NORAD TRACKS SANTA

2008年12月25日(木) 1時22分


サンタの追跡方法

NORAD は、レーダー、人工衛星、サンタ カメラ、ジェット戦闘機の 4 つの最新鋭システムでサンタを追跡します。

まず使用するのは、「北米警戒システム」と呼ばれる NORAD のレーダー システムです。これは北米北部の境界線全域にわたってレーダー基地局を 47 か所設置した強力なシステムで、NORAD はクリスマス イブにこのレーダーを絶えず監視することによってサンタクロースが北極を出発する瞬間をキャッチします。

サンタが飛び立ったのをレーダーで確認したら、次の検出システムの出番です。地球の上空約 36,000 km の静止軌道上には、赤外線センサーが搭載され熱を感知することのできる人工衛星が複数配置されています。なんと赤鼻のトナカイ「ルドルフ」の鼻からは赤外線信号が放出されているため、ルドルフとサンタの位置を NORAD の人工衛星で検知することが可能なのです。

メリークリスマス。
http://www.noradsanta.org/jp/home.html

韓国の魔人腕輪について

2008年12月19日(金) 15時17分
greenyouthです

デビルウイングは空を飛び!

なんだこれはw

どうやら月額課金制の追加闘神モードみたいなものらしい。超簡単にいうと。
随分以前からダメージ飽和してるような気もしますが・・・

なんで今こんなものが実装されるのか

・次期大規模アップデート(イスラム)までの期間がかなり空くと考えられる
・カンストした人が増加して狩りをしなくなる・経験値アップ系の課金アイテムが軒並み売れなくなる
・カンストして装備が充実したら機能ペット更新も控える人が増えるかもしれない
・アバターアイテムは基本一過性なので継続的な売り上げには繋がらない。クライアントアップデートの必要がある

などの理由から、カンスト後の職戦にフォーカスした
放っておいても継続して売れる期間アイテムを出そう!
ということになったんではないかと想像

でもこれ下策じゃないだろうか?
カンストした人はともかく
まだ狩り続行中の人にとっては月額料がハンパなくなってくるので
さらに職に参加しづらくなる
ますます職戦=ピラミッドのキャップストーン連中だけのものとなって
新規で始めた人はますます絶望するんじゃないだろうか
キャップストーン連中もフルドープマンセー、
先手必勝なPvPにいつかは飽きて去っていく

こんなもの出すくらいなら、開発途上でも構わないから
イスラムのマップだけでも実装とかすればいいのにと思う
別に街ができてなくてもいい
マップと渡しだけとりあえず実装すれば交易ルートも増えるし、
暫定的に90台MOBとか配置すれば目下B4のみの狩場問題も緩和される
なにより目新しい

のになあーーとか思っただけでJoymax直訴とかは
無理です、韓国語できません。チョヌン ハングンマル モッテヨ。

※追記
動画発見
http://jp.youtube.com/watch?v=Q2cIMhv_a7Y

鯖ギルド勢力図

2008年12月17日(水) 21時16分
こばすー が大抵INして第一声のgreenyouthです。

ブログのアクセスログを見ていたら、キーワード
ガンダムシードディスティニーの壁紙
でやって来た人が。ここにはそんなものは置いておらん!



少し前、MMO駅のBBSで
鯖ギルド勢力図」というスレッドが立ちました。
たしかに生まれては消えていくギルド
一体今どこのギルドがアツいのか?
把握している人はいないでしょう
そういうのが俯瞰できるものとして、マップは面白いなー

と思ったので、作りました。
http://www9.atpages.jp/yeesha/gmap/
(※12/18追記 全サーバの分を用意しました。)

〜おおまかな使用方法〜

・右上の「ギルドを追加する」フォームからギルドを追加できます。
・配置されたギルドはドラッグで自由に移動可能
・Shift+ドラッグで円の大きさ(ギルド規模)を変更可能
・それぞれの円を右クリックして出るメニューから削除できます
・既に配置されてる名前は使えません
・保存を押すとその時点の配置が記憶されます(保存しないと次開いても反映されてません)。

皆こぞって自分のギルド・知ってるギルドをマッピングするといいよ!!!11
荒しには対応できるように作ってないので、節度をもって使ってね!
あとお約束ですが多分バグ(ry

ついでにこれまでのものもまとめておきましたので
錬金のアレとか過去ログサルベージめどいって方はこちらからもどーぞ
http://www9.atpages.jp/yeesha/



※追記
12/19 インダス鯖


ちょっとうけた

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カルビっこ
読者になる
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。            (c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.       (c)2007 Gameon Co,. Ltd. 
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像greenyouth
» 3項対立最後の夜!  (2011年05月17日)
アイコン画像あっちゃん
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月28日)
アイコン画像一沙
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月26日)
アイコン画像つみ
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月26日)
アイコン画像めぇ
» 知極中華は打上花火の夢を見るか? (2010年08月10日)
アイコン画像一沙
» 知極中華は打上花火の夢を見るか? (2010年08月09日)
アイコン画像greenyouth
» 会合報告 (2010年05月05日)
アイコン画像greenyouth
» お久しぶりな (2010年05月05日)
アイコン画像ふぐりまん
» お久しぶりな (2010年05月05日)
アイコン画像名無しさん
» 会合報告 (2010年05月04日)
http://yaplog.jp/nakakoyoshi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる