大漁・・・いや大量です 

2006年07月11日(火) 21時37分

食料品から日用品、本やチケットまでいろんなものを
宅配してくれる制度がいろいろありますが

うちは「生協」をやっています

最初の子のときに
おこちゃま連れで歩いていると
「子供さんにも安全なものを使ってますよ」と
かなりひきとめられ、それからのおつきあいです


夜のお勤め?! 

2006年07月02日(日) 22時11分
わが家では

寝る前に「本を読むこと」を習慣づけています
そういうご家庭も多いだろうし、えらそうにいうことでも
ないのかもしれないけど


ごめんよー(涙) 

2006年07月01日(土) 13時21分
その日の朝、
たきたてのごはんをみんなで食べていて
だんなが一言・・・

「今日のごはん、固いんちがう?」

個人懇談 

2006年06月27日(火) 21時50分
今日はお子達の個人懇談でした

私が働いてることもあって
そんなに頻繁に時間がとれないので
個人懇談は4時からぶっ続けで3人分!




これだからムリ? 

2006年06月23日(金) 21時15分


これは・・・
会社にある私の机の中・・・

なんですが・・・

ここ数年、産後の体重がなかなかもどらなくて
万年ダイエッターをしている私の机の中に

こんなにお菓子があっては!!
そりゃ、痩せませんよねえ(笑)

私は「段取り魔?!」なので
次のご飯もしっかり食べれるか・・・
朝から考えて無理そうなら先にカロリーメイトを買ったりしちゃうんです(笑)

そういうのって考えれば「お腹がすいてもがまんできない」ってことになり
これまた痩せる要素なし!って感じ?(笑)

ユニバーサルスタジオジャパン 

2006年06月21日(水) 20時19分

突然ですが、前々からお子達と約束をしていた「USJ!」
昨日、遊びにいってきました!

梅雨の時期なので、雨降りを覚悟していたんだけど
日頃の行いがいいのか
(って、行いが悪い人ほど↑こういうことをいいたがるんだよね(笑))
お天気にもめぐまれ
上々のすべりだし

楽しい、楽しい夏休み! 

2006年06月19日(月) 22時41分
梅雨に入り・・・

・・・といっても、この辺りでは全然雨なんか降らず毎日

お子達は毎日のように保育園で泥遊びに励んでいるそうですが

(泥遊び!とは、砂場に水をまきどろんこ状態にしたところに、
 パンツ姿のおこたちを開放し思う存分遊ばせる遊び方!
 プールよりも汚れがひどく親としては少々困りモノ・・・
 
 なーんだけど
 だからこそ親が見ない分、そういう汚れている最中にいらいらもしないから
 子供たちも楽しい毎日を送れているんだよね!(笑))

いたずらまっさいちゅう! 

2006年06月16日(金) 12時58分


フルタイムの仕事をしている私

家に戻ってからは
後追いされないよう子供たちを仕方なくビデオ漬けにして
家事に追われる毎日

とにかく、ばたばたとすっごく忙しい!

手作りケーキ 

2006年06月15日(木) 16時22分
こないだの次女の誕生日ケーキ
思い切って手作りしちゃいました

戦利品?! 

2006年06月13日(火) 13時17分


6月は上のお姉ちゃん達の誕生日があります

1週間とあいてないので
プレゼントはもちろん、
ケーキもそれぞれに用意してあげると
かなりの出費(涙)

だって、下のぼっちゃままで何かかってもらってたもんね(笑)


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nakaakichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる