土気ロック

June 05 [Sun], 2016, 18:12
セットリスト

1.プリンス
2.ベランダー
3.人間さん
4.髪を切って
5.急いで

カンパネルラの出番になったら、雨も上がり、爽やかな風が吹く中、芝生の上でやる演奏は最高でした。

ナナツボシ@下北沢ラグーナ

October 13 [Mon], 2014, 13:07
セットリスト

1.ふたつのひとつ
2.汽車の散歩
3.流星ドライバー
4.水夏
5.あじさいの花

はじめてナナツボシでベースを弾いてきました。
短い準備期間だったけど、楽しく演奏できたしベースレスのときとは違う印象で観てもらえてたらいいなと思います。
冬までにもう少ししっかりアレンジやコーラスを詰めたいです。

だいぶ昔の話ですがセットリスト

September 21 [Sun], 2014, 5:59
今年の4月にカンパネルラがライブしたときのセットリストをいまさらながらアップ。
4/6 は急遽「朝」を入れたので場所がうろ覚えw 
間違ってたらごめんなさい

■2014年4月6日(日) さいたまスーパーアリーナ TOIRO

1.プリンス
2.ベランダー
3.朝
4.人間さん
5.成長ロック
6.急いで

■2014年4月29日(火・祝) 下北沢garage

1.プリンス
2.ベランダー
3.飴を食べる
4.人間さん
5.朝
6.土曜日
7.プリンス
8.急いで

最近のライブは全部、blogにセットリストメモしてたつもりだったけどぜんぜんメモされてない模様。
ちゃんと記録していかないと忘れちゃうのにダメだなー。

優しさに触れた日

March 05 [Wed], 2014, 1:04
最近、仕事やその他のことで疲れていたり、もやもやとしていることが多くて、秋から通いはじめていた2月の書道教室をまるまる休んでしまいました。

3月になっても、気持ちは自分自身の思考のことで一杯になっていて本来は癒しになっていたはずの書道をやる気になれず、思い切って仕事が落ち着く4月までお休みできないかと先生に相談してみた。

2月に行くといって行けないままになってしまったこともあり、嫌味を言われたり叱られたりしても仕方ないな、と思っていたんだけど、先生は

「いいのよ いいのよ。 書道は息の長いものなの。あなたの文字はお世辞じゃなくて芯があって良かったのよ。また昇給もしていたの。向いていると思ってもったいないと思っていたのよ。また5月にいらっしゃい」

といってくれました。
途端に涙が出てきてしまって、少しの間言葉を返すことができませんでした。

多くを説明していないけれど、いろんな事を理解してくれたように思えました。

書道と音楽は私にとってはとても近いもののように思えます。
どちらも、長いこと休みながらも続けている事だから思い入れもあるせいなのかも知れないけれど。

人の心を動かしたり、癒したり。
作るほうは心をこめて丁寧に作ります。

そしてどうしてもできないときもあったりします。

今日先生の優しさに触れて、少し休んだらまた必ず書こうと思いました。
今のうちに仕事や音楽にがんばりながら、自分自身を飽きるまで考えたいと思います。

いつか、先生の書くお手本のような力強くて温かい書をかけるようになりたいな。


おめでたいこと

November 17 [Sun], 2013, 12:51
サークルの同期が結婚したので、嬉しくて思わず書きたくなりました。

彼女と私はタイプは全然違う気がするれけど、気を遣うことも無く自然体でお喋りのできる数少ない友達のひとりです。

普段インドアな私に流行りの映画に誘ってくれたり、ネイルに連れて行ってくれたりして、世間のキラキラ女子的なのを、真逆のベクトルを進む私に教えてくれます。

私が不毛な恋愛相談をすると、そんなの時間の無駄さっさと切り捨てろとピシャリと言うし(わたしがアドバイス通りにできるかというのは別問題)。

彼女の家にあったプレステが今の私の仕事へ進むきっかけになった気も実はしてたりします。

こういう機会に、友達のことを改めて思うことができるのってなんだか良い。

これからも仲良くできたら良いな。


胃痛

November 14 [Thu], 2013, 2:26
最近胃痛が酷くて、処方された薬をのむんだけど、お酒を呑んだり、沢山食べたりしてしまうのでなかなかよくなりません。

酷いと夜中起きてしまうくらい痛いから早く治したいんだけど、少し良くなるとすぐ調子に乗ってしまうんだよね…。今もまた痛くて寝れない夜です。

参ったなあ。




前文とは関係ないけれど、最近、マウスパッドをあたらしくしました。
前のは猫のシルエットに切り取られたものだったんだけど、マウスのサイズとたいして変わらなくて、ちょっと動かすとすぐにパッドからはみ出してしまうもんだから、使いづらくて…

今回のは中に水が少し入ってて、マウスを動かすと中の猫が水圧で動きます。ちゃんと四角いし、大きいし、かわいくて良い買い物でした^_^


iPhoneから送信

ブログ

November 10 [Sun], 2013, 15:47
昔のブログを読み返して、TwitterやFacebookとはまた違う良さがあるなと改めて思ったので、しばらくこっちも書こうかなと。

読み返したときに、ブログの方が自分自身の振り返りとして役に立つ気がしています。

ひとりが楽しいひとりが好きと書きまくってた頃もあるのに、今は寂しがりやの面が出てて、人の生活や心は変わるもんです。

考えてみると、私の場合は充実していたり、誰かとの信頼関係があったりすると、ひとりが楽しいのかも知れません。

もう少ししたら、またひとりが楽しくなるといいなあ

今日は近所を自転車で走り回っていたら、タイツの上から踵を蚊にさされました。

めっちゃ腫れてるorz






iPhoneから送信

ライブでした!

February 24 [Sun], 2013, 0:43
intrasctさんのCDリリースイベントに呼んでいただきました。

フロアが凄く国際的な感じになってて、普段経験のない環境で楽しくライブをさせていただきました。
事情により鍵盤の青木くんが急遽参加できなくなってしまったのですが、
4人時代を思い出しつつ、かなり昔の曲も含めてやりました。

セットリスト

1、朝
2、プリンス
3、てさぐりでまさぐったきみのこころ
4、人間さん
5、成長ロック
6、急いで

intrasectさんとっても良かったです。また一緒にやれたらいいな。

最近落ち込むことが多かったのだけど、
今日はとても元気です。

アドレナリンが出て興奮状態なだけかもしれないけど、
やっぱり音楽をやっているときが、一番自分らしくいられる気がします。
明日からまたがんばっていこう!


お財布を失くすの巻 他

February 16 [Sat], 2013, 22:06
お財布を失くしました。

いつもの「うっかり」じゃないけれど、
先日言われた「できればお財布はカバンの奥に入れて置いたほうがいいよ」という言葉を
ちゃんと守っておけば良かったなぁとか、
日頃どこか、お財布の管理について楽観的に考えていた部分があったなぁと思って反省しています。

銀行はキャッシュカード再発行まで数週間かかるみたいだし、
お財布はマジックテープのミニ財布しかないし、
給料日までまだ日数あるし・・・。今回ばかりは本当に参りました。

もう二度と失さないようにしたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カンパネルラでスカイプMTG、渡辺くんが録ったクイーンの
「Good old」カバーを聴いたら、
あーこの人やっぱり凄いんだなぁと思いました。
歳を取り、中二的な発想で音楽を聴かないと生きていけない時期は過ぎ、
音楽を聴かずに一日を終える事もできるようになってしまったけれど、
こういう音を聴くと改めてぐっとこみ上げるものがありますね。
みんなにも聴いて貰える機会があったらいいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はぼんやり一日、テレビみたりゲームしたりしながら、
頭を整理していました。
考えだしたら眠れなくなってしまった。

ひとりの時間も大事。

ひと呼吸おく事で、ああ、あれはあの時と同じやつだ、
つまりこういう事だったのかも知れないなと気づくことがあります。

今振り返れば、その瞬間は何かしらきっと不満や不安があったのだけど、
数日考えてみて、世の中の物差しにブレることなく、
小さな幸せがあるだけでよかったのに、
最近、それを大事にしなかった気がしています。

不安な状態まま進んで、道を間違えて、
相手にも自分にも嫌な気持ちだけ残ってしまった後、
謝ることもできないままに、数日たって、あれはこうだったのか、
だったらそっとしておけば良かったなとか、あーこれはダメだったなー、
傷つけてしまったかもな・・・と、
ひとりで考えてみてはじめて思ったりします。

私は、一見人あたりがいいのに、
いざ一歩踏み込んだり踏み込まれたすると、
あまのじゃくになったり、
言葉にできなくてネガティブな態度や言葉をいったりしちゃう。
そしてまた、数日後にこういえば良かったんだなーなんて
思うことがあります。

少しずつ改善されてきた気はしているけれど、
やっぱり時々失敗してしまう。
もっともっと、人間として成長したいなぁと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











日曜日

December 10 [Mon], 2012, 2:15
去年の冬は仕事ばかりしていて、今年の春は、くるりの「奇跡」ばかりずっと聴いていました。

今年の冬はあまり音楽を聴いていないです。
音楽を聴くと、すぐに感情が揺さぶられてしまうので自分自身無意識のうちに、控えめにしているような気がします。

今日は、部屋を片付けながら大学のときのメモ帳が出てきたりして、懐かしい気分になりました。
歌詞のカケラみたいなものも出てきて、荒い言葉なんですが、20歳の気持ちと何にも変わってなくて、少し恥ずかしくなったり。

今日は買い物の帰りに、新宿にあるカフェでミルクコーヒーをのみました。
前に行ったときは、「おいしいよ」と言われたけれど、私は緊張してしまって味も半分くらいしかわからなかった。
今改めて飲むと凄くおいしいなと思って心があたたかくなりました。

一杯千円以上するコーヒーを呑んだりすることも、
高いお酒を飲んだりすることも、
オンラインゲームを長く続けたり、映画をみたりすることも、
毎週(一人用じゃない)料理をしたりする事も殆ど無かったから、
私はずいぶん今までの自分を変えてもらったのだろうな。

一方で私はなんにもできなかった気がして申し訳ないなぁと思う。

最近、優しい人でいることは簡単ではないなぁと思います。

本当はただ静かに誰かの幸せを願えたらいいのに、本当にそう思うのに、
時に後悔したり、反省したり、落ちこんだり、腹がたったり・・・。
さらには、我慢ができなかったりして、また後悔してしまう。
相手の優しさに甘えてはいけないのに、ほんと弱くて情けないなぁと思います。

長い一週間でした。

眠る前にふとソフランの香りをかいでまた心が揺れてしまったけれど、
来週からはもう少し自分のことばかり考えず、
相手を思いやれる自分でいられるようになりたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakablog
読者になる
ナカネチエコです。

カンパネルラ、suisai consoleでの
ベーシストとしての活動を経て
今は働くシンガーソングライター。
どうぞ宜しくお願いします。

ナカネチエコWEBはコチラ
9/3(木)下北沢mona records

カンパネルラ

2008年突然の再結成
今後の活動は・・・未定。


・・・だけど、2009年
FLYING SONG WRITER
(from カンパネルラ)
はじめました。

カンパなの?カンパじゃないの?
そのあたりはライブでお確かめください。

10/13(火)下北沢CLUB QUE





2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/nakablog/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像nakablog
» 日曜日 (2013年02月18日)
アイコン画像ナカノ
» 日曜日 (2013年01月15日)
アイコン画像ナカネ
» 前原一輝復活 (2010年05月15日)
アイコン画像あきお
» 前原一輝復活 (2010年05月15日)
アイコン画像ナカネチエコ
» 前原一輝復活 (2010年05月14日)
アイコン画像ぁヵり〓*.
» 前原一輝復活 (2010年05月14日)
アイコン画像天野風架
» 前原一輝復活 (2010年05月12日)
アイコン画像ナカネ
» 前原一輝復活 (2010年05月10日)
アイコン画像ゆか
» 前原一輝復活 (2010年05月10日)
アイコン画像ナカネ
» 前原一輝復活 (2010年05月09日)
月別アーカイブ