internet 電話 

2006年09月13日(水) 23時04分
スカイプでしんやくんと電話出来ました!
いきなり成功☆
ただときどき音がテレビのざーざーみたいに
なって聞こえなくなる。
そんなときは筆談(笑)

今日から3日間学会でずっと講義です。
実験の方が楽しい。。。

ではではさっちゃんも気を付けてタイへ
いってらっしゃい!

あと3日 

2006年06月06日(火) 20時19分
教育実習も残すところあと3日になりました。
やっとここまで来た。
正直きつかった。なんだろう精神的に、それと体力的に。
とくに若い子と接すること。
母校でもないし、基本的によそ者ということも
あると思う。
ひとり、先週の水曜日から来てない実習生もいる。
体調が悪いのかもしれないけど、
精神的にきつくなっちゃったのかもとも
おもう。張りつめてる糸が切れちゃうとありうると思う。
少しずつ生徒の名前とか覚えて楽しくなってきた
こともなくはないけどね。

あと三日。それだけが私の心の支えだ。

ほんじゃまか。

教育実習 

2006年05月28日(日) 18時36分
明日から教育実習です。
今日はトーイック受けてきました。

妹どんも受けたはずよのうー
でも結果を待たずに敗北宣言です。
25問くらい終わりませんでした。200問中25問って・・・

もう少しちゃんと勉強して出直します。

ではでは
姉でした。

イベント大成功でした! 

2006年05月22日(月) 0時09分
詳しいことは静岡学生NGO あおいのブログを見てやってくださいな

あおいブログ http://ameblo.jp/s-ngo/

静岡と東京、いろんなつながりができてほんとうにステキなイベントでした!名大の院生の方も来てくれてましたよ国際開発を学ばれているようです。一番遠くからの参加者は九州からでした!驚き!1

髪の毛はおそらく寝癖だと思われる・・・ストレート命だから!!

ウィルス対策明日あたりやらせて頂きますごめんなさい。

明日はまた晴れるみたいです

梅雨みたいで梅雨じゃない日本のでした

なんかすごいじゃん 

2006年05月21日(日) 13時23分
すごいじゃん!まあその前にノートンのウィルス対策ソフトをインストールして
パソコンを救ってやって欲しい気もするけど(笑)
家に1時間いられる時があるならいつでも出来るよ。
掃除しながらでも出来る!片手間で出来るから。
最初インストールしたらコチョコちょっとやって後は1時間くらい
ほっとけばパソコンをチェックしてくれるから。

あとパーマかけた?ふらふらしてましたけど

ほんじゃまか
姉でした

静岡学生NGO あおい 

2006年05月17日(水) 0時20分
っていうのがの所属する団体です
1年生が45人くらい入って、2年だけでは手に負えません・・・
20日にはこんなイベントをするんだ

http://www.geocities.jp/chat_fes/

静岡新聞にも載ったのだよ

http://www.shizushin.com/local_social/20060515000000000015.htm

ご覧あれ☆

みなさんお体に気をつけて

最近飲み屋のバイト、お客さんがいなくてバイトなくなることが多いです
嬉しいけどなんか複雑なでした

卒論テーマ 

2006年04月28日(金) 1時12分
昨日決まりました。
くじ引きで決まりました。
この先3年、いや6年くらいやることになるかもしれない
テーマをジャンケン+くじ引きで決めました。
まあ、研究室がジャンケンで決まる学部もあるから
今までそういう経験が無かっただけいいという
考え方もあるかもしれないけど。

なぜくじで決まったかというと、4人の希望が全く一緒だったからなんです。
そのうち一人はみんなの第3希望のテーマに決めて1抜けとなりましたが
残りの3人は譲らずいっこうに進展が無かったので教授も
前例にないくじ引きという選択をせざるを得なかったようです。

まずジャンケンであみだくじの場所決めジャンケンをしました。
負けました。オットー!!!
これがテーマを決めるジャンケンじゃなくて良かったー
そして余ったところを選んでテーマを見てみると・・・




第2希望のテーマだった!


第一希望のテーマは4人の4年生のうち唯一の男性の人に
当たりました。そしてみんなの第3希望のテーマは私の
友達に当たりました。
でも、どのテーマも面白いんです。
自分のテーマが決まってしまえば後はそのテーマを
自分のものとして愛するしか無いんです。

ちなみに私の卒論のテーマは
KDNという酸性糖を糖タンパク質にくっつけるとその
糖タンパク質の血中での寿命が長くなるらしいから
それを確かめてみよう!
って感じです。
お兄ちゃんとかは分かるのかな。
実際私もまだ自分のテーマがよく分かってないんです。
このテーマは似たことをやってるとっても優秀な先輩がいるので
頑張って教えてもらおうと思います。

ではではほんじゃまかー
姉でした。

最初の一週間 

2006年04月16日(日) 12時04分
昨日はグループミーティングというので一週間の研究成果を
報告する日でした。毎週土曜日にやってるもので、
全部のグループミーティングに教授と助教授が参加して
いろいろつっこみを入れます。
昨日の初めてのグループミーティングでは
今週やってきた基礎実験の実験結果を報告しました。
4年生最初のグループミーティングでは教授が必ず
カツを入れると先輩から聞いていたのでみんなものすごく
緊張していたのですが、結局何事もなく終わって
一緒に参加していたM2の先輩も拍子抜けしてました。
「いいんじゃないですか」という感じで終わったよ。

昨日卒論の研究テーマの希望を出しました。
4人4年生がいて全員かぶりました。
うーん、教授と助教授で話し合って決めるらしいんだけど
どうなるんだろう。。。

そうそうアンチウィルスソフトをインストールしました。
父いろいろありがとうございました。
と言うわけでさんゴールデンウィークの時に
渡します。
母、パソコンの使うのだいぶ慣れた感じかな。
やったね!!

おひさしぶりです 

2006年04月15日(土) 12時26分

このマークを妹にしてみました

きょうはすこぶるお腹の調子が悪い!原因不明です

今週からひさびさに授業再開しました。
すんごく面白い先生、おもしろいっていうか魅力のある先生と授業に出会えたのでちょっと感激です。文化社会人類学っていう日本の大学でもレアな分野を専門としている先生なんだけど、初回は、これから授業で扱っていく、『開発』っていう言葉の語源から探っていたんだけど、これが面白かった!

中島家ならみんな好きになりそうな授業だったよ

小さな大学だから、ここまで良い先生がいるとは正直思っていなかったけど、私の進むコースにはかなりレベルの高く、教養のある先生が多いように思いまふ

一方で、教職に必要な英会話の授業行ったら、人数多いからってうちの学科は門前払いでした
同じ学科で追い出された友達がドアをバシンッって閉めていってちょっと気持ちよかったです

お久しぶり〜 

2006年04月11日(火) 11時00分
 今日は一日雨のようです
それも結構本降りー  Yちゃんが書き込みをしてくれていて、心を入れ替えて
   母も頑張ります

とは言っても何を頑張るかは自分でも分かりません〜
とにかく、子どもたちがそれぞれの場所で頑張っていてくれることが励みになって
いますが〜 あっ〜そうそう、中国でお仕事に励んでるお父さんも〜

やっと、パートも落ち着いてきたかと思ったら県から市に委託された途端ー予算が
どうとかで〜   ケース会議も開けない、下手をするとボランテイア状態!!
国や自治体は『特別支援法』と名ばかりで地域に障害者を〜と言うばかりで〜
現実にどこを努力しているのかとおばさんは怒っています

障害児のお世話をしている訳だけど、いつガラスを割るか分からない子、それも大人に
負けない体つきだからパニックを起こして一度髪の毛を掴まれたら離して貰えない程の
力の強さです。中にはそういう子もいたりして〜
15、6人いるスタッフの中で〜
経験があり、何とか担当してみようと頑張っている2、3人(私もその1人)がみているの
だけどチョット限界を感じるこの頃です。
      ウ〜〜ン、考えちゃってます

またまた、愚痴っぽくなってしまいましたが〜
取り敢えず、娘の半年分の授業料を入金しに行ってきます。
でも、元気はあるのでご心配なく
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 卒論テーマ (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakajima-home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる