リボーーーーーンのバトン 

February 18 [Mon], 2008, 10:03
リボキャラ呼び方バトン

■リボーンキャラ達の呼び方を答えて下さい!
複数回答OKです。

あのキャラが居ない!と言う場合は加えましょう。


*並盛*

◇沢田綱吉→ツナ

◆リボーン→リボーン

◇獄寺隼人→隼人

◆山本武→山本

◇ランボ→ランボさん

◆雲雀恭弥→ひばり

◇笹川了平→了平

◆笹川京子→京子ちゃん

◇三浦ハル→ハル

◆黒川花→はな

◇ビアンキ→ビアンキ

◆ディーノ→ディーノ

◇バジル→バジル

◆フゥ太→フゥ太

◇沢田奈々→ツナのお母さん

◆沢田家光→家光

◇イーピン→イーピン

◆シャマル→シャマル

◇内藤ロンシャン→ロンシャン

◆ロマーリオ→ロマーリオ


*黒曜*

◆六道骸→骸

◇城島犬→犬

◆柿本千種→千種

◇クローム髑髏→髑髏

◆ランチア→ランチア

◇M.M→M.M

◆バーズ→バーズ


*ヴァリアー*

◇XUNXAS→XUNXAS

◆スペルビ・スクアーロ→スクアーロ

◇ベルフェゴール→ベル

◆マーモン→マーモン

◇ルッスーリア→ルッスーリア

◆レヴィ・ア・タン→レヴィ

◇ゴーラ・モスカ→モスカ


*その他*

◆コロネロ→コロネロ

◇ラル・ミルチ→ラル・ミルチ

◆スカル→スカル

◇白蘭→白蘭


□お疲れ様でした!


もって行きますww
トラバよろしくw

挨拶 

February 14 [Thu], 2008, 18:49
ブログを立ち上げました。今後は時間のあるときに、私の生活状態をおしらせしようと思います。よろしく。

*沙奈様*♥ディーノ 

February 04 [Mon], 2008, 17:38
ディーノ:「よぉ!いらっしゃいw」

     「ここは、俺と沙奈の部屋だぜw」

     「沙奈から話してくれよなっ」


愛凛:「似てないかもですが、よろしくお願いしますww」

アバター・・・o(ToT)o 

January 18 [Fri], 2008, 23:48
無料で設定出来るみたいだけど、うまく設定が出来ないのら(゜▽゜;)
誰か教えてケロ〜(´;ω;`)

このままじゃ、商品紹介どころでは無いかも〓(゜△゜;)

花沢類より電車男! 

January 09 [Wed], 2008, 16:50
しつこいけどクローズネタ(笑)
ごめんね。完璧に芹沢にやられてて、
あっちの世界に行ってる。

映画パンフが品切れだったので、
オフィシャルフォトブックを買ってきました。
向かって左から3人目が芹沢(山田)。源治(小栗)は一番右側。

思えば「花より男子」でも花沢類(小栗)より道明寺 司(松本)が好きだった私。
よくよく小栗旬さんとは相性が悪い。。
まあ好みはそれぞれでってことですね。

電車男は、映画は見てなかったけど、
山田孝之がやるなんて、オタクの夢が壊れるだろ?
イメチェンしたらいい男になるのミエミエ。

今回、芹沢は百獣の王っていう設定なんだけど、
なんだよ。ライオンかよ(笑)
って、映像やら写真やら、、完璧ライオンになってますがな!
挑戦者源治は狼?かドーベルマンって感じで対比は完璧。

体重増やして、体作って、まるでロバート・デ・ニーロがアル・カポネを演った時みたい。
でも、いつになったら体重戻すのかな?
山田孝之様、まだまだまだまだ太ってる。
それとも次はそういう役なの?

ゴルゴゴリエゴルフ 

December 29 [Sat], 2007, 2:39
ゴルフを始めて半月。

どうにかボールに当たるようになった。けど、こないだ練習場でとなりのおじ様に怖い思いをさせてしまった。

まだまだ初心者にも程遠い感じ。



でも何でも形から入るのが大好きなワタシ。

だんな様にお願いして、ゴルフシューズを買ってもらった。


ゴルフシューズってなんで裏がボコボコしているの??ってそんなこともいまいち分かってないけど


とりあえず今度は、かわいいウェアをおねだりしよう!!

土曜会の報告 

December 15 [Sat], 2007, 11:43
先週と今週の2回分の土曜会の内容を報告します。

☆ 9月2日(土) 15:20〜17:00 上野森林公園コテージ


   内 容 : 忍者、忍術について
        ・忍者とは、忍者の役割、忍者の生活
        ・忍術の歴史(起こり) − 聖徳太子、役の行者、四十九坊、天正伊賀の乱、家康の伊賀越え
                        無足人制度 等 
        ・なぜ、伊賀なのか − 地理的条件、帰化人・渡来人、山岳信仰、荘園制、黒田の悪党 等  
        ・密教と忍術、印(九字護身法)   ・水ぐもについて  等々、
       ※ 忍者屋敷、博物館等をガイドする時に持っておくべき、様々
         な知識について勉強しました。
(当然、パンフに書いてあることを英語で説明できなければなりませんが )

☆ 9月9日(土) 15:00〜16:30 上野ふれあいプラザ(視聴覚室)

   内 容 : 〓忍者について
        ・模擬ガイド
        ・(新しい参加者もいたので)忍者の役割や歴史等を再度勉強
        〓上野城について
        ・なぜ西側をにらんで高い石垣をつくってあるのか  ・藤堂高虎のこと
        ・石垣について  ・上野城の特徴 − 昭和最後の木造、著名人の色紙、井戸 等
        〓俳聖殿について
        ・俳聖殿のかたちの意味するもの − 芭蕉の旅姿
        ・奥の細道と曽良旅日記との矛盾、芭蕉忍者説
        ・模擬ガイド
        ・パンフの英語への疑問(「月日は百代の過客にして・・・」の英訳が"Moon and sun areとなっている)
        ・俳句をどう英訳(切れ字、わび・さび)するのか  等    
                  
☆ なお、次回 9月16日(土) は、15:00から(ESSの後)、上野公園に行ってフリーガイドキャンペーンの
   下見? を行う予定です。 ただし、参加者がいない場合には中止します。

 有難う 「夢舞台・東海道」 総括 

December 12 [Wed], 2007, 4:43
  お蔭様で 長かった東海道の旅を 無事 終えることが出来ました。

  途中 エールを送ってくれた人、 「ヒロとハルの2人旅」を 励ましてくれた人、

 有難う。 旅の途中は 気弱いもんです。そんな時の、人情味は忘れられません。

  振り返って 大雑把に総括 して見ます。

 タイトル=還暦記念事業 「夢舞台・東海道」

  目的= 全身全霊 リセットONして 「二度童」

 期間=2007年2月10日〜2007年10月8日 ほぼ8ヶ月。

 実際の歩いた日数= 22日間

           宿泊数=14泊  (内、車中泊 3日、 夜行電車1日)

  万歩計= 881,119歩 移動も含む総合計。

   総費用= ¥?51,680ー也 (交通、宿泊、飲み食い、オミヤ 諸雑費 全て)

  ハルさん 途中 ヒザに水が溜まり 歩けなくなった事も有ったが 助け合い
       励ましあって ゴール出来たので ご褒美に京都2日間 散策旅行。
       「大原」 三千院、寂光院、哲学の道、銀閣寺、南禅寺。
       「嵐山」 渡月橋、 野宮神社の竹林、太秦・東映映画村 など。

  ワクワク・ドキドキで、むしろ 不安の方が 大きかったスタート。

  いろんな人との出会いも沢山ありました。   小学校のクラスメイト達

  3人にも逢う事が出来、お互い元気を 確認し合い また 御もてなしまでも

  受け お世話になりました。(街道筋に在住)

  そんな 中、 こんなに楽しく 元気に 踏破 が 出来たのは やっぱり

  いろんな 応援を頂いたことに尽きます。 今 改めて 心からお礼を申し
 
  上げます。 本当に 有難う御座いました。

  今は 三条大橋を 通り越して むしろ 何だか 寂しい気持です。

  虚脱感が 襲って来てますが 新たな 夢を描くことで 再スタートです。

  「家族」っていいな。 助け合う、尊重し合うって いいな。

   「健康」 一番 大事にしなくっちゃ 改めて感じています。

   「もっと元気に・ 前へ 前へ」  ヒロシ。

  

ハガツオ1 

December 05 [Wed], 2007, 4:43
この魚の名は、ハガツオと言う。
普通、カツオは、腹の部分に、縦帯が有るのだが、この魚の場合、背の部分に、数本の縦帯が走っているのです。
歯が非常に強い魚で、歯鰹と呼ばれるみたいなのです。
真鶴では、この魚、ホウサンと呼ぶのです。
身の感じは、カツオと言うより、メジマグロに近い身の感じの魚。

常識? 非常識? 

December 01 [Sat], 2007, 12:23
           
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naisst1266
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» リボーーーーーンのバトン (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» リボーーーーーンのバトン (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リボーーーーーンのバトン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» リボーーーーーンのバトン (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» リボーーーーーンのバトン (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» リボーーーーーンのバトン (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» リボーーーーーンのバトン (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» リボーーーーーンのバトン (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» リボーーーーーンのバトン (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» リボーーーーーンのバトン (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる