長い間、ありがとうございました。 

2006年02月08日(水) 8時59分
なじゅのボヤッキー2は、終了致します。



長い間、なじゅのボヤッキー2をご愛読頂き、そして、くだらないボヤッキーに突っ込みコメントしてくれたりと、本当にありがとうございました



めんどくさがりなじゅより

一江ちゃん化現象 

2006年01月11日(水) 17時48分
昨日、晩御飯を食べながら、おかーはんとテレビを見ておりました。


「ゴローとタクヤのおもてなしホニャララ」とか言う番組


最後の方で、中日の落合監督がボーリングをしてたんだけど、一番最後の投球の一番いいシーンで、おかーはんはトイレに

戻ってくるなり、


「落合ストレートやった?え?ストレートやった??」

「はストレート

「だからストレートやった?!」

ストレートじゃなくて、ストライクやろー?もー

「あ、そうそう!ストライキやった?!」


なじゅ、お口の中のご飯をブハッと吹き出す・・・・
笑けて笑けて、なかなか突っ込めず・・・・


このぐらいの年代って、よく言いまつがいするものなのかねぇ

やっと会えた 

2006年01月08日(日) 22時35分
そいからヨガ後に、けんたろちんとなのまこときょうこの誕生日ディナーへ

大阪ではあんまし行くことのない、サンマルクでハンバーグステーキ
やはしパンがうめぇ〜

いっつもパンを食べ過ぎちゃって、メインが出てくる前にお腹いぱい〜
というのがパターンわかっててもついつい食べ過ぎちゃうのだ。

この日も案の定パンばっか食べて、なのまこにびっくりされてました。エヘ


そのあと、江坂にあるカフェマリンバへ
ここの店長こじとはお友達なんだけど、あたしが行くと、タイミングの悪いことにいっつもこじはお休み
きょうこが他の友達と行ってるときは、いつもいるらしーのに、あたしが行くと、いっつもお休み
お店の女の子も、あまりにわたしが来るときに限ってこじがいないので、すっごい申し訳なさそうな顔してくれはりますねん

昨年末もこじがお休みだった日にのこのことマリンバへ現れた私に、
「ここまでくると、運命やな。」
とこじからメールが。。。

なにがなんでも会ってやると思って、7日はお店にいるのを事前に確認の上、マリンバまで会いに来たというワケ。
やっと会えたこじは、相変わらずかっこよかったわ〜

なんかあんまりタイミングが悪かったからか、何年も会ってない気がして、
思わず「こじ全然老けてないね〜!」と言うと、「老けるほど期間あいてないやろ」とまじ突っ込み〜

ただの友達なのに、「やっと会えたね〜」とメールし合ったほど、ほんっまタイミングずれまくりだったのでした〜

今年はどうなることやら・・・

ホットホット! 

2006年01月08日(日) 21時48分
昨日は、きょうことホットヨガのトライアルに行ってまいりました。

江坂に新しくできたヨガスタジオは、若い人向けな感じで、ちょーキレイ

ヨガを始める前に1リットルのミネラルウォーターを渡され、
「1時間の間に全部飲んでくださいね〜
と笑顔で言われたんだけど、「んなもん飲めるか〜!」と心の中で叫んでおりました。
が!足の甲やら弁慶の泣き所やら、二の腕やらから汗が出るわ出るわ、洪水のように
終わってみると、しっかり1リットル飲みきっておりました

「すっごい汗でるもんやな〜

とキモチいー顔できょうこの方を振り返る・・・と、

「へ?」

全く汗をかいていないきょうこが、全く化粧崩れしてない顔で、

「女優やから、汗かけへんねん

とぬけぬけと言っておりましたが、

単に新陳代謝悪悪なだけですから〜

30分ぐらい過ぎた頃からやっときょうこも汗をかき出し、わたいまでホっとしたわよ

一生懸命ヨガ独特のポーズをとってるきょうこを見て、思わず吹き出しそうになったけど、そんな身体カチコチ新陳代謝悪悪のきょうこは、さすがにヤバイと思ったのか、さっそく入会しておりました。

一人でヨガのポーズとってるきょうこを想像しただけでも、笑けてきそうでござんす。

今年もよろしゅ〜 

2006年01月04日(水) 8時51分
あけましておめでとうございます


2006年初の更新でございますワン


今日から初出勤。ぐわんばるゾと




新年早々、ヤスイ君にかんちょーされるの図・・・

ロンリークリスマス? 

2005年12月26日(月) 14時01分
今年のクリスマスは、なぜか三連休。。。

なじゅにとって、必要のない三連休。。。


クリスマスに一人で過ごすのって、平気なはずだったんやけど、やぱりちと辛い
(なんたって、三十路だけんね・・・

なので、早めにひろブーへ連絡
うまい具合に、旦那が当直で24日はいないから「オイデオイデ」と言ってくれた


22日から、三十路のクリスマスイベントがスタート

22日は、きょうこの手料理(リアルリゾット笑)とのまん作のメルヘンケーキが迎えてくれた、大人なクリパ@きょうこんチ
23日は、たこ焼きクリパ@コイエイエ
24日〜25日は、ひろブーんち@三重県

・・・・・・・・

さみしいながらも、いそがしい三連休でした。

ひろブーの息子、あっくん2歳(たいくんは自分のことあっくんと言う)が今はまってるモノ・・・
それは、むいむいちゅー
虫キングのこと

家はこの通りむいむい(虫)のおもちゃでいっぱい
おもちゃとわかってながらも、この数はかなりキモイくて、
「じゅんちゃんむいむいキライやねん。」
て言うても、
「じんちゃん!(じゅんちゃんのつもり)むいむい!」「くわっくわ!(くわがたのこと)」と近づいてくるのダ・・・

さぶイボ満開やったけど、あっくんのかわいさには負けるわ
いつもながら、ママにべったりのあっくんと二日過ごして、さらにママの大変さを思い知ったのでした〜


これはなつかしの写真。
むか〜しむかしに、ひろ夫妻と遊びに行った長島スパーランドの名物、ホワイトサイクロンで。
みんなの表情は、ギャーーーーと聞こえんばかりの顔してるのに、あたしだけ、まるでなにかを悟ったかのような、仏の表情・・・(写メでは伝わりにくいカナ・・・)


この写真見るたび、ひろといっつも大爆笑
今回も同じく大爆笑あ〜おもろかった

食べまくり 

2005年12月19日(月) 10時31分
土曜日から、きょうこ家に宿泊してました
さっぶい週末、寒さ対策は万全
ウールの分厚いタイツの上から、ひざ下までの靴下。さらにその上からピタっとした半パンにババ着。セーターの上からカーディガン、ウールのスカートにメーテルコート(お気に入り4年目)。
いつもは余裕のあるブーツがこの日はパンッパン
もこもこスタイルできょうこ宅へ

の前に、心斎橋でお友達とお茶してたんだけど、も〜クリスマスや年末や近いからか、すんごい人なのね人の群れを掻き分け掻き分け歩かなくちゃいけない状態・・・
当分心斎橋には寄りたくないワ・・・

久しぶりにお邪魔したきょうこ宅には、どでかい液晶TVが置かれてて、画像がキレイのなんのって
(なじゅのピンクTVも液晶なはずなのに、画像はむしろブラウン管よりガガーとなってるのはナゼ?
けんたろちんは、リモコンをあれこれ操作して、「こんなんもできるねんであんなんもできるねんで」と色々やってくれました。。。「ほー」と半分興味なさそうな返事をしたなじゅですが、実は、けんたろちんが寝室へ上がりきょうこがお風呂に入ってる間一人であれこれリモコン操作やってみたのだ。ハハハ すげーよ今のテレビは。。。

ほいで、きょうこの従姉妹が送ってくれた岩手県の地鶏鍋セットをご馳走してくれて、これがちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んまいっお鍋の時はあんまし食が進まないなじゅですが、この日はパクパクパクパク食べまくってましたほんまおいしかった〜

いつも冬にきょうこ宅にお邪魔すると思うことやねんけど、ゴロピカドンの毛布はいつからご愛用のモノ?笑

日曜日はけんたろちんが出張てことで、きょうことなじゅ一家と定番の楓林閣へ。
きょうこお手製のりんごのパウンドケーキをなじゅ家にプレゼントしてくれました
きょうこがいっしょ懸命作ってくれてた間、わたいはパウンドケーキをたらふく食べて、お腹いっぱいお腹いっぱいと言いつつ、しっかりふかひれスープやから揚げを、またまたたらふく食べてしもた今日この頃なのでした〜

えーこちんの・・・ 

2005年12月16日(金) 9時58分
12月15日木曜日・・・えーこちんの退職日です。
退職理由は、めでたいご懐妊のため。
かれこれ5年以上勤めた会社を辞めるまで、辞めよか、続けよか・・・と葛藤しておりましたが、仕事でイライラしてしまうのなら、ベビーの為に辞めるぜというワケ。

こんな年になってから、ここまで仲良しになれる友達ができるとは、ほんとーに驚き
毎日顔を合わしてるのをいいことに、毎日の様に悩みを聞いてくれたのがえーこちん
(半分おもしろがってたケド・・・
その感謝のシルシとして、しょこちんとお手製アルバムを作りました〜
火曜水曜と、会社に22時まで居残って、せっせせっせ
それでも間に合わなくて、当日も仕事放っぽり出して作ったアルバム、画像として残してなかったのが心残り・・・またえーこ家に見に行くからよろちく

で、しょこちんと飛さんとえーこちんと四人で送別会しよ〜と、前前から行きたがってた豆乳鍋のお店へ。
でも実は、職場結婚したえーこちんの旦那様と、仲良し部長と仲良し兄さん達に、こっそりお店で待機してもらって、サプライズ送別会〜
相当びっくりしてたけど、ベビーに悪影響はなかったかしら???

豆乳鍋もんまかったし、最後に仲良しメンバーで見送ることができて、よかったワ
後は健康に気をつけて(はよカゼ治せ〜)、元気なベビーを産んでね
名前に迷ったら、夏子でも、淳男でも、スキに使っておくれやす

かさぶたマン 

2005年12月09日(金) 8時57分
前前からやっかいだった左頬のシミ。。。
ポトンと墨汁を落としたようなシミを、毎朝毎朝せっせとコンシーラで隠してたんですが、めんどくさいやら、夕方にはコンシーラが取れてきて目立ってくるやらで、悩んでおりました

あこちゃん情報によると1cm×1cm=1万円でレーザー治療できると言うでわありませんか
さっそくあこちゃんおすすめのソノクリニックへ昨日きょうこと行ってきました。

治療そのものよりも、先生の話が長い長い。。。
ぼそぼそ話すし、ニヤケ顔やし(関係ない?)、眠いったらなかったわ
でも40代そこそこやと思うけど、お肌はシミ一つなく、ツルピカドンでした

治療は1分もかからず終わり、想定外に痛かったけど、一週間〜10日でキレイになってるはずデッス
写真ではわかりにくいかもだけど、シミの上から薄いばんそうこうを貼っております。
シミの部分がレーザーで焦げてるので、すっごく茶色〜く濃ゆ〜くなってるけど、これはかさぶたなので、いずれ剥がれ落ち、シミがなくなるはず

しばしの間、かさぶたマンでガマンじゃ〜


きょうこと二人してばんそうこう貼ったまま、ご飯ごは〜ん
今日は和食が食べたいときょうこ姫が申すので、そごう上のお肉専門店が出してるお店へ。
これは牛ヘレカツ定食(上)。
こんなにあれこれついて、1600円ナリ
お肉もや〜らかくて、おいちかったぁ〜

おかわり自由のあったかいお茶を、何杯も何杯もおかわりしながら、ず〜と居座ってたわたし達でア〜ル。

わたしはお腹チャポチャポやったけど、きょうこはお腹ポチャポチャしてたらし〜
しかし、きょうこの言いまつがい、日に日に多くなっていくねんけど、とうとうアルツの始まりか〜

鼻毛 

2005年12月07日(水) 8時46分
みんな、鼻毛の処理ってどうしてるの?
伸びてきたらはさみでカット?


わたしは、鼻毛の処理ってのをしたことがないのです


実はワタクシ、1年前までたばこを吸ってる人でした。
当時、たばこの煙を鼻から出すと、鼻毛が伸びると言うジンクス(?)があって、鼻から出さないようにと意識してたのに、鼻からおもっきり煙出てたそうですよく突っ込まれてました。。。

なのに、鼻毛がなじゅのお鼻から顔出してたことは一度もなく


女子の友達でもニアミスしてた子を見たことがないし、基本的に女子は鼻毛伸びにくいのだろうね


って、どうでもいいぼやきでした〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像女優
» ホットホット! (2006年01月13日)
アイコン画像なじゅ
» 一江ちゃん化現象 (2006年01月12日)
アイコン画像Hみ
» 一江ちゃん化現象 (2006年01月12日)
アイコン画像なじゅ
» 今年もよろしゅ〜 (2006年01月08日)
アイコン画像なのまこ
» 今年もよろしゅ〜 (2006年01月07日)
アイコン画像なじゅ
» 今年もよろしゅ〜 (2006年01月06日)
アイコン画像よこねえ
» 今年もよろしゅ〜 (2006年01月06日)
アイコン画像なじゅ
» 今年もよろしゅ〜 (2006年01月04日)
アイコン画像きょこ
» 今年もよろしゅ〜 (2006年01月04日)
アイコン画像なじゅ
» 今年もよろしゅ〜 (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:najju-najju
読者になる
Yapme!一覧
読者になる