やめると言って…

September 09 [Tue], 2014, 20:18
考えた結果、やっぱり続けようということになりました。

荒波たてずにやっていけば問題ないということで。

さとーに言われて気づいたけど、もうすぐブログ始めて10年なんだね!

確かにここで辞めるのはもったいない!

これからもマイペースにやってきます(^^)

長い間

August 01 [Fri], 2014, 21:09
急なんだけど、ここのブログをやめようと思います。

もう誰も見てないかもしれないけど(笑)

ここは親友が大学時代に作ってくれて、俺の青春がある場所(笑)

すごい大切だったし、今でも、これからも大切にしていきたい場所だったんだけど、

色々な理由から閉鎖するのがこれからの自分や周りのためなのかなとおもい、

そう決めました。

大学時代に自由気ままに生きてたあの頃、東京で出会った最高の仲間。

社会に出て砕けちり、挫折を味わった日々。

地元に帰り、新たな仕事やそこで出会った人たち、今の道を開いてくれた出会い。。

思い返してみれば、自分を支えてくれる人たちがたくさんいた。

家族、仲間、お付き合いして成長させてくれた人。

色々なことがあって、笑ったり、泣いたり、悩んだり、たくさん経験した。

その時に感じたことをここで活字にすることで、自分を解放してた。

だから、ここは大切だった。


今まで本当にありがとう。

今度はまた違う形で自分を解放できる場所を見つけていきます。

見てくれた方々もありがとうでした。

さとも、サンキュー!


それでは、近々消しますね。

では。

疲れた

June 21 [Sat], 2014, 23:55
実習は疲れる。
人と関わるってのは大切なことだけど、そのぶんパワーがいることもある…

今は疲れぎみ。
そんなときは適当にやってくことも必要かなぁ

無理せずやってこ。

どっか一人で知らない土地に出掛けたいなぁ

山梨へブーンと行ってきた

March 26 [Wed], 2014, 1:32
先週の金曜に山梨の河口湖まで車で行ってきた。

大学時代の友達に会いに。

一泊二日で、弾丸ツアーだったけど温泉行ったり焼き肉食ったりビール飲んだり、カラオケしたり、

やってることが学生のノリで、当時を思い出すようで楽しかった。

お互い何も変わっていなかったなぁ。

二年ぶりに会ったけど、人は簡単には変わらない。

経験は積んで成長しても、その人の雰囲気や性格は変わらないね。

俺はそれが嬉しかった。

また来年会う約束をして俺はまた静岡に。

途中、富士の山道で鹿の群れに出会い、危うく引いてしまうとこだった。

急に出てくるもんだから(笑)

最初、鹿だとわからず老人が立ってると思った…

富士山のふもとは草原や自然が溢れていて、建物なんてなんもなくて、すげー気持ちよかった。

今度リフレッシュにふらっと行ってみようかな〜

物思いに

January 23 [Thu], 2014, 0:26
ふけっていたら、煙草を吸いたい気分になってしまった。

煙草をやめてもまだまだ吸いたくなるもんなんだね。

成長しないなぁ、自分

今日もフットサルにこれから行ってきます

December 25 [Wed], 2013, 17:15
解放されたように、寝ても覚めてもサッカーとフットサルで頭がいっぱい。。

幸せすぎる。

柿谷の動画をよく見るんだけど、柿谷本当にすごい。

なんであんなトラップができるんだろう。

フットサルやってるとき、トラップには少し自信がある。

トラップはシュートするための準備。って柿谷が言っていたけど、俺もそう思う。

いかにシュートしやすいようにボールを置くかってことを考える。

足元のテクニックはないけど、捌く力と視野と楔でのボールをもらうタイミング。

フィジカルはないから、どれだけ接触しないでもらうかってことを考えるけど。

…うん、こういうこと考えてるだけで幸せだ(笑)

そういえば

December 23 [Mon], 2013, 15:50
実習で忘れていたけど、今月29歳になった。

俺が29歳。

信じられん。

気持ちと現実が追い付いてない、完全に。

ただ、体は確実に老いてってる(笑)

口の回りとか荒れるわ、フットサルしてても怪我もしやすくなるわ…

歳をとっていいこともあれば、困ることも増えた。

仕方ないかー

今年も終わり

December 21 [Sat], 2013, 12:55
2013年ももうわずか。

毎年この時期になると同じこと言ってる気がするけど。

昨日、3週間続いた実習がようやく終わった。

実習前にはさとうのパーティーがあったのに、実習前の学習が忙しくて行けなかったのが、本当に悔やまれる。

バイト時代のみんなも来ていたみたいで、久々にみんなにも会いたかったのもある。

けど、さとうのブログの写真みたらみんな変わってないと思ったら、けっこう変わっててびっくりした(笑)

またさとう夫妻、みんなに会えるのを楽しみにしてる。


実習はというと、けっこうってか、かなりしんどかった。

やっぱり簡単にnurseにはなれないなと。

睡眠不足は当たり前だけど、記録と先生とのやりとりが一番キツかったな。

けど、同じ境遇の仲間がいたから本当に頑張れた。

自分一人だったら、もういいやってなってたかもしれない。

自分で決断してこの学校に入ったのに、いつの間にか、やっぱり仲間に助けられていると感じたなぁ。

また来年2月から実習あって、3年になったら毎月実習あるからまだまだ頑張らないと。


とりあえず今はまだやることあるけど、フットサルがしたい!!

体動かしたい。

俺の究極の娯楽(^^)

実習中、課題ばかりで、土日も本当に記録ばかりやってて、そんな生活をしていたら 煙草やめて半年経ったのに、ストレスで少し吸いたい気持ちになってしまったのがショックだった。

吸ってないけど。

フットサルは体の健康維持のために必要不可欠なことがわかった。

今日楽しんでこよう。

さ、残り2013年楽しもう!

8月です

August 10 [Sat], 2013, 15:50
前回の日記から早1ヶ月。

書いたことも忘れていた笑

書きたいこと、考えていること、感じてることは色々あるんだけどね…

一応学生の身分なので、夏休みという長期の休みを頂いています。

社会人ならあり得ないよね

ただ夏休みといっても課題やったり以前働いていた先輩たちと飲んだり。。

そんなもん。

地味な生活を送ってます。

もっと勉強しなくちゃなーとは思ってるんだけど。

三十路を手前にして、友人たちが次々と家族を持ちはじめている。

そんな歳なんだよなぁ、本当に。

自分は今やりたいことやらせてもらってて、まず目標としていることを達成しないと結婚も考えられないからなぁ

その前に結婚できるのかどうか(笑)

まあまだ未来のことだから流れに身を任せようかなと


あと最近、大学時代や社会人でお世話になった方々から連絡をもらうことがあったり、

今でも自分のことを思ってくれる人がいることに嬉しく思い、感謝してます。

ありがたいことです、本当に。

周りの人に感謝して、大切にしていこう。

とりあえずそんな感じ。

これからも周りの人に感謝して

耳をすませばを見ながら

July 05 [Fri], 2013, 21:15
ビール飲みながら、甥っ子と家族で見てます。


何度この映画を見たことか。


見るたびに中学の頃を思い出すなぁ…


社会人になりたての頃、自分は何をしたいのか迷ってる時、

耳をすませばを見て、職業やこれからのことについて考えてた気がする。


映画は変わらないけど、その時の年齢によって、考え方や受けとめ方が変わってくる。


とりあえず…


良い映画です。

風たちぬが早くみたい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とんきー
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカーしてる時が幸せ
    ・音楽-Mr.Children、SMAP、B'z、EXILEを毎日聞いています☆
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる