いままでありがとう♪ 

2006年03月14日(火) 11時28分
ブログの不具合が直りそうもないので、
ここでの継続は諦めることにしました。
いままでたくさんの方々に遊びに来て頂き、
本当にありがとうございました

しばらく日記はこのままの状態で残しておきますが、
引越しが完了したら退会しようと思っています。
またどこかでお会いしましょう

表示崩れ。。 

2006年03月07日(火) 6時48分
ヤプログ様
サイドバーがずれて記事の下のほうに出てしまっています。
修正方法が分かりませんので、確認をお願いします。

↑これは、ヤプログの担当者様にあてた記事です。
いつもブログを読んで下さっているみなさんは気にしないで下さいね

YOGA始動! 

2006年03月02日(木) 22時20分
ついに念願のYOGAを始めました近くのFitness CenterでのYOGAクラスに申し込み、
本日はその初日でした
明らかに英語がたどたどしい外人は私のみ。
ついていけるかしらと少々不安はありましたが、
なんとか見よう見まねでがんばりましたよ

スローな音楽に合わせて、
ゆっくりとポーズをとっていきます。
普段使わない筋肉がプルプルプル。。
激しい運動ではないのに、
30分もすると汗がにじんできました。
1時間のレッスンはあっという間。
終わったあとの爽快感が気持ちい〜い。
これなら毎週続けられそうです。

YOGAの効果
免疫機能を向上させる身体の疲れを取り除く筋肉のコリを解消する
血液循環を促進させる内臓機能を正常化する
自律神経を正常化する身体の歪みを矯正する
具体的には、肩こり・頭痛・冷え性・腰痛・生理痛・便秘・眼精疲労・不眠症に効果あり。

特に女性にはうれしいことばかりですよね。
体質改善めざしてみなさんも一緒に始めませんか

アメリカンなフード 

2006年02月26日(日) 23時37分
アメリカといえば、
ファーストフードの聖地でしょう。
驚くべきことに、
チビッコからお年寄りまで、
み〜んな大好き。
よく食べる。。食べる。。
だから太るのよと注意したくもなります。
日本でもお馴染みのマクドナルドやケンタッキー等々、
店舗数も半端じゃありません。
その激戦の中での、
私のお気に入りをご紹介します。

RED ROBIN

1969年にシアトルでオープンしたグルメハンバーガー店。
今では200店舗以上が全米にあり、
色んな地域で“ベスト・ハンバーガー”に選ばれているようです。

日本のハンバーガーの1.5倍の大きさで、
具もたっぷりです
半熟の目玉焼きがGood

Onion Ring13段重ね
気軽に頼んで大変なことに。。
女子二人ではさすがに食べきれず、
お持ち帰りしました

Portillo’s

シカゴスタイルのホットドックが食べられるお店。
特に休日のお昼時は大盛況で、
厨房はてんてこまいな様子。
流れ作業で次々とホットドッグが出来上がっていくのが見え、
その手早さは拍手ものでした。

野菜のりすぎでパンが見えないのも、
ケチャップを絶対にかけないで食べるのも、
それがシカゴ流なんですって
とってもおいしかった〜



極寒の中のドライブ 

2006年02月19日(日) 23時46分
昼間の気温-15℃
昨日はそんな信じられない寒さの中、
オットくんの新車MILANでドライブに出掛けることに。
こんな日にわざわざ。。
しかも、冬のミシガン湖を目指して。。
ぶつぶつ言う私を無視して、
車はすでに発進していました
〜思い立ったら吉日 By オット〜
お天気はとても良かったので、
外に出なければ絶好のドライブ日和
車内はとっても快適でした。
我が家から湖までは車で40〜50分。
けっこう近いのですが、
実際に見るのは今回が初めて。
と錯覚するほど大きくて、
向こう岸が見えませ〜ん
左の下に少し見えているのがビーチ
夏場には湖水浴客で賑わうようです。
せっかく来たので車から降りて写真を撮りましたが、
5分もいられず早々に退散。
皮膚を刺すような寒さとはこのことね
と実感いたしました。
冬場に来る所ではありませんこれは、湖のほとりの公園。
木々の向こうにちらっと見えていますが、
この辺りは相当なお金持ち地域らしく、
大豪邸のオンパレード
あまりのすごさに圧倒され、
オットと二人でしばし呆然。。
どんな人が住んでいるんだろうね〜と言いながら、
お家(お城)ウォッチングを楽しんで来ました。

それにしても、昨日はホントに寒かった〜

お別れ。。 

2006年02月18日(土) 20時50分
こちらに来てから仲良くしてもらっていた日本人の友達が、
もうすぐ他州へお引越ししてしまいます
彼女にはベットフレームを頂いたり、
家の周りのいろいろな情報を教えてもらったり。。
とてもとてもお世話になっていたのです。
アメリカという異国の地で偶然にもお隣同士になり、
話していくうちに出身地もすぐ隣の市で、
年齢も1つ違いという共通点の多いことにびっくり
こんなめぐり合わせもあるのですね
これからは裏庭でのおしゃべりができなくなると思うと、
ホントにさみしいなぁ。。

昨日はその彼女と一緒にランチ&Shopping
Hong Kong Cafeという中華のお店でランチスペシャルを頂き、
お腹いっぱいになったところで(おいしかったよ〜)、
その後Long Grobe Villageのアンティーク屋さんめぐりにGo
(雑貨や家具など90以上のお洒落なお店が軒を連ねる小さな屋外ショッピングモールで、毎年数々のフェスティバルが行われています。)
ここにはいくつかのアンティークショップがあったようですが、
そのうちの2軒はクローズしていて。。残念
唯一見つけたアンティークショップ
キャラクターものや食器等いろいろ揃っていましたが、
今回も私のお目当ての品は見つからず。。
ちっちゃなCafe
コーヒー豆の量り売りしもしているようでした。
今度来たときはここでお茶しよ〜っと

屋外モールなので、冬季の営業時間の短いこと
夕方4時にはどこも店じまいを始めていました。
寒くてお客さんもあまり来ないのでしょうね。
暖かくなったらまたゆっくり見て回りたいと思います。

***

最近、なかなか出会わなくなったPyrexたち。
少しずつ増えている我が家のコレクションを公開〜このシリーズのボウルが私のファーストPyrexだったので、
ついついこのお花と蝶々には惹かれてしまうのですSNOWのシリーズも大好き。
シュガー&クリーマーセットとシェイカーです。
とってもかわいいの〜

芸術鑑賞。 

2006年02月15日(水) 23時17分
そろそろミネラルウォーターが尽きてきたので、
コスコへ行かねばと思っていたところ、
その近くで雪の彫刻展が開催されているという情報をゲット。
買い物ついでの芸術鑑賞となりました。
このようなものを見られるのも、
寒い地域ならではでしょうね。
出展者は高校生からプロまでと幅広く、
それぞれの力作が並んでいました。
う〜ん。芸術は奥が深い
一番分かりやすかったIKEAの彫刻
って、これは作品じゃないか

***

今年のバレンタインデーは、
チョコレートケーキを作ってみました。
とても久しぶりのお菓子作りだったので、
上手く焼きあがるかしらとドキドキしながら待つこと30分。
よしよしなんとか形にはなりました。
小さく切り分け色付きのお砂糖でハートマークを添えて。。

お味のほうもなかなか美味しく出来上がっていて、
オットくんにも満足してもらえたようです。
ただ一つの不安は、
お返しはあるのかなぁ〜ということ。
こちらはホワイトデーがないのよ〜

もうすぐバレンタイン♪ 

2006年02月10日(金) 18時53分
今の時期、バレンタインにちなんだ商品がたくさん
ハートがモチーフで、とにかくCUTE。
赤やピンクのコーナーについつい引き寄せられ、
我が家の仲間入りとなるグッズ探しが始まります。

ミニ写真たてと一輪挿し製氷皿とゴムへラ

さてさて。。
そろそろ日本でもバレンタイン商戦が始まっているでしょうね。
私もかつてチョコを求めてもみくちゃにされた記憶が思い出されます。
デパ地下の高級チョコを買うのはホント大変でした

でも、この女性から男性へチョコを送る習慣は、
日本独自のものなんですよね
欧米では恋人や友達そして家族などが、
カードや花束、お菓子などを贈り合います。
チョコももちろんその内の一つでしょうけど、
日本のように一点集中型ではないのです。
ではなぜ日本ではチョコレートかというと、
1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうですよ。

『St. Valentine's Day』というのは、
キリスト教の祝日で男女の愛の誓いの日。
キリスト教になじみの薄い日本では本来の意味が忘れられて、
セールスに利用されがちということみたいです。

ペッツもバレンタイン仕様チョコのパッケージもラブリー

上記のようなことをオットに話し、
ここはUSだからチョコじゃなくてもいいよねと言うと、
ホントーに悲しそうな顔をしていました。
やっぱり、バレンタインデー=チョコのようです。
甘いものがそんなに好きではないのにね

バースト=破裂!! 

2006年02月07日(火) 22時38分
本日は、またまた別のESL登録日。
今年の目標である英会話力のアップのため、
月〜木まで毎日英語の日々を計画してみました。

初日だし迷ったらいけないと思い、
余裕をもって45分前に出発。
お気に入りのGwen Stefaniの曲を聞きながら、
朝の高速を愛車PTで飛ばしていました。
(注:制限速度内でですよ)

ところが。。
さあそろそろ車線変更して高速を降りる準備
と思ったその時でした。

ガガガガガガ〜

車内にも聞こえるほどのものすごい轟音。
近くを飛行機が飛んでるなわけないよね
すぐさま私の車からだ〜と気が付き、
とりあえず路肩に止めねばと速度を弱めました。
なんかハンドルぶれるしブレーキがぁ
かなりヤバイかも〜と思いながら、
それでもなんとか車を止め、
こわごわ外へ様子を見に出てみると。。
ひぃぃぃ後ろのタイヤが破裂してる(バーストしたタイヤ。さすがに自分の車の写真を撮る余裕はなく、画像を拝借しました。)
後からネットで調べたのですが、
これって本当に危険なことだったんですね。
高速走行タイヤバースト実験参照。
事故に至らなくてよかったぁ

でも、一体どうやってタイヤを替えるんだっけ
自動車学校でやったなぁと遠い目をしながら、
仕事中のオットくんにHelp me〜
ロードサービスに連絡をしてくれたのですが、
今から手配すると1〜2時間かかりますとの返答。
どうしようかと問答していると、
突然私の車の前に大きなトラックが止まり、
中からHiとおじちゃんが出てくるではないですか
もしや、あなたは救世主

恵方巻き!? 

2006年02月03日(金) 21時38分
2月3日は節分
最近ちょっぴり日本の行事を忘れがちなので、
今話題沸騰中の恵方巻きでも食べて、
福を招こうと思い立った本日。
あり合わせの材料で太巻き寿司を作ってみました
<恵方巻きのいわれ>
節分の日にその年の恵方に向かって太巻きを無言で1本まるかぶりすると、福が訪れるというもの。
ちなみに今年の恵方は南南東ですって。


でも太巻き1本はさすがに辛い。
いくつかに切り分けたら効果なしかなぁ
一応南南東向いて食べてみたけど。。

鬼は〜そと福は〜うちということで、
今年もいいことありますように

■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、ついに完成しました〜
以前話題にしたプレゼント用のビーズアクセサリー
花嫁さんらしい清楚な感じをイメージした、
野ばらのパールチョーカー&イヤリングです。
派手なものではないので、
ちょっとしたお出かけぐらいに使えそう。
さてさて気に入って頂けるかしら



プロフィール
*Chie
*イリノイ州シカゴ郊外在住
*B型
*2005年5月よりオットの転勤でシカゴ郊外にて駐妻生活満喫中。日々の生活で感じたこと、お気に入りのファッション・インテリア等々・・・気の向くままにご紹介します。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*CHICAGO*
Click for Chicago, Illinois Forecast
*JAPAN*
Click for Nagoya, Japan Forecast
コメントありがとう♪
アイコン画像koko
» いままでありがとう♪ (2006年07月13日)
アイコン画像koko
» いままでありがとう♪ (2006年05月27日)
アイコン画像りこ
» いままでありがとう♪ (2006年04月02日)
アイコン画像まい
» いままでありがとう♪ (2006年03月15日)
アイコン画像もも
» いままでありがとう♪ (2006年03月15日)
アイコン画像オハナ
» いままでありがとう♪ (2006年03月14日)
アイコン画像Chie→ラハイナさん
» YOGA始動! (2006年03月06日)
アイコン画像ラハイナ
» YOGA始動! (2006年03月05日)
アイコン画像Chie→Hokkingさん
» アメリカンなフード (2006年03月05日)
アイコン画像Chie→やすみんさん
» YOGA始動! (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naka-chie724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる