dafontスゲー

2009年07月30日(木) 16時06分
greenyouthです。
dafontっていう有名なフォントアーカイブサイトがあるんですが



silkroadフォントが…

作者はErolcan Özdemir…トルコ人っぽいですねw
ロゴから勝手に作ったのかな?

よく見てみると、
GとかVWXYZあたりが厳しいか?

ま、何かに使えるかもしれませんねw
オリジナルのデザイナーに訴えられるかもしれませんので
使用は自己責任で!

※追記
やっぱ速攻で削除されてました(笑

無題

2009年07月11日(土) 20時20分


シルク2鋭意(ry

あれこれシルクロード3

2009年07月07日(火) 8時57分
greenyouthです。


シルク2鋭意製作中!!!



     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



今回は中国MOBについて。


刑天
これはかなり中国では一般的な妖怪らしいです。
というかそもそもは妖怪ではなく、
中国三皇(伏義・神農・黄帝)のうち、神農の配下である巨人だったそうです。
黄帝と対決して頭を切り落とされてなお戦うことを諦めなかったという言い伝えがあります。
…まさか雑魚敵になるとはなぁ。
しかしシルクを始めた頃の、秦始皇陵入り口にいた刑天は素直に恐怖でした。


黄河怪
夜叉のイラストが近い気がします。
水を崇拝する妖怪だったようで、
土地的に水辺に生息する黄河怪のモデルになったのかもしれません。

公式設定は
神仙に仕える存在であったが、生贄として捧げられた女人を連れて
逃げだした罪によってトカゲの姿に変えられてしまった云々。
まぁ日本公式の設定は独自っぽいので眉唾。

土鬼
土鬼については由来を見つけることができませんでした。が、「鬼」がもともと「よくわからない恐ろしいもの」であることを鑑みるに、土着のよくわからない存在として、おそらくは好戦的な少数民族のことだったのではないかと思います。

匈奴
フン族の祖であるという説もあります。
一切の歴史を自ら残していないため多くは不明ですが、中国史から読み取る限り、遊牧騎馬民族として存在したことは確かなようです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カルビっこ
読者になる
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。            (c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.       (c)2007 Gameon Co,. Ltd. 
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像greenyouth
» 3項対立最後の夜!  (2011年05月17日)
アイコン画像あっちゃん
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月28日)
アイコン画像一沙
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月26日)
アイコン画像つみ
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月26日)
アイコン画像めぇ
» 知極中華は打上花火の夢を見るか? (2010年08月10日)
アイコン画像一沙
» 知極中華は打上花火の夢を見るか? (2010年08月09日)
アイコン画像greenyouth
» 会合報告 (2010年05月05日)
アイコン画像greenyouth
» お久しぶりな (2010年05月05日)
アイコン画像ふぐりまん
» お久しぶりな (2010年05月05日)
アイコン画像名無しさん
» 会合報告 (2010年05月04日)
http://yaplog.jp/nakakoyoshi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる