すごく会いたいです 

July 11 [Mon], 2011, 23:06
会えなくなってから、もう2年になります。

今年も、7月11日は快晴で暑い日になりました。
忘れられません。泣きながら運転した病院からの帰り道。
降っていた雨がやんだばかりの夜中でした。
運転の記憶はあいまいだけど、
夜の暗さと乾きかけた雨の痕跡、湿った空気が忘れられません。

時間が経つのは早いと言うけれど、
この2年間をふりかえるととてもとても遠い昔のように感じます。


いま、迷うことがあって、一生懸命考えているけれど
答えはなかなか出ないようです。
あなたなら、こんなとき何と言うだろうかと考えながら迷っています。


今日はあなたのお友達が心配して家に来てくれましたよ。
ありがたいことですね。

私は、少しずつ料理もできるようになってきました。
自慢したいのに、残念です。今夜はかしわご飯がおいしくできました。

あとはまぁ、いつも仏様に向かって報告しているとおり。
相変わらず、です。


2年経って、少しはあなたのいない生活に慣れたけれど、すごく会いたいです。

今でも、
「海外旅行に連れていく」という約束を守れなかったことが心残りなんだけど、
私の中で生きているから、大丈夫だと言い聞かせています。
「千尋」の名前に恥じないよう、もっと強くなろうと思います。

トイレット 

June 12 [Sun], 2011, 20:06


借りてきた!

「かもめ食堂」とか「めがね」、「すいか」でおなじみの
荻上直子監督の映画。
楽しみー!!^^

見てみよ〜っとヽ(´ω`)ノ ゛

女子トーク 

June 05 [Sun], 2011, 23:27
先週末の女子会!
ワイン祭で初めてちょびっと記憶をなくしてしまった…ρ(・・、)

でも女子トークに花がさいて、むっちゃ楽しかったー!!ヽ(・∀・)ノ゛


そんで。今日は一日まったり◎
家事してTSUTAYA行ってライアーゲーム、やっと観た!!松田翔太は髪が短い方がいい気がする。。
鉄板やねヾ(・◇・)ノ

うーーん、そういうこと! 

May 23 [Mon], 2011, 22:26
展示の見せ方って見る人に大きな影響を与えるんだな、って感じる二つの展示会を見てきたよ◎

特に、山下清展。
「裸の大将」しかイメージが無かった彼が、実は放浪中は絵を描かなかったこと。見てきた風景をすべて記憶に留めて帰ってきた後でひとつひとつ作品に仕上げていったこと。そして絵の順番が、見る人にとっては「山下清ってこんな風に絵を学んで、描いていったんだ(ろう)な」というストーリー立てになるってことを感じたよ。
うーーーん、つまり!
彼のことをよくよく学んだ上で企画をしたキュレーターの方が、見に来る人たちにこんな風に山下清を知ってほしいって思ったとおりに(近い形で)私たちは作品を見て、理解していくんだと思う。
うん。そういうことを感じたよ。優ちゃんのお仕事とかってそういうこと。
すごいな、展示会を作るって。

■ 山下清展 @福岡アジア美術館 ■



■ 大北斎展 @福岡市博物館 ■



北斎展は、ものすごい作品の数でした。
でも、一番すごいと思ったのは作品に描かれる○の形の美しさ。
フリーハンドであんなに綺麗に描けるなんて。
彼が30回の改名、90回の引っ越しを経験してるのは知らなかった。

そんな移り気なところがある彼だからこそ、新しい構図や画風、技法に挑戦し続けることができたんだと思う。大事よね、そういう気持ち。学びました。

よっしゃーー!!(`・ω・´)ノ ヨッシャア!!

雨だ、 

May 11 [Wed], 2011, 0:38
今日は1日雨だったね。

下版まで、あとすこし。
1週間したら休める!ヽ(・∀・)ノ

がんばるぞー!


旅行、どこに行こうかな◎

もう、 

May 03 [Tue], 2011, 23:57
本当に会いたい。

どうしよう。

あたしアホかもしれん。
きっと不毛な人なのに。

でも会いたいよ。

備忘録がわり 

April 24 [Sun], 2011, 22:27
乙一の「箱庭図書館」

今回は短編集なんだってね。



明日、本屋さんで探してみよ◎

幸せのおすそわけ、いただきました 

April 24 [Sun], 2011, 22:02

中洲のコアマンタレヴーでお茶会
大学の友達と福岡で会うのは相当久しぶり!
(いつも 私が仕事やら旅行で東京に行くからねw)

去年の富士山ぶりのメンバーにも会えてうれしかった^^
かわけんはやっぱり、女の子たちのアイドルだね。癒される・・・笑
そして、男の子たちはバシッとおしゃれなスーツを着こなしていて
学生の時とはイメージが違ったかも。みんな大人になるのですね。。。笑


vanilla ccino

さっすが芸情の卒業生たち。3人寄ればITやWEB、ARTの話になります。
EMSの話があまりに普通に出てきてびっくりした!
あたしは紙ベースでアナログな仕事してるんだなぁ・・・と感じてしまった。
いかんいかん、勉強しよ。。。


flavor tea

女の子が3人集まれば、恋の話。結婚の話。
気になる人はいるけれど、近くて遠いところに住んでいる人。
どうすべきかわからない。。。(>_<。)
結婚について、私はまだ全然考えることができていないんだな、って実感。
ひとりっきりの恐怖は22歳に置いてきたのかも。
あの頃はとても怖かったけれど、いまはあの頃より平気な自分がいる。
(それでいいのかしら!??)


EGO Bagのデザインを考え中。。。

5月中旬から今泉のカフェで展示するeco BagならぬEGO Bagを制作中。

目が疲れた〜(*_*;)

マッコリタイムー!! 

April 02 [Sat], 2011, 20:48
新しく発売された
ソウルマッコリ飲んでみたー!!
CMがかわいいよね◎
「…好き?」って(笑)

そして、うまっ♪ヽ(´▽`)/

韓国行きたいな〜



今からMステ3時間スペシャル見よっと。元気もらうぞー!!

長崎旅 

April 02 [Sat], 2011, 15:16

長崎(@佐世保)に行ってきたよー!!
長崎営業所の先輩とも合流してみんなでわいわいw
長崎バイオパークでまったりしてきたよ〜(●´ω`●)ノ゛



すごく気になった看板

15m先を左に曲がったら、一体何が・・・?笑

(実際は、亀、サイ、カピバラさんなどたくさんの動物がいたヨ)






少年とカンガルーのファーストコンタクト

ずーっと、話しかけてた。かわいいなぁ。





ミモザの花。不思議な形ね。





西海の大きな橋から。のどかな海の町。

私の住む街には海がないから、こんな風景に憧れる。





蝶が群がる青い花。素敵な青色。




さてと。掃除も、お風呂の準備もしたし、
本屋さんにでも行ってこようかな〜  __〆┤'-'*├
profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihiro*
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment*
アイコン画像ちひろ
» すごく会いたいです (2011年07月21日)
アイコン画像うめ
» すごく会いたいです (2011年07月21日)
アイコン画像ちひろ
» うーーん、そういうこと! (2011年06月12日)
アイコン画像けいこ
» うーーん、そういうこと! (2011年05月25日)
アイコン画像うめ
» オクトーバーフェスト (2010年11月07日)
アイコン画像ちひろ
» ひとりごと (2010年10月04日)
アイコン画像早苗
» ひとりごと (2010年10月04日)
アイコン画像zhulin
» しょうゆうーことっ! (2010年08月13日)
アイコン画像ちひろ
» 紫陽花 (2010年06月15日)
アイコン画像anne
» 紫陽花 (2010年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる