さがごはん。小城市「アムール」 

2015年07月05日(日) 19時16分
多久市で

大・大・大人気のカレー店が


小城にもオープン!アムール!





1971年からやってます。



メニューはカレーがメイン。

カレーじゃなかった、、、
カリー!!!



今回はシンプルに


ビーフカリー800円を注文!



まずはレーズンやフライドオニオンが乗ったバターライスがやってきます!オシャレカリー!




そしてルーは、


土鍋グツグツでやってきます!


だいぶコトコトした感のあるどろりルー!辛さはそんなにない欧風カリー。これがバターライスと合う合う!!!


かちかちワイドのグルメ総選挙カレー部門でも1位を獲得したカレーです。是非ご賞味あれ!!

さがごはん。唐津市相知「居酒屋 すみか」 

2015年07月05日(日) 13時27分
相知の駅前の通り沿いにある居酒屋さん

「居酒屋すみか」





こちらの居酒屋では、




ランチもやっているのです。


カワイイのぼり!



なんと!こちらのランチはメニューナシ!




ランチと頼むと1000円で、

その日の大将チョイスの旬のものを使った料理がコースのように運ばれてくるのです!




まずは、






ところてんに魚の南蛮漬け!




続きまして、





ホテルのコース料理に出てくるようなお洒落なサラダ!
上にアイスプラントや粉チーズも乗ってました。





からの、






旬のお刺身!ぷりっぷり!





そしてトドメの……





お魚の煮付けにご飯、お漬物!!(映ってませんがお吸い物も)

最後のこれだけで充分ランチじゃないか!



この作り込まれた大将こだわりのコースランチ、食べ終わった後に1000円は安いなぁ。と思いました。




お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんを連れて行きたくなるようなリーズナブルで贅沢なランチでした!






さがごはん。鹿島市「田でん」 

2015年05月24日(日) 15時33分
今回は鹿島市!



ロケで近くに行った時にもう何回もお邪魔しております、

「田でん」さん!(でんでんと読みます)

雰囲気のいい洋食店でございます。いつもお世話になっております!



入り口に日替わりメニューの看板。







美味しそう!!!



店に入った段階で頼むものはもう決まりましたが、メニューをちらり。


ほう…人気なのはコロッケと豚しそチーズカツなのね。。。


豚しそチーズカツって今日の日替わりメニューやん!!!



というわけで迷わず頼みました、

日替わりランチ「オムライス&豚しそチーズカツ」890円!



デミグラスソースのたっぷりかかったオムライス。中のチキンライスはほんのりケチャップにバターの風味がしっかりしていてザ・洋食店のオムライス!って感じでした!





豚しそチーズカツは見ての通りのチーズの存在感!!チーズ好きにはたまらないでしょう!





ボリュームたっぷりで最高でしたー!

さがごはん。武雄市「ドライブインかみや」 

2015年05月21日(木) 20時04分
ロケや中継の合間のお昼ご飯に行ったお店を載せていっております「さがごはん。」


今回のお店はかちかちワイドグルメ総選挙どんぶり部門第5位のお店!
行ったスタッフさんからの評判もよく、ずっと行ってみたかったのです。



ドライブインかみやさん!!(いい天気!!!)




地元の方らしきお客さんでパンパンになるお店です。



メニュー。

オススメはこの3種らしいです。パッと見店内のお客さんもほぼこの3種を食べてました。



僕の注文はもちろん、




カツ丼!!!720円!




フタを開けてすぐ
「あっこれ好きなやつだ、濃厚なやつだ」
って分かるほどの甘辛いお出汁の香りがしっかりやってきます。

今まで食べたカツ丼の中でもトップクラスのしっかりしたお味!

卵のトロトロ具合も120点です!トロトロ感で写メ撮る時ニヤけました。



食後のコーヒーは無料サービス。食べ終わった後にこちらから言わなくても「コーヒーいかがですか?」と声をかけてくださるところにサービス精神が詰まってます。




ごちそう様でした!次回はオムライス食べたい!!!!



さがごはん。吉野ヶ里町「炭火焼き くしや」 

2015年05月21日(木) 11時57分
今回は生中継でお邪魔した場所でお昼ご飯♪


吉野ヶ里の道の駅「さざんか千坊館」の1番奥にあります、


炭火焼き くしやさん!



炭火焼きでヤマメなどを焼いてらしたりするお店です。
なのでカウンターの下には…



ヤマメのいけす!!


ヤマメ食べたかったですけど中継のリハの合間のお昼なのて今回はパッと食べれるコチラを。




三瀬どりの唐揚げカレー 850円!!!



三瀬どりという響きに誘われチョイス。



唐揚げはもも肉で柔らかく、カレーのルーたっぷりつけて食べるのがすげー美味かったです!




さざんか千坊館、他にも美味しそうなお店あったのでまた行けたらいいなぁ。


ちなみにこの道の駅は山の中にあるので景色も絶景!!!





らしいです普段は。(霧でなんも見えんかった。。。)


さがごはん。佐賀市「高盛食堂」 

2015年05月15日(金) 9時44分
ロケや中継の合間にお昼ご飯でお邪魔したお店を紹介する「さがごはん。」!


今回のお店はコチラ!!!


高盛食堂さん!

営業中の看板が入口と同じ大きさです。


今回注文したのが

「チキン南蛮定食」

お店の名前が高「盛」っていうぐらいだからひょっとしたら盛りがすごいのかも、、、、






すごかった!!
でかいチキン南蛮に小鉢4種に味噌汁付き。


そして………


ご飯おかわり自由!!!


店内ガテン系のお客さんでごった返してたのも納得です!

安い値段で腹パンっっパンにしたい方、オススメ!!!


タルタルソースが雑にかかってる感じ、これもらしさです!!!

さがごはん。佐賀大和「手打ちうどん かつみ」 

2015年04月29日(水) 10時55分
佐賀でロケの合間に行ったご飯屋を載せております「さがごはん。」

今回は巨石パークの近くにあります、

手打ちうどん かつみさん!




(ちなみに巨石パークとはでっかい石がいっぱいあるテーマパークらしい。なんだ石のテーマパークって…行ってみたい。。。)


初めてお邪魔したので今回はおそらく看板メニュー、

かつみうどん 680円を注文!



肉、ワカメ、ごぼう天の隙のないフォーメーションをご覧あれ!

麺は柔らかめ、あっさりしたお出汁に味付け肉の甘みがいい感じに溶け出してます。



巻き寿司も甘めで美味しかった!!

しかし周りのお客さんが

がん天

とやらをやたら頼んでいたので超気になってます!!!

(どうやらタコ入りてんぷららしい。)

次回はがん天頼もうっと。

さがごはん。佐賀市「まるも」 

2015年04月24日(金) 15時51分
ゆめタウン佐賀近くのハンバーグのお店、



「まるも」さん!

看板に

佐賀和牛の文字!


どどん!



お米も玉ねぎも佐賀産だそうな。

ソースはジャポネ、生姜醤油、ポン酢、デミグラスから選べます。

今回は生姜醤油をチョイス!

どどどん!!



鉄板じゅうじゅうでやってきます!森山牧場さんの牛肉だそうな!

肉、米、玉ねぎ、地産地消!!

佐賀はハンバーグうまい店多いっす!

ごちそう様でした!!!!

さがごはん。唐津市「牧のうどん」 

2015年04月01日(水) 22時23分
福岡のうどん店ですが、

佐賀は唐津市にも牧のうどんはあります。



和多田店!

たくさんの種類のトッピングがあり、麺の固さも「やわ、中麺、かた麺」から選べる事でお馴染みの牧のうどん。


僕は「いつもの」という感覚でコレを頼みました。





かた麺、肉ごぼう天トッピング!!!!


これが「いつもの」。


しかし今日は周りの人が「コロッケうどん」をやたら頼んでたのですごく気になっております。


でも結局次もいつもの頼むんだろうなぁf^_^;






さがごはん。鳥栖市「ギョットン」 

2013年10月15日(火) 23時13分
前回に引き続き鳥栖市でお昼!





ギョットン

というでかい看板。







元々金龍だったのかな?


というのは、




店に入ってからの大量の漫画を見て思った事。




わたくしはスラムダンクをチョイス!!君が好きだと叫びたい!




メニュー。




500グラムまで選べます。



しかし最近体重の増加が気になるので、






大人しく300グラムを頼みました。日和ったなおでぶちゃん。

極太麺だからすげぇ多く感じる。

ポピュラーな東京風つけ麺の麺ですね。







スープもポピュラーな魚介豚骨。




しかしこのテーブル横に置いてあった、、






魚粉が美味しい!!


この魚粉を楽しみにまた来たいぐらいです。







あと、山王戦の続きを読みにまた来たい。

2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像匿名希望
» さがごはん。鳥栖市「ギョットン」 (2014年07月07日)
アイコン画像中川どっぺる
» さがごはん。「鳥栖市、とす麺の助」 (2013年10月15日)
アイコン画像とんで
» さがごはん。「鳥栖市、とす麺の助」 (2013年10月12日)
アイコン画像中川どっぺる
» 初の単独ライブやります! (2013年08月14日)
アイコン画像とんで
» 初の単独ライブやります! (2013年08月14日)
アイコン画像みー
» ダイエット結果! (2013年07月03日)
アイコン画像中川どっぺる
» ダイエット結果! (2013年06月13日)
アイコン画像とんで
» ダイエット結果! (2013年06月12日)
アイコン画像中川どっぺる
» ダイエット結果! (2013年01月16日)
アイコン画像とんで
» ダイエット結果! (2013年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakagawadoppel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる