ねこ 

February 17 [Sun], 2008, 11:11
ねこさん&うさたん♪⌒(O∀o*◆)

タイタニックのmy heart will go onの歌詞画像だよ(★

心に決めた人がいる。 

February 13 [Wed], 2008, 13:53
今日は、タイトルのように心に決めた人―――すなわち、M仔が学校まで来てくれたァァ!!!!

ありがとぅ!!!!M仔!今すぐ結婚しよう!!!!!!!(笑゛

んでまァ、そのまま私の家に行き遊びまくる。M仔を使って。(変態でスンマセンっ☆

T氏「手しばったァ!!!!ちょっ、足も縛ってっ!!!」

俺「わかったァ!!!!!」

バッチリしばって遊んでましたっ☆(変態ですからっw

ンでね、写真とって遊んでましたww(ぇ

画像をねぇ、あpしたかったんだけど・・・・T氏!おいコラT氏!!!!!

画像をどうにかして、送ってくれよっっ!!!!!(汗

まァ、その後は制服のままずっと遊んでましたっwてか、マンガ読みに行っただけ。(笑゛

明日も来てくれるんですよぉー!!!!幸せだっ。僕は、どうしてこんなに愛されt(黙れ。

音々さんとサッキィも来てよ。(笑゛

まァ、気が向いたら来てほしーデスーww



あと、アキの画像あpしましたよぉぉ!!!!俺がんばった!!!!!

うん。画像チョー荒いですけど、それだけは勘弁してくださいねっ☆

んじゃァー、アデュー☆

少なッッ 

February 05 [Tue], 2008, 3:15
ラムちャんのとバズのわ 送受信画なんヵな??

<写真うつり>の良い人、悪い人。 

January 19 [Sat], 2008, 1:06
「写真うつりが良くない。本物よりずっと素敵にとれる人が羨ましい。ひがみながら考える」―――と始まる。筆者は高名な国際病院の院長だ。
「人間には身体と心、それに魂とでもいうようなものがある。ふつう写真は身体の部分、顔なんぞをあるがままに写し撮るものだろう。ごく稀には、身体に加えて心と魂もまるごと作品に写してしまう名カメラマンもいる。たとえば同郷の天才、土門拳さんのように。彼の撮った子どもたちの写真は、表情の中に魂が息づいている」と続く。同感だ。

この後が面白い。魂を写せる名人がぞろぞろいるわけがないから、ふつうの人物写真には顔は写っていても、心と魂、つまりオーラは写せない。だから「日頃、盛んにオーラを発して生活している人ほど写真と実際に会った感じがかけ離れたことになるはずだ」と話を進める。ウマイ。立派な<説>だ。

面白いのは―――。この文章の前段に「このあたりから我田引水の様相を呈してくるので気をつけて読んでいただきたい」と<お断り>がついていること。つまり、写真うつりの悪い自分は「オーラを日頃盛んに発している」と説明したことになるかも知れない。そう意識している。実際、自分の写真が雑誌や新聞に出て、口の悪い友人などから「酷い顔をしていた」とからかわれると、こういう言訳をしていると書いている。笑える。

ところがもっと凄いのが、この先だ。この理屈を<研修医>の採用試験に応用しているという。面接の時に本人と顔写真とを見比べて<採否>を考える。火山も人事だったから面接試験はずいぶん経験した。感じは分かる。興味深い話だ。

この院長先生、写真うつりの良い人と悪い人とどっちを採るか。「写真より本人の方がはるかに魅力的な場合と、まったく逆の場合がある。二人の実力が同等だったら、私は写真うつりの良くない人の方を採る」という。「良くないと思われる人ほどオーラを盛んに発している」からだ。凄い。この話、最高だ。

ついでにご紹介したい。火山、最近、写真を撮られたくない。もちろん、写真うつりが悪いからだ。もっともオーラが出ているかどうか、定かではない。なんちゃって…。

吹奏楽 

January 10 [Thu], 2008, 7:25
吹奏楽♫

10月12日に、「企業財務:第1講」を行ないました。 

December 20 [Thu], 2007, 21:42
「JAIC経営塾」は、10月から後半戦に入ります。

〓先ずは、10月12日、「企業財務」の「第1講」を行ないました。
〓講師は、熱血漢の荻野さんです。
〓先ずは、「事業を始める」事を考えました。
〓加藤さん、松川さん、高橋さんが考えます。
〓斉藤さん、星さん、小茂田さんも考えます。
〓原田さん、上島さん、大庭さん、矢野さんが考えます。
〓加藤グループは、「使命」を基礎に発表しました。
〓斉藤グループは、「顧客」を絞り込みました。
〓原田グループは、「株主への貢献」を重視しました。

来年3月に向けて、「現在の評価」と「計画の数値化」を学びます。

秋でもまだ暑い 

December 14 [Fri], 2007, 14:46
なんか分からないけど秋でも結構暑い!!!今日も暑かったですね。
皆さんはどう思いましたか?

所詮友達って・・ 

December 08 [Sat], 2007, 13:03
あ、すいません、メル友です、、。
でも皆というわけじゃありません。今日はここにアメリカ人の友達との出来事を書きたいと思う。

それは・・自分は・・・
1.ネットに居る自分は可笑しい!笑 自分じゃなくなってる 

でした。ちゃんちゃん!笑
んま具体的に言いますとね、基本的に私は冷たい?んですよね。冷たく、近い友達とは楽しく接してもそうじゃない相手には見下ろすような、何か・・・冷たいんだ、とにかく。

親友1にはこう言われました:モモコは優しいと思う。正義感強いし、面白いし、いつも何か買ってくれるしさ〜。あ、でも冷たすぎるのは確かだね(笑) と。でもその親友1に一年前だっけな、「人は物を貰うだけじゃ喜べない」なんて言われた。自分はどう人を喜ばせたりするのか分からなく、物ばかりを与える癖がある。そうやって育ってきたから余計に、、^^;

親友2にはこう言われた:モモコ優しい!自分に毎日でも構ってくれるし、自分だけをほとんど中心にして見てくれるし、誰よりも信じれるし、どんな時も側に居てくれるから。良い時も悪い時も、恥ずかしいって思っても離れないで居てくれるし!
と言われた。この親友2は同じ年だけど子供のような態度を取ったりする^−^;;笑

だが!!!!!ネットに入る。

1.逢ったこと無い人と会話する

2.逢ったこと無い人に相談する

3.逢ったこと無い人の話聞く

4.逢ったこと無い人と友達になる

それはとても嬉しい事。逢ってもいないのに友達になれて、楽しく話せて、たまに相談も出来たりなんてさ。まぁ最近は誰にも相談しないな・・・。
でもさ〜ここで話している相手に恋愛感情が産まれたとします。相手は「俺は○○の事が凄く好きだよ。凄く考えてるし、いつだって俺の腕の中に迎えるよ。なんちゃらかんちゃら」なんて言ってきます。そんな言葉、何処まで信じれるかなんて人によっては違うが、自分は昔のようには信じない。
好きだよ といわれるとそれは信じます。でもその他に考えてる、想っている、とか 冷めない なんていわれても信じきれないよ。前は信じてたわ、色々(笑)
あるアメリカ人のメル友が居ました。その人は26ッ!ネットはじめた頃に出会ったのだ。
その人と初めはメッセンジャーで話していた。
話している間、互いにだんだん慣れてきて最初の頃はまぁまぁ楽しかった。そして写真交換をした。彼は「体全部が写ってる写真を送って」なんて言ってきてそのまま送った。その後から好きだのどーのこーの言ってきた。
その頃の自分はただ笑いながら ありがとう、嬉しいよ なんて言っていた。でも思った事、結局は見た目とかかよ と。だってあんまりしゃべった事無かったし。
その人ともめたり、喧嘩なんて一度もした事が無かった。喧嘩してあっさり終わるってパターン、皆もあるよね?自分もあるよ、たくさん。
でも本当に相手を人として好きで、自分が間違って言ってしまった事とか傷つけた事とかはちゃんと謝ります。謝ってその人とその後もまた友達として話していきたいと望む。だがそうじゃない人には喧嘩の後、傷つけてごめん。今まで友達で居てくれてありがとう と丁寧に言って縁を切る。
受信箱にあるメールも、メルアドレスも、すべてを消す!
話を戻すんだけど、その人と最近初めてもめたかな。その人には義理の弟(14歳)が居て、その子は父さんとくっついてきた子らしい。その子はいう事も聞かない、わがまま、欲しい物は働かなくても手に入れたい、手伝いなんてしない と言っていた。最初はめちゃなんだ、そいつ なんて思っていたけど、後々その弟さんの事を知って色々な意味で自分と似ていた事を発見!
甘えて育つ?時期に家族は誰も気になどしなく、居ても居なくても同じような扱いをして、それに邪魔でほっといてほしいから玩具、お金をあげて何処かへ消えてもらう そんな育て方をされる人は悪気は無いんだよ。一人っ子の子供がわがままなのも例えそれを自分や他がイラついてもそれはその人にしては悪気は無いようにね。これ最近やっと落ち着いて理解する事できた。彼はその義理の弟の事を散々言っていた。それが悪い とか 酷い なんて思わない。自分も人の事をぼろかす言ってた、昔。今でもある程度言う時はあるし。でも彼はこう言った、「俺あいつが嫌いだから離れてるよ 笑」 と。
だったらそれでいいじゃん、離れれる分だけでもあんたの迷惑かからんでしょ?ならその子の事こうやって散々言うなよ と思った。
そして彼はきもい!!!!!!!!!
電話で普通に話してる時、彼はなんと自分の声を聞いて何度もオナっていた・・・・・。
それに欲求不満になると、「おい、俺のモノをお前の穴に入れなきゃいけない」なんていってくる。もちろん、毎度断ってたよ。「は?お前とやってもイかないから、やだよ。それに嫌いだし」 なんて。
彼のその下ネタトークが毎日続き、余計に腹立っていた。
「お前の母親欲求不満なんじゃない?手伝ってあげろよ 笑 お前がやりたくないなら俺が手伝ってやる」 とか平気で冗談を言ってきた。気持ち悪い と答えると 「俺の母親じゃないから俺はいんだよ 笑」 と言ってた。
そんな男、信じれるわけねーよ!!!うちの母に近寄ったら絶対いくつの男だろうがぶっ殺す。友達にも家族にも触れないで欲しい なんて思える相手。
でもそんな奴だけど、すべてが悪いわけではない。けどやっぱり限度はあるよ。
「何してんだ?」、「誰といるんだ?」、「若い男は馬鹿だからはなさない方がいい」、「何で電話してこない?」、「最近誰とエッチした?」、「俺にちゃんと言え」 なんていわれてもね。
心配してるんだよ て言われても所詮すぐ壊れたモノでしたよ。
自分は意見を曲げるのが大嫌い。でももし自分が間違っていたら謝る事が出来る。昔は出来なかった。
喧嘩になった理由、「オナニーしたか?」と聞かれて 「あんたに言う必要ないでしょう、しても、しなくても」 と言ってから何か「そういう言い方しなくてもいいだろう」 とか言われてしてもしなくてもお前しつこく聞いてくんじゃん て思ったし、悩み事は何でも俺に言えとか言うけどお前その悩み事をたまにしたネタにもってったり、冗談言うじゃん そんなお前には無理。人の声でオナニーとかもするし、だからお前には何も言いたくないんだよ と言った。一気ストレートw
そして相手は 「あっそ、お前は俺に餓鬼すぎるからいいよ。さよーなら」 と言ってそれきり。
10分前まで 「俺はお前だけを見てるよ。とても好きだからなんちゃらかんちゃら」 でもすぐ冷めちゃうんだよ。でも最後にはちゃんと謝ってお礼を言った。
「傷つけてごめん。こんな風に終わってしまって残念だけど、友達でいてくれてありがとう」 と。そしたら「死ね」がきた。大人気ないなぁ。
親友に言うと親友は笑いながら、「そんな男にありがとうとかごめん言わないでいいんだよ!!てかももこって超大人な所あるよね?ちゃんと謝れるところが凄い!」 なんて言われた。
まぁ相手に意味不明と言われても最後はちゃんと頭下げて感謝するところはするんだよ。
だがこれで思ったんだ。所詮友達って恋人が支え合っている心のガラスのように壊れやすい。
気持ちもそこまでの人が多い という事。
中途半端な気持ちで人を好きになるくらいなら最初からその程度で居ろ!

天神窯の?な茶碗 

December 05 [Wed], 2007, 18:29
う〜ん、

他と比べると、何を書こうとしてるのか、理解できませんのです。

土は、前頁の一番下と同じ物だし、高台の感じも同じなんですけど。。。

銘の描き方も力無く薄い感じ。。。

欣三さんの作品ならともかく、

窯の作品で偽物っていうのも無いと思うんですが。。。(・□・;)


とりあえず、集めてる窯の品だったんで、であった品は全て買ってたんですけど(^ー^)/

これだけが、何を表現してるのかわかりませんです。

う〜〜ん、です。





下の画像は、ケンスイです。。。

あと1点、私の天神窯・小コレクションで

瓢箪形の花器もあったはずなんですが、ちょっと何処かに隠れてしまったみたい(汗)

出てきたら、紹介しま〜す。(見る程の物でもないかも?!)



とりあえず、この茶碗の模様って、、、、(??)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:najali1604
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ねこ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ねこ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ねこ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ねこ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ねこ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ねこ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ねこ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ねこ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ねこ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ねこ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる