ありがとうございました。 

December 02 [Sun], 2007, 22:29



昨日の閉会式で「伸びるキャリー」の提案は終了しました。


大丸・阪急・阪神の販売員さん、

豊岡のBAGWORKSさん・マスミ鞄さん、

チラシを受け取って、話を聞いて下さった方々、

提案にコメント・投票して下さった方、


いっぱいお世話になった方がい過ぎて書ききれん

開会式にて私に熱く語って下さった大島さん、

mixiでアドバイス下さった方、

電話で聞きまくった親戚のおっちゃんとスワニーの山口さん、


・・・やっぱり書ききれません。たくさんの方に優しくしてもらいました。



ありがとうございました


皆さんのお陰で、私達は協賛企業である神戸新聞社さんから表彰して頂けました。

つよしくんから「頑張ってたら誰かが見てくれてるんやで」と言ってもらえました。ほんとだね。

神戸新聞さんはこのブログや提案のコメント返しなど
丁寧に見て下さっていたんですね。とても嬉しかったです。

この記事も見て下さっていれば幸いです。




そして岸谷ゼミのみんな・・

今まで、優しい言葉をかけ続けてくれたね

でもそれを私も同じように出来ていたのか、と思います。
励ましてもらってばかりで、いつも自分にいっぱいいっぱいでした。

ほんとにみんなに刺激され、支えられたから、やってこれたって思ってる。

ありがとう



そしてそして、なかじーとえみーご・・

2人は部活との両立、ゼミ協・バイトとの両立で私よりはるかに忙しかったと思う。

でもいつもポジティブやったね。

私はイラレを放棄したけど、2人やり続けてくれたね。

3人それぞれ違う能力が発揮されてた。頼もしかったよ。

真面目で頑固な3人。諦めようとしたことがなかったな。

この3人でキャリーの提案が出来てよかったょ。感謝してます。

ありがとう


昨日、空想生活の西山さんに
ニーズはあるのだから、スライド以外でコストのかからない方法を
考えたらどうかというアドバイスを頂きました
いつか伸びるキャリーは出来ると信じています

長文を最後までお読みくださりありがとうございました

前夜 

November 30 [Fri], 2007, 23:41
ITでしかられた利用相談員のエミコです。
あのしかり方はいささか問題はあったとは思いますが・・・
でも、動揺したためかパワポのクリック動作に影響が出てしまいました。
気を取り直してクリックは元に戻りましたがw
ITセンターで周りに人がいるにも関わらずPCの前に立って
プレゼン練習したりしました私たち非常に心配症なんで〜
実際に近い状態でやってみないとね


今日は閉会式前夜です。
ホント早かったなぁ〜と思います。
いろんな方に感謝です。
私はこのゼミに入って本当に良かったと思うし
ゼミのみんなが大好きです
一緒にいてすごく楽しいしお互い高めあえました。
みんなも頑張ってるから私も頑張れた気がする・・・
私はこのゼミに入って成長できた気がします。


明日は3回生のゼミ最後を締めくくるといっていい日です。
なかじー・なおやん悔いの残らないように頑張ろうね
前に座っている人は、みんな焼き芋だと思っちゃえw
シーズンだから焼き芋にしただけですが・・・w
一緒にこの企画に取り組めてよかったです
本当にありがとう

チラシ配り・パワポ時々ゼミ相談 

November 29 [Thu], 2007, 3:22
今日は昼から大学へ行きました。

始めの仕事はゼミ相談で1・2回生にゼミについてイロイロ聞かれました
俺の説明でちゃんと分かったかな   まぁいいか…

次にSカレの閉会式の準備しました。ちょこっとイラレでネームプレート作りました

そして夕方から大阪駅にチラシ配りに行ってきました。
冷たい人に話しかけてテンションしたり、優しい人に話しかけてテンションしたり
を繰り返してました。

その後ご飯を食べてえみーご宅でパワポ作り開始、朝までには完成させないと
ということで今もパワポと格闘中です。

まぁこんなゼミonlyな一日でしたさぁ一休みしたしまたこれからパワポ再開や

大阪駅にて 

November 26 [Mon], 2007, 0:46
この3連休、看病にあけくれた恵美子です。

良い奥さんになるといわれたのは嬉しいですが
もっと休日っぽく過ごしたかったとも思うわけです。


さてさて今日は17時から大阪駅で再びチラシ配り
さすが3連休キャリー祭りです
しかしながら皆様歩きまくっています。

「いらないいらない」

と言われてしうことやほぼ無視されてしまうこともありました。
やっぱり凹んでしまうし次に話しかけるときに勇気がいったりします。
でも、ここで怖気づいてチラシが配れません
持っていた40〜50枚ぐらいのチラシ全部配ってやりました
チラシがなくなるのがいつもより早くキャリーを持っている人をみかけるのですが
チラシがないため話しかけれません・・・
ちょっと悔しい思いをしましたがまた明日からこの1週間頑張ります

パワーポイントも作成しないといけない・・・
悔いだけは残らないように頑張りたいと思います

感謝です。 

November 23 [Fri], 2007, 0:59
本日、じょにーに投票入ったことを教えてもらいびっくりしました。

動揺が隠せませんでした。

皆さん、ありがとうございます

梅田のあの人かな、関スのあの人かなって考えちゃいます。

これからも頑張る。

そして今日はサイトを再びいじりました。
ちょっとやるつもりが、大幅な変更に。。!

うちらのトップ画像なんか馴染んでると思いません思うよね

Sカレのロゴ風なのです↓↓

http://www.cuusoo.com/studio/user/102980/0002/

わかった


なかじーとあたしは満足してるんやけど、誰も気づいてくれない。。

投票ボタンとか文字とかとめちゃマッチしてるやん

詳細画像も2人が変えてくれたょ、ありがとう

週末は3人それぞれでキャリーを広めていこう

そして
なかじー頑張れ



みなさんお疲れだと思うので、癒される画像でも。
男性の皆さん、しばしの間リラックスを

私、先週この状態のリアちゃんを生で見ましたから
スカートについて等、詳しくは直接お尋ね下さい。

ちなみに私の癒しはこれ
丸まってるりなちゃん♂

関スーLOVE 

November 21 [Wed], 2007, 22:36
今日は午後から関西スーパーでチラシ配りをしました
ここ最近、ほぼ毎日チラシ配りしてます。
でもその成果は・・・なかなかです。根気がいりますねぇ〜
まんまり結果が出てこないと普通に凹んでしまいます。

今日の関スーでのチラシ配りですが、
子供連れのお母さんを中心に配ってみました
子供がいるとやっぱり優しい雰囲気がします。
大阪駅とは全然雰囲気がちがいました。
明日も関スー前で攻めてみようかと計画しております。

夕方は豊津のライフ前でチラシを配りました。
サラリーマンに絶対ティッシュ配りなどの類と思われ
無視されました・・・サラリーマン疲れてますね
背中から疲れがにじみ出ています・・・
でも無視されるとちょっと寂しいです
夕方はチラシ配りは難しいと思いました

明るい場所だとやっぱり気持ちも明るいんでしょうね
早く票入って欲しいです。切ないです。
凹んでも仕方ないので出来ることしていきたいと思います

ドキドキ 

November 19 [Mon], 2007, 0:16
今日は夕方からプロモーション活動
午前・午後はみんなそれぞれ御用事をこなしておりました。

私はと言いますと・・・龍谷大学にて私が入っている学生団体
ゼミナール協議会の関西圏の大学が集まる
会議で議長代理をしておりました
月に1回、日曜に会議があります
他大学との交流があるので楽しいです
会議終了後、何人かにチラシを配って宣伝しておきました


会議終了後、梅田へ


外部で行う久々のプロモーションです。
ちょっとドキドキです。
最初はなかなか話しかけれませんでしたが、一人やりだすと
なんとか出来るようになってきます
JR大阪駅でチラシ配りをしていたのですが・・・
いいヒトもいればちょっと怖い感じ?愛想が悪くて
かなり適当な態度をとられてしまったり。
でも・・・・

「数うちゃ当たる!!!!!」

と思い20時くらいまでチラシを配って、その後は夕ご飯を食べながら
今後のプロモーションなど活動予定について2時間ほど語り合いました
時間がたりないなぁ〜っと思いました。
でも大変だったとしても

「やらない後悔よりやる後悔」

と思って時間が許す限り活動していきたいと思います。
明日は18:30より大阪駅周辺で再びプロモーション活動いたします
ちなみに私はenジャパンの合同説明会の講演を聞きに行くため
またまたスーツで学校に行きプロモーションもスーツで行います。
ラストスパート!気合いをいれて頑張っていきます

今日は。。 

November 16 [Fri], 2007, 23:32
なかじーとチラシを配りました

3限しかなかったので関大をウロウロ。。

ファミリーなんているわけありません

だから今日のところは教務センター・キャリアセンターといった
職員の方に渡してきました
PC目の前にあるし、既婚者もいるし。。
見てくれてることを願います

日曜日は3人で梅田に行きます  




そして私、初めて朝マックしましたぁ
このために、わざわざ30分早い電車乗ったで


マックグリドルを食べてみたかったんです

ジョニーも友達もおいしくないって言ってたけど

 おいしいやーん

ハワイのお土産「egg things」?とかいう粉をもらってから
パンケーキにはまってるのです

甘いのと、ベーコンは合うよ
それぞれで食べても物足りないのです
この2つのコラボレーションがいいんです。

そして、
食べ終わってから余裕を持って登校するのってめちゃいいょ
朝をのんびり過ごすなんて贅沢

皆もやってみてちょオススメ
わたしは来週もします



おまけ

わんこの新しいワンピ
左がマリーアントワネット風で超可愛いです
ファーの襟付きなのが素晴らしい






あと…二週間 

November 15 [Thu], 2007, 21:27
こんな時期に初日記です

Blogほったらかしですいません

今日は二限の時間からITにこもってました。

イラストレーターを少し変えてチラシ作りました

まだまだ幹事には敵わないもののイラストレーターも結構使えるようになってきたし、

なかなかの出来ではないでしょうか   自己満かも (笑)

その後先生に180枚も印刷してもらいました。   あざーす

三人でチラシを残さないように配りたいと思います

では明日早いのでもう寝ます。   おやすみ〜

リニューアル!! 

November 14 [Wed], 2007, 0:48
シュール卒業したぁぁー

スキン変更して大分雰囲気変わったでしょ

ファミリー向けのキャリーに絞ろうとなったので
それっぽくしてみたつもり。。。奥様風ね。
どうでしょうか

西澤?はんぷ風・和風・LEON風・・・かなり迷走しましたが
もう大丈夫。。やんね


今週中に2人がイラレを直してくれるので、リニューアルします
今のキャリーを見るのももう見納めですよ

いまのうちに空想かばん「変化するキャリー」をcheckしましょう
↓↓
「変化するキャリーバッグ」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakaji-factory
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ゼミの活動でカバンの作成をしています
これから頑張っていいカバンを提案して絶対商品化させてやります
キャリーカバンを機能面で改善させようと考えているので
ご意見いろいろください
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31