ご報告

September 24 [Fri], 2010, 22:07
例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
誰かが名乗り出るのを待っているだけの男、どうもお久しぶりです、俺です。

ホントもう何ヶ月ブログ放置してんだよ俺って感じですよねそうですよねわかりますスンマセンほんまスンマセン。

とゆーワケで久々更新になる今回は、ちょっとした報告です。

会った方々には言うてたんですが、明日25日、大阪市内から京都市内に引っ越します。

ここでも書いたんですが、昨年祖父母が立て続けに亡くなりましてね。

で、家土地が残りまして、しばらく放置状態やったんですよ。

いや狭い家ですよ?
言うても老夫婦が細々と暮らしてた家やし、築30年近く経つし。

サスガにそのままじゃ住めないんで、今年の春頃からリフォームの話を進めてたんですわ。

んで7月くらいから着工し、ちょっとしたご近所トラブルを乗り越え、ようやく完成に至り、いよいよ明日引っ越しを迎えるワケです。

いやしかしリフォームてスゲエよ。
何という事でしょうですよ。

壁紙、床、キッチン、風呂、トイレ等、好きな様にできたんはやっぱいいよね。

小さい頃から見てきた家がこうも変わるとは、と感無量です。

んで場所は京都市内にある某城の近くです。
駅前にはシネコンがあります。

これだけで大体特定できたんじゃないでしょか。
お近くに来られた際は半ば強制的に遊びに来てもらいます。

ただ職場が大阪市内やからなぁ、通勤がしんどいぜ!

そんなワケで引っ越してネット開通するまでまたドロンします。

大阪、今までありがとう!またお世話になるぜ京都!





ちなみに娘はもうすぐ1才。
月日が経つのはホンマに早い。

時は残酷

May 07 [Fri], 2010, 18:58
おもしろい記事がYahoo!ニュースに出てた。

ニルヴァーナ、あの“カネに釣られた赤ん坊”は今…



ニルヴァーナの'91年の歴史的名盤『Nevermind』で、音楽同様、大きな話題を集めたのが、“1ドル札に釣られる赤ん坊”のジャケット。“音楽史上屈指のアルバム・ジャケット”との呼び声も高い、このアート・ワークに登場した裸の赤ちゃんが、現在、バラク・オバマ米大統領のポスターなどを手掛ける有名デザイナー、シェパード・フェアリーの下で働いていることが明らかになった。

普段ロックを聴かない人も一度は目にした事があるであろうこのジャケット。

ニルヴァーナのおかげで当時世界で最も有名な赤ちゃんになった訳ですが、この子も今や19歳なんですってね。

んで今どんな子なってんのやろ?と気になって調べたところ・・・



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ


 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

先生ッ!!世の中、知るべきでは無い真実もありますッ!!!

終わりの始まり

May 06 [Thu], 2010, 14:50
いやー、気づいたらゴールデンウィーク終わっちゃったじゃん。

どんだけブログ更新してないんでしょ、私。。。

あまりに放置だと忘れられちゃいそうなので、ここらで何か書いておきましょうとキーボードを叩いてみる。

んー何書こうかなー。
趣味の話かな、やっぱ。

サマソニ、結局スティーヴィー・ワンダーがヘッドライナーに決定ですね。

ちょっと観てみたいなー。

いつも洋楽ばっかなので、今回は邦楽でも。

最近、ごっつ気になるバンドがいます。

その名も、『世界の終わり』



2007年、深瀬慧・中島真一・藤崎彩織・DJLOVEの4人により結成されたロックバンド。

ドラムやベースといったリズム隊がいない、Vo、Gt、Key、DJの4人組。

見た目もそうですが、最初一聴した時、何とも形容し難い、不思議な感覚に襲われました。

なんだろう、これは?
切ない様な哀しい様な、切迫したこの感覚は。。。

それがいつの間にか物凄い中毒になってしまっているのです。

まぁまずは、この「幻の命」って曲を聴いてみてください。

YouTube:幻の命

なんやろ、メランコリックなメロディーとそれに絡まる柔らかい声。

歌詞も曲の印象も決して明るくないむしろ暗いのに、胸に迫る浮遊感がクセになります。

そう、暗いんです。

特に歌詞が、物議を醸しだしています。

以下、歌詞です。

白い星が降る夜に僕からの賛美歌を
蒼い銀河の彼方にUFOが君を連れて消えていく

白い病院で死んだ幻の命に
眠れない夜に夢で逢えたらと蒼い月に祈るんだ


幻に夢で逢えたら
それは幻じゃない
僕もいつの日か星になる
自由が僕を見て笑う


嘘が煌めく夜に偽物の花束を
蒼い銀河の彼方にUFOが僕を連れて消えていく


白い病院で「死んだ」僕達の子供は
「もうこの世界にはいない」のに何で何も感じないんだろう


幻に夢で逢えたら
それは幻じゃない
僕が幻になれた夜
白い星が空に降る


April 30 2005
Our child became the phantom.
We named "the life of phantom".TSUKUSHI.
It was a night with the red moon blazing beautifully.

君のパパとママの歌


といった内容。

で、ラストの英語の部分を和訳すると、

2005年4月30日 私たちの子供は幻になりました。
私たちはその「幻の命」に「月詞」という名前を付けました。
それは美しく燃えるような赤い月の夜でした。


と、なります。

これに対して、色々な噂やら何やらが飛び交っており、フィクションだノンフィクションだと一部では盛り上がっております。

まぁでもストレートに受け取ると、「中絶」の歌ですよね。
それが意図するものではない(流産や死産の可能性も含めて、という意味で)かどうかは別として。

中には、Vo.とKey.が高校時代に付き合っていて中絶した、という噂も出てる程です。

まぁ、あくまで噂ですが。

とにかく真実がどうあれ、彼らの音楽センスは物凄いと思いますし、これだけ感情を揺さぶられるバンドはそうそういません。

久々に邦楽で「イイ!!」と思えるバンドに出会えました。

最近1stアルバムが出たところですし、是非ご試聴あれ。

こ・・・これは!!?

March 15 [Mon], 2010, 14:21
サマーソニック2010第1弾アーティスト発表キターーー!!!

さて、昨年のサマーソニック2009は10周年で三日間開催やったにも関わらず、ビヨンセとかメンツ的に微妙やったのでスルーしたんですが、今年はどうでしょうか!?

サマーソニック2010第1弾アーティスト一覧はコチラ

えーと・・・ジ、JAY-Z!?



マジで言ってんの??

去年のビヨンセに続いて、JAY-Z!!?

何二年連続で夫婦揃えとんねん!!

いや、あのさ、JAY-Zが凄いのは分かるよ?HIP-HOPアーティストとして偉大なのは分かりますよ??

「2008年6月28日、グラストンベリー・フェスティバルにヘッドライナーとして出演。
オアシスのノエル・ギャラガーがロックの聖地でヒップホップ・アーティストがヘッドラインを務めることを批判したのを受け、ジェイ・Zはエレキギターを抱えてステージに登場。
オアシスのヒット曲、「Wonderwall」をカヴァーしたり、AC/DCの「Back In Black」のリフを使った「99 Problems」などロックファンにも存在をアピールした。」(wikiより)


↑確かにこのエピソードはアツイけどさwww

去年も言うたけど、今年ももう一回言わせてもらいますけど、サマーソニックてさ、都市型ロックフェスですよね!?

何かここ近年のサマソニ客ニーズから外れてってね??

いや、幅広く広げていきたいのも分かるんやけどさ。。。

まぁ実際、去年とか過去最高の動員やったって話やから、実際そういう意味じゃ広げて成功なんやろけどさ。。。

それやったらそれでいいけど、ちゃんと他にロック好きを唸らせるメンツも揃えてくださいよ。。。

もう一組のヘッドライナーがスマッシングパンプキンズて!!



いや、好きですよ!?

「トゥナイト・トゥナイト」とか、「1979」とか好きですよ??生で聴きたいですよ???

でも、今更じゃね?

再結成した後のスマパンなんて、当初のオリジナルメンバー、ビリー・コーガン一人だけじゃん!!

今、そんなスマパン見たいって人がどれだけいますかね。

個人的には今のスマパンはスマパンと認めてませんから!

年代的に考えてもスマパンのファンって俺より年上の連中でしょ。

どうなんですかね、それって。。。

で、他のメンツ見てても、個人的に見たい!!て思うのは、オフスプリングくらいかなあ。



んで、A-HAって!?



「テイク・オン・ミー(Take On Me)」のA-HAですよね?

懐かしすぎるわwww

まぁ今年いっぱいでバンド活動停止らしいですからね、てゆーかまだやってたんやって感じですけど。

とにかく、総括すると今年も個人的には微妙なラインナップかなー。

まぁまだ第一弾発表なので、これから発表されるメンツに期待したいと思います。

どうでもいいけど

March 15 [Mon], 2010, 13:55
ヒマラヤほどーの〜消しゴムひとーつ〜♪

いやーあのCMの宮崎あおいがかわい過ぎて鼻血でた。

んでまた選曲が絶妙過ぎた!

ブルーハーツの曲は「情熱のバラ」とか「キスして欲しい」とか「夢」とか、使われる曲ていつも一緒やったけど、そこにきて今回は「1000のバイオリン」やもんね!

このCMを作った人は非常に分かってらっしゃる!

そして宮崎あおいが歌そないにうまくない所がまた良し!

「ミサイルほどーの〜」の所の可愛さは異常。

で、これ書きながらよくよく調べてみると、このCMで歌われてるのは「1000のバイオリン 」のカップリング曲として発表された「1001のバイオリン」の方だという話もあります。

違いは「1001のバイオリン」の方はオーケストラでのアレンジなんですよね。

そんなん宮崎あおいの歌では判断つかねーよwww

とにかく、個人的にですが久々に素晴らしいCMに出会えました。

で、これ、何のCMやっけ?


五か月

March 09 [Tue], 2010, 9:51
好きなジャニーズは嵐。どうも、俺です。

ただでさえブログ更新してない上に、ここ最近は思いっきり趣味に走った内容になっていたので、ここらで我が子の事でも。

個人的記録の為にも画像がっつりでいきます。



今日で生後5カ月になりました。

ホンマ早いもんですよ。



首もすわって、うつぶせも出来る様になりました。

まだちょっとグラグラするけどねw

寝返りも二回ほど出来たんやけど、それ以来出来てませんwww





親のいいオモチャになってますよwww



足がむちむちになってきたwww

細くなるんやろな、これwww



とりあえず今のところは特に大きい問題もなく、健康そのもの。

ホンマ子供って日々成長していくからおもしろいです。

このまま元気で健康であればそれが一番です!


悪魔と相乗りする勇気、あるかい?

February 27 [Sat], 2010, 10:31
お久しぶりです。

「人型可動によるキャラクター表現の追及」をテーマに、バンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードフィギュアシリーズ、「S.H. Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)」。

以前ここでもドラゴンボール改シリーズのピッコロスーパーサイヤ人孫悟空を紹介しましたが、今回は待ちに待った、仮面ライダーWの基本フォームでもある、『仮面ライダーW サイクロンジョーカー』です。



画像では分かりにくいですが、サイクロン側(緑の方ね)はメタリック塗装で非常に豪華に見えます。



スタビライザー(マフラー)は通常のものと風になびいたものの二種が付属。



上半身アップ。額のアンテナが若干大きい気がしますが、まあ許容範囲かな。



相変わらず可動域は素晴らしい。様々なポージングが可能です。

では、劇中のイメージを色々と。



まずは変身ポーズ。

「僕たちは/俺たちは、二人で一人の仮面ライダーだ!」




「さあ、お前の罪を数えろ!!」



「ジョーカー、マキシマムドライブ!」

さすがに劇中みたいに真っ二つには割れませんw



どの手首パーツの出来も素晴らしく、Wらしい表情が見事に決まります。



最後は別売りのガイアメモリと。

いやー非常によく出来たフィギュアです。
こんなWを待っていた!!

ちなみに、本物はこんなん↓。

仮面ライダーW 初変身シーン

こんな事ばっかしてるけど、俺、今年31歳になるんだぜ。。。

King Of Pop

February 06 [Sat], 2010, 22:18
やっとこさ観ました。

発売日には手に入れてたんですが、時間が無く中々観れなかったんですが、ようやくちゃんと観れた!!

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』です。



劇場公開当時、上映後に各地でスタンディングオベーションが巻き起ったと聞いたが、これ観て納得。

何故、そんなスタンディングオベーションが起こったか。

それは、多くの人々が、彼を「誤解」していたからだと思う。

マイケルジャクソンと言えば、言わずと知れたキング・オブ・ポップ、一時代を築いた偉大な人間。

しかし、後年の彼はスキャンダルに塗れ、そういった面ばかりがメディアで報じられ、何ならちょっと変人扱いすらされていた様に思う。

言わば、彼はもはや「過去の人」となっていた。

俺も高校時代にマイケルジャクソンのベストアルバムを買った事があるが、「え、何?お前マイケルジャクソンとか聴くん?www」みたいに思われるのが嫌で、友達には言わなかった覚えがある。

特に若い人たちは、後年のスキャンダラスな彼のイメージの方が強いんじゃないだろうか。

それが彼の死後、世間の彼を見る目が一変した。



今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート「THIS IS IT」。

本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成されている。

そこには、一切の妥協を許さない、ストイックなまでに、スタッフ達とともに最高のライブを作り上げようとするマイケルの姿があった。

肌の色、国籍など関係なく、ただ彼が信頼するダンサー、バンド、スタッフみんなとライブを成功させたい。

そんなマイケルの姿は、まさしくキング・オブ・ポップ。

過去の人なんてとんでもない。

今、彼ほどカリスマ性のある、エンターティナーがいるだろうか。

俺を含め、多くの人々が彼を「誤解」していた。

でも、それに気付いた頃には彼はもうこの世にいなかった。

「世間がマイケルを必要としなくなったんで、神様が彼を連れて行っちゃったんだよ・・・」

誰かが言った、そんな言葉が胸を刺す。

あのスタンディングオベーションには、「今までごめんなさい、そして感動をありがとう、マイケル」といったメッセージの込められたものだったんだと、俺は思います。

とっくにご存じなんだろ・・・

January 24 [Sun], 2010, 18:26
さてさて、前回のS.H. Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)ピッコロに続きまして、いよいよ本命登場、「スーパーサイヤ人 孫悟空」です!!



もう俺ら世代は、スーパーサイヤ人ってだけでテンション上ってしまいますよね。



今回もピッコロに負けず劣らず、中々の造形です。

表情も逆立つ髪の毛も、ちゃんとスーパーサイヤ人です。

可動域はシリーズ準拠なので、ピッコロとほぼ一緒。



顔の表情は二種類。



欲を言えば、歯を食いしばる様な表情も欲しかったなぁ。

かめはめ波もちゃんと撃てますよ。



いやードラゴンボールは思い入れが強いだけに、触ってると時間を忘れて遊んでしまいます。

この調子で早くべジータもお願いします、バンダイさん!!


いい時代になったもんだ

January 23 [Sat], 2010, 20:33
「人型可動によるキャラクター表現の追及」をテーマに、バンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードフィギュアシリーズ。

それが「S.H. Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)」

Simple Style(静)とHeroic action(動)をコンセプトとした約14cmの可動モデルで、仮面ライダーを始め、様々なシリーズで幅広く展開しております。

先日、その新シリーズ「ドラゴンボール改」より、「ピッコロ」が発売されたので、早速購入!!



造形的にも文句ナシです。

ちゃんとピッコロしてます。

やっぱマントはカッコイイなー。

とにかく間接の可動域がハンパないので、劇中で孫悟飯を陰ながら見守っていた時のこんなポーズまで再現できますよ!



マントはもちろん着脱可能。

頭部もターバン付合わせて3個付属。



魔貫光殺砲もこの通り。



最近、造形の素晴らしいアクションフィギュアに惹かれます。

やっぱ造形美+機能美ですよ!

第二弾は「スーパーサイヤ人孫悟空」という事で、こちらも期待してます!!



2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nakaizm
» ご報告 (2010年10月01日)
アイコン画像傀儡廻
» ご報告 (2010年09月25日)
アイコン画像nakaizm
» 時は残酷 (2010年05月10日)
アイコン画像傀儡廻
» 時は残酷 (2010年05月07日)
アイコン画像nakaizm
» こ・・・これは!!? (2010年03月16日)
アイコン画像傀儡廻
» こ・・・これは!!? (2010年03月15日)
アイコン画像nakaizm
» 五か月 (2010年03月11日)
アイコン画像もちたん
» 五か月 (2010年03月09日)
アイコン画像nakaizm
» 近況だゾ (2009年12月01日)
アイコン画像傀儡廻
» 近況だゾ (2009年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakaizm
読者になる