子連れちょい飲みママさん?

October 16 [Fri], 2015, 20:38
コンビニ業界で美味しいコーヒーが安く飲めるというのはすでに新しくないようですね。
今、コンビニ業界が力を入れてきているのは「ちょい飲み」なんだそうです。
私が若い頃は、居酒屋が気軽にちょい飲みできて、ちょい食べできて、便利な場所でしたが、今は、居酒屋に行くよりも、ファミレスでちょい飲みというのが安くて気軽になってきていました。
そこに、コンビニがいつの間にか参戦していました。

もちろん、コンビニのほうが、ファミレスよりも安いのです。
コンビニ価格でお酒もおつまみも買えて、椅子もテーブルもあるなんて、これは、仕事帰りのサラリーマンが、ちょっと寄って、飲んで、食べて、ゆっくりして、おうちに帰って、寝るだけ!ということになってもおかしくないですよね。

コンビニではビールを買って、店飲みすると、無料で、冷たいコップとおつまみ皿を使わせてくれるというし、至れり尽くせりですね。

これは儲かるわ!と素人の私でさえも感じてしまいます。
それから、コンビニのちょい飲みは子供を持っているママさんたちにも人気があるそうです。
しかも昼間!
子連れでも明るい雰囲気の中で、健全にちょい飲みできるのがコンビニのちょい飲みのいいところなんだそうです。
子連れちょい飲みママさんは、ちょっとどうかなあ?と首をかしげてしまいました。

http://yonezawa-idol.com/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakadoh
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nakadoh/index1_0.rdf