えのきを入れました。
鶏がらスープを入れたお水に豚肉と野菜をぶっこみ、
煮立ってきたら豆板醤・砂糖・お酢・コショウで味付け。
そしてラスト、溶き卵をタラ~と回し入れて
仕上げにごま油をチョロッと入れて完成!

ちょっと味が薄かったかなぁ。
ダイエット中のため、お野菜たっぷりメニューを取り入れてます。



本日は大変暑かったですが、
朝7時に子供っちは陸上の記録会に出かけました。

晴天!!雨も困るけど、暑すぎるっ!!
毎日ダラダラ過してる息子っち、大丈夫かぁ!?


無事走り切ったよ。
今回は予選落ち…。
残念だったけど、良く頑張りました
ご褒美は150円のアイスクリームだぁ


ナムルにハマる

August 05 [Wed], 2009, 21:15
じゃ〜ん。お友達に教えてもらった簡単レシピ、
「ナムル」を作ってみましたぁ。



材料はえのき・きゅうり・もやし
調味料は、にんにくのすりおろしチューブ・豆板醤・
味の素・しょうゆ・・酢・ごま油(^^♪
全て適量で(~_~;)

お友達に教えてもらった時に適量って無理!と思ってたけど
作ってみて納得。ホントに適量なんですよね〜。
にんにく好きならにんにくをたっぷりと。
辛いのがお好きなら豆板醤をたっぷりと。
お好みに合わせて調節してね。
ただ、ごま油はホントちょっとでいいです。香りづけですからね〜。

料理下手の私にでも出来る簡単料理。
ちと、家族は飽きてきたみたい(~_~;)

お友達からお土産

July 22 [Wed], 2009, 21:09
お友達から旅行のお土産をいただきました。

ご当地キティのボールペンがまたひとつ増えました。
長崎の角煮まんキティ♪
豚の着ぐるみを着ているキティが
角煮まんを持ってます。
可愛い♪

そして、こちら。
醤油屋さんのゆずこしょう!

小さな瓶にたっぷり詰まった美味しいゆずこしょう。
これはハマる!!
何にでも合うからちょっとお皿に乗せて
その日のおかずにチョイス。
また食べすぎちゃう…。

お友達が長崎へ夫婦で旅行に出かけたの。
とっても楽しかったって。
いいね、夫婦円満で(#^.^#)

ありがとう☆

ドラクエ\

July 11 [Sat], 2009, 18:07

また衝動買いしちゃいました。

ドラクエはネットで予約してあったんだけど
本体!!は二人の子供っちが持ってるのを
うまいこと言って機嫌のいい子の方のを
借りるつもりでいたんだけど、
一人は失くしたと(-_-;)←本体をね。行方不明らしい。
もう一人は勉強勉強と私が言うたびに
「てめぇ、うっせえ!DS貸さねぇからな」って言われそうだと
一人考え…、DSi買っちゃった♪♪

もう勢いの何者でもない。
旦那が知ったらまた嫌味タラタラなんだろうな…。
したら今日帰ってくるんだと。
はぁ、今日は木村さんのドラマが最終回でしょ?
うるぐすに中居さんが出演だしぃ、
子供っちが寝たらゆっくりドラクエタイムに入りたいと思ってたのに…。
それなのに…(:_;)

はぁぁ、目の前にあってまだ封開けられず…。
私の前で公〇の宿題を広げたまま寝転んでる息子っち…。
いつになったら終わるの…?イライラ…。

ナムル★

July 10 [Fri], 2009, 21:41

お料理大好きなお友達が
最近、オリジナルナムルにハマっているとの話の流れから、
「食べた〜い」と懇願したら、
さっそく作ってもってきてくれました。
ピリ辛でとっても美味しい♪

簡単だよって言ってたけど…ねぇ。
材料も教えてくれたけど…ねぇ。
料理に全く興味がないっ!しかも作れないっ!

とりあえず材料を( ..)φメモメモ
・もやし
・えのき
・キュウリ
・豆板醤
・お酢
・にんにくのすりおろし
・お砂糖
・味の素
・しょうゆ

すべて適量♪って…出来ねぇ!!
私は分量が明記されてない目分量っていうのがわからないっ!
でも…せっかく教えてもらったし、
…やってみるかっ!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
…そのうちね、…そのうち。

ハピバ!子供っち♪

July 06 [Mon], 2009, 14:40


今日は上の息子っちの誕生日。
9歳になりましたぁ

ん〜、元気いっぱいで勉強嫌い。
外で遊ぶのが大好きなやんちゃ坊主。
でもぉ、
3歳の時、自転車で飛び出して
車とごっつんこしたときは
めちゃくちゃママは焦ったのよぉ
体が軽くて柔らかいからって
すんごい遠くまで吹っ飛ばされてて、
自転車は車の下敷きになってるし
じいちゃんとお散歩中の事故だから
ママはマッハで現場へと駆けつけたのよ
本人は全く記憶になくって、
今も自転車大好きで危なっかしい乗り方してるけど、
ホント、あんな怖い思いはもうしたくない。
だからマジで気をつけてね。
どんだけバカちんでもいいから元気に育ってくれ…



昨日、1日早いお誕生日のお祝いをしました。
同居のちっちゃないとこっちたちと妹と
順番に何度もローソクの火を吹き消してお祝い。
本人はあまりケーキが好きじゃないので
そこは、大人の出番です
ガッツリいただきました。
とっても美味しかったよん♪
やっぱり子供っちのbirthdaycakeが一番


そして夜は家族で焼き肉を食べに出かけました。
お肉好きの息子っち、9歳にもなれば
食べる量も半端ない…。
底入れ効果なしでした

プレゼントは何がいいかな?
じいちゃんばあちゃんにも買ってもらったし、
私の妹からももらったし…。
本人は自転車!とかローラースケート!とか
言ってるけど、危険なモノばっかじゃん。
もう自転車って何台目よっ!
すぐ壊してくるんだからっ
しかも高いしねぇ。

ちょっと考えよ…。



ありがと☆

July 03 [Fri], 2009, 11:52
ピクつながりでここへも遊びに来てくれる方が
たくさんいらっしゃるのに、ごめんね、更新しなくて

今日はご当地キティが増えたのでご紹介。
お友達からいただきました。

なんか暗いなぁ。
携帯で撮ったんだけど…。
りんごに乗ってるキティです♪
可愛い☆


「婚カツ!」が終わって、中居さんも少しゆっくりできるのかな?
ドラマで忙しい最中に、たくさんのCM撮りがあったみたいだし。
体調崩すことなく無事乗り切ってくれて良かったな。
「婚カツ!」で共演した田中さん釈ちゃんがブログで
中居さんのことを語ってくれてます。
ファンにとって嬉しいお言葉ばかりでちょっと誇らしく感じてます。
もし良かったら覗いてみてね。


私たちの部署に新しい方が配属されました。
私より1こ下の女性です。
ご実家が私の住んでるところのお隣の町で
話は盛り上がる一方。
明るく、頭の回転の速い方。
彼女から話しかけてくれるのでありがたいです。
もっと仲良くなれるといいな☆
おかげでまた仕事へ行くのが楽しみになりました。
だけど、これから忙しい時期に突入です。
ぐったりする日も多くなるかもしれませんが、
頑張りたいと思います。

私のしてる仕事内容はというと、
パソコン作業なんですよね〜。
えっと、photoshopとかDreamweave、
Illustratorなどのソフトを使ってお仕事してます。
私が使うのはフォトショが多いかな。
写真を取り込んで、補正したり加工したりして
webにUPしたりするの。
これからはその日常のお仕事に
年2回発行のカタログ作成が入ってきます。
新商品の画像集め、校正などちょっと神経使います。
黙々と仕事をするのが好きだから合ってるのかもしれないけど、
頭悪いからなぁ…((+_+))

最近はね、…パン屋さんで働きたいなって思ってる。
子供たちが大きくなって、朝早くから働けるようになったら
パン屋さんで自分の腕を磨きたいなって思ってます。

ぴく日記

June 22 [Mon], 2009, 16:49
今までのツリー引き渡し前の記念写真を公開しようと思いま〜〜〜す



↑2009年5月20日。
これが一番最初に実った時のラブひろチャンとツリーの記念写真。
こいのぼり…、懐かしいなぁ。




↑2009年6月4日。
紫陽花が実りました。
お気に入りの黄色のマグカップと長靴が実って
ラブひろも嬉しそう♪




↑2009年6月22日。
ピク傘が可愛いです。でも実が重なって
しょっとセンスのないツリーになっちゃいました。



そして今、また緑キノコを可愛がって育ててます。
お勉強もピク仲間とのお話も楽しいね。
ラブひろもなかみぃも嬉しいです。
これからも楽しんでいこ〜っと
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なかみぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年6月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-恋愛小説書いてます
    ・恋愛-SMAPリーダー愛してます
    ・クッキング-天然酵母のパンを作ってます
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あにゃ☆
» ついにか…。 (2009年08月17日)
アイコン画像なかみぃ
» ついにか…。 (2009年08月16日)
アイコン画像あにゃ☆
» ついにか…。 (2009年08月16日)
アイコン画像なかみぃ
» 暑かったぁ (2009年08月13日)
アイコン画像あにゃ☆
» 暑かったぁ (2009年08月12日)
アイコン画像なかみぃ
» ナムルにハマる (2009年08月07日)
アイコン画像あにゃ☆
» ナムルにハマる (2009年08月06日)
アイコン画像なかみぃ
» ナムル★ (2009年07月11日)
アイコン画像もりのあにゃにゃ
» ナムル★ (2009年07月11日)
アイコン画像なかみぃ
» ハピバ!子供っち♪ (2009年07月09日)
Yapme!一覧