海野先生が教える初心者向けピアノ講座レッスンの秘密

June 02 [Thu], 2011, 9:05
『30日でマスターするピアノ教本&DVD
セット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座 ピアノレッスン』の詳細はこちら


小さいころから楽器を弾きたいという気持ちは強かったのですが、
憧れで終わってしまっていて、一度も楽器に触れたことすらありませんでした。

弾ける人を見ると、そのたびに羨ましいな、と思ってはいたものの、
気が付いたらこんな年齢に…

いざ始めてみたところ、指が動かないんです。

暇なときには指を動かしたりと、動くように頑張ってはみたものの、
まったく動くようにはなりませんでした。
特に利き手ではない左の薬指と小指は全然使えず、困っていたときに、
海野先生のピアノ教材を見つけたんです。

楽譜を読むことすら満足にできない私にとっても分かりやすいくらい、
初心者向けの内容で助かりました。
DVDが付いているのもありがたいです。

そして何より嬉しかったのは、
スラスラ指を動かすための練習曲まで付いていることでした。

⇒その他の感想はこちらをクリック


P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nakaja_1972/index1_0.rdf