何の成果も得られませんでした!

August 15 [Tue], 2017, 18:49
鍛刀キャンペーン終了しましたね。
資材が11万くらい吹っ飛びましたが小竜さんは来ませんでした。
この一週間ほど仕事でも散々な目に合っていたのできっとリアルラックが死んでたんだと思います…。

一応札も1000枚以上あったし、一番少ない資材も29万くらい残ってましたが心が折れたのであきらめました。
次回の実装時期にご期待ください…(遠い目)

代わりに今日図書館の方に同じ声の新たな仲間が来ました。
やったね!弓が揃ったよ!

その後も3:20は来ましたが、鶴丸、鶯丸、一期でした。
元祖レア4太刀勢ぞろいです。本当に鶴丸よく来たな…。

さて次は玉集めですね。
新しい子は脇差なんですね!
すごく…学生服です…可愛いね。
眼鏡キャラがもうちょっと増えたら眼鏡部隊を結成したいですね。
今回は確定報酬なのは気持ちが楽ですが玉多いね?
とりあえず完走を目標にしますが楽器はどんくらい落ちるかなー。

違う…今はそうじゃない…

August 11 [Fri], 2017, 21:21
回せど回せど小竜は来ない…。
資材が10万溶けました(白目)
札はちり紙です。
こんなに資材溶かしたの初めてじゃなかろうか。
三池の時は来なかったけどレシピ軽かったですし。
正直村正の時の運をここで使いたかった。
あの後村正結構簡単に入手できましたからね…。

そんな中デイリーの検非違使狩りで6−4を回ってたら日本号をドロップ…。
この流れで行けるかもしれないと鍛刀したら3:20でおお!?って思ったら江雪さんでした…。
運の使いどころ間違えとる…。
物欲センサーは優秀ですね(白目)

今回はもう無理そうなのでデイリー分だけ回して次回の入手機会が訪れたときに頑張るとしましょう…。

あと新刀剣もチラ見せ来てましたね。
こっちは里の確定報酬になるのでしょうか。
確定報酬が…いいなぁ…(遠い目)

次は鍛刀だー

August 09 [Wed], 2017, 10:02
大阪城終わりましたね…。
毛利君…来ませんでした…。
次回はドロップ率が1%以上になっているようお祈りしておきます…。

そして次は鍛刀キャンペーンですね。
太刀レシピ重たいです…。
現在の主な成果はこんな感じ。
そしてたった今鶴丸がもう一振り増えた…。
鶴丸めっちゃ来る。
そうじゃない…今はそうじゃない…。
ちなみに鯰尾と骨喰が一振りずつ鶴丸を鍛刀しています。
どうなってるんだ君たち…。

どこまで買ったんだっけ?

August 04 [Fri], 2017, 18:19
久しぶりに本屋に行って、買ってた漫画の新刊があったので購入してきたのですが…どう見ても…前の巻買ってないです…。
話繋がってない。

あとラブレスの新刊出てたのですね。
メイト行って改めて見ようと思ったので買ってないんですが何年振りでしょうか。
話どこまで行ってたのか覚えてないですぞ…。

ここしばらく以前ほど頻繁にメイトにも本屋にも行かなくなってきたから新刊チェックの漏れがすごい。
これはもう…そこまで気にならないのなら買うのをやめなさいという事なのか…。
一度断舎利とまではいかなくても整理整頓した方がいいですね。

あとジャンプを買わなくなって久しいのですが、数か月ぶりに立ち読みしたら藤巻先生がゴルフ漫画描いてらしたのですね…。
たしか好きなんですもんね。




それにしても毛利君落ちませんね。
どっかのまとめでドロップ率0.07%って見た気がしますがこれ…アカン…。
せめて1%は欲しいですねぇ…。

文アルは3時間が再び来ましたが志賀先生でした。
いや、好きなんですよ志賀先生。
でも3時間の他の2人まだ来てないんです。
あと小泉先生もいっぱい来ます。
金背景とは…。
…これが物欲センサーか…。

それにしてもこの手のゲームでの確率アップって、確率アップ(入手できるとは言ってない)なのが切ない。
そういうものだとわかっちゃいるけど狙うと一向に来ないですね。

100回撃破した

August 01 [Tue], 2017, 22:20
…毛利君?知らない子ですね…。
大阪城50階ボス、100回撃破しましたが毛利君来ないです。
久しぶりに難民になる気配を感じる…。
そして記念すべき100回目のドロップは鶴丸でした。
なんだこの運…。
40回目辺りで一期も来たしもうレア4揃えるつもりで行ってみようか…。
物欲センサー切らねば。

修行は早速、初脇差の鯰尾に行ってもらいました。
鳩は使わないのでこれからのんびり来た順で修行してきてもらいます。
バレで四人の姿は確認済みですが、手紙は見てないので届くの楽しみだな〜。


明日からは一時的に兄が同居するからあんまりできないかなぁ…どうだろう。
でも私も平日暇だしまぁ大丈夫…かな。

久しぶりの連休だー

July 31 [Mon], 2017, 14:49
嬉しいぃぃぃ!!
地味に働いてたなぁ…。
まぁ八月中は平日結構休めそうだし、夏はほどほどに仕事する感じで行きたいな。


脇差極めは明日かー!楽しみ!
あと新刀剣もチラ見せきてましたね。
好みそうな雰囲気がしますがどんなキャラが来るのかな?
そしてひたすら大阪城掘ってますが毛利君来ません。
…まだ…まだ百回撃破してないからね…回数を重ねるだけですよね…(震え声)

文アルはチマチマレベリングしつつ進めています。
有魂書で三時間が四回ほど来ましたが、四連続志賀先生でした…。
なんでや…。
三時間で来る人あと二人いるはずなのに…おかしいな…。
まぁのんびりやっていきます。

脇差だー!

July 25 [Tue], 2017, 18:49
ようやく…脇差極か…長かったね…!
ここにきて短刀追加で遠のいたかと思ったけどよかった…本当によかった…。
アプデ来たら順次行ってもらおう。
修行道具はいっぱいあるぞ!

新しい短刀の子も可愛い子ですね。
金髪かと思ったら緑なんだな〜。
今回確定報酬じゃないのが不安を煽る…。
とりあえず潜るしかないな。

そういえば今回のアプデでソート順がめちゃめちゃにされちゃったんだけどちゃんと修正してくれるのかなぁ…。


あとは始めてからしばらく放置しいったんログインしたものの一年近く放置してた卍傑も開始。
かなり中途半端に放置してあってわけわからんかった…(苦笑)

そしてなんとなく思い立って中途半端なタイミングで文豪とアルケミストも開始してみた。
こんなこともあろうかと(?)金沢旅行した時に泉鏡花記念館とかゆかりの神社とか行っておきました。
でも徳田秋声先生はノーマークだった…。
恥ずかしながら文学の知識がないからね…しょうがないね…。
初期文豪(?)は中の人で選んで中野重治先生です。
赤羽根さん好き。
先にも書いた通り文学とかの知識がないので派閥とか関係性のある人物とかよくわかってないところが多いけど、服装が似てる人は同じグループっていうのは理解しました(覚え方…)
こっちはのんびりやっていこう…。

暑くて…溶けるんじゃないですかね…

July 09 [Sun], 2017, 19:39
連日暑くて仕事がしんどいです…。

台風の心配とかありましたが、心配していた雨も降らず、無事に旅行に行ってこられました。
今回は次の日が仕事だったのですが、現実に帰ってきてしまった感がすごかった…。
もっと旅したい…。

今回行けなかったところや、食べそこなったものもあるのでまたいつか行きたいですね。
あと予定以上に神社も参拝したので御朱印帳が片面いっぱいになりました。
続きを裏面にいただいていこうと思うのだけれど、少し裏に滲んじゃってるところもあるんだよなぁ…。
どうしようかな。



そういえば全然平気だったけど、一応台風の警戒をして前日東京に前泊したのですが、ホテルでとうらぶのメンテ明けにログインしてびっくり。
鍛刀キャンペーンに貞ちゃん極に拡充全部いっぺんにきてるじゃないですかー!
もうスマホから頑張って鍛刀しましたよ。
巴さんは無事にきました。
村正に引き続き富士札仕事した。
あと今回は札使ってたら一期、鶴丸、長曽祢、三日月、小狐丸が来たので、やっぱりある程度札は仕事するんだなぁと思ったのでした。
まぁちり紙と化す方が多い気もしますが。
何気に小狐丸を鍛刀できたの初めてだなぁ…。

台風じゃないですかーやだー

July 02 [Sun], 2017, 17:33
なんで台風発生してるんです??
旅行に行く周辺の天気ずっと雨だなーやだなーって思ってたら行く日に台風来る予報なんですけどこれ無事に行くことができるのかなぁ…。
もうチケットもろもろとってあるんだよ…。
勘弁してください…。

そういえば去年広島に行くときも台風来てた。
あの時は全然たいしたことなかったけど今回はどうなっちゃうんだろう。

ロマンあるな〜

June 26 [Mon], 2017, 18:19
先週千葉公園に大賀ハスを見に行ってきました。
初めて行ったのですが、案の定駐車場がよくわからなくて周辺を彷徨った末に到着。ちょうどハス祭りの期間中だったので、蓮池の中の木道が解放されていました。
結構咲いてていい感じです(^^)
葉っぱも花も大きいですね。これから咲いてくるのも結構あったのであと数日はいい感じだろうな〜と思いながら散策。

葉っぱに朝露がたまっていたのでよく見てみたら…すっごいブクブクしてました。
呼吸してるってことなのかな?

大賀ハスは初めて見ましたが色合いも綺麗で素敵ですね。
知らなかったけど、約2000年前の種から発芽したとかすごくロマンにあふれてるのもいいですね〜。

ひとしきり散策したのですぐそばにある護国神社にも足を延ばしてみました。正直なところここに神社があったなんて知らなかったです…。
護国神社は茨城と広島で参拝したことがありますが、こちらの方がすごく静かな印象を受けました。
時間帯の問題もあるのかな?

そしてせっかくなので近くを通っても行ってことのなかった千葉神社にも参拝してきました。
ここの御朱印帳すごく素敵で最初にいただくのこちらにするか、足利行ったときにするかですごく悩んだんですよね…。
結局足利織姫神社でいただいてきましたが。
なんか近くに行くことはよくあっても知らない事ってまだまだたくさんあるなぁと思いつつの散策でした。

来月は金沢に旅行に行くぞ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:羽山睦樹
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
大の猫好きにして、腐った女子。
無双とアトリエたまにミクさんをのんびりプレイ中。
刀剣乱舞やってます。
そこはかつてない沼だった…。

☆現在プレイ中
・ルーンファクトリー4
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れら
» 満開ですねぇ(^^) (2012年04月16日)
アイコン画像れら
» 疲れた… (2011年09月15日)
アイコン画像羽山睦樹
» わかっていてもへこむものはへこむのです (2011年09月04日)
アイコン画像れら
» わかっていてもへこむものはへこむのです (2011年09月04日)
アイコン画像れら
» 明後日からでした (2011年01月13日)
アイコン画像れら
» どちらがいいかなぁ? (2010年12月07日)
アイコン画像アリア
» ついにやってしまった (2010年11月20日)
アイコン画像れら
» 貴方でしたか…! (2010年10月27日)
アイコン画像れら
» 掃除中〜! (2010年06月26日)
アイコン画像侑那玄
» 映画見てきたよ (2010年06月12日)