いろんな型 

2008年03月16日(日) 16時53分
キューブ型のパン型とシリコンカップを買ってみました
携帯と比べてみれるように、手前に携帯を置いてみましたょ



出来上がりは、こんな感じ。
角がうまく作れてません


シリコンカップ、すごいょーそのままオーブンで焼けるってので、ちょっとドキドキしながら、オーブンに入れたけど、全然、大丈夫でした上に乗ってるヤツは、スプリンクルです。
固形の砂糖(?)かな?マフィンには合いませんでした


買ったお店は、自由が丘WING 

パン型のページ
シリコンカップのページ
スプリンクルのページ

wii 

2008年02月27日(水) 21時06分
wii 買っちゃいました
ついでに...wii fitも...
wii-sports のボクシング!めちゃめちゃオモロイっすょ

Valentine's Day 

2008年02月16日(土) 23時48分
バレンタインデーでしたね〜
ウチは、今年はゴディバにしました。
私が食べた事が無かったので、初めて買ってみました。
濃厚なチョコの味で、美味しかったです
前の日に、パレットに買いに行ったけど、ものすごい混雑でビックリΣ(・∀・;)でした

2008年おせち 

2008年02月09日(土) 12時34分
もぅ2月ですが... お正月に作ったおせちです。
毎年、重箱(2段)を2セット作ってます...




今年のおせちのメイン(?)は、ゆりねのきんとん(写真左)でした。
ゆりね→花のゆりの根っこみたいです。
上に乗ってるのは、レッドペッパーで胡椒なので、飾りです。
レシピ → ゆりねのきんとん


ゆりねって、こんな感じで、ジャスコに売ってましたょ(お正月シーズンだけかも知れませんが...)

ケーキキーパー 

2008年02月08日(金) 20時41分
久しぶりにUPしてみました
父ちゃんのブログの「一言メッセージ:可愛い彼女」がめっちゃ気になりますねぇ...

ウチの引越し祝いの時に、姉が持って来ていたケーキキーパーが気になっていたので、ネットで探して、真似っ子して買ってみました。
プラスチック製で、持ち手があり、ロック機能も付いています。


こちらで購入 → 自由が丘WING
このお店、送料が、全国一律料金:500円だし、沖縄では売っていないような物があり、おすすめのお店です

中身のココアクッキーは、これ。
クリスマスに作ったケーキの余りのバターの賞味期限がせまっていたので、作ってみました。
が...
2人で食べるには、多い... 2週間くらいテーブルの上にありますが...


クッキーに、アーモンドプードルを入れると、匂いがいいですよ

材料
1.無塩バター     150g
2.グラニュー糖    100g
3.卵         1個
4.薄力粉       200g
5.アーモンドプードル 50g
6.ココア       50g

引っ越しました。 

2007年08月13日(月) 10時26分
7月末に引っ越しました。
まだ届いていない家具等もありますが、何とか生活出来るようになりました。
新しい住所&電話番号は、父ちゃんにメールしてあります。

落ち着いたら、食事会でもしようと思います。。。
落ち着いたら。。。ですが。。。


プリンタ 

2007年04月12日(木) 10時24分
やっと、仕事も落ち着き、人間らしい生活に...

最近、プリンタを使う事が多く、父ちゃんから貰ったプリンタの調子も悪かったので、新しいプリンタを買いました。
最近のプリンタって、かなり高機能になっていてビックリです

質問! 

2006年12月16日(土) 22時31分
この花の名前を分かる方、教えて下さい。
父ちゃんが持たした花?じゃないよね?

多分、どこかから種が飛んできて、スクスク育ってました。
結構、花も大きくて綺麗です♪♪♪

マンション 

2006年12月10日(日) 13時50分
前々から探していたマンション。
モデルルーム巡りも、一旦、終了。(見に行きたい所は見たので)

もしかしたら↓に決まりそうです。(まだ検討中だけど・・・)
コンフォートスィートステージ西街

泉崎のライオンズマンションは、かなり気に入ったのですが・・・
値段が・・・ムリッス(。+・`ω・´)

姉からもらった「カミングァー」だったっけ?沖縄の風水みたいな本。
あれを見ると、水周りの方位が悪いんですが・・・・
やめといた方がいいですかね〜???

チーズフォンデュ 

2006年11月23日(木) 20時41分
まだまだ暑い日もありますが、陽が落ちるのも早くなってきましたね
もらい物のチーズフォンデュセットがあったので、チーズフォンデュを作ってみました

材料
@グリュイエールチーズ 200g
Aエメンタールチーズ 100g
Bコーンスターチ 大さじ1
Cニンニク 1片
D白ワイン 200cc(牛乳や水にしてもよい)
E水 100cc
F塩・胡椒・ナツメグ 適宜
Gキルッシュ 大さじ1

※材料が揃わない!材料、高いんじゃないの〜?って方は、こんなもので代用できます。
@ピザ用チーズ
A片栗粉(コーンスターチの代わり)
 白ワインとチーズのツナギの役目です。
Bキルッシュ(風味付けだと思うので、無くてもOK)

作り方
<キッチンで下準備>
@ チーズはできるだけ細かく刻み、コーンスターチをまぶしておく。
A ワインは別の小鍋に注ぎ、火にかけ一度沸騰させ半量になるまで煮詰めて、アルコール分と酸味をとばし水を加えて温めておく。
B マルチパンにニンニクの切り口をこすりつけ香りをつけてから火にかける。
C 初めにチーズの1/4とワインの1/4を入れ、中火でしっかりと溶かす。完全に溶けたら、残りのチーズとワインをそれぞれ3回に分けて加え、少しずつ溶かしていく。
D 味見をしてから、塩・胡椒・ナツメグ・キッシュで味を調える。
E ゆでた野菜・ゆでたシーフード・パンなどを食べやすい大きさに切って盛皿に盛り付ける。

<テーブルで>
※ 弱火でチーズソースを温めながら、野菜やシーフード・パンなどをつけていただく。


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像eriko
» 引っ越しました。 (2007年08月21日)
アイコン画像sayuri
» 引っ越しました。 (2007年08月16日)
アイコン画像sayuri
» プリンタ (2007年04月12日)
アイコン画像eriko
» 質問! (2007年04月12日)
アイコン画像政行
» 質問! (2007年03月27日)
アイコン画像
» 質問! (2007年02月03日)
アイコン画像eriko
» お久しぶり (2006年10月08日)
アイコン画像政行
» お久しぶり (2006年10月07日)
アイコン画像eriko
» 旧盆 (2006年09月03日)
アイコン画像政行
» 旧盆 (2006年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる