評価してほしい。認めてほしい。 

February 27 [Wed], 2008, 17:23
…そう思うのは、私だけデスカ?



…そう思うのは、良くない事デスカ?



夫の知らないトコで、せっせと家のコトを地味にこなす妻。



その妻の頑張りを、「夫に評価してほしい・認めてほしい」…そう思ってしまう私は、どうなんでしょう?



昨日は新居の床のほとんどを、クイックルワイパーで掃除して、両面とも埃で汚くなった。



13日の引っ越しで大きな電化製品や食器棚やカーペットやベッドが入る前に、キレイにしておきたいと
思って実行した。



そんな思いを話して、実行した事もメールした。



だけど「ありがとう」や「頑張ったね」の一言もナイ。



職場の仲良しの先輩が地元へ戻ってきていて、先輩との久しぶりの飲みを楽しんでたから、私のメールを
忘れてるのカモ。



私から褒め言葉を催促すれば、思い出して「ごめん、アリガトね、頑張ったネ」とメールしてくれるだろう。



カウンセリングを思い出して、なるべく自分自身がイヤな気持ちにならないような考え方をしようと
思っている。



だけど…考えて込んで、ブログの記事にして、憂さ晴らし。





単なる愚痴ネタになってしまいマシタm(_ _)m

冬の準備 

February 16 [Sat], 2008, 8:28
朝晩はすっかり寒くなって、羽毛布団を足元に準備して寝ています。


秋晴れの日でも、日陰や風が吹いたりすると半袖ではちょっと寒いですよね。


そろそろ、衣替えもしなきゃいけないんだけど、なかなかね...後回しになっちゃいます。


今日は、扇風機を分解して掃除して片付けました。


次は、ホッとカーペットかな?とか思いながら、いや!まだ早いんじゃない?と自分と相談しながら


冬に向けての準備をしています。



そこで、ふっと思ったのですが、皆さんは、冬の準備の中に【こたつ】はありますか?


私の周りには、こたつ好きが多いです。


こたつで寝たら最高とか。こたつでアイスとか。こたつでみかん。よく見る光景ですよね。


足を入れると、暖かくて幸せなんでしょうね。


でも!!私は、そのこたつが嫌いなんです。(こたつ好きな人にはごめんなさい)


理由は、

〓こたつ布団が不衛生。

〓場所をとる。


以上!この2つです。


テーブルに、布団がくっついているなんて...そのテーブルで食事して少しこぼしても、布団が染み込んじゃう。


私には、耐えられない光景です。


なので、我が家の冬は、ホットカーペットに石油ファンヒーターの2つです。


でも、原油が値上がりするばかりで、以前と同じように使っていたら家計に響きますよね。


そんなのも考えて、灯油を使わないような工夫も必要なのかなと思っています。

日本最大級!カードローンを借入件数別に比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 21:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

昭仁さんバトン〜ロココちゃんから〜 

January 20 [Sun], 2008, 4:46
<〓 岡野昭仁のどこが好き??(全部不可)>

えっと…眼鏡をかけてる姿と…
横顔と…(横顔見るの好きですw)
髪と声。

なんか私のフェチを全体的にくすぐる人。

<〓 岡野昭仁の嫌いなところゎ??>

無いですね!



<〓 昭仁をなんて読んでる??>

えっと…昭仁さんですね!

愛情を込めて毎回名前を口にしてますv

<〓 ライヴのときの彼をどォ思いますヵ??>

マイクの持ってる…てがぁ!!!!
ホンマに好きです(何コイツ
ハジけててすごく素敵なのですよ!!!!

<〓 今までの髪型でゎ何が1番好き??>

えっと…シスターとか黄昏ロマンスあたりの…
というか黒い髪形は大好きですよvv


<〓 昭仁のブログがもし〓ったらどォしてる??>

毎日多分訪問していると思う。


<〓 昭仁以外に好きな囚ゎいますヵ??いたら名前を書いて〓さい。>

新藤晴一サン 福山雅治サン その他もろもろ結構好きな人いますよv

<〓 100囚にまわして〓さい。岡野昭仁を知らない囚にもこれをまわしましょう。>

誰にも回せへんぞ?!


<〓 〓質問には正当なツッコミをお願いします。>

くっそ…ちゃんとした突っ込みできひんかったし…
大阪人の恥か?!わたしは…


<〓 さて、じゃあ、このへんで・・・。>

バイバイバス!!

<〓 頑張ってまわしてね。>

ケロロちゃん コェさん 歌奈 新羅チャン

親バカ 

January 15 [Tue], 2008, 17:33
さっき、中学生である、我が家の長男がチャリで走っているところに出会いました!
私は、お仕事に向かう途中ですが。
いっつも、6、7人で帰ってるけど、いつ見てもカッコいい!!
どうぞ、笑って下さい。でも、本当に、私の子供に生まれてきてくれて、もったいないって思うほど、内面も優しいよく気のつく素晴らしい子供に育ってくれました。

ありがとう。

ユニクロ・フリースの季節ですな〜 

January 04 [Fri], 2008, 22:19
だんだん秋が本格化してきました、木々もようやく「色づき」はじめました。「秋」が本格化したって事は「気温」も低くなっていきますので、上着も「秋物」に替えました。ユニクロの「フリース」が活躍します。



毎年「モデルチェンジ」して発売されてますが、基本的には「デザイン」が変わっただけで「機能」そのものは同じ感じがしますけどね(^^;)私は2着持っています、最初に買ったのは「リバーシブル」が利くフリースです「紺と橙」のカラーで、大体「部屋用」にしています。もう1着は去年の暮れに購入しました、普通のフリースでカラーは、私の好きな色の「赤」にしました。



これは「外出も部屋も兼用」として着ています。下の服が薄着でも「フリース」1枚着ただけで、なかなか暖かいので重宝しています。最近のフリースのデザインは「イマイチ」なので、今後買う事は無いと思いますけど、週末のユニクロの広告には必ず目を通しています。

龍勢まつり(埼玉県秩父市吉田) (1) 

December 19 [Wed], 2007, 22:50
報道されているので見物に行かれた方もあると思いますが,

少しだけお付き合いくださいネ

曇天のお祭りでした・・・見物に行きましたが心?曇天です

かえる展VOL.2〜気がつけば…秋もかえる〜 

December 02 [Sun], 2007, 20:15
全国カエルフリークの方々お待たせしました。



帰ってきました。「かえる展」です。
10組のアーティストによるカエルだけの展示。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
場所/フリューギャラリー



会期/10月5日(金)〜17日(水)



時間/12時〜19時(最終日17日 15時まで)
   ◇初日5日 オープニングパーティ18時から   
   ◇11日休み
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



5月に開催されたかえる展が大好評!
という事で今回は2週間と長期です。



前回はBloom作品が品薄となって
「欲しい物がない!?」という事態が発生!?
ご迷惑おかけしました。。。



今回は十分準備して臨みたいと思います。



まだ私の在廊日は決まっていないのですが
皆さま是非お越しくださ〜い!

みんGOL5No.39-B-〓【ワンピ海賊団 航海日誌更新完了♪】 

November 28 [Wed], 2007, 19:00
〓△更新完了△ ★^^*★【画像】と【コメント】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■ワンピ海賊団の一員と訪問者の方の皆様へ■

※ブログを持ってる方で
このブログなんかいいなぁまた来たいなと
感じてくれた方【お気に入り登録】でファンに
なってほしいなぁ♪^^*

※コメントの区切りのいいところでは副賞をつけていきたいと思っています。

コメントを投稿すると100・150・200と
50回に1回1億ベリーの懸賞金獲得となります^^


■今回の【画像枚数】『10枚』■

 昨日は公式戦開けなくてすまん^^
やぼうようは夜勤だったんだけどねw
それでまた今日の夕方も電話あって緊急呼び出しきたんだけど
解除なったから今日の夜はワンピ海賊団と航海に出航できるぜ^^v

 今日の昼から夕方にワンピ海賊団や個人フレと会った画像を載せるよ^^〜

・大会までの時間バラティエで昼寝だよ^^〜Zzzz

・サンジのおやつとびっちゃむがアジトにきた^^
サンジのおやつは大会にいっちゃった^^びっちゃむおひさ^^
サンジのおやつコメント見たよ^^
そういうふうに思ってもらえると嬉しいぜ〜♪
ワンピ海賊団の公式戦(対戦)楽しくやっていこうぜ^^
これからもよろしく^^サンジのおやつ〜♪

・バギーG2昇格返り咲きおめっとさ〜ん^^/
俺もそのうち優勝2回するぞ!!
まずは入賞6回が先だけどw

・「で〜れししし^w^」(幸せを呼ぶ笑い)
黒足のサンジもきた^^
黒足のサンジは今日夜公式戦参加できるかどうか分からないっていってたなぁ;;
そげきの王よろ^^またアジトで会おう〜





みんなまたブログ読んでコメントでみんなの声を聴かせてくれ〜♪

「で〜れししし^w^」(幸せを呼ぶ笑いw)


※【シャンドラの鐘】(ワンピブログを書くことw)を鳴らして待ってるぞ〜♪^^*
ワンピのみんなが夜の航海で迷わぬように〜♪



^.^*) ▼_▼)^…^ ☆●☆ ^_^メ ^w^しししし!!!

『×』どん!へそ!

タイトル=ブログ名 

November 22 [Thu], 2007, 22:02
まさかこんな時が来るとは・・・。


ものすごく時間が欲しい。



最近、結構勉強してます。


4時に学校が終わって、4時半に塾到着。
そこから6時まで勉強して、夕食のために一時帰宅。
7時から塾で勉強再開。
それで11時まで勉強・・・。


こんな感じの忙しい日々を送ってます。

合計で5時間半やってるけど、色々用事とかもあるから実質5時間かな?
まぁ、些細なことはどうでもいい。



ホント忙しいです。
9月まであんなに暇だったのに・・・orz
(↑勝手に暇って思ってただけだけどw)



でね、勉強してると迷いが生じてくる。



一体どこを目指そうか。


ってこと。

頭の中では、阪大、名大、地元M大・・・。


親は絶対にMを薦める。
と言うより、M以外は不可能だ!って感じのオーラが出てる。

姉ちゃんは阪大名大を薦める。
僕の性質から考えて?、2次力勝負した方がいいって分かってるから。



個人的には、あんまMには魅力を感じない。
したいこと(=研究)は、旧帝クラス(と言うより、名大or阪大)に行かないと出来ない。
出来ないっていうのは誤解があるかもしれないけど、それくらい大学によって差はある。


問題はその2つのどっちかを受けたいってなんて言おうかってこと。

色々あって、親に「阪大は諦める」って1回言った。
でもそれは逃げてるだけであって、本当は行きたいって気づいた。(このことはまだ言ってない)
その後、「僕の研究したい分野は名大が良い」ってある人から聞いた。




なんかまとまらない文章だなぁ・・・苦笑。

とりあえず、判定さえ出せば親も納得するだろう・・・。



判定を出す=模試を受けるってこと。

数えてみたら、10、11月で模試が10回もあった苦笑。
しかも、1週間に2回っていう週が2回もある。
防衛医の入試もある。

ハードだけど、これくらいやらないとね。


・・・模試のお金を親にどう頼もうかっていうのも悩みの種w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naizor1503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 評価してほしい。認めてほしい。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる