週1〜2回くらい気まぐれで更新します。 座右の銘は「マイペース」。 ふふふふふ。

最新コメント
アイコン画像Nak
別れって何だろう。 (2006年12月01日)
アイコン画像サヤピー
別れって何だろう。 (2006年10月27日)
アイコン画像Nak
本当にあった本当に怖い話。 (2006年10月04日)
アイコン画像サヤピー
本当にあった本当に怖い話。 (2006年10月02日)
アイコン画像Nak
終わったー!! (2006年09月25日)
アイコン画像サヤピー
終わったー!! (2006年09月25日)
アイコン画像Nak
東京行ってきた! (2006年09月25日)
アイコン画像サヤピー
東京行ってきた! (2006年09月21日)
アイコン画像Nak
ありがとう、そしてさようなら。 (2006年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
求償債権(お立替え払い)未払い残高のお知らせ / 2006年11月30日(木)
ネタになりそうなできごとも結構あったのにいつのまにか1ヶ月以上更新とまってました。
いかんいかん

気がついたらトラックバックスパムとか来てたんで(消したけど)、更新再開します。

今週末、元研究室の友達と「京都へ紅葉を見に行こう!」ってことになったんだけど、
旅行雑誌とか見てたら写真の時点ですっげぇ綺麗やん!

というわけで結構写真でおなかいっぱいだったりするんですが、逆にどこに行こうか迷うよねー。
すごいね京都。

それはさておき。




こないだの話なんだけど、家に帰ったら
「MUフロンティア債権回収」っていういかにもうさんくさい会社から
封筒着てました。

それによるとどうやら
「債権管理回収業に解する特別措置法(サービサー法)」というやつにより、
俺が4歳の時に借りた55万円を返済しないといけないらしいです。

うわーすごいぜ4歳の俺。

でもちゃんと借りたお金は返さないといけないし、困ったねぇー。

…ってアホかーーー!!
 
 続きを読む…  
Posted at 23:29 / お休み / この記事のURL
コメント(1)
別れって何だろう。 / 2006年10月23日(月)
今日ずっと仲良くしてた友達から連絡があって
「彼女と別れた」と。
多少ぼかすけど、お互い好きなんだけど、夢のために、彼女が別れを切り出した、みたいな話。

彼とも彼女もとても仲良しにしてたとはいえ、
他人ごとのはずなのに、なぜかこっちまで泣きたくなっちゃったよ…。

(以下どうにもすっきりしない話)
 
 続きを読む…  
Posted at 00:08/ この記事のURL
コメント(2)
本当にあった本当に怖い話。 / 2006年09月30日(土)
とあるところでは囚人に指定した大きさの穴を掘らせ、掘り終えたところでそれを埋めさせる、ということを延々させる仕事があるのだとか。

一見達成感があるように見えて無意味な作業を延々とさせることでその人の反抗心とともに仕事をやろうという意識を徐々に、しかも確実に奪い取る恐ろしい罠なのである。



それはさておき今日のお仕事はとあるゲーム関連のバグの試験。

仕事でゲームができるぞ、わーい!


(ナレーション)しかしNakはその直後に待ち構えている恐ろしい事実に全く気がついていなかったのであった…。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:45 / お仕事 / この記事のURL
コメント(2)
終わったー!! / 2006年09月24日(日)
ついに今まで関わっていたプロジェクトが終わった!!
実は最後の最後で何か起こった場合に備えて休日出勤したんだけど、
結局何事もなく終わって一安心です

具体的に何なのかはさすがにネット上では言えないんだけど(知ってる人も書かないでね)
このまま問題がなければ近いうちに発売なんだとか

てかね、今日お店に行ったらすでに「予約受付中!」とか書いてモック並んでんの!
いやなんかすごく感慨深いっす

周りから見るとかなり変な人に見えただろうなぁ…。
 
 続きを読む…  
Posted at 02:31 / お仕事 / この記事のURL
コメント(2)
東京行ってきた! / 2006年09月10日(日)
てかこういう更新する気まんまんのときに限ってヤプログ落ちるのね。
というわけで帰って(しかもしばらくしてから)からの更新です。

9/1〜5の5日間、東京に行って友達に会って来ました!

結局4泊5日してきたんだけど毎日別の友達と遊んできました。
なんだかんだで都合つけて会ってくれた友達に感謝!

で、会って何してきたかというと…
飲んで、カラオケ、ボーリング(定番コース)
東京らしいことほとんどしてません。

実はかばんでも買おうかとヒルズも行って見たんだけど
ゼロが多くてあきらめました…

まぁでもなんだで楽しかったよ!
実はもうちょっとあるんだけど、それは気が向いたらまた書きます。
 
   
Posted at 10:33 / お休み / この記事のURL
コメント(2)
夏休み! / 2006年08月29日(火)
盆まともに休めなかった分の代休がついに取れそうです。
9月1〜5の5日間。短いけど。

東京に行ってしまった友達に会いに行こうかなーと画策してます。
やっぱり学生のころに作った友達って大事だね。

東京知ってる人、何かお勧めスポットとかありますかねー。
 
   
Posted at 00:30 / お休み / この記事のURL
コメント(2)
とんぼ帰り。 / 2006年08月16日(水)
夏休みが2日間しか取れなかった(土日とあわせて4日間)んだけど、
友達と一緒に愛媛にちょっと帰りました。

で、引っ越してからというものあまりにも自分の部屋のお風呂がしょぼいので
お風呂屋巡りが趣味になってしまったので、今回初めて道後温泉に入りました!
7年間も松山いたのに何で入らなかったんだろうね、俺。
まぁ地元民なんてそんなもんだけどさ。

で、思ったんだけど、

安っ!!
単に入るだけなら400円。

近所のスーパー銭湯より安いし!
観光地なんだからもうちょっとぼったくってもいいのにw

お風呂そのものも特別なものは何もないけどそこかしこからレトロな感じが出ててるので、「道後温泉入ったー!」っていう観光地としての満足度は非常に高いですw
結構おすすめ。

ちなみに、そんな感じで道後温泉行ったり徳島ラーメン食ったりうずしお見に行ったり、
時間ないのに寄り道しまくったので実家には3時間しか居られませんでしたorz
なにやってんだ俺。
 
   
Posted at 04:00/ この記事のURL
コメント(0)
ぎゃーーーーっ!! / 2006年08月06日(日)
はみがきして口をゆすいだら
吐き出した水が真っ赤になってた!!

一瞬血の気が引いたね。うん。

そういえば今日歯医者に行ったとき、麻酔打ちますって言われて嫌な予感したんだけど
かなり派手にガリガリグリグリチュイーン、ってやってたし、
挙句の果てにレーザーまで導入してたからなぁ…。

で、上からかぶせものしてるんだけど、
その下から血がにじみ出てます

いったいその下では何が起こってるのか気になって眠れません(ちょっと嘘)
 
   
Posted at 05:00 / お休み / この記事のURL
コメント(0)
いいニュースと悪いニュース!? / 2006年07月29日(土)
いいニュース:

今月は結構臨時収入が入りそうです。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:57/ この記事のURL
コメント(2)
早くもお別れ。 / 2006年07月27日(木)
この業界にしてはめずらしく、うちの会社はほとんど人が辞めないらしいんですが、入社3ヶ月目にして同期の女の子が一人辞めることになってしまいました。なんと彼女のいる部署では初めての退職者だそうで。

とはいえまぁいわゆるコトブキ退社って奴なので、うらやましい限りめでたく送り出してやろうと関西の同期の奴らで集まって彼女の送別会をしたのでした

彼女も「会社が嫌いで辞めたわけじゃないんよ!」とは言っていたんだけど、彼女は今までPCをまともにわさってなくて、「SEってかっこよさそう」というそれだけの理由でうちの会社に入ってきた経歴の持ち主。その割に入った当初から専門知識が全くないことを相当気にしてたから、それもあったのかなぁ、とかどーしても考えてしまいますな。

まぁ、そんな悩みもこれからの彼女を待っているであろう幸せな生活の前ではもはやどうでもよいことですな

人生思い切りも大事。それができる人間ってやっぱりすごいと思うな。
 
   
Posted at 00:22 / お仕事 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
なんとかケータイで見れるっぽいです
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.