あこがれ

2006年02月27日(月) 15時16分
 こんにちは。いささかギルド内でのLVの遅れを感じつつ、久しぶりに狩り倒しています。ところで僕は今これを集めているんですが、



 僕は今までこれを何も疑いなく「パリコの宝石」と読んでいるんですが、これって正しいのでしょうか?皆はどう読んでるのか…。ちなみに長安のNPC楊益之は、ヤンますゆきと呼んでいました。どちらの国の方?


 さて、ここから話がガラッと変わるんですが、盗賊村にこんな人がいます。



 謂わずと知れた黒漠盗賊そしてその首領ウルチ。盗賊として最高の能力を持っているそうです。そんなに凄いのならば、是非その能力の一端についてでもご指導頂きたいものです。
 でも僕はまだウルチさんに出会ったことがありません。探し回ったことはありますが、いつもさっさとお帰りになるようです。なので淡い憧れを抱きつつ日々の狩りに精を出していたのですが、それは今日のことでした。



 あ あれは まさに ウルチ様!
 唐突に出会ってしまいました。パニックです。こんなヘタレ盗賊が話しかけてもいいものでしょうか。取り巻きの方々も超エリートです。目つきが違います。

 でも、ここで諦めたら一生後悔します。今こそ勇気を。

 「はじめまして、憧れてました頑張ってください」
 無難にこれでいくか。よし、ゴー

 ウルチさあああん





 ウルチさん その乗り物 躾がなってないすよ

頂上決戦に参加

2006年02月20日(月) 21時53分
 画質設定を少しいじってみました。水反射キレー。影ってちゃんとした形になるんだな…知らんかった。



 調子に乗って品質を「上」にしたまま19日の“三項頂上決戦in黄河”にいってみましたら!?

 ゴゴゴゴゴ

 まあ落ちるわな

 それはそれとして、三項頂上決戦とても面白かった!まさに戦場。2回戦からの参加でしたが、黒服集団良すぎ。



 疾走する黒い集団。墓地の中ほどまで来ると、前方から剣を交わす音や眩い雷光が現れ始めます。ここが前線か!
 容赦なく降り注ぐ氷柱、燃える岩。派手だな…ばたばたと死んで行く両陣営。



 至る所で戦闘が。衛生兵ー!衛生兵はいないかー!

 基本的にラグ開けたら死んでいる…と言うパターンだったんですが、3度目のラグがひどく長い上に画面が真っ暗+カーソルのみに。焦ってESCキーとか押しても反応は無く、時折思い出したように剣の音や狂雷の音なんかが聞こえるだけの状況。
 30秒ほどしたらなんとか復帰して、まあ予想どおり死亡パネルが出ていたんですが、その少し上に少々予想外の文字が。

 ゲーム終了まであと3秒
 ゲーム終了まであと2秒
 ゲーム終了まであと1秒

 ログアウト。


 …ESC連打はやめときゃよかった。




 3回戦目の開始直前。ヤッベ!
 非常にLV上げのモチベーションが上がるイベントでした。主催の方々お疲れ様でした!

 当ギルドのメンバーも着実にLVアップしていました!
 どんどん足手まといになりつつある僕ガイル…

盗賊の掟

2006年02月17日(金) 3時15分
 今日は全然商人がいません。みんな★1です。こんな長閑な日にスリルを持ち込むべく、先日の盗賊キャラバンでちょっと味をしめた私greenyouthは、

 ★2商人を

 しかし我らがギルドは盗賊ギルド。
 こんな姿をギルメンに見つかったら粛清の目に遭う事は間違いありません。ですのでこっそり、もちろんPC盗賊にも見つからないように慎重に歩を進めます。

 山を越え峡谷を掠め、およそ人が通りそうも無いルートを選びつつ進みます。なんとか無事に黄河を渡ることができました。MOBも弱くなったし、ほっと一息です。

 やれやれだぜ

 途中、MPK直後の現場にさしかかってヒヤヒヤしつつも、何事も無く前進前進。気がつけばもう飛賊砦を通過しようというところ。よし、長安で売り払ったら、★3で復路に挑戦してみるか…とニヤニヤ皮算用。

 あっ

 ああああ

 裏切り者には死を

 うわあああああああ

 めでたしめでたし

対★1大作戦

2006年02月15日(水) 1時21分
 greenyouthです。

 今日は「絹道の旅人」主催の大規模キャラバンの日。普通なら盗賊服をひっつかんで「ヒャッハー汚物(ry」と飛び出していくんですが、今回は違います。商人は全員★1(そうじゃない人もいたようですが)

 これでは仕事になりません。かといってせっかくの大規模キャラバンを指を加えて見過ごすのもなんだか悔しい。なんとか、なんとかして稼ぐ方法はないものか…?

 ピコーン

 らっしゃい!らっしゃい!

 こうすれば商人どもから金を巻き上げられるぜ!

 商品には、交易の途中でうっかり不足しがちな「エサ」「赤POT」「青POT」を仕入れました。市価の115%で売りに出します。

 なんか増えてる

 さー、いよいよキャラバンがやって来ました。
 ようし野郎ども!売るぞ───!

 ドワァァァァ

 「渡ってください!&NPCの周りを開けてください!」
 「団子だ」
 「エサいりませんかーやすいよー」
 「蘇生お願いしますー」
 「LV低い人後ろへさがってください」
 「POT各種取り揃えております」

 うん、ガン無視。

 たまに余裕のあるハンターさんが覗いてくれるんですけど、露店覗く余裕があるくらいだからPOTなんか必要なし。おまけに高いよ!と言われる始末。(た…高いかな??

 結局1個も売れませんでした。こ…このままでは大損だ…!
 急遽オアシスへ移動。今度は和田へ向かうところに売りつけます。


滋養強壮 栄養補給に 赤POT大〜赤POT大〜

 さきほどの混乱はどこへやら、恐ろしくスムーズに流れていきました。うーん、大規模キャラバンはどんどん手際が良くなるな…

 で、やっぱ一個も売れないのでした。

 価格も定価割れだというのに。むしろそのあとを追いかける盗賊さんたちが沢山買ってくれました。やっぱり盗賊大好きだー!というわけで、本日の結果。



 エサ×2、赤POT大×1、中×1、青POT大×1。
 よし!大損確定!

LV上げなきゃな

2006年02月14日(火) 2時43分
 本日は℃Sのudonさんと共同戦線
 雨に煙る黄河渡航口にて潜伏します。暗躍 暗躍ゥ!

 精神統一中

 強いですudonさん。
 うずたかく積み重なる特産品と死体の山々。

 おあずけなんて…

 僕も不意を突かれなければ…悔しくも空を仰ぎ見t

 嘘です闘神発動した上で負けました

 30代なんてもはや鴨以外の何物でもないな。

 その後夕方からのキャラバン襲撃時もお世話になりつつ。
 本当にありがとうございました。やっぱり集団盗賊はスバラシイ…

 さて。



 ネタスキル防盾術の上位スキルをを習得!だがしかし!泰山防盾術!相変わらず攻撃も動けもしないのはいいとして!ばかなッ…グラの変化すらないだとッ!

あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ

Do the 盗賊キャラバン(後編)

2006年02月10日(金) 1時00分
 さて、準備も整いましたので。



 直後に鯖落ち。 ちょっ、おまっ…!



 ようやく再INすると、やっぱ死んでました
 蘇生して再出発。この時点で既に=罪=、MPK×2。
 こんど何かお礼をしますので許して…(((( ;゚д゚)))

 気を取り直して再出発。と、NPCが湧きました。
 あれ?なんか多くね?
 いきなり5人とか湧いてます。★2で5人とか湧くの??何か変なので、特産品インベントリを確認してもらうと、

 「あ、★3ですね」

 そういえば荷を買った時は僕の30代ラクダでしたが、今はツミの20代ラクダに積み替えてます。そのせいで★が変動してしまったのか…まあいいか。続行で。

 そしてドンドコ進む盗賊キャラバン



 安穏とハンターに出会うでもなく、着実に進んで行きます。時間が深夜というのもあったでしょうが。せいぜい途中で出会う無職の人にすごい不審そうに見られたくらいです。でもまあ、MOBやNPC盗賊への対応と、いろいろやることはあります。確かに商人はこんな中PC盗賊とか来たらダルイことこの上ないな…商人の苦労がすこし分かったような気がします。でも襲います。

 敦煌が見えたぞー

 THE 到着

 盗賊帰還書発動。安全地帯ぎりぎりにいるため、ラクダの西側に湧いたNPC盗賊は即消滅していたので楽ちんでした。
 なんだかんだ言って出発してからは結構すんなりと到着してしまいました。予想外だ途中一度ラクダが死んだくらいでしょうか。

 なにはともあれ、大成功!(収益的には損ですが)

 こんな無駄企画につきあって頂いたツミに最大級の感謝を捧げます。次は22〜24時くらいにやりましょうか(ォィ

Do the 盗賊キャラバン(前編)

2006年02月09日(木) 1時00分
 日々襲いかかかる対象である商人さんたち。しかし僕らは商人の気持ちを考えたことがあるのか?と、商人さんたちの苦労を知る為に(本当は先日のコメントに感化されて)、「盗賊キャラバン」なるものをやってみることにしました。キャラバンといってもラクダ一頭ですけど。

 具体的には、盗賊姿で長安〜敦煌間 ★2交易です。

 盗賊姿でやることに意味は全く無いですが。
 しかしこの熱くたぎる想い最早止められないのです。

 まずは商人となって特産品を買い求めます。
 ★2。こんなものでしょうか。

 ククク…上物だぜ…


 そして東門へ行き、本日加入の=罪=にお手伝いしてもらいラクダを殺害。




湧いたNPCで不随意MPKしてしまったの図。ごめん。

 そしてリスタートして盗賊に。なんて面倒なマッチポンプだ。
 と思いながらラクダを召喚して、いざ拾おうとすると…

 ん?



 自分で買った荷物は自分で拾えない、と。懸念はしてましたけど案の定無理でした。仕方ない…というわけで、新ギルメン“=罪=”、急遽盗賊キャラバンに参加決定!(半強制)

 さあ、敦煌を目指しいよいよ出発です。盗賊はラクダ連れて街に入れないので、敦煌に着いたら盗賊帰還書を使ってよい、というルールにします。それではレッツゴー

つづく

vsハンター

2006年02月08日(水) 2時55分
 今日も今日とて集団盗賊。★2にも結構遭遇し、巡回ハンターも多く、結構内容の濃い日になりました。

 索敵中、ふと後ろを見るとダッシュで追いかけてくるハンターが。
 「ここは俺に任せろ!」とばかりに殿を買って出ます。どうやら相手のハンターとあまりLV差が無いらしく、しばらく斬り合いが続きます。ん…これは長引くかも?しかしチャットで仲間を呼ぶ余裕がありません。というか、ギルメンに殿を気づかれていない可能性。Σ(・з・;)

 スローモーな戦い

くっ…まだまだ!
薫(ギルド)「あれ?ぐりは?」
あああ凍ってる!回復間に合うか?
カルビ(ギルド)「んん、いないね」
狂雷!飛天一斬!…倒れない!
ふぐりまん(ギルド)「らっぐってるのかな」

 とまあほのぼのとしたギルチャとうらはらに続く殺し合いも佳境へ。ここまでもつれる戦いに付き合ってくれるハンターに親しみを感じ始めた頃、ノックダウン成功!ここで一気に体勢を立て直して…!

 ドーン

 闘神!?
 いよいよ最後の勝負か!こっちも闘神発動!!



 …ア………

 チーン

 悔しいが、楽しかったとだけ言わせていただく!

セレブ盗賊

2006年02月07日(火) 2時32分
優雅にラクダに乗るギルマス薫さん。
その横で従者の如く歩いているのは私greenyouthでございます。
一見襲撃後のようにみえますが、

 商人探し中。

 というのも、この場面の直前に攻撃可能な商人を発見!殺害!ラクダ召喚!という出来事があったのですが、★2どころか★0(荷物なし)でした。ぜんぜんそれらしいそぶりも無く、普通に敦煌を目指しているように見えたので、まんまと引っかかりました。一同唖然。というか、

 殺された商人も積荷が無いことを知って唖然。

 敵を欺くには味方から以前に自分すら欺いていたようです。
 まあ、折角召喚したのだから、このまま行くかということに。セレブな盗賊開始です。



 そして運良く★2に遭遇、撃破。ラクダ無駄にならなくて良かったね。



 物陰へと避難する薫さん。
 万一のために僕は街道付近で警戒します。そこへ偶然通りかかるハンター集団。

 …まあ、いつものことです。

 その後別の場所でも荷を持たないラクダ+商人に遭遇。流行ってるのかな??


※あらかじめラクダを召喚しておけば、戦闘後20秒待って召喚する手間が省けていいんじゃない?と思ったのですが、あらかじめ召喚していても。ラクダに「乗る」には20秒かかるようです。そして特産品を拾うにはラクダに「乗っている」状態でなければならない模様(乗った状態でないと拾えないのは最初の一つ目だけかも?未検証)。というわけで、セレブ盗賊は害あれど利なし、ということで。

隠身衣

2006年02月04日(土) 15時08分
 こんにちは。greenyouthです。所持金が初めて1Mを超えたので、いそいそと嬉しげに上位盗賊装備を買いに行きました。

 いざ着替え



っ!…………………

なんというか…
前のほうが良k(ry 
黒っぽくなくなってしまいました。カラーリングが…うーん。

まあだんだん見慣れてきたので良しとしますか。
気に入ってる点もあるにはありますよ。



このヒラヒラがなんだか嬉しいです。
走るとちゃんと風になびいてくれます。
でも、このヒラヒラ 剣とか振るってる時は邪魔になりそうな気がしますが。

 イメージ図

絡まって、こんなことになりそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カルビっこ
読者になる
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。            (c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.       (c)2007 Gameon Co,. Ltd. 
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像greenyouth
» 3項対立最後の夜!  (2011年05月17日)
アイコン画像あっちゃん
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月28日)
アイコン画像一沙
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月26日)
アイコン画像つみ
» 3項対立最後の夜!  (2011年04月26日)
アイコン画像めぇ
» 知極中華は打上花火の夢を見るか? (2010年08月10日)
アイコン画像一沙
» 知極中華は打上花火の夢を見るか? (2010年08月09日)
アイコン画像greenyouth
» 会合報告 (2010年05月05日)
アイコン画像greenyouth
» お久しぶりな (2010年05月05日)
アイコン画像ふぐりまん
» お久しぶりな (2010年05月05日)
アイコン画像名無しさん
» 会合報告 (2010年05月04日)
http://yaplog.jp/nakakoyoshi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる