食生活が原因です

April 26 [Fri], 2013, 3:48
背中にポツポツと10個くらいニキビがありました。
そのうちの数個は赤くなっていました。
背中のニキビは顔と違って隠すことができる所が救いです。

これはメイクをする女性には一番いけないんだろうな、とわかってはいましたが、どうしてもやめられなくて、何度か皮膚科のお世話にもなりました。
原因としては、多分ストレスと、忙しくて食生活がコンビニや外食に偏ってしまい、脂分なども多くて皮脂が多くなっていたりしたのだと思います。

この洗顔料は、スクラブ洗顔なので、もちろん洗顔をする働きがありますが、それ以外にも、クレンジング効果や、パック効果、マッサージ効果があります。
つまり、スクラブを泡立てて洗顔するだけで、パックしたりマッサージをしたのと同じ効果が生まれるのです。
オイリー肌は注意が必要!

オイルに比べ洗浄能力は弱いですが、BBクリームもきっちり落とすほどの力はあります。
使用感もよく、肌にスイスイ伸びていく感じでとても軽い使い心地でした。

そしてどこか痒いところはないかも調べます。
異常がなければこれで終わりで、ほんの二、三分です。

その当時に、本当に効く薬や、食べてはいけないものが確実に分かっていれば、今の顔にこんなに後が残っていなかったのではないかと思います。
情報が多くある現代ですが本当にいいものにたどり着くには難しい時代になっているように感じました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさい
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naitama/index1_0.rdf