オフィスカジュアル 

February 16 [Wed], 2011, 20:59
内定先の会社の服装がオフィスカジュアル。
現在、好んで着ている格好【ロック】
ちーん。ですね

高校時代
カジュアルまたはガーリー
olive des oliveやローリーズ、ヘザー、ジーナなど

大学時代
1年
ガーリーメインでカジュアル
オリーブやポイント系列、SM2とか

2年
カジュアルしつつの、ちょい個性派だった気がする。
Heather,WWLとか

3年
カジュアル&ロック。
WWL,RNAメイン

4年
ロック。カジュアル。
WWL,RNA,ジーナ

ガーリーな格好が好きでしたが似合わなかったのでシンプルなものやロックな服装に走りました。
久々に会った高校時代の同級生は少しビックリしていたり(笑)
さて、春から社会人
頑張って働くぞ!そのために、研修頑張ります!
ホント服装に困っています

INDEX系だったら大丈夫ですよね?
友達には【パターン】とか、色々とブランドを教えて頂きましたvありがとうvv
ジーナやアパートバイローリーズとかも使えたらいいな〜。
ちょっと洋服を集めなおそう
ユニクロでも使えそうなお洋服チェックしなきゃv
オススメなお店があったら教えて下さい

乙女失格(苦笑) 

February 13 [Sun], 2011, 23:14
昨夜、「13日にチョコを作ろう」と思っていたら、
忘れていました(笑)
女子力上げたいな〜。
でも、作り方が凝るものはレシピを見ただけで????となってしまうw
普段料理しないのがバレバレでしね(苦笑)

今日は成人式の着物の下見に行きましたv
私ではなく、妹です
私の時は黒を選び、妹は赤を選んでいました。
こう思うと赤とか明るい色をチャレンジすればよかったかな〜っと若干後悔がw
でも、一番着たかった色は緑!次は黒でして、緑は似合わなかったので黒になりましたv
そして、卒業式に袴を着ます。
緑が似合わないな〜と思い、紫系を選んでいたのですが
もう一度選び直し、袴:緑。着物:黄色。にしました
やっぱり着たい色を着たい
妹が別の着物を迷っていると、良い着物が!!
しかし、購入限定。貸し出しなし
購入は考えていないんです〜と、母が言うと
店員さんが「お姉さんも(友達の結婚式とかに)着れば(もとが取れて)いいんじゃないと発言。
そして、着せてもらいましたw
あははは、嬉しくなりますねvvv
結局、その着物は購入しなかったのですが
着物を着ると気が締まるので
第2回成人式(笑)として、40歳になったら
友達を集めて着物で集まりとかしたいな〜と考えました。

明日は大学の友達と久々に遊ぶので楽しみですv
うん、きっとチョコは作らないだろう(苦笑)
乙女失格!w

卒論発表 

January 31 [Mon], 2011, 23:25
今日、卒業研究課題の発表会がありました。
発表も無事終わりました。

自由だぁぁぁぁぁあああああ
とはしゃぎたいのですが、
とりあえず・・・お部屋の片付けをしなくちゃ
あと、内定先からの課題
ちょこちょこと研究室へ泊まっていたり、1月は
研究の追い込みだったので、資料で部屋がごちゃごちゃ
うん、片付けよ〜っと。

ラフォーレグランバ〜RNA編〜 

January 23 [Sun], 2011, 13:15
続きですv
今度はRNA編ですv
2着で3150円コーナーがありました
あ!見た事あるっていうTシャツ(半袖)がいろいろありました
その日は、50%OFFでしたが
タイムセールで60%OFFに
前は70%とかありましたw
結構、いいものありましたよ

戦利品

見えづらいですが、色違いです
ブラックとネイビーで、妹と色違いですv妹へのお土産として購入v
売っていると思わなかったので、テンション上がりました



この4着が2着3150円コーナーにありました。色々種類ありましたよ



こちらもずっと欲しかったもの!
キターーーー!!!
ってなりましたが、冷静になるとジーナで国旗カーデ買ったじゃん!ってなるんですが、
欲しかったやつ、欲しかったやつ!!あぁぁぁ!!!って購入しましたw
ジーナは前だけど、RNAはバッグですもんねv違う違う(笑)



これも可愛いな〜と思って購入v後ろも可愛い〜


今回、購入したものは以上ですv

ラフォーレグランバ3日目〜wwl編〜 

January 23 [Sun], 2011, 13:03
先程の続きです。
今回は、あ!これあったんだ!!っていうものが、まだありました
ただ、本当に欲しいものは初日か2日目に行った方がいいです。
3日目で結構良いの無くなりつつあります
その日は1点1995円やっていたのですが、
タイムセールで1点1575円に
最終日の爆発タイムだと、1点500円とかなっちゃうのがワーラブさん。
最近は最終日に参戦していないので分かりませんが;(最終日には良いもの残ってない

戦利品

ヴァンパイアキスシリーズは、ずっと欲しくて
ないだろうな〜っと思っていたら、ドルマンニットがありました
やったー


嬉しくなって、ロングカーデも購入v


死神さんは気になっていたら、あったので買っちゃいましたv


カメラのTシャツは、ずっと買いたいな〜、あったらいいな〜と思って頑張って探したらありましたv
他の色や違うシリーズもありましたが、こちらのみを購入v
昔の私なら買ってしまいそうですが、我慢!


ずっと欲しかったベレー帽vベレー帽大好きなんですv
やっと、白をGET!欲を言えば、青が欲しかった・・・。だが、白しかなかったのでGETvGET


リボンが可愛いな〜と思って、購入
以外と大きかった!メンズかな〜?う〜ン??と思ったら、リディアでしたv

ラフォーレグランバ3日目〜ジーナ編〜 

January 23 [Sun], 2011, 12:51
昨日、ラフォーレグランバへ行ってきました
やっぱりセールは楽しいです!
ただ、風邪が移ったのか・・・のどがいがいがする、今日このごろです。

まずは、ジーナシスで購入したものです。
やっぱり、ジーナはあまり下がりませんね;
この日はアウター祭りだったので、アウターがお安かったようです
2点以上で更に10%OFFでした。

戦利品

ずっと欲しかったもので、すごく嬉しかったです
しかし、数時間後に米版にすればよかったと、ちょっと後悔することが起きます(笑)


緑のチェック大好きなので、すぐに食いついてしまいましたw
そのわきに、ずっと欲しかったマキスカがあり、赤チェックで可愛いかったのですが
やめました。
最近、スカートを全然履かないのと、欲しかった緑チェックは大学の友人が既に購入済みだったw
今思うと、スカーフがついているパンツも買えばよかったかな〜と思いますが、
入社後のことを考えると自重;

あ、これ売っていたな!っていうものが結構ありましたv
ただ、本当に人気なもの。zozotownとかで売り切れのものは
多分なかったと思います。

ラフォーレグランバ 

January 23 [Sun], 2011, 12:46
今年のラフォーレグランバにも行ってきました
今回は3日目のみの参戦です


大学4年間のラフォーレグランバ戦歴

大学1年
夏:1回、冬:1回

大学2年
夏:1回、冬:1回

大学3年
夏:2回、冬:1回

大学4年
夏:2回、冬:1回

大学で頑張ったこと=ラフォーレグランバw

社会人になっても、行けたらいいな〜


今回見たところは
主にWWL,RNA,ジーナシス,BPNです。
あまり見ず〜って感じです。

帰宅すると、妹に
「今回はあまり買わなかったね〜」と言われました。
内定先が制服などなく、オフィスカジュアルなので
ホント格好に迷います
ジーナとかは大丈夫なのだろうか;
最近はもっぱらWWL、そしてRNAなので
会社には着て行けない;
入社が近づいたら、お洋服を買いに行くぞ〜

ラフォーレグランバ4日目〜ワーラブ編〜 

July 23 [Fri], 2010, 15:15
この日は全品1050円セールしてましたv
3日目の物も残っていれば新たに追加されているものもありました
着ないだろうな〜っという物は結構我慢しましたが
形にやられた物も何点かあり、冷静になると着ないんじゃないかというものがちらほら(苦笑)


ドリーミースカルワンピース。
骸骨と裾のひらひら感にやられましたw


NOTHINGBUTロンT。メンズですが着ます!


LOVE ALL OF ME Tシャツ。


サス付きマリンパンツ。いつ手に取っていたか記憶にない


NGスタードルマンカーデ。
NGスマイルやNGスター系のものが欲しかったので個人的に大収穫でした


クラッチバッグ。サンプル品で昨日もあって、ずっと迷っていたのですが1050円だしvと思い購入しちゃいましたw


ビーイングバッドビックT。
ワンピと迷いましたが、足が短いのでTシャツの方にしました

ラフォーレグランバ4日目〜RNA編〜 

July 23 [Fri], 2010, 15:07
タイムセールで70%OFFになっていて
きゃっほーい!なテンションになりました
ずっと欲しかったユニオンジャックTを2色買いしようとしたら
買いあさっているうちに落ちたor次の方のお会計に混じってしまったらしく
1色のみGET
でも、一番欲しかった色だったから良かった

ダブルユニオンジャックptユニT


スカルシャンティーPtオーバーT


チェリー総柄 pt ベーシックT。毎年フルーツ柄で悩んで購入できずじまいで
2色迷っていたので、2色とも買っちゃいました


ガオーベーシックT
妹が好きそうだと思い購入してみましたv案の定、彼女の好みだったみたい


こういう時じゃないと買えないだろうな〜えい!!っと思って予算オーバーでしたが購入しちゃいました

タイムセールは20時ぐらぃだったと思います。
それまでは、60%OFFでした

ラフォーレグランバ4日目〜ジーナシス編〜 

July 21 [Wed], 2010, 0:06
グランバ3日目で買うか迷っていた品を4日目で買いました
3日目の均一の金額のまま4日目では、3点以上でそこから20%だか30%オフになったので安く買えてよかったです最終日はもっと安かったのかな〜っとちょっと思いましたが(笑)
ちなみに3日目と4日目はあまり品に差はありませんでした!

3日目に1995円!目玉〜な感じで置いてあったレースピンタックシャツ半袖

4日目も同じ価格でしたv他の色も残っていたりしましたv


袖が可愛くてVネックだし〜と思って見ていたら店員さんに勧められ
その場の流れで買っちゃいましたw


バテンプルオーバー7分袖。春にも秋にも使えそうだな〜っと思い購入。


デコパフカーディガン。紺です!
セール前から欲しかったものなので購入できてよかったv

内定を頂き、来年から働くことを考えると
WWLやRNAなどは着れないと思い、職場でも使えそうな物をラフォーレで購入しよう!と考えました。
しかし、どういう格好になるのか分からない〜。
お客様先で仕事する事が多そうなのでスーツの可能性が高そうですが
配属部署によって服装が違いそうな感じもするので、あまり買えませんでした。
気付いたらRNAとWWLでウッハウハになってました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-弓道
    ・音楽-嵐 YUKI 東京事変(椎名林檎)SoundHorizon アンジェラ・アキ
    ・ゲーム-アトラス関連。魔人や九龍も好きですv無双やBASARAvあと乙女ゲーも大好物ですv薄桜鬼とスタスカv
読者になる
大学4年生です
4月から社会人になることにドキドキを隠せません
服装どうしよう
高校でもやっていた弓道は
大学では止めてしまいましたが、また何時の日か始めたいです
妄想っ子
かつオタクですw
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» hello (2009年09月30日)
アイコン画像なち
» ディズニーのタダ券 (2009年02月07日)
アイコン画像seiko
» 久々に更新 (2008年10月18日)
アイコン画像新妻Y
» 久々に更新 (2008年09月30日)
アイコン画像てつ
» 久々に更新 (2008年09月27日)
アイコン画像俺と妹
» 弓道が好きです (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 弓道が好きです (2008年09月25日)
アイコン画像藤井
» 弓道が好きです (2008年04月14日)
アイコン画像藤井
» 弓道が好きです (2008年04月12日)
アイコン画像SEIKO
» 弓道が好きです (2008年04月12日)
http://yaplog.jp/naivefw/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる