渡そうと思ったのに 

February 16 [Fri], 2007, 16:06
メールが帰ってきません・・・。

何気にバレンタインに会って、チョコ渡そうと思っていたのに

別にメールには14日に会いたいなんて書いてなくて、
ただ、他の用事で会いたいって書いただけなのに・・・。



きっと忙しいんだと思います。
ただ、私のメールを忘れているんだと思います。



それはそれで、もうバレンタインも終わっちゃったしいいとして。。。

きっとそのうち「ごめん、忘れてた」って返信来ると思うのですが、会った時に

「バレンタインに会って、チョコ渡そうと思ってたのに…

ってちょこっと(チョコだけに?)怒るのは、ありですか




私のキャラ的にはナシだと思います。

でも、そういう事ばっか思いつく、妄想の激しい私です。

あたしだって、本当はジェラシーとか、嫉妬とか、怒ったりしてみたいよ。

心配してた、だって? 

February 14 [Wed], 2007, 14:43
バレンタイン。

ラブレターだとか、チョコのプレゼントだとか、告白だとか。

バレンタインだけじゃなかったけどさ。




そのませた考え方で

どれだけあたしが苦労した事か。



助けられてもいたけど。

それはどんどん泥沼に入っていくようだった。

やっぱりあの世界は狂ってた。








あたしの笑顔に助けられていたって?

How much do you know me???

あの頃のあたしは笑顔でいることしかなかった。
その時は辛いって思っていたかどうかさえわからない。
登校拒否にならなかったのが不思議。
その、耐えていた自分がかわいそうでたまらない。


先生だけのせいじゃない。

だけど
あなたはあたしの事も助けなかった。
あの子の事も助けなかった。

謝罪すべきなんじゃないの。

とてもじゃないけど、仲間だなんて思えない。


同じ境遇だったんだと思えただけ。


仲間って、何?



みんな、あの場所が大切な思い出で、かけがえのない仲間だっていうけれど。
あたしには到底そうは思えない。


ただいえること。
あたしは、あの場所から去ってから、沢山の仲間に出会えて、
すごく貴重な体験が出来た。

それが幸せだってこと。

イライラ 

February 01 [Thu], 2007, 0:53
考えないようにしてるんですが。



私の周りには、少し事情がある子が結構います。

そういう子には、みんな気を使うわけです。

もちろん、その子はすごく素敵な子だし、魅力的で、すごくいい子



だけど、男子とかが、彼女に特別処置をしていたり、
すごく気にしてあげているところを見ると・・・

もちろんわかるんだけど。

あたしだって、気にしてもらいたい!!!!

って気持ちが爆発しそうになります。



結構、普通の子が言ったらそれはわがままだとか、幼いとか、思うことでも

まぁ、事情があるので、仕方ない。

その子をきちんと認めてあげている仲間を、私はすごく尊敬しています。

ちゃんとその子を気にしてあげられるからこそ、私は彼らと一緒にいるんだと思う。



だけど。。。。

あたしだって。。。。

叫びたくなることはある。。。。




でもいえません。
そんなコト。
気を使わせるわけにもいかないし。
あたしは大丈夫でしょ、って自分に言い聞かせる。


なんか、そういう時って世の中理不尽だなぁとか思ってしまう。

でも、彼女はすごく苦しんでいるわけだから。しょうがない。





あたしも、彼女には気を使うわけです。
でもやっぱり周期的なものがあって、彼女のコンディションがいい時期もあれば、悪い時期もある。

偶然それが重なっていたようで。
あたられました。
んなコト言われたって、あたしにはあたしの事情があるし、
そんなのあなたが勝手に決めたんでしょうが。
直前に予定変更言われても困るって言っても、もともとそっちが急に言ってきたんでしょうが。
普通、考えてみたら、わかるでしょうが。
急になんていってないよ。
そっちが急に決めたわけでしょうが。
調子悪いことだってわかるけど、そんなだと、みんなあなたと付き合わなくなるよ。


見えてるんだろうか。
みんなが気を使っていること。
それがわかれば、きっと馬鹿な事なんてしないんだろうにな。
きっと、見えなくなっちゃってるんだな。



穏便な私ですが、さすがにキレをそうになりました。

今も正直、裏であたしの事不服に思っていたことを考えると距離を置きたいとか思ってしまいます。



まぁ、いいです。

決まらない 

February 01 [Thu], 2007, 0:51
まだまだ頑張らなきゃいけないのに、将来の事ばかり考えてしまいます。
その前にやるべきことはあるのにね。。。



コロコロと自分のやりたい事が変わっていきます。



どうすればいいんだろう。。。のくりかえし。

手帳 

November 10 [Fri], 2006, 2:04
2006年度の手帳を買いました。
ウキウキしながら友人や家族の誕生日をカキカキ

来年の4月から、私はどうしているんだろう。

今、欲しい手帳があって、それが社会人になってから買ったほうがいいのかなぁとか思って。

社会人になってからの自分の生活サイクルが予想つかない。

学生時代は4月始まりの手帳を使っていたけれど、もう社会人になると、4月とかウキウキしなくなるのかな。

泣く。 

October 28 [Sat], 2006, 23:48
昨日は久しぶりに泣きました。

めずらしく人の前で泣きました。

涙が出てくるのを止められなくて。

悔しくて、悔しくて。

そして、自分を理解してくれる人の存在、
自分をよく評価してくれる人の存在、
自分の事を応援してくれる人の存在のありがたさに号泣しました。


随分、溜め込んでしまっていたんだなと思いました。


心のデトックス。

認めてもらうには認めること 

October 26 [Thu], 2006, 23:58
ネタ張に今日、書き込んでいて思ったこと。



人から認められたいだけなのに


って書いてたの。
無意識に。


そう。

昔から知ってる。

何を求めてるって、人から注目されることも求めてるけど


人一倍、誰かに見ていて欲しい。

誰かに、 「頑張ってるね。」 って認めて欲しい。




その事に私はず〜〜〜っと、幼い頃から苦しめられている気がする(><)


でも、今日思った。


人から認められたいのであれば

まず自分が、人を心から認めることが必要なんだ


って。


自分のプライドとか、全部そういう事捨てて、人を心の底から認めて、尊重する事。
そうやってはじめて、人も自分の事を認めてくれるんじゃないかなって。

ネタ張 

October 26 [Thu], 2006, 23:54
最近ネタ張を持ち歩くようにした。

ふと思いついた自分のいいところを就職活動用に。

日常の連絡事項をメモしたり

授業のノートを忘れた時に活用したり


結構便利♪


自分の思ったこととか書いていると、どんどん自分の見えていなかった事とかも見えてきて。

私は自分の頭の中で思っていることがよく表現できずに、自分でも分からなくて、

「この感情は何?!」って思ってパニックになることとか多いので

自分を知る結構いい方法なのなのかもしれないな、と思いました。




物的証拠として残るのがイヤだったんだけど

もちろん死んでも落とせないと思うけど

うん、いいかも

HOT LIMIT 

July 18 [Tue], 2006, 21:05
ジメジメ雨・・・

おとといまで、関東地方はとっても暑かったですよね。
本当に、どうしちゃったのかしらっていうくらい。
アイスがおいしい季節です。
カキ氷もいいね


しっかし、
この季節、就職活動のスーツは本当に暑い
冬には、春スーツで凍える思いをしましたが、
7月に入ってから
ジリジリよ焼き付ける太陽の下、
リクルートスーツでの就職活動は
本当に暑いです


もう、最近、将来をしっかり考えて、卒業後に考える時間っていうのを設けてもいい気がしてきた。
資格試験の勉強とか。
自分のやりたい事と、実際の仕事が結びつかない。
どうやったらむすびつけられるのかがわからない。

道探し 

July 08 [Sat], 2006, 10:54
まだ、将来を悩んでおります。
先日は内定者懇談会に参加してきましたが、う〜ん。
ここでいいのかなぁってかんじです。


友人達はどんどん大手の会社の内定をもらってくる。。。。
別にそれにはこだわらないのですが。
(いや、実は一昔前までは少しこだわっていたかな・・・)


今は、自分の人生の目的というか、
最終的なゴールって何なんだろうっていう風に考えています。
そうすると、道が見えてくるようで、でも見えてこなくて。

なれる、なれない、じゃなくて、
なりたい、で選ぶべきなんですよね。


でもやっぱり知られてる企業は企業で、それなりに安心できる。
評価されている企業だっていう事なんだから。
理念が素敵でも、評価されていないと…
(まぁ、自分が「評価される会社にしてみせる!」位の意気込み持ってないといけないのかもしれないけど)


うーーーん。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像kaz
» 内定いただきました。 (2006年04月21日)
アイコン画像kaz
» あぁ、気になる。 (2006年04月01日)
アイコン画像菜樹
» あぁ、気になる。 (2006年03月31日)
アイコン画像kaz
» あぁ、気になる。 (2006年03月30日)
アイコン画像菜樹
» 結果 (2005年12月02日)
アイコン画像kaz
» 結果 (2005年12月02日)
アイコン画像菜樹
» 恋愛したいとか言っておきながら (2005年11月26日)
アイコン画像ケイコ
» 恋愛したいとか言っておきながら (2005年11月25日)
アイコン画像なじゅ
» Blogといふものは (2005年09月25日)
アイコン画像ぱんだ
» Blogといふものは (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:najyucafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる