在庫整理 

2006年11月23日(木) 20時27分
ハイサイ!皆さん、元気でしょうか?
ボチボチ、仕事も落ち着いてきました
次にコザに行くのは、お正月【1/2予定】になると思います。
前回のお正月は、昼間っから呼ばれたのに、誰もいない!
っという事態でしたので、今回は、夜に行く予定です。

それから、久しぶりに見かけたからって、『この人、誰ね〜?』等とは言わないで下さい。
※言った後のフォローがあれば別ですが。。。


そろそろ、オソバの季節も終わりかと思い、ソバの在庫整理をしました。
お店の料理っぽい?
これ、ガラスの器以外、100均で揃えました。
おいなりさんは、寿司太郎と、味付けのおいなりさんの皮を買ってきて、作りました。
おいなりさんの皮は、賞味期限が長いので、冷蔵庫に常備しておくと、重宝します!
是非、お試しを

トロロザルソバ


おいなりさん

沖縄そば博物館 

2006年10月08日(日) 1時07分
こん週末からの3連休はお休みだったので、今日は、アプレシオに行きながら、沖縄そば博物館を覗いてきました

沖縄そば博物館って知っていますか
沖縄そば博物館のニュース(琉球新報)(←クリック)
RIK編集部のモブログ記(こっちに、実物の写真が少し載ってましたよ)(←クリック)

那覇タワーの隣のビル(かなり昔、マキシーがあった所です)にあるんだけど、那覇タワーって、いつから「ゼファー那覇タワー」になったのー?初めて知った
入り口で食券を買って入るシステムみたいでしたよ。

今日は、ちょっと胃が痛かったので(神経性胃炎じゃないかと心配中)、残念ながら、そばは食べなかったけど、次回に食べに行こうと思っています

沖縄そば博物館

お久しぶり 

2006年10月06日(金) 9時45分
またまた、ご無沙汰でした。
皆さん、元気でしょうか?
こちらは、2人とも、かなり忙しく過ごしていましたよ。

先月は、達也が約1ヶ月、大阪出張に行ってました。9月末に帰ってきました。
私も、先月は残業が多く、帰ってくると(;´ρ`) グッタリでした。

私は、あんまり疲れていたので、リラクゼーションルーム アプレシオへ行ってみました。
ゲルマニウム温浴とヒーリングスパチェアのコースです。
ベッカムカプセルは、高いのでやめましたょ

そしたら・・・汗がでなぃ・・・
毎日、エアコンの中で仕事してると、代謝が悪くなるんだよね。
(一応、ゲルマニウム温浴を通常の時間より長くやってみたら、ちょびっと汗が出ました。)

たまには、リラクゼーションルームも良いもんです

お土産


アプレシオ(←クリック)
↑8月くらいに出来たようです。
551蓬莱(←クリック)
↑大阪で結構有名な豚饅らしい。。。

旧盆 

2006年08月06日(日) 23時05分
今日から3日間、旧盆ですね
皆さん、お仕事お休み?
ウチは、達也だけウークイまでお休みで、私は仕事です
那覇では、ウンケーにジューシー食べる所もあるみたいだよ。→【沖縄の行事
地域によって、微妙に違うのかも。。。


今日は、新川に、ジューシーをお願いされたいたので、朝から、硬(クファ)ジューシー作りをしました。
父ちゃんと母ちゃんも那覇まで来ていたので、ウチに寄って、出来立ての硬(クファ)ジューシーを食べて行きました

なんと!生椎茸使ったからか、私も食べれましたよ!!!(ちょっとイイヤツを買いました。)
椎茸の匂いがしなかったよ???
この歳になって椎茸が食べれるとは思わなかったぁ。。。。

次から生椎茸でよろしく

硬(クファ)ジューシー


バター焼き


ちなみに、バター焼きは食べてません

皆さん、元気? 

2006年07月22日(土) 20時12分
お久しぶりぃ〜
ワールドカップ疲れで、また風邪で寝込んでいた私・・・
会社、行きながら風邪治すのが大変でした。。。
もぅ、完治してるので大丈夫です

こないだ、ペンギンがいる飲み屋に行ってきました
ちまたで噂になっているの知ってますか
お店の中は、こんな↓感じで、お洒落な感じ


でも・・・
お店の中は、海の匂い?ぺんぎんの匂い?がしました

ちなみに、このぺんぎん、一匹、1000万円するとかしないとか・・・。

お店情報
ペンギンバー Fairy(フェアリー)
住所 那覇市松山2-6-16 1F
TEL 098-863-9993
時間 18:00〜4:00(金・土は〜5:00 祝祭日は〜1:00)
定休 無休
予算 チャージ〜22:00 500円 22:00〜 1000円 カクテル700円〜

リキャールド・パリ 

2006年06月26日(月) 21時47分
ε=Σ( ̄ )ハァー 毎日、暑いねぇ・・・
昨日から蒸し暑くて、何もしなくても汗かくさぁ・・・

新しい職場は、まだ忙しくなくて、定時(17:30)には帰れます
こんな職場は、滅多にない
でも、来月くらいから忙しくなりそうな感じです。


姉の所に、ケーキの写真があったので、美味しいケーキ屋さんをご紹介
コザにあるかわからないけど・・・


 リキャールド・パリ 

小さい瓶に入ったプリン
ちょっと固い気がしたけど、かわいぃ


新川の食事会の時のケーキ

これは、4月末頃に、新川の義妹の自宅で食事会した時に持っていったケーキ
2月〜4月までに、4人誕生日がいるって事で、ケーキのリクエストがあったので持っていきました。

新しい職場 

2006年06月11日(日) 18時28分
先週から、新しい職場へ出勤しています
今度は、一応、9月末までの契約です(伸びる事もあります。)

今度の職場は、久茂地にある、琉球リースビルの中にあります。
久茂地で駐車場を借りると、1万2千円〜1万5千円/月くらいするので
今は、慣れないモノレール通勤しています
(梅雨時は、道も混むので)

車を動かさないと故障の原因にもなるので、
梅雨が終わったら車通勤にしようかなぁっと考え中...

久茂地は、駐車場代も高いなぁ。。。

 手巻き寿司 
寿司飯を寿司太郎で作ると簡単

大きな買い物 

2006年06月03日(土) 17時35分
クーラー(12畳用)&洗濯機(乾燥機付)を買いました
2つとも、10年以上は経っていて、クーラーは2年前くらいに故障して使えなくなっていました。
洗濯機は、壊れては無かったけど、壊れてからでは遅いかなぁっと思って、思い切って買換えしました
ものスゴイ出費で、ちょっと、ビックリしました...

三菱 ムーブアイ


三菱 デオドライ

(電気のせいで変な色ですが、白です)


ご無沙汰です 

2006年05月28日(日) 19時53分
4月末で一旦仕事が終了し、5月はお休みでした
契約社員なので、○月〜○月の間、仕事をする。という契約になります。

以前は、仕事を切らさないように会社の方へお願いしていたのですが
今回からは、あんまり無理しないよーに仕事を選んでいるので
5月はお休みしました
(※さおりさんへ → JT○Cさんは終了しましたよ

まだ決定していないけど、来月からは仕事する予定です

GWにベランダの苗の植替えをしたので載せま〜す
(前とあんまり変わらないけど・・・


カリフォルニアローズ


けいとう

届いたよ♪ 

2006年02月12日(日) 20時05分
お久しぶりです

1月から始めた仕事にも、随分と慣れてきました。
最初の頃は、仕事から帰ったら何も出来なかったけど
最近は、夕飯を作る元気も出てきました
この時期は、忙しいので大変だけど、久しぶりの仕事は楽しい

3月末の年度末の近くは、忙しい時期なので、
4・5月頃まで忙しいのは続きそうかな。

父ちゃんのハワイからのお土産も、宅配で送ってもらいました
ちゃんと届いていたよ
ありがとうございました<(_ _)>

今日の夕飯

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像eriko
» 引っ越しました。 (2007年08月21日)
アイコン画像sayuri
» 引っ越しました。 (2007年08月16日)
アイコン画像sayuri
» プリンタ (2007年04月12日)
アイコン画像eriko
» 質問! (2007年04月12日)
アイコン画像政行
» 質問! (2007年03月27日)
アイコン画像
» 質問! (2007年02月03日)
アイコン画像eriko
» お久しぶり (2006年10月08日)
アイコン画像政行
» お久しぶり (2006年10月07日)
アイコン画像eriko
» 旧盆 (2006年09月03日)
アイコン画像政行
» 旧盆 (2006年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる