どんだけ大きいねん! 

December 10 [Thu], 2009, 15:26


お昼前に営業電話が鳴った。
電話は、「西日本新聞広告社」。

中井 「凄い名前ですね。西日本全域で手広くされているんですね」

営業さん 「いや。実は西日本と言いましてもホントの”西”なんですよ(汗)」

中井 「えっ?でも、西日本って・・・・」

営業さん 「ハイ。日本の西・・・・・九州は福岡でシェアbPを頂いておりまして」

中井 「へぇ〜〜〜〜!面白いね、その名前!(笑)」

っとこんな雑談があり、ネーミングの素晴らしさを実感!
確かに、名前のイメージは大切。
特に、今回のような営業電話の場合は特にそう。

この会社の場合は、「広告」って入っていなければ
もっといいのかもしれない。

そう例えば
・西日本新聞ピックアップ
・西日本新聞プレスサービス
・西日本新聞ニュースリサーチ

・・・・・横文字にしてるだけか(汗)。

それにしても名前は大切だなぁ。
うちで提供しているサービスは名前で判るかな?
立体駐車場有効活用研究所

機械式駐車場の空きをバイク専用ガレージや
トランクルームに転用してます。
社名ではなく部署名のですが、判りやすいでしょ。

機械式駐車場専用バイクガレージなら
バイク専用ガレージ機械式駐車場仕様



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中井てつや
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる