北の国からの世界 

April 01 [Tue], 2008, 16:09
北海道に行く前に「北の国から」シリーズを見てきて、舞台となっている富良野を
訪れるのをとても楽しみにしていた。レンタカーを借りて札幌から2時間強くらいの
ところに富良野はあった。北海道と言えばまっすぐで広々とした道路をイメージしていたが、
意外と山深くて道も蛇行しているところが多く、アメリカ大陸を車で横断したときの
スケールの大きさを思い出すと、それほど広大さを感じまなかった。

まず「北の国から」の資料館へ行き、撮影の様子や再現されたセットなどを見た。
そして実際撮影に使われた、主人公の家や小学校などのゆかりの場所、
タイトルバックになった景色が見られる丘を廻った。富良野は「北の国から」で
一躍有名になったが、それ以外にも生産される乳製品や野菜はとても良質で、
ご当地限定のポテトチップスや牛乳などを味わうことができた。特に牛乳はとても
コクがあって滑らかで、普通に市販されているものとは全く違う味がした。
何となく観光地を訪れるのも新鮮で楽しいが、行く前から興味を持って訪れると、
なお一層面白みが増すことを実感する一日だった。

朝の工事よりたちの悪い電話 

February 17 [Sun], 2008, 20:01
 今日はハロウィーンって事もあって、バイオのラボでチョコレートをもらい、お昼ご飯を取りに行った場所でもチョコレートを貰い、今日はチョコレート尽くしの日ですw

 だからこっちの人たちって太る人が多いのか。。。
 って再認識した日でもありますw

 今日もものすごい風が吹いてます、プラッツバーグ
 気温はそこまで低くないんだけど、風のせいでめっちゃ寒い
 そして曇ってるから余計と寒い

 部屋の中は暖房が入ってるので、ぬくぬくして寝れますが。。。
 

 今日は最悪なことに、コブ時代の後輩の電話で起こされました
 時間にして朝の4時半
 
 お前あほか!!そんな時間に電話してくるな、非常識な。。。
 と朝から説教です
 マジでありえない。。。
 先週末の土曜日も夜中の12時半とかに電話をかけてきて説教したばかり。。。

 何回言えば分かるんだ、こいつ。。。
 そのせいで昼からめっちゃ眠たくて、物理ラボがぐだぐだ
 グループの子も一人風邪ぎみらしく、めっちゃしんどそうにしてたから、実験のデータ解析が進まずほっぽり出して終了w
 来週も同じ実験やるからいいか っていうノリw
 
 とりあえず、一通りまとめて明日のプレゼンの準備にとりかかろう

 あ〜、マジで眠い。。。

三国温泉♪ 

February 13 [Wed], 2008, 18:03
今日は4時からバレーの番組もあるし一日家にいたいなぁって思ってたんだけど

旦那が急に出掛けよって言うもんだから予約もせずに出掛けるはめに・・・

何処へ行くのかと思ったらお隣の福井へ行きたいとのこと。

とりあえず車に乗り込み向かう途中に公園を通ったら

娘が「いっぱい秋の物落ちてるから行きたい!」

ということで公園でお散歩♪

真っ赤な葉っぱや栗のいがを見つけて袋に入れて持ち帰ってましたf^_^;

その後福井でショッピング。

ブーティー買っちゃいました(>_<)

何のためにここまで来たのかパパに聞くと

海を見たかったらしく・・・

三国というところへ行って釣り人の見学( ̄▽ ̄;)

写真はその時のものです。。。

そのすぐ隣に三国温泉という温泉があって

お風呂から海が見えるっていうので入って来ちゃいましたo(^0^)o

あんまり大きな浴場ではなかったけど確かに海は綺麗に見えました♪

ヨットや船が浮かんでるのを見て娘も喜んでましたよ。


ところで今何時?っと時計を見ると4時15分( ̄▽ ̄;)

「わ〜っ!録画してない〜。。。」(心の叫び)

すっかり旦那のペースに巻き込まれ翔くん見られなかった(泣)

翔ちゃんゴメンよ〜。。。(いや、翔ちゃんは何とも思ってないから)



でも今日の「おしゃれイズム」小栗旬くんだから

もしかしたら潤くんごとでるかも!と期待してます♪

ブルース・リー? アート? (^^; 

February 02 [Sat], 2008, 5:25
久しぶりのLee先生記事の更新です。(^^;

昨日、香港へ長期出向中の同期から、ある写真がメールにて送信されて来ましたです。
(^^;

開いてびっくり、Lee先生?をイメージする壁アート?(^^;

早速連絡してこの写真の事を聞いてみたところ、住んでいるアパートの傍の建物に書かれていたとか。
(場所はチムサーチョイ)
(^^;

たぶん無断の落書きでは?との事。(^^

それにしても、Lee先生が落書きされるというのは、まだまだ香港=Lee先生?なんでしょうか。
(^^

そういえば、この頃、香港に行っていませんでした。
そろそろ向こうに行って、Lee先生の銅像、そしてゆかりの地めぐりをしたくなって来ましたです。
(もちろん仕事の合間にですよ。メインは仕事ですから。)(^^;

撮影機材
  カメラ:Nikon CoolPix E7900

猛暑日のゴルフと思いきや 

January 19 [Sat], 2008, 15:23
赤羽に行ってきました。割引があったので、11,000円ほどでラウンド。
猛暑の中、命をかけてと思いきや、涼しいーい。
やけにすいていると思ったら、キャンセルの嵐だったようで、
みんなあの猛暑で数日前にキャンセルしたのでしょう。
いつでも始めていいですよ、午後プレイもお好きな時間に、in,outお好きな方へ、
と信じられないお言葉。ゆったり回れました。
ただ、ドライバーが相変わらずあっちこっち。
あそこはOBは少ないものの、ワンペナの嵐に。
ワンペナ王子と言ってもいいほど、って自分で王子と言っているだけかあ。
ワンペナが10回以上でした。
しかし、ワンパットも8回。新しいパターはコウライ芝に向いているのか。
オリンピック、ごっそりでした。
来週は皆の夏休みが終わり、社会がまた動き出す。

*競馬がない。しばらくない。お金は出て行かないが、おもしろくない。

レラカムイの初勝利だっ☆★ 

January 12 [Sat], 2008, 23:14
ゝ(`∀´*)!!!!レラカムイ初勝利おめでとう!!!!(*`∀´)<


やりました-今季参入の、そしてゥチのご贔屓の(笑)レラカムイ北海道が

今日、三菱戦で初勝利を飾りました!!!!!!!

昨日に続いて、BLOG MITA?でえつさんの速報を待っていた私。

パソコンの前をうろうろしながら、チェック。

途中リードしていることを知って、

『頑張れ!!勝ってくれ-レラカムイ-!!』と騒いでました。スミマセン。

その願いが通じたのか(多分関係ない)、

09点差で勝つことが出来たみたいです♪゚+

最高!!レラカムイ!!

折茂選手も22得点の大活躍☆

やっぱ折茂選手が活躍すると違いますね〜

そして凄いのがウィリアムズ選手!!

これまで公式戦で素晴らしいスコアを残してます。

すべての試合で2ケタ得点してますね〜!

レラカムイの得点源なんですかね??

まだ見たことはないので何とも言えないんですが、

やっぱチームにとっても心強い選手なんでしょう♪



いや-本当にお疲れ様でした!!

次はホームで日立戦です。

ホーム戦02戦とも勝利を目指して頑張って欲しいですね!!!!!

またパソコンの前でうろうろしたいと思います。笑

愛ラブユ〜 

December 28 [Fri], 2007, 21:36
マイ・パソコンが戻ってまいりました(●´ω`●)




なんやかんやと交換して頂いた・・・にもかかわらず



前回・前々回・前々々回から引き継いだお修理分に関しては



無償にて交換。何度か連絡を取り合い、心情を訴えたところ



写真も消さず、慎重に対応して下さいましたよ〜♪♪♪



さっすがシャープさん〜〜!!!惚れ直した〜〜〜ぁ





・・・じゃなくって。。。(● ̄(エ) ̄●)





'''「あったりめえだ〜〜〜〜〜!!」って言いたいところを(笑'''



ぐぐっと押さえ・・・検査費こみで約1万円の出費でした。



新品購入で約3年間で、このお修理の多さil||li ▄█▀█● il||li



しかも、同じ症状&この対応。シャープさん側としても



「ハイハイ、このパソコンはちょ〜〜〜とおバカちゃんですね〜〜」



って、認めてるような。。。(T▽T)尸~~



'''「く〜〜〜不良品じゃ〜〜交換しれ〜〜〜〜」'''



って、購入半年後の最初の時点で、言えば良かったんでしょうか・・・



いやっ!!アホ〜だったり、ワガママで自分勝手なほどかわいいもんで!!(笑



そしてしばらくは、おりこうさんになってくれるハズ・・・多分( ̄∇ ̄)ゞ







このバスボム「愛ラブユ〜」って言うの。LUSHのものです。



お風呂の中に、ぽとんと落とすと、7つのバラのつぼみが浮かびます。



'''ローズの香りに包まれ、ああ〜〜〜幸せ〜〜〜(●´ω`●) '''



何てご機嫌なバスタイムなんでしょ〜〜〜〜ってなわけです。



・・・が。お風呂の前で、触っては、袋の上から香りを嗅いでは(笑



なかなかぽとんが・・・ぽとんができずに、見つめてため息・・・



だってさ〜〜〜〜バスボムのくせに、高すぎるねんって!!マジで( ̄∇ ̄)ゞ



'''私、今夜もきっと袋開けれず・・・バスクリンで我慢するんやろうな(笑'''



秋の夜長の、あったか〜〜い「愛ラブユ〜(バスクリン可w)」



あったかいココア。あったかいブランケット。あったかい明かり。あったかい言葉。



あったかいってさ〜、なんかいいよねぇ〜〜(●´ω`●)



今日から11月、クワガタちゃんも、あったかくしてあげることになりました。







報告。こないだの結婚さ・・・スマトラ&オオクワカップル。



うまくいかなかったみたい。「え〜〜〜なんで??」って??



'''だって・・・だって、どこ探しても、たまごないもん〜〜〜(ρ_;) '''



でも、来年もラブラブセット、み〜ちゃもがんばって作るからさ。



君たちは、冬の間も「愛ラブユ〜」言い合って(笑)あったかくね〜〜(* ̄∇ ̄)ノ”

うまい話ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

December 14 [Fri], 2007, 9:32
こんばんは
今日は仕事帰り電気屋さんに行ってきました



土日のせいかセールをやっていて
店員さんもいつもよりいっぱい
飴を配ったり、ティッシュを配ったりしていました



買うものを買ってから
出口に向かうと、'''入り口でくじ引き'''をやっていました
レシート何千円ぶんとか買わないと出来ないと思って
通り過ぎようとすると呼び止められました



「くじ引きやっていかないですか〜?」
お兄さんとお姉さんがくじの箱を持って立っています
ただで出来るというのでやることにしました



「映画と音楽どちらが興味ありますか?」
「う〜ん、音楽かな?」
「じゃーこちらの箱を引いてください」



差し出された箱に手を入れて中のボールを取り出すと白い球が・・
はずれだと思って立ち去ろうとすると



「白ボールはもう一回チャレンジできます
ピンクボールが出たら当たりですよ!」



そういわれたので、もう一回引くとなんとピンクボールが



お姉さんとお兄さんが顔を見合わせました



「当たりですよ〜おめでとうございます」



普通だったらカランカランとか鳴るところなんですが
なにもありません



「おめでとうございます、こちらの商品が当たりました」
見るとなんかコンポのような写真を見せられました



「当たるとは思わなかったので商品は用意してないんですよ
あとから送らせていただきます。今日は手続きだけお願いします」



あちらへ。。と案内されたのは奥の方の休憩する椅子
その時点でなんだか変だな〜と思いました



そちらに連れていかれ、担当の男の子が出てきました
「お待たせしました〜○○です〜○クンて呼んでくださ〜い」



いかにも軽い調子



それからパンフレットを持ってきていろいろ説明しだしたんですが
なかなか本題には入りません
私がこの商品を手に入れたことを盛んに褒め
この商品があれば今流行ってる音楽はこれ1台で全部聴けMDにも取れるそうです



レンタルショップに行ってCDなんか借りる必要ないんだそうです



今ならこれを聴くためのチューナーも30000円するところ無料だそうです



「あの〜これって有線みたいなものですか?」



「よくご存知ですね〜これ有線です」



「お金かかるんですか?」



「聴いただけはかかります」



「基本料はかかるんですか?」





「はい、5000円かかります」




やっぱりお金かかるんだね
はぁ〜、うますぎる話だと思ったぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙



「あれ〜微妙になっちゃいました?」



店員が聞いてきます



「お金かかるんですね、いりません」



「そうですか〜、せっかく当たったのに残念です」





もう!
夕方の貴重な時間損しました
通りすがりにコンポが当たるなんてうますぎる話でした



一日中家にいて音楽聴き続けるならまだしも
仕事していて音楽聴くのなんて
車の往復とたまに寝る前に聞く程度



CDもセールのとき100円レンタルしてきます



一ヶ月5000円あったらCD何枚借りれる?
単純に50枚ですよね〜^^;



はぁ、うますぎる話に乗った私がバカでした



っていうか大手○○電気さん!!
あんな詐欺みたいなこと
店頭でやってないでよヽ(#゚Д゚)ノ

守屋氏の喚問を議決 元専務らは参考人招致(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:40
守屋氏の喚問を議決 元専務らは参考人招致
2007年11月2日 21時52分

 参院外交防衛委員会は2日夜の委員会で、守屋武昌前防衛事務次官と防衛商社「山田洋行」の癒着問題をめぐり、守屋氏の証人喚問を8日午後1時から行う日程を野党単独で議決した。自民、公明の与党側は欠席した。証人喚問は全会派が出席した上で全会一致で議決するのが慣例となっており、一部会派が欠席したまま議決するのは極めて異例だ。

 同委員会は8日午前に、山田洋行の宮崎元伸・元専務、米津佳彦社長を参考人招致することも決定。自民、公明両党の参院国対委員長は2日夜、江田五月参院議長に抗議し、議決を無効とするよう訴えた。鈴木政二自民党参院国対委員長は記者会見で「協議中に喚問を決めるのは参院の良識では考えられない」と民主党などの対応を強く批判した。

 これに先立ち、衆院テロ防止特別委員会は2日午後、国会内で理事会を開催。

  @@@@

与野党、全面対決の様相を呈してきました。

思わずニンマリ(著・C) 

December 02 [Sun], 2007, 17:29
このブログは私CとA、2人で運営しているわけだが、
たまに、自分が入力した直後に、Aからのカキコミがあったりする。

実は、いまがまさにそう!

同じ時間に、同じことをしている!
まるで、録画したロンドンハーツを別々に見ているのに、
偶然同じ場面を見ていたことを知る!
【関連記事:10月13日「ロンドンハーツ好きな二人(著・A)」】
そんな嬉しさに通じるものがある。

思わず、ニンマリの瞬間。大好きだ☆彡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naisbu186
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 北の国からの世界 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 北の国からの世界 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 北の国からの世界 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 北の国からの世界 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 北の国からの世界 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 北の国からの世界 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 北の国からの世界 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 北の国からの世界 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 北の国からの世界 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 北の国からの世界 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる