引きこもり願望

April 01 [Fri], 2016, 8:00
昨年から今年にかけて、家でゴロゴロしたい引きこもりたい願望が強くなっていました


でも仕事をしなければ生活はできないし、
15年以上続けてきたバンド活動を今更やめられない(やめるのがもったいない)と思っていたんですね


仕事もバンドも人間関係上のトラブルがあったわけでなく、
私を認めてくれる人もいるのに私はそれを信じることができない状態で


自分の考え方や心の在り方に問題があるんだろうと言うのは前々から感じていて、
そこから心屋仁之助さんの本とブログに辿り着きました


少しずつ少しずつ仁さんの考え方を自分に取り込んで、少しずつ少しずつ行動に移してみた結果

この1年でだいぶラクになってきました


そして前者・後者論は興味ない人にとっては
「その区分けに何の意味が…
と疑問に思うかもしれませんが、

私にとっては「自分の正体を知る」というとても大きな意味があります


私は多くの後者が感じているであろう『劣等感』とそこから生まれる『疎外感』、
初級セミナーで引き出された『無価値感』を強く握りしめていることが分かりました


個人的にはもっと深くこのテーマについて書いてみたいという想いがあって、
今一番やりたいことがコレなんですよね


このブログはもともと「ごはん日記」と「家計簿」という趣旨で始めたので、
ここに心理的なことをツラツラ書くのもな〜と思い新ブログを立ち上げることにしました


おそらく私の性格上、ここはしばらく更新が止まるでしょう(笑)
また気が向けば更新するかもしれませんが、先のことは分かりません


短い間でしたが、読んでくださった皆様、コメントをいただいた皆様、ありがとうございました






昨日は旦那さんがお休みだったので、一緒にやよい軒でランチへ行ってきました


私はしまほっけ定食


脂がのっててウマウマでした〜


【3/31の支出】
食費…1,388円


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

仁さんの新刊

March 31 [Thu], 2016, 8:00
昨日は暖かくてずいぶん過ごしやすかったですね


居間の掃除も3分の2くらい終わりました


全部一気にはできなかったけど、自分にしてはよく頑張ったほうですね


部屋が片付いてスッキリすると自然とお出かけしたい気分になって、川越の本屋さんへ行ってきました


そういえば仁さんの新刊をまだ読んでなかったので、新刊コーナーへ


私は基本的に立ち読みが多く、その場で買うことは滅多にありません


と言うのは、一度読んだ本ってしばらく(数年単位で)読まないんですよ
漫画にしろ、小説にしろ、自己啓発本にしろ


なので次に読みたいと思ったときは中古で安く手に入るので、新品で買う必要性を感じなくて買わなかったりするんですけども


そんな理由で仁さんの本も買ってなかったんですが、
記憶が薄れていくにつれていつでも読める状態にしたいと思うようになり、購入したのが『好きなことだけして生きていく。』でした
(仁さんの本は他にも何冊か読んでいます)


本の内容は全部知っているのに、また読みたくなる不思議(笑)


今回の新刊はタイトルを見て、今後私に多大な影響を与えるだろうと思い立ち読みもせず買ってきました


『お金を引き寄せる体質改善!』
今日これからゆっくり読もうと思います






昨日の夕飯はセブンイレブンつぶつぶ明太子のクリームスパゲティ


写真がちょっと左寄りなのは、ぼーしゃんが匂いを嗅ごうと顔を近づけるのを阻止していたからです


明太子もクリームスパゲティも食べないでしょ、アナタ…


【3/30の支出】
食費…898円
本…1,080円

合計……1,978円


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

掃除日和

March 30 [Wed], 2016, 8:00
心が荒んでいると部屋の中も荒れ放題になるものですねぇ


昨年末から、掃除という掃除をしていなくてエライコトになっていた我が家


もともと掃除とか整理整頓が苦手な上に、寒いとコタツムリ化は免れません言い訳


昨日はお天気も良く掃除日和だったので、久しぶりにぼーしゃんルームとコタツの上を片付けました


2時間かけた甲斐あってスッキリ


この調子で今日は居間を片付けるじょ〜






昨日の朝ごはんはセブンイレブンけんちん蕎麦


うーん、ちょっと味が薄かったかも…


【3/29の支出】
食費…978円


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ベース練習再開

March 29 [Tue], 2016, 8:00
部屋の窓を開けられるようになって、今まで沈んでいた気持ちがちょっと上向きになってきました


今まで全然弾く気になれなかったベースもちょこちょこ弾き始めています


というのも、今週末にある特別なセッションに参加することになっているので、
いい加減弾いておかないとヤバイ(笑)


バンドをやっていたときよりも曲数は少ないので気楽ですが、なんせ4ヶ月ぶりなので指が思うように動きません


本番までに間に合うかな〜






昨日のお昼はスーパーで買ってきたネギトロ丼と握り寿司のお弁当


ガリが寄っててちょっと寂しい
(ここにお醤油とワサビも入っていたのです)


ぼーしゃんがコタツの中で寝ているうちに、こっそりいただきました


【3/28の支出】
食費…1,298円
電車代…280円
家賃、引落し分…41,055円(半額)

合計……42,633円


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

アパートの工事が終わりました

March 28 [Mon], 2016, 8:00
約2週間ぶりに外の様子を見渡せて、ぼーしゃんも喜んでいます


私も嬉しい
朝から作業員の話し声や大きな物音で起こされなくて済むし、
ペンキの匂いもしないから心置きなく空気を入れ換えられるし


外壁工事って耐震か何かかなって思ってたら、単に外壁の色を塗り変えただけのようです…


確かにちょっと色褪せていたかもしれないけど、住人の不便さとか考えてよ〜〜〜


安全性に関わるとかならともかく、本当に必要な工事だったのか甚だ疑問です






昨日のランチは旦那さんととんかつ和幸に行ってきました


チーズしそ巻かつ海老フライカニクリームコロッケの定食にミニごぼうサラダ付き


おみそ汁の具がシジミなのも嬉しいです


貝類は他の具と旨味が段違いに美味しいもんね


【3/27の支出】
食費…1,434円
ベース弦…2,980円

合計……4,414円


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:なぽにん
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・音楽-仲間内でバンド活動やったり、ライブを観に行ったり♪
    ・外食-美味しいごはんが食べられればそれでいいのだ!
    ・散財・惰眠-ネットショッピングとゴロゴロタイムをこよなく愛しています♡
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
なぽにん
» スギ花粉 (2016年03月28日)
たけぽん
» スギ花粉 (2016年03月27日)
なぽにん
» iPhoneの充電器 (2016年03月19日)
なな
» iPhoneの充電器 (2016年03月18日)
なぽにん
» 眼科へ行ってきました (2016年03月18日)
ユン
» 眼科へ行ってきました (2016年03月17日)
なぽにん
» タイミングが悪い (2016年03月17日)
めぐママ
» タイミングが悪い (2016年03月17日)
なぽにん
» リバース (2016年03月11日)
ユン
» リバース (2016年03月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる