釣友からの報告 夏ヒラメ 

2008年02月16日(土) 6時18分
8月18日,外川沖のヒラメが好調との噂を聞き,前日に急遽釣行決定。



船は狭くてけして立派な船とは言えないが、船長の腕の良さと空いてるのが魅力で通っている



前夜出発,途中連れを拾って外川に向かう
AM 2:00着,四つ角の席をキープしようと早目に到着
が・・・すでに四つ角にはクーラーが置いてあった。
信じられない,この船で先客がいるとは・・・ 明日はもう釣れない,半分失望し仮眠をとる。



前々日千葉方面で地震があり、その影響からかあまり芳しくなかったらしい
当日も船を降りてから知ったのだが、早朝から頻繁に地震があったらしい



4:30 出船,珍しく天候雨,やたら涼しい
連日の猛暑が嘘のようだ  雨が幸いするといいが



5:00 船長のパフパフらっぱ音と共に開始
我々は左胴の間に座を構える
早速,左トモの「アリゲーターRYUGU」氏にアタリ 2キロ弱の本命が獲り込まれる
やはり高級グラスロッドの曲がりは見てても気持ちが良い
ウラでも数匹上がったみたいだ



噂通り活性は高い,ハイシーズン以上に本命が上がってくる
暫くして左ミヨシ氏にひときわ大きなアタリ  上がってきたのは・・・デカイ!!!!
6〜7キロはあるかと思われるモンスター 座布団どころではなくバスタオル位の大きさだ



コレで我々以外は全員本命ゲット
予想通り四つ角有利みたいだ
挙句に潮裏にまわったみたいで右胴はしっかりキャッチしてる
不安にかられる



8:30 私の竿をひったくるような強烈なアタリ
ホントにロッドを持ってかれるかと思った・・・
念のため2回目の引き込みを待って大きくアワせる
ノった,結構な手応えだ
アタリの割にすんなり上がってきたのは2キロ強
本命ゲットに一安心





獲物の処理をしている最中,同行のヨーダの竿にシグナル

上手くノせたみたいだ
様子を伺っていると,かなりデカそうだ
貸した私の愛竿「リーオマスター」がグリップの上からノされてる
私ですらそんな経験したこと無い・・・
船長から「デカいぞ!慎重にヤレ!」と檄が飛ぶ
いつの間にか船中全員が集まってきた
全員が見守る中無事ゲット,船長は「5キロはあるど」と興奮ぎみ
でも,さっきのバスタオルを見た後だから興奮は薄かった
帰宅後検量したところ3.8キロだった,夏だから痩せてるんだろう





その後,ぱったり食いが止まり何もアタらなくなった

いつもなら本命以上にあがるホウボウ・カサゴ・マトウダイ等
一切口を使わない,後から考えれば地震の影響だったのであろう



10:50 ヨーダに久々のアタリ,900グラムのソゲパンダだった
すぐ後,またヨーダに食いついた
本日3枚目なので取り込みにもすっかり慣れ
危なげなく 2.5キロをゲット,コレでヨーダは3枚目,竿頭になってしまった





船中8名オデコなし,噂通りの高活性で好漁に終わった一日でした

雨降って気圧が下がったのも良かったのかもしれない
胴の間でも竿頭が取れる,と改めて考えさせられる一日でした



夏ビラメはやはり痩せているのか,見た目よりも軽量なのは以外だった



この夏休みはマダイ・スルメ・ヒラメの釣り三昧だった
夏ビラメと同じく財布も痩せてしまったので暫く釣行は控えよう・・・
青物が騒ぐまでは     バルサ(バルボッサ略します)

多国籍なお友達。 

2008年02月11日(月) 12時17分
これも結構前なんだけど、学校のお友達の家に招待されて、行ってきました。



台湾の子と10時に待ち合わせしたんだけど・・







・・・来ないし。
電話したら、『あーまだ家!あと30分待って。』って。



ちなみにバンクーバーはこんな天気。







マフラー、フリース、ブーツが必須なんです。
バス停で待ち合わせしたし、ここらへん何にもないし。。



寒い。




なんだか悲しくなっちゃったよ。。



でも、夏にママリンが来た時に、モコモコのブーツ買ってもらったんだけど、
そのおかげで、足元はヌクヌク。 よかったぁ。買っといて。
その時は、まだ暑かったし、イラナイしーーとか思ったけど。



あれだね。



足が暖かいってステキ。




ということで、結局45分遅れ。



あっけらかんと『ごめーん!!』って言われると、何だか怒る気も失せちゃって。
性格的に、待たせるより、待つ方があってるのか。
というか、こっちに来て、時間って日本人がキッチリしすぎって感じる。



みーんな普通に遅れてくるし。



バスも時間通りに来たことないし。



レジがどんなに並んでも、一向に焦る気配がない。




どっちがいいってわけじゃないけど、
日本と違うからって、カリカリしちゃいけないし、文化が違うって納得しなきゃいけない。



たまに調子狂うけど、これも国際感覚のひとつと思ってマスル。




ブラジル人と台湾人2人と。







末っ子の私はワイン片手に待ってるだけ。







ビアンカ:ブラジル人お手製のブラジル料理を頂きました。
初めて食べたかもー。
牛肉、トマト、芋をガーリックとオリーブで炒めて、圧力鍋へ。
ご飯には、みじん切りの玉ねぎが入ってて。



おいしかった♪







デザートも♪ブラウニー。







ごちそうさまでした♪♪



ところで。
台湾と中国って違う国って知ってた?



てっきり同じ国だと思ってた ^_^; アイテテ。



でも、イロイロ歴史は複雑で。台湾の子も、半分中国人だし、半分台湾人だし。。
みたいな事言ってた。



もうちょっと、歴史、勉強しないと!

アニソン・・・・ゾイド? 

2008年01月21日(月) 8時35分
 最近ダウンロードした曲は・・・・
            全部アニソンや!!
 しかも5年前くらいのやつばっかりで。
5年まえは10歳だったから、そんなアニメをずっぽりみてなかった。
小学生の頃みてたのは  ゾイド・・・くらい? 覚えてない・・・・・

 それで・・ゾイドのОP・EDがなつかしくて涙モノだったのよ・・・・・
 
うん。ゾイドはもし「好きなアニメランキンぐ」を作るとすれば、
    1位か2位行くんじゃない??わからんけど。

やったぜ 

2008年01月14日(月) 6時46分
今日ついにマリオストライカーズチャージドを2人でやるやり方が

ついに分かりました

何もしないでその事ばっかかんがえて

やっと分かったぜ

イヤーーここまで来るのが長かった

でもこれたのでヨカッターーー

今までいろんな情報をくれていた人など

ありがとう

本当にアリガトウ

それじゃおやすみ

バラ 

2008年01月04日(金) 9時59分
名無しのバラ

ナーセリーさんが間違って送ってきたので名前がわからん!!

でも・すごく多花性で得したよ。

このバラは匂いもすごくて辺り一面良い香りが漂ってます。

゜+めい★+゜ 

2007年12月18日(火) 0時37分
名前*めい

年齢*〓さい♥

Я!スキ*骸・ベル・髑髏ちゃん・マーモン

他スキ*銀魂→沖田くん・神楽ちゃん

    D灰→ラビ

・・・ッて感じです♡他にも増やす予定です@+゜

海の夕景 2007/10 

2007年12月11日(火) 3時49分
海の上に反射を残して、夕日が沈みます。静かな海です







音声の変換が出来ず、無音です(残念)













今後、ここで撮る写真が増えるかな?



***
環境ブログ



***

AMARONE 

2007年12月05日(水) 6時51分
昨日 イタリアから船便で送った
赤ワインが6本全部無事に届きました。

私は赤ワインが大好きで、
洋食には いつもワインを合わせていただきます。

さて、私が滞在したベローナ近郊では
ワインが有名で その中でも
現地の友達は いつもAMARONEという赤ワインを
持たせて帰らせてくれます。

しかし、今回は テロ対策で 
機内に液体物質を
持ち込めないので 思い切って
船便で送ってみました。

それも 古いお城のふもとにある
ワイン工場まで行って
直接買い付けてきました♪

ツイていることに 友達の友達が
そのワイン工場にお勤めで
工場内の案内、製造工程の説明、
創設者ファミリーのお話などなど
地下工場を見学させて頂き、
最後は VIPルームにて 
テイスティングまでさせて頂きました。

白ワイン、赤のアマローネ、食後の甘いワイン。
それぞれ 開栓する時間、飲むタイミング、合わせる食事
色々あるのです。

「今、口の中でどうなりましたか?」とか
聞かれたりして・・・

すごく イタリア人のワインへの
熱い思いと 食文化へのこだわりを感じました。

ちなみに 私は日本人だと言うと
ここの白ワインは刺身合うと
説明を受けました。
日本食も今やグローバル。

すごく驚いたのは 
ガソリンスタンドのワインバージョン!
地元の人が ポリバケツを持って
買いに来てるのです!!
まるで 灯油でも買うように それもセルフ!!
入れ終わると 紙が出てきて
それを見せて清算するみたいです。

もちろん ボトル入りよりかなり安価みたいです。

さて 私が買ったワイン
数本はお世話になっている人達に配り
あとは パーティーの時にでも・・・・

そして 金メダルを取ったという
超高値のワインも実は一本買ったので、
これは ほんとにとっておきの時に
空けます!!
早く とっておきの時がくることを切望しつつ・・・

ayame

10月18日のおはよ〜っ 

2007年12月01日(土) 18時00分
おは〜




さむ〜





ねむぅ〜





( ̄▽ ̄;)

そのままの君で 

2007年11月28日(水) 2時11分
合唱コンクール(1ー4 自由曲)




ピアノ伴奏




約束しよう
ぼくらはいつまでも 仲のいい友だちでいると
新しい風に吹かれて
心なひびくとき きっと君を思い出すよ
時は流れて
ぼくらは別々の人生を 歩んでいくけれど
いつかどこかで 偶然出会ったなら
心の底から語り合おう




変わらない何かを 確かめ合って生きたい
いくつもの思いを 素直に伝えたい
そんな仲間でいてほしい
いくつ年をとっても 君は君でいてほしい




変わらない何かを 確かめ合って生きたい
いくつもの思いを 素直に伝えたい
そんな仲間でいてほしい
いくつ年をとっても 君は君でいてほしい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naizru1043
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 釣友からの報告 夏ヒラメ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる