秋空 〜葛西臨海公園〜 

February 18 [Mon], 2008, 13:27
昨日は、少し風邪気味の相方と一緒に葛西臨海公園へ



うす曇の天気だったが、秋の空気がおいしく感じられる








水族園の周りのススキ



東京ディズニーランドとその近くのホテル群も眺望できる



遠くには風力発電のプロペラが・・・








突然、鳥の大群が・・・すごい数だ



思わずシャッターを連写。






相方(女房)と二人で、公園内をゆっくり散策



ここでブログ初登場ですが、私の相方を紹介します










秋の気配を肌で感じる、公園の散策でした。

季節はなぜ変わる 

February 14 [Thu], 2008, 9:34
札幌も寒いという声が聞かれ始めて 朝晩はストーブを焚くこともあり 
そろそろ雪の便りも出始めて いつから冬用のタイヤに取替え用などと話題になっています 
日本シリーズが終わるといよいよ冬の 始まりでしょうか
どうして冬になると寒くなって 夏になると暑くなるんでしょうか
昔からそうなっているから とは言わずに なんでという事を考えてみたいと思いました
南半球ではこれから夏が始まります やっぱり地球が太陽の周りを回っていて
太陽との距離がほんのちょっと近くなったり遠くなったりするからじゃないのと 
うちのカミさんは言いますが 私はその程度で温度が変わるとは思えませんし
南北半球の季節の変わり方から考えると 地軸が傾いていて太陽に当たる角度が変化し
単位あたりの太陽エネルギーの受け方が変化するからと言うのがやはり正しいのでしょうね
その程度で季節が変わる はるかかなたの宇宙からやってくる 太陽のエネルギーは偉大なんでしょうね
こんな季節の変わり方で宇宙の法則を考えるのもたまには面白いかもしれません
それにしても すごいことです 

未来へ歩む 

February 05 [Tue], 2008, 18:01
暗闇の中をさ迷っているのは自分だけだと思ってた。

新しい場所で仲間は、友は
うまく頑張っていると思ってた

今は一人。たった独り。

そう思って殻に閉じこもっていた。

輝いていたあの頃に戻りたいと夢見てた。

けど違ってたね。

皆悩んで。皆夢見てる。

あの頃を。

けど、私達の前にあるのは1本の道だけ。

『未来に進む』という道だけ。

だからもがいて、もがいて進むしかない。

未来を。

遠く離れていても一緒だと、ずっと皆を、仲間を想うと言ってくれた君たちと。

進んだ先にある未来があの頃と同じように光り輝くものであるように、願うよ。

自作の道具パート8 

January 19 [Sat], 2008, 19:23
底物で使用するウニ通しです。
アンカーボルトを利用してねじ込み式にしています。

なかなか慣れません・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 18:44
永田町は・・・大荒れ・・・ですね (-ε-。)



誰がどうとかじゃなく、国民の為の政治をやってぇ――――――――――――!!



大丈夫かしら・・・



こんな私に心配されてたら・・・おしまいなんだけど・・・





さて!夏の終わり頃から、目の調子が悪く、眼科へ行ったりしていました!



乱視・遠視・禄内症予備軍



ってのが、診断結果!!



眼科医からは『眼鏡』の使用を勧められ、『眼鏡』の「処方箋」も出して頂きました。




ココに引越してまだ慣れないってのと、『眼鏡』は人生で初めてで、何処の眼鏡屋さんに行って良いのやら?('.&#039?



眼科医から紹介頂いたお店へ行く事に!!



    ただ、下見?と思い、行動範囲にある眼鏡屋さん3件程覗いてみましたよσ(^_^;



眼鏡に縁のない私でも知っている『眼鏡のパリミキ』



    ここも、日本を西と東に分けて、西が「ミキ」で東が「パリミキ」とか・・・!!



    ココは「ミキ」でした!実家は「パリミキ」なんですよぉ――――(*^_^*)



実は、中越沖地震の後、ラジオで・・・



    緊急・応急用に、眼鏡・補聴器を無料提供します!「パリミキ」



    って放送を何回も聴いていたんです。




    お陰様で、実家の被害は少なく、父の眼鏡!は無事でしたので、お世話になる事は無かったのですが、



    困っていらっしゃる方が大勢いたのではないかと思うのですよ!!!



    震災後は、各方面から支援を頂いてはいたのですが、何故か心に残っていたのです。




「ミキ」で対応して頂いた店員さんも、とても良くて!



    震災時の無料提供の事を伺ってみたのですσ(^_^;



    不要になった眼鏡を、研修センターなる所で、勉強の為に使ったりしているそうで、



    その一環で、災害時に提供出来る体制を取っているそうです。



    まぁ、中古品だったりするのでしょうから、あくまでも「緊急・応急用」って事ですね♪




そんな話をしつつ、初めての眼鏡選び!!    迷いに迷いましたぁ――――!!!



    結局、値段じゃなくて、似合うか似合わないか、気に入るか気に入らないかって事が



    選ぶポイントとなりました。



    貧乏性なせいか、気に入ったフレームが安いタイプで・・・



    思い切って、外用と室内用の2つを作る事に(*^ー゚)v








                       これは外用・・・実際はもっと薄い色のレンズです









                       これは室内用 (*^_^*)




まだ、慣れませんσ(^_^;



    まぁ掛ける様にはしてますが・・・自分で照れてしまっています σ(^^)



    ♪眼鏡はお顔の一部です♪ (これは東京眼鏡か???) そんなCMソングがありますが・・・



    何時の日か、顔の一部となる日が来るのでしょうね・・・ σ(゚ー^*)

失敗! 

December 29 [Sat], 2007, 14:39
実は、とても長い文をつくっていたのですが、間違えてホームボタンをぽっちん。
それによって、全て消えました(泣)

悔しい〜っ!

しばらく更新は据え置きです(笑)

モー娘 ゴマキ 弟 パクられた 

December 21 [Fri], 2007, 1:09
昔からあるものは簡単に壊れないけど、

昔からあるものは簡単に壊れるんだねぇ


生きてる奴は皆、いかさまの賭博師さ


モー娘のゴマキの弟、銅線盗んでパクられたらしいよ

もっとやれ!もっとやれ!

死ぬまでやれ!みんな望んでるよ

次は誰が狂うか

次は誰が自殺するか?

狂うまでやるよ 狂うまでやるよ

エリ○はハメ撮りで脅されてるよ

次は誰かな 次は誰かな

みんな喜ぶよ

人間たちが喜ぶよ

人は人を殺せる

そういうふうに作られた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nainpo442
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋空 〜葛西臨海公園〜 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる