一週間ぶりの休憩 

2005年04月16日(土) 2時26分
先週は 今までにない忙しさ?いや 一度に貰った量が多かった。まさか 内職で徹夜することになろうとは思ってもいなかった。いままで 眠れないので夜中なまでなんてことはあったけれど 今回は納期に間に合わないための徹夜。納品二日前の睡眠 一時間半。納品前夜二時間の睡眠がかろうじてとれた
数をこなさなければ金額にならないけれど 身体を壊しそうになってまで引き受けるのはやめようと心に誓った・・・
その後 もらった仕事もゆっくりでいいよっていわれながらも 貧乏性なのか引き続きやってしまうなんとか 金曜日に納品完了
あれだけ いそがしかったのに次の仕事はありませんといわれたので もしかしたら今週末はゆっくり出来るかも。なんだか ひさしぶりのお休み。ゆっくり眠って お菓子でもやきたいなぁ〜

週末はお休み 

2005年03月11日(金) 18時12分
本日夕方に ピンとピアスの納品を済ませました。
内職担当の方がお休みらしく 次の仕事がありませんでした。
久しぶりに 本当の休日になります。
次回の仕事は電話があるまでお休み。
ちょっと心も身体も休めるのには良いかも。
去年を振り返ると4月ころは忙しかったので
ちょっとやりたくて たまっていることをやろうと思います。

最近の仕事 

2005年03月11日(金) 10時00分
新品の商品と貼り替えの商品を交互にもらっている状態。
ううう・・・締切日まであとわずか 今月もお給料少ないかも
これは○(・x・)○クマサンのストラップ。すとらっぷの部分に値段をを貼ったラベルを吊り下げます。そのご 五個ずつわっかにまとめて終了。単価的には良い仕事なんですが量的にはあまりありません。
の写真は 皮製のブレスレット。こちらも値段を張ったラベルをぶら下げます。くまさんストラップとたぶん同じ値段。

本日納品日。
二日ほど前に終了しているのですが また貼りかえの仕事だといやなので 指定された納期まで納品しないことにした。急ぎの仕事があるときは電話がかかってくるので これからは納品日を守ろうと思う・・・その分お給料はへるだろうけど

筋肉痛 

2005年02月21日(月) 23時28分
24日納品分が本日終わりました
仕事的には嫌いじゃない部類なんですが・・・・
ゴムに紙をしっかり巻かないといけないので
結構指の力をひつようとしました
二日目には手が筋肉痛・・・
明日は旦那の仕事の請求書を作成・発送をして
夕方に納品する予定。

ゴムの紙巻 五個袋詰・・・・143袋
   〃    バラ・・・・・・・・48本

ゴムの帯つけ 

2005年02月20日(日) 0時03分
髪を結ぶカラーゴムに帯を付け替える仕事です。
初めての仕事内容なので 単価はわかりません。
しっかり 巻きつけてほしいとのことなのですが 結構肩がこります。
来週の木曜日納品なのですが 月曜日くらいには終わりそう。
でも 月曜日には 違う仕事があるので 納品は火曜日か水曜日あたりにしようと思っています。
予想単価・・・五個詰め一袋5円〜6円
本当はもっとほしいですが・・・・そんなもんかな

1月給料(覚書) 

2005年02月18日(金) 9時32分
はい!!
お正月をはさんだ一月だったけれどお給料はなんと
42,776円
年に数回しか出ない4万円代
この調子で2月もがんばるぞぉ〜
と思っていたのに・・・
二月はシール貼替えの仕事が多くてたぶん一月の半分にも
満たない給料になりそう・・・。
二月分の締め切りは15日で終わっている・・。
予想では22,000円前後
三月分に入って三日目・・・またまた貼り替え中心。

本日の納品
ピアッサー(バーコード貼り)・・・・・350個・・・・・0.5円
サニータリースプレー(バーコード貼り)・・・・100個・・・・0.5円
数時間で終わったけれど 値段もたった225円
時給にすると数十円
こんどは いい仕事がありますように

覚書 

2005年01月23日(日) 16時26分
1月12日 
ブレスレット値札付・・・・・100個
クリップ値札付・・・・・・・・1999個
1月15日
ピアス・・・・・・・・・・・1550個
ラインヤール値札付・・・600本
ラインヤール2本セット組・・・120袋

上記が1月分締め切りまで(15日締め切りの25日支払いです。)

1月17日
ピュアチューレ・・・・350個
1月19日
ピアス・・・・・1200個
ピアスセット組・・・・110袋
イヤリング台紙付・・・40個
1月21日
ラインヤール・・・・900本
ラインヤールセット組・・・・110袋

一月分はまぁまぁの売り上げの予定・・・約3万前後を予想
二月はこのままでは あまり売り上げがなさそう・・・
ピアスとかクリップがおいしい仕事です。
でも きれないであるお仕事・・・ありがたやぁ〜

1日1000個 

2005年01月10日(月) 1時04分
たまねぎのような形をしたクリップにバーコードの下げ札をつけている。
微妙につまむところの形が違う二種類二色
500個づつで2000個
納品日は13日で余裕がありそう。
残り1000個を切ったのであと1日集中すれば出来る数。
ところがどっこい・・・
バーコードを貼り付ける札と下げる部品がたりない
予定では明日仕上げて2〜3日ほかの事に・・・
と思っていたのに 連休明けに足りないものをもらってこなければ
ならなくなった。
私的には一挙に仕上げて まとめて空き時間を作りたかったが
今回はむりそう・・・。
こんな微妙な食い違いが ストレスになることもある。

本日納品分 

2005年01月08日(土) 0時33分
土曜日の今日に納品する分が金曜の深夜に出来上がった
今回は貼り替えという一番面倒で単価に見合わない・・・
本日納品分
ピアスバーコード値段シール貼り替え
     97個(予想一個2.5円)
ピアスバーコード・値段シール貼り
     48個(一個2円)
パイルゴムめがねシール貼り替え
     27袋バラ37個(1袋8円・バラ1円)

今日の内職 

2005年01月06日(木) 0時42分
今日納品したあともらってきた
今週分の一部
ゴムについているタグを付け直す。
同じようなゴムが数種類
今回は張替えばかり。
この張替えは消費税が内税になったため
張替えが必要になったもの。
シールを剥がすほうがたいへんだけど
それに対する手間賃は本当にわずかなもの。
めがねシールというこのシール。
左右対称に出来ているシールの真ん中に
ゴムや紐をはさんで折りたたんでくっつけるもの。
普通でやく1.5円
今回は古いものをはずしての張替えなので
約2円を予想しているが もっとやすいかもしれない。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像管理人
» 今日の内職 (2010年08月06日)
アイコン画像ゆきこ
» 今日の内職 (2010年08月06日)
アイコン画像みー
» 一週間ぶりの休憩 (2009年03月13日)
アイコン画像鈴木麻里
» 最近の仕事 (2008年06月06日)
アイコン画像pomi
» 一週間ぶりの休憩 (2007年10月28日)
アイコン画像管理人
» 一週間ぶりの休憩 (2007年05月28日)
アイコン画像テンパル
» 一週間ぶりの休憩 (2007年05月28日)
アイコン画像きよママ
» 最近の仕事 (2007年05月20日)
アイコン画像ひなこは
» 1月給料(覚書) (2007年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naisyoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる