結局 

February 27 [Wed], 2008, 22:23
来年の2月頃までには今の家もお互い出て、それぞれの道を歩むことになった。

一緒にいても、寄り添いこともなければ笑いあうこともない。


多分、私の事「大嫌い」ではない。
「嫌い」な部分が多くなってきた→前ほど愛しさが感じられない→情はある

こんな感じだろう。

何が悲しいかって、愛されなくなったこと。

あんなに愛してくれていたのに、本当に理想の人だと思ったのに。

もちろん私の責任もある。

「永遠の愛」ってないの?

新百合ヶ丘 リリエンベルグ 

February 17 [Sun], 2008, 0:41
昨日、旦那さんの実家に遊びに行きました。

いつも、おみやげはこのお店のケーキ★★

すごい人気で、とっても可愛い店構えに加えた最高の味。


ここに来ると、こんなお家に住みたいなあって思ってしまいます。

撮っていいのかわかんないけど、あまりのかわいさに、写真撮っちゃいました。


…旦那さんの妹さんに赤ちゃんが生まれたので、みんなでここのケーキでお祝いしました。


アウトレットモールでお買い物をして、

帰ってきてから、久々の外食。焼き肉食べちゃいましたっ。

寝れないょ〜(=_=) 

February 12 [Tue], 2008, 20:00
眠れない・・・眠くない・・・


どうして???


昨日はバイキングも行って楽しかったはずなのに・・・。


特に鬱の波が来てドヨーンて感じでも無いし。


一昨日は逆に寝すぎでしょ?!って程寝れて、お昼まで寝てその後もダラダラして夕方過食して


夜9時前〜深夜2時まで寝てチョット起きてまた深夜3時〜朝10時まで寝て・・・


ただの生活リズムの乱れ???


一昨日寝すぎたから寝溜めでもしたのかな???


起きてたらまたお腹空いてきちゃった・・・(汗)


何か食べようかな・・・


過食嘔吐したら疲れて眠れるよね・・・


・・・ダメダメ!!

めんどくさいし・・・堪えるのだっ!!(>へ<)



ん〜・・・ペプシNEX飲んで我慢しとこ。


あっ、話変わるけどまきんこは0カロリーコーラで1番好きなのペプシNEXなの☆


常に家にペプシNEX常備(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


それぞれ味違うよね〜。


みんなは何が好き???

☆デカ〜ッ☆ 

January 29 [Tue], 2008, 4:24
ドデカ! キットカット

味は小さくても大きくても同じでした。

牡蠣とほうれん草の丼 

January 16 [Wed], 2008, 15:21
牡蠣とほうれん草の丼




ぷりっぷりの牡蠣を相性のいいほうれん草と炒めて、餡かけにして



丼にしました。牛乳を入れるのがまろやかな味のポイントです。






【材料】
○牡蠣       10粒
○ほうれん草    半束
○牛乳       大さじ2
○ナンプラー    大さじ1
○酒        大さじ1/2
○柚子胡椒     小さじ1/2
○水溶き片栗粉
○マヨネーズ    お好みで
○ご飯
    







【作り方】
1.牡蠣は塩水で洗って水気を切っておく。ほうれん草も洗って3cmくらいに切りそろえておく。

2.中華鍋にごま油大さじ1とバター少々(どちらも分量外)を入れて、ほうれん草と牡蠣を炒めます。
ナンプラー(なかったら醤油)と酒を入れてほうれん草がしんなりして牡蠣に火が通ってきたら牛乳を
入れて煮立てます。柚子胡椒も溶かしいれます。ここに水溶き片栗を入れてとろみをつけます。

3.器にご飯を盛って、その上から2をかけます。お好みでマヨネーズを添えてください。    






'''ポイント'''



●牡蠣の新鮮度合いによりますが、あんまり煮すぎないほうが美味しいです。
新鮮な牡蠣を使ってぷりっとしている感じがいいですよ。



●ナンプラーが苦手でしたらお醤油で構いません。




レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

柔軟やら 

January 05 [Sat], 2008, 15:27
県外に進学した妹が夏休みのためかえって来ました♪



久々に見た妹は





'''痩せてた!!!!!!!'''





元々背がちっちゃくてちょっとポッチャリ気味だったはずが、'''ビバ☆一人暮らし'''???



フツーくらいに細くなってらっしゃいました。






うらやましい…。






ので、ちょーど節制月間でもあるカンナも便乗したい!!!!!と思い立ち、
妹に毎晩付き合ってもらって(1人じゃめげちゃうので(笑))



'''●柔軟'''
'''●腹筋20回'''
'''●背筋20回'''
'''●腕立て10回'''



を地道にやることを決心いたしました〜☆
妹は免許を取るために1ヶ月くらいこっちにいるので、とにかく1ヶ月続けるゾ(・∀・9ヾ





継続はチカラなり。



顔のついでに、足、腹、腕と、あわよくばおしりやせを狙います!!!!




暑くなってきたし(カンナの住むとこの本日最高気温、39度…。)、仕事でも痩せるし、
ここは勢いつけてがんばろうっと♪

ヤバかった… 

December 18 [Tue], 2007, 19:38
今日は

私の大嫌いな


[フッ素塗布]


がありました


まずくてまずくて

仕方ない


そして

塗布してから

30分は


・食べ物だめ
・飲み物だめ
・つば飲み込み禁止

という厳しい(?)

条件が…


大変ながらも

30分クリアw


とにかく

ヤバかったです

家紋☆カモ〜ン☆ 

December 13 [Thu], 2007, 12:55
いつもお世話になっているわん娘さんと黒柴のロビン君がとってもかわいい♡イエローさんのところでKAMONジェネレーターというものを紹介されていたので



さっそく試してみました〜〜〜♪



ほくとはコレ
                           ↓   ↓

クロワッサン?そう見えませんかぁ〜〜〜?

【波】 正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。それ故、身の回りで起こる不正や、世の中の理不尽に腹を立て、ストレスを抱えやすい特徴があります。しかし世の中にはあなたのような正義感ある人物が必要です。どうかその信念を突き通し、正しい人生を歩んでください。



続いて柴っこ北斗は…ソフトクリーム?

【竜巻】 竜巻紋のあなたには素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。という気持ちを忘れないようにしてください。きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう。



最後にでえたらぼっちは土星?

【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。





当たってるのかなぁ?



みなさ〜ん!!おもしろいのでぜひお試しくださ〜〜〜い♫

さいたまも漸く秋らしくなってきました 

December 08 [Sat], 2007, 11:36
今年はドングリが豊作のようです。犬達の散歩途中での林のなかに一杯ドングリが落ちています。
大きなドングリは昔昔に良くこまを作って遊んだ記憶がありますが、近頃の子供達は見向きもしません。
ゲームの機械とニラメッコをするより余程健康的だと思うのですが、これも時代の流れなのでしょう。
確かにスイッチをオンにすればいつでもどこでも天気に関係なく遊べて、結構夢中になれるようですから子供達の遊びも変ったのは認めざるを得ません。
ただ自然の中での遊びは、将来の大人にとっては必要なことなのでは無いでしょうか。
スイッチ一つでリセットできることとリセットの利かない社会生活は、随分違うように感じますが・・・

写真は今朝 犬の散歩途中で拾ってきたドングリでーす。
まだこんなものが沢山有るさいたまは 田舎でしょう?

重心位置と燃料の微妙なカンケイ。 

December 03 [Mon], 2007, 9:59
今日は福岡から千歳までの所要時間をログしておきます。
機材の調子や空港の混み具合、および天候等、
時間を狂わせてしまう要素は多数あります。
参考にしかなりませんが、こちらと併せて、
ご自身の旅行の際などに、ご活用ください。
参考便 NH289 FUK / CTS
10/15   11:11発(11:20離陸) 13:15着  所要時間2:04分
10/14   11:15発(11:24離陸) 13:13着  所要時間1:58分
10/12   11:02発(11:20離陸) 13:17着  所要時間2:15分
10/11   11:05発(11:19離陸) 13:16着  所要時間2:11分
10/8   11:07発(11:18離陸) 13:11着  所要時間2:04分
過去5日分の所要時間の平均              2:06分




ジェット機の燃料として、灯油成分から作られる燃料をケロシン系燃料、
灯油に軽揮発油、重揮発油を混合させた燃料をワイドカット燃料といい、
この2種類のどちらかを使用しています。



現在のジェット旅客機は前者、ケロシン系燃料を使用しています。
灯油よりも純度が高く、水分が少ない「ケロシン」と呼ばれる油です。
ケロシンは低音で燃えにくいという特徴もあります。



さて、旅客機の燃料搭載量は厳格です。たとえばバスやディーゼルエンジンの鉄道車両は、
たとえ短距離を運行する場合でも燃料を満タンにできます。
ところが旅客機ではそのようなことはせず、
基本的に「必要な量」だけを積むことになります。
燃料も飛行機に重みを加えている材料の一つだからです。



航空機が飛行している時、ほとんどのものは一定の重量を維持していますが、
唯一燃料は消費により重量を減らしていきます。
重量が変化するということは、重心位置をかえることになります。



航空機のほとんどが主翼に燃料タンクを配置しているのは、
そこに大きな容積を確保できることに加えて、
重心位置に隣接していることから、
飛行中に重量が変わっても重心位置の変化に影響を及ぼさないためでもあるわけです。



ちなみにジャンボ機は、例えばボーイング747の場合、
ドラム缶にしておよそ1000本分が搭載できます。



一方で、燃費効率で言うと、747で西海岸、例えばロサンゼルスまでの燃料が、
777の場合は東海岸、例えばワシントンDCまで飛べるんです。












今日はJEPPESENより
シカゴ空港の抜粋を掲載してみました。
空から見た雰囲気、つかめますか?


















飛行機の写真を携帯に、
という方がいらっしゃれば、と
思い、今日も携帯待受けように、
壁紙サイズ(240×320)で添付してみました。
よろしければ、お使いください。











さて、今日はもう一つ、とっておきの本をご紹介したいんです。
下に記るしました、分解ずかん2 ひこうきのしくみ という本です。
このブログを飛行機好きのお子さんと一緒に見てくださっている方向けです。
本の対象自体は、おそらく3歳ぐらいからだと思うのですが、とっても内容の濃い本です。
本を開くと、だいたい50センチから60センチぐらいの大きさで、絵が分かりやすいのが特徴です。
実にバランス良く抽出された説明になっています。
p10には「しゅよく」の構造が分解されて描かれているのですが、
なんと、「ひこうきが空にうかぶしくみ」、つまり揚力のことも説明されているんです。
p16には「ジェットエンジン」の説明が、p20にはプロペラの説明が、
さらにp24には「くうこうで」という説明のもと、とても簡潔に出発の流れが書かれています。
p26から29までは「とび上がっておりるまで」が分かりやすくまとめられています。
大人でも知らないような、例えばAPUのことにまで触れられていて、すばらしい本です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:najali73
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 結局 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結局 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 結局 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 結局 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 結局 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 結局 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 結局 (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 結局 (2008年03月01日)
アイコン画像閣下
» 新百合ヶ丘 リリエンベルグ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 家紋☆カモ〜ン☆ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる